何故、PS4が一番人口が多いフォートナイトに限っていじめが社会問題化したのか
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単純にスキンを買えない貧乏人だから虐められるのであれば、メジャーハードを持っていない事やメジャーなゲームを買っていない事、カードゲームでレアカードを持っていない事、人気のおもちゃを持っていない事が原因のいじめがフォートナイト並みに多数、表面化して問題視されていないとおかしいはずだ
だが現実はフォートナイト以外のコンテンツで貧乏人である事が理由で虐めが多発した話は俺の知る限り記憶に無い
となると、やはりフォートナイトのゲーム内容が暴力衝動、嗜虐衝動を掻き立て、それが虐めの多発に繋がっているんじゃないの?
大人に憧れる中二病患者がメイン購買層のPS4で一番売れる様なコンテンツに限っていじめが社会問題化したのは偶然にしては出来すぎた話だ >>2
それは貧乏人を判定する理屈であって
虐める理由が"貧乏人を攻撃する事"にあるのは否定出来ていないだろ? プレイヤー比率考えてもPS4のBAN対象が多かったのフォートナイトだったっけ?
民度が低いんだろう 貧乏人の集まりであるPSWの中でも、初期スキンの貧乏人がターゲットにされるのか…
どういう民度なんだよ >>4
PS4ユーザーの民度の低さはAPEXで周知の通りだ
ただ、フォートナイトを介しての虐めが流行っている小学生が皆PS4版を遊んでいるとは思えない
Switch版とPS4版の民度の違い以前にフォートナイトの内容自体に問題があるとしか思えない >>6
フォートナイトいじめは最多が「知らない人にイジメられた」なので
フォートナイトでイキってる荒らしがいじめっ子認定受けてるだけの可能性 >>7
身内の虐めに敏感な学校がわざわざ対処するぐらいなんだから身内間での問題も社会問題と認識していい程度には存在するのは間違いないぞ
そして特典のコンテンツを名指しで「◯◯禁止」のプリントが配られた事例なんてフォートナイト以外ではこれまで聞いた事が無いけどそれは何故だ?
ボイスチャットでいじめが起きるなど問題が多発したため、「フォートナイト禁止」というプリントが配られた小学校があるほどだ。小学生におけるフォートナイト問題を見ていきたい。
https://japan-cnet-com.cdn.ampproject.org/v/s/japan.cnet.com/amp/article/35159006/?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16377332634049&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Farticle%2F35159006%2F カードゲームなんか特にフォートナイト以上に経済力に左右されるコンテンツで、全盛期の遊戯王、デュエル・マスターズ辺りは今の娯楽が多様化している時代のフォートナイトより間違いなく流行っていたけど
小学校で「遊戯王禁止」「デュエル・マスターズ禁止」のプリントが配られた話なんて聞いた事が無いし、ネットで調べても出てこない
明らかに経済力に左右されるコンテンツである以上にフォートナイト独自の何らかの要因によって虐めの発生が助長されているとしか言えないよね
その何らかの要因が銃で打ち合う殺人の擬似体験ゲームである事以外に存在するのかなぁって話 カードゲームは基本1体1だけどフォートナイトはチーム戦だからじゃね >>11
遊戯王やデュエマを経験しているなら複数人で交換しあったり、見せびらかしあったり、多対多で遊んだ経験ぐらいあるはずだけど無いの?
そもそもフォートナイトは身内で遊ぶ時の人数は1〜4だからそんなに人数的に差があるか?
と言うかカードゲームの方がレアカードを取られたり、カードを傷つけられたりで物理的にトラブルが発生しやすいはずなんだけどな
後殺人ゲームが脳に悪影響を与えるのは色んな研究で実証済みだけど、人数差はそれを上回る根拠になりうるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています