ポケモンの配信見てるが誰一人としてバグに遭遇しないんだが
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そんなに多いの?それとも普通にやる分には全然平気なの?
実況者スレでも不思議がられてるが 多いよ
バグで遊び始める配信者が増えてきてるのが証左 ポケモンはユーザー数が多いから
低頻度のバグでも高頻度で発生している様に見えるだけ わざとバグを起こすために、ポケモンをCPUにめり込ませたりしないといけんからな
一般的なプレイだと確率は下がるぞ 具体的に実況者の名前言ってみろよ
もこ先でもグラフィック系のバグあったぞ ライブ配信で発生したとこ知りたいな
バグバグ騒がれてるのが異世界の話されてる気分だ 意図的にやらないと出ないのばっかりだから
出くわすとしてもせいぜいどうでもいいテキストバグくらいだよ >>1
自分も発生してないし、知り合いで発生した人も今の所居ないから
狙えば発生するけど普通にプレイする限りはあまり発生しないのが多いんだと思う 連れ歩きで詰まっているとこなら見る
まあバグではないけど きのみに水をやると隣の土も濡れるバグは全員が遭遇するはずだが? >>13
コング見る限りORASよりは売れてないみたいだし
煽られそうだね >>14
それも簡単に出られるから故意にやってるの丸わかり >>8
ん?わざわざライブなんて見んでも自分のやつで試せば異世界かどうか分かるやん?
今1番話題の無限増殖とかめちゃくちゃ手順簡単だからやってみればいいよ >>6
夜見れな、ぺこら、シオン、みすみゆうか、さくらみこ、リゼヘルエスタ、叶、加賀美、天宮こころ、舞元啓介、葉加瀬、おかゆ、スバル、ゆうな
まだまだあるけどめんどい >>18
1個じゃ多いとは言えないなぁ
しかもプレイヤーに有利になるもので喜ばれてるし >>20
ORASじゃなくて二回目の初代リメイクのピカブイを選ぶ辺り
大して売れないんだろうなって思ってそうだな 増殖なんてそれこそ普通に遊んでたら絶対遭遇しないからな テクスチャバグ(ピンクになるやつ)は普通に起こってるぞ >>23
多いかどうかの話なんてしてないよ?異世界の話に感じるって言うから実際に試せば異世界かどうか分かるよって言ってるだけ >>24
2回目のリメイクはジョガイジョガイ!w
だったら外注のBDSPこそ比較の意味ないだろ かいりきバグは起きたけど知っててやったからなあ
他は特に遭遇しなかった
ふれあい広場のは連れ歩きの仕様がゴミなだけでバグじゃないし >>14
連れ歩きの奴はこれか?
連れ歩きで邪魔なポケモンを木や壁に押し続けると
ポケモンがボールに引っ込む様になっているから仕様を知らないだけだな
https://imgur.com/vRcnlrY.gif >>30
さっき多いって言ったばっかじゃん記憶喪失かよ >>35
仕様をしらなくても出る気があれば間違いなくする行動をしてないあたりわざとだよなぁ ちゃんとアプデしてりゃ潰されてるバグばっかだからな >>36
多いって言ってるのは>>1に対して
異世界と感じるなら試してみろと言ったのは>>8に対して
横から割り込んできて何混同してんの? >>35
真っ直ぐ下に押し込んだらポケモンがワープするけど
斜めだとこういう動画になって抜けられないんだろう 実際遊んで異世界だということは既に知ってます
ご了承ください 10時間は遊んでるけど連れ歩きの挙動くらいで他のバグは見てないな なんだ。普通にやったら出ないのか。
バグバグ騒いでたから普通に出るのかと >>40
同じ事柄について話してるのにアンカー先違えば別の話ってか
ポケモンはともかく頭は確実にバグってるな >>42
その系統の不具合がクソ多いんだよ今回
トレーナー波乗りバグもマス判定の甘さで変なところいけるしな 軽いとはいえかなりの頻度でSEが行方不明になるのもバグだろうな >>50
あーたしかにたまにSEがピュイイイインみたいな音になるときあるな >>48
人に合わせて話を変えるのは頭がバグってるって事? アンチが自ら進んで細かいデバッグしてくれてる感じだからね >>51
マジかそれはまだ体験してないわ
なんか手持ち画面とかで選択対象2〜3回動かしてんのに1回分しか音出なかったりハクタイとか行くとしばらく完全に音鳴らなくなるんよ バグが多くて増殖バグなんていう杜撰を通り越してるレベルのバグも出てきてるのにまだ売上とか言ってるの?
売れても出来が酷いことは変わらないぞ スーツってYouTuberの配信で陸上波乗りバグ遭遇してたぞ 自分も今んとこ遭遇してないな、現状20時間くらいのプレイ時間
ほぼ地下大洞窟に篭ってたからあんまり参考にならんが >>56
A連打してたら意図せずになっちゃうからなアレ 対戦ガチ勢が感想動画上げてるけど進行不能食らった奴も一人居たし悪い点の一つにバグが多いってはっきり言ってるな
https://www.youtube.com/watch?v=1XpN-mbAsbI >>55
増殖バグとかはむしろ売上増えちゃう要因だな
初代からずっとプレイヤーに有利なバグは有効に使われるシリーズだから
アカンのは分かってるがそういうものだから仕方がない
むしろ知名度無かった初代の時にバグ抜きでミュウが普及すると思ってたのかスタッフに聞きたいわ >>60
ミュウのバグ技のおかげでブームになったと言っても過言では無いもんな
たしかマスターアップ後にミュウのデータだけねじ込んだとかいう、今では考えられないガイジムーブかましたのが役に立った >>59
バグが多いのが評価されるわけねえだろ
パッチ来たらある程度は沈静化するんじゃねえの知らんけど >>62
バグが多いってことは捏造でも何でもないって話ね
全て事実とは言わないが大半は再現確認されてること含めて事実だろう >>47
セレクト押しっぱなしにしたりボタン連打したり、もはやバグ見つけるために必死なデバッカー状態だからな いくら言い訳してももうバグだらけってイメージが定着しちゃってるからなw
今後永久に笑い者にされるだろうよw
いい気味だw BF2042のバグを笑ってたらポケモンの方が酷かったでござる BFはリスポーンした瞬間死ぬとか エラー落ち
無限ロードとかだから
ポケモンにそんなのあるか? >>68
進行不能バグが発売早々うpされてたけど
まあ酷いわな >>68
友人の話になるが地下大洞窟で遊んでる最中に無限ロードに遭遇したらしい
インスタのストーリーに挙がってたわ BFは公式配信でリスポーンした瞬間死ぬとか エラー落ち 無限ロードとかだから
ポケモンにそんなのあるか? エラー落ちならウィッチャー3も多かったな
進行不能バグも普通にあった まあポケモンはBF2042なみのバグゲーってことで
発売早々バグ報告まみれでメタスコアも低いのもいっしょ 自分もまだ20時間しか遊んでないけど未だバグに遭遇してない PS5が配信中にコントローラーが壊れる事象は多数確認されている 任天堂のゲームは昔からバグまみれで有名だからな
日本のEA、日本のANTHEM 自分は絶対的に正しいってスタンスなの何で発狂しちゃうんだろうな 2周目以降の四天王とかがクソ強くてやりごたえもあるし普通に神ゲーだわ 普通にプレイしてたらあんなデバッガーみたいな変な動きしないからな バグが多いことと
普通に遊んでる人がバグに遭遇する確率が低いことは両立するからね
中身が面白いこととバグで評価が下がることも両立する
これで片方を封殺しようとするのは歪む >>64
それさデバッグ作業と変わらないなw
まあ普通に起こらないならまあそんなに問題はないかな >>33
キモいかどうかはさておいて、ライブ配信でバグが出ないのは普通にプレイするとそこまでではないって事では? 15年越しのリメイクでオリジナルと同等以上にバグが多いとか笑えんのや ぶーちゃん自分でプレイした感想言えねぇの?
ボキの推しブイチュバの萌え萌え配信ではバグないよって気持ち悪すぎなんだけど 俺15時間くらいかけてやっと最後のジムだけどバグには一切遭遇してないんだよな
まぁデバッグ作業してないから当たり前なんだけど 24時間でチャンピオンロード
バグには遭遇してない
まあ普通に遊べばこんなもんなのでは
配信者も普通に遊ぶだろうしそりゃそうそう体験しないでしょ ヨスガシティの自転車BGMバグは遭遇した人多いんじゃないか?
なんたって自転車乗ってストーリー進めるだけだからな >>1
100万本売れてるからな
数千本のゲームよりバグ見つかるわ 剣盾のネガキャンは酷すぎた
それに比べれば今回はおとなしい 評価下げようと必死にネガキャンしてるヤツがいるのは分かる このバグとかVer 1.1.1で発生しないのに
エアプだから最新の環境でも発生すると勘違いしているしな
113 名無しさん必死だな[] 2021/11/24(水) 12:45:19.33 ID:DvQphvFua
とりあえず算数くらいはできるようにしてくれよ
https://i.imgur.com/tnI4AL2.gif
【悲報】KOTYスレさん、ポケモンダイパリメイクをノミネートするべきか様子見するか議論し始める
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637710421/ 今のところゴミ虫がバグバグ鳴いてるだけやな 当たり前だが初代ですら普通に遊ぶ分にはバグらない
だが今回に関してはバグはむしろプラス要素な気がするな マス目廃止した結果当たり判定がガバガバになりましたと
ゲーム制作初心者か?
というか自転車も乗りにくいし良いことない >>13
任豚「売り上げオナニー気持ちいブヒィィィ!」 バグ祭りで有耶無耶にしようとしてもシンプルにリメイクとして出来悪いからな?
バグが面白いからセーフ!じゃないんだよ
この程度の出来でバグまで多いとか救えないんだよ リマスターレベルで再現してるのは流石にマイナスでしょ
新要素がないどころか時代遅れのシステムとしか思えない
剣盾のグラフィックにしろとは言わんがシステムは剣盾準拠で良かっただろ >>88
PSでサイパンってのが一番酷いたとえだと思うがそこまではいってないのね >>24
ORASは最新レートを買わないと遊べなくして新メガシンカとかで吊ってた作品だからリメイク本来の売り方ではないんだよ >>116
めざパわざマシン廃止にフェアリーやら最新の戦闘システムや覚える技になり一部は新規技や第4世代の技マシン復活の第4世代と考えるとかなりのリメイク
少なくともフェアリーでガブ一強では無くなった天候パがクソ強いとは思うけども 流石に第4世代まんまの戦闘システムだったら批評の的だと思うけど戦闘の基本は剣盾基準だしな
地下のおかげで序盤からラルトスやヘルガーが手に入ったりオリジナルのバランスとは大分違うテイスト 一度もバグなんかに出くわさなかったけど運がいいんだか悪いんだか ポケッチのカウンターが原作より劣化してるとか言われてるし
そういうところすらゴミなのは擁護できない あとメタグロスとドータクンが鋼の相性変更でゴーストと悪も抜群になってたりして突破しやすくなってるし その分なのかジムリさえアイテム持ちだったりAIが賢くなってるからトントンじゃね >>127
> ポケッチのカウンターが原作より劣化してるとか言われてるし
「言われてる」なんだよね
自分がそう感じたとかじゃなくて >>130
原作はポケッチの機能切り替え以外でカウントがリセットされなかったからポケトレの連鎖確認や努力値のためのカウントで使えたけど今回は戦闘入ってもメニュー開いてもリセットされるから使い道ゼロだぞ
一人でカウントゲームしたい時だけの機能 >>130
メニュー開いたり、戦闘したりするだけでカウントリセットされるゴミだぞ
原作は努力値振りのとき何匹倒したとかに使えたのに
それができない >>57
自分は地下に籠ってたらフリーズされて数時間分消えたから気をつけろよ
よそ見してボタン連打してるとダメなゲームってことがそのフリーズでよく分かった >>132
何も知らないから必死に調べてきたんだよね偉いね
結局エアプなんだよなこういう騒いでるやつら >>134
事実を指摘されたらエアプ認定で逃げるのも豚のマニュアルで決まってるの? >>135
任天堂おじさんが人の話を聞くわけないじゃん そいつどう見てもなにもわかってなくて煽ってるだけだろ
switchすら持ってなさそう てか努力値のカウントとか今回細かい所調整するくらいで要らなくないか?薬で全部MAXに出来て金策はそれなりにあるし明らかにそっちのが早い >>139
耐久調整とかS調整する時もあるし前まで出来てたことが出来なくなってるってことが問題だから >>140
うんまぁ今回は可視化出来るようになってるし前出来なかった事が出来なくなったのは残念だが無理してカウンター使わんでもいいんじゃねとは思うけども >>139
お金なんて数分でカンストさせる錬金術あるしな ステ調整するにしても野生狩るの2、3回だしそれにカウンター使うのは自分が記憶力全くありませんって言ってるようなもんだよね >>143
その記録すらできないのが今作のポケッチなんよ ポケッチだとダウジングマシンもゴミ機能になったな
カウンターはまだしもダウジングマシンなんて絶対使う機能だろうにこの出来なのがやる気のなさを感じさせるよな いやなんでこんなのを擁護しなければならなんのさ?
俺はアプデ修正を願ってるよ 今まで出来てたことが出来なくなりました→使えないなら使うなエアプってどっちがエアプなんだろうな
ポケトレの連鎖数数えるって使い方が出来ないことには反論すら出来てないし ダウジングマシンそんなに使う場面あるほどアイテム落ちてない
しかもよく見てるとヒントあるからあってもなくても困らないだろ
そのヒントの確認にダウジング使うことはたまにあるけどね >>130
まずプラチナで改良されたポケッチ機能をDP仕様に戻して、しかも下画面要素を無理矢理ぶち込んだせいで使い勝手最悪なんだが
エアプ擁護も大概にしとけ だから今作でカウンター使うタイミングってどこよ
それこそ携帯アプリでってなる時代にそこまで目くじら立てる物でもないだろ 本来ならもっと面白い物になってただろう物が想像を上回る低クオリティで文句出るだけだろ どうしてもゲーム内で完結できなきゃ嫌だ!ってんならまぁ分からなくもないけどダウジングもカウンターも今やスマホで何とかできちゃうからな
小窓でも操作出来たらいいな、という意見なら同感だけど >>152
だからポケッチ自体いらんよね
秘伝みたいに廃止すりゃ良かったんに >>155
無駄な原作再現どころか原作より大幅劣化してるってアホすぎるよな これに文句言わないやつってもうポケモンに興味ないやつかポケモン初めてやるやつかエアプの煽り隊だけだろ
初代のシステムそのまんまでグラだけこれにしたレベルのやつ出しても文句言わなさそう >>155
まぁそれは言えてるポケッチってかなんか別の要素にしたら良かった まだ買ってないんだが、正味バグはただの小ネタぐらいにしかなってないんじゃない?
寧ろダイパリメイクにしかない遺伝経路とか唯一性ないの? >>24
Switchという同じステージで勝負するということでは >>158
ポケッチの容量分ポケモン追加するとかな
あまり触れられてないけどコレ第八世代後のリメイクで初期剣盾並みにリストラ食らってるからな
しかも5〜7世代の一部はSwitchの全ソフトで出禁扱いになったし わかった クソゲーでいいよ
CODが毎回クソゲー言われてるのと同じだろ 10時間くらいやってるけど今のところ1回もバグ無い 2周目で開幕ナナカマド博士が居る名前設定画面から本編に移る瞬間にエラー落ちした ポケッチカウンター今の時代なら必要ない要素だけどあえてそれを使って遊ぶってのも結構味があって良かったと思うんだ
ただあの仕様じゃほんと何の為にあるのか分からない 販売前に出たアップデート当てて無いと出やすいとかないのかな >>151
横だけど、
擁護じゃなくて「エアプでの批判じゃねーか」ってツッコミしてるだけでは?
「エアプ擁護やめろ」って他人に要求するような人がそういうことを理解出来ないって恥ずかしいよ >>170
勝手にエアプ認定してるやつが何言っても無駄 エアプだとしても主張は間違ってないからなぁ
大衆の意見を参考にしてるエアプとわけのわからん擁護するエアプだと後者の方がねぇ >>172
普通に楽しんでいるのが大衆の意見だよ?
文句言ってる奴が大衆の意見だと勘違いしているのかな? >>172
遂に開き直ってエアプであること認めちゃったか
ゲームオーバーやね このスレでバカにされてたゴキニートじゃん
今日も一日中ポケモンに夢中だったみたいだね
ゴキさん。AM9:00〜現在まで15時間休まずポケモンに粘着してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637593790/ ニートであること必死で否定してたけど結局ニートだったなw 配信者なんて死んだ目でストーリー進めてるだけだからな
おそらくデバッグ担当も同じように死んだ目でストーリーだけ進められるか調べたんだろう 流石にジムやら製鉄所やらで斜め移動してバグるのはテストプレイしたのか疑われても仕方ない
例え原作が十字移動のみでもだ ゴキのネガキャンで済ませるには流石にバグの報告多すぎる
剣盾のときとは違うわ デバッグしてない未完成品をありがたがる知恵遅れ任豚www 木のすり抜けとか悪意を持ってグリグリやらねぇと抜けないのに
簡単にできる!みたいなナカダシ…じゃなかったナカイドが動画にしててクソ笑ったw
悪意を持って拡散してる奴らはそろそろ任天堂から連絡くるっしょw >>188
リアルタイムで配信してるのにかかかかかかカット!www?wwwwwww >>190
リアルタイムとかマジで信じてるんだwww 正直進行不能にならない限りは言うほど問題にならないのは
ルーンファクトリー5で実感した
最近のネットが細かいバグにうるさすぎるだけなんだ >>196
遭遇するのと
故意にやるのじゃ全然ちがくね?w > 6. まう
> 2021年11月25日 15:12
> バグへの批判を売上でごまかす・封じ込めるという剣盾でやった手法をそのまままた使うようですね。
> 「売れたら正義」じゃないのに。
> でも、これが実売(疑って悪いけど)なら、日本人はどれだけブランド名に弱いといえるのでしょうね。
> 18. まう
> 2021年11月25日 16:33
> >> 14.
> 怖いのは、味を占めて、「ポケモンは手抜きでもOK」というような考えに至ることです。
> この考えがポケモン以外のゲームに蔓延したら、ゲーム業界は終わります。
> 22. まう
> 2021年11月25日 16:57
> >> 20.
> 増殖されたポケモンのRMTが盛んになっても、任天堂も株ポケモンもなんの対処もしそうもないですね。
> POKEMON HOMEとの接続が始まったら、とんでもない事態になるのに。
> ポケモンワールドをどうしたいのだろう?
> 一時的に金儲けができればOKなのかな? ブランドだけで売ってたらオリーブタウンの二の舞になるよな
さすがに任天堂はそのへんわかってると思うけど…
素直に延期すべきだったよね… メニューバグとかいう派生技が多すぎる今作最凶のバグ メニューバグは意図的なバグだからライト層は安心だけどやってることはファイナルソード級のぶっ壊れバグ ファイナルソードもUnityだから、そのレベルで開発がガバイトってことなんかね…
誰もストップかける奴おらんかったんか メニューバグ調べてみたらガチでやべえ奴やったわ
ゲームが完全に崩壊してる
しかもさっき試したら凄え簡単にできてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています