2020年UBI「どのシリーズも似ている」現象解消のためチーム再編し差別化する → 2021年「」
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Ubisoft “どのシリーズも似ている”現象解消のためチーム再編。差別化を図る新体制下には、一度退社した『スプリンターセル』主要メンバーの名も
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200121-111005/
再編成を受けてエディトリアルチームはどのように変わったのだろうか。まず同チームはもともと、Ubisoft本社のあるパリのデザイナー・プロデューサー勢100人ほどが集うチームであり、
直接はゲーム開発に携わらないものの、各プロジェクトの方向性を決める上で多大な影響力を有している。VGCによると、同じ少人数のテイストやアイデアが複数のプロジェクトに反映されることから、
Ubisoftタイトル特有の統一性/類似性が生じていたとのこと。
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2021年発売のファークライ6メタスコア
https://www.metacritic.com/game/playstation-5/far-cry-6
https://www.metacritic.com/game/playstation-5/far-cry-6
洋ゲーは開発人数多いからコントロールできない オープンワールドでエリア開放タワーでシューターで山のようなサブクエやアクティビティで…って
ゲームメカニズムを変えるのは難しいだろうな このチキンレースから降りれば死しか待ってないから突っ込むしかないんだよ。 特にUBIは一つウケたシステムがあると他のシリーズにまで導入していくから
全部のIPが似たようなシステムになっていくんだよなぁ。
シューターやアクションゲームをRPG化ハクスラ化する試みがディビジョンでうまく行ったから
アサクリもゴーストリコンもみんなハクスラRPGになっていってしまった 似ていても別にいいんだけどUBIゲーはもう発売日には絶対に買わないわ
ただでさえ日本版は高いのにヴァルハラなんて発売日にフルプライスで買った人はCSと同じ規制版で発売日に見送って海外サイトで日本語版を70%引きで買った人は無規制でプレイ出来るとか馬鹿にしすぎ UBIの作品は序盤はすごく楽しい
中盤以降超絶マンネリ
クリアしなくてもいいやってのが多い ここのゲームはコンセプトだけ魅力的に見えて底が浅いの多すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています