ポケモンBDSPのバグって別に叩かれるほどでもなくね?
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進行不能バグ→バックアップデータから復元すればいい
パールなのにディアルガ出現バグ→1本のソフトで2匹入手できて寧ろお得
槍の柱のディアパル増殖バグ→何体も厳選できてお得
増殖バグ→道具を自由に増やせてお得
あれ?バグの何が問題なの? ユーザーが笑えて不利益の起こらないバグがあるのがポケモン
笑えない深刻なバグがあるのがPS
こんな印象 品質が悪過ぎる商品を6500円で押し付けるとそりゃ印象最悪だろう
15年越しのリメイクでバグ増やせなんて誰も頼んでねえわ ポケモンはもうずいぶん買って無いからなんともだが、進行不能バグは頂けないな。
他は、まぁPSでやったら「バグじゃねーし。 裏技だし。」とかステイ豚が言いそうなのはわかる。 こんなバグより
ポケモン公式の今までの汚い商法の方が叩かれるべきなんだよなぁ バックアップデータは特定の操作しないと表示されないからライト層はなったら詰みになりかねないぞ
オートセーブ有りにしてる場合も多いだろうしそうじゃなくても巻き戻しは確定だし FF15のバグを叩いてた豚ちゃんがダイパリメイクの擁護してんの5年越しのブーメランって感じで草 バグは内容じゃなくてバグがあることが問題なんだよ
ユーザーに有利不利も関係ない 対馬とかのバグも良いバグだったね、なのになんでポケモンは叩かれるのか レッドファイブが消えたスパロボに比べるとかすむレベルのバグなのがなぁ、、 >>5
あれ?>>1見えてない?
バックアップデータから復元できるんだから問題ないし、なんなら「進行不能」バグって表記は捏造とすら言える >>7
意地でも進行不能バグが発生したら詰みということにしたいのか。 公式も注意喚起してないしな
現時点では、そこまで深刻なものはないんだろう ソフト内で解決方法が無く外的要因に頼るしかないなら進行不能バグといって差し支えないだろ >>4
「品質が悪すぎる」
シンオウまでの全ポケモンを連れ歩きできる唯一無二のソフトを品質が悪すぎるってwww
BDSPより品質のいいゲームってあるんか? バグアップデータコマンドは公式で発表してません
いつもはライト層を盾にするのにこういう時は除外ですか? >>15
いやだから進行不能ってのはどんな方法を用いても進行不能になる事を指すんだから進行不能バグって表現は間違ってるだろ >>17
それで?君は進行不能バグを対処不能なものに仕立て挙げたいんですか? >>4
世の中にはそれよりもっと高い値段でDLC込みで完全版とかごまんとあるんで セーブデータ巻き戻り(しかもこまめにセーブしているかどうかに関わらずかなり前から復帰)の地点で余裕でクソゲーだろ >>16
お前それ12年前のソフトHGSSに向かってシンオウまでの全ポケモン連れ歩きが唯一無二とか言えんの? こういった問題は今後に響くよ
「この会社が作ったゲームはバグだらけになる」と信用されなくなる だいたいのゲームはセーブデータ消して初めからやれば良いから進行不能ではないなヨシ!! >>22
えっと・・・
そういう話をしているんじゃなくて進行不能バグと言われているものが本当に進行不能かってことだよね
実際進行不能にはならないし
だからゲハで大量に書き込まれている「進行不能バグ」は捏造だってこと 5歳児でもタブレットでインターネットする時代だし
バックアップデータの読み込み方ぐらい勝手に調べるよ
クソ虫共は5歳児より情弱ですって自己紹介して恥ずかしくないの? >>24
初代からバグまみれでオリジナルのダイパも謎の場所バグとかあってDSステーションでアプデパッチ配ったりとかしてたんだよなぁ こういうスレが立つのはゲハだけだよ
まともなのはゲハだけか!? >>24
ゴキブリ「ウルトラサンムーンのクオリティは今後に響く!」ピカブイ国内売上ミリオン
ゴキブリ「ピカブイのクオリティは今後に響く!」歴代ポケモンの中で3番目に売れる
いつ今後に響くの? >>35
そもそもミュウもバグなかったら永遠にお蔵入りだったしなぁ にわかがエアプの中途半端な用語でバグだらけな事擁護するのいい加減やめとけ リセットしかなくなったら立派な進行不能バグじゃないん?
それ以外ってそれこそ本体破壊のレベルやん >>34
今まさに響いてるじゃん
適当に作ってもみんな買うからとうとう外注に手を出した
それがダイパリメイクだろ >>40
まぁ明日の22時になれば分かることなんだがな 任天堂信者曰く本体破壊バグ以外はバグじゃないってマジ? >>40
アルセウス出なかったらそう言われまくってただろうなとは思った >>41
いや売れてるとは思うよ確実に
でもこの調子で行ったらダイパリメイクよりどんどん質が落ちてくだろうね >>16
言葉が抜けてたわ
シンオウ地方でシンオウまでの全ポケモンを連れ歩きできる唯一無二のソフト >>42
昔から進行不能でパッチ配ったり内蔵電池切れで日付要素が進まないとかあってGCや店で修復プログラ厶配ってたゲームだしダイパリメイクに関しては狙ってやらない限りバグらないバグが多いから普通に遊べてる人が多いのはあるんじゃね >>40
前までゲーフリが外注しないのは他社に仕事を渡したくないからとか言われてたのに随分変わったな >>45
レックウザやディアルガがミニチュアになる超低品質連れ歩きはダイパリメイクだけだわwwwww 地下通路でバグるとすげー重くなるよな
ロープ飛び乗りとかも狙ってないけど起きたわ >>39
問題はそのバグの再現性が高いかどうかだな
何回も同じ事をして進行不能バグが起きてしまうならそれは注意喚起が必要だとは思うが
謎の場所とかは正にそうだった失敗して抜け出せなくなってレポート書いた人が大量にいてああなった >>52
多少違うのは同じやん
ミニチュアなのも同じだが >>54
デカいポケモンは出てこれない場所とかあったしダイパリメイクよりマシだったよ 進行不能バグはクソだけど
増殖バグはあり
使わないと育成環境ゴミすぎて終わってる >>54
でもHGSSの連れ歩きはBDSPみたいに妨害してくる事も無かったからな 進行バグじゃない!って擁護はちょっと同意出来んな、それ以外な騒ぐほどでもないけど >>1
ゲームバランス崩壊してんじゃん
デバッグちゃんとしろよ >>59
今んとこ話題になってるのは狙ってやらないと出来ないバグが多くて普通に遊んでる人からしたら特に問題ないってのはあるんじゃね
少なくとも俺は10時間はしてるけど挙動としては連れ歩きがたまに変ってくらいで他は普通に遊べてるし >>61
バグ抜きでもバランスは終わってる
とくせいパッチに200BP必要なのに稼ぎに時間かかりまくるし
所持金上限99万、それに対して育成でドーピングするのに50万かかる
メタモン厳選は苦行、ポケトレ連鎖全然しない
だから2vから孵化しないといけない、クッソ時間かかる
ガンテツボールはセブン限定のクソ仕様
これだけバグがあるのに時渡りはしっかり対策して遅延だけはさせる
ちょっと思いつくだけでこれだけ不満がある >>62
普通にやる分には問題ないからね、だから公式も注意喚起してないし
結局は大した事じゃない SEの音飛びは普通に遊んでてもなるし、文字化け?は意図的じゃなくても起きる
あとは連れ歩くポケモンの挙動とか、船乗る際の置き去りもバグなら起きる(笑うけど) おそらく増殖みたいなユーザー有利バグかr潰すからそこで叩かれると予想 このゲーム会社はどこまで誠意見せるかね?
取引先のでかさを考えたら、パッチあてるアップデートの開発費は当然タダだろうし、下請けエンジニア雇ってたらそいつらクビにして
任天堂にパッチあてのスケジュールと再発防止策を提出して謝りまくる案件だよな。
こういう時に切りやすいように自社のエンジニアにはプログラミングさせないだろうし。 デバッガーみたいな動きしないと発生しない時点で普通に攻略する分には遭遇しないし
何か機能とか遊びを潰してんなら分かるけど >>67
このくらいのバグでそこまでしないといけないならPSのゲームとか目も当てられないな ぶっちゃけバグよりもポケッチの手抜き仕様とかコンテスト改悪とかのほうが問題 ダイパリメイクなんて無理なスケジュールじゃなかったと断言出来る。
リメイクだから時間もかかからない。
それなのに最低限の仕事ができないとか取引先のゲームフリークは激おこプンプン丸案件だろこれ。 >>67
どうせポケモン側が開発費ケチって納期早めたんだろ
下請けイジメは良くない
マリオクラブにも費用ケチったからバグまみれなんだろう >>72
プロはそのスケジュールは無理ですと断ると同時に
理由を述べてこのスケジュールだったら受けられますよと提示する どうせゲハなんて売上しか見ないんだからバグが多くてもクソ不便でも売れたら勝ちなんだろ?
本当しょーもない ポケっちって昔あったか?
あんな画面の右上にあった?
記憶にないし、めちゃくちゃ使いにくいんだけど、
あんなのOK出した無能は誰よ。 俺も進行不能バグ見つけた。
秘伝技を覚えたけど、ポケっちから使おうとすると使えなくて先に進めない。
いわくだきだから、かなり序盤なんだが。 >>76
ゲーム業界はリモートワークできるよ。
スクエニのドラクエ10もリモートワークであそこまでのアプデが出来た。
>>78
マジかよ。
それを無理やり右上に出して
ボタンピコピコ押させるとかセンス無さすぎ。
それなら強制画面2分割で大きく表示した方がいいじゃんね。 >>73
プロだからちゃんと発売日に間に合ってるだろ
品質管理出来てないのはゲーフリの責任だよ >>72
その下請けはアイマスの新作に現を抜かしていたんですけど? 6vメタモンでTwitter検索したらマジヤバいな、増殖された海外産溢れてるやん
ホーム対応して大丈夫なのかこれw
もう増殖でどれも価値ゼロでしょ 任天堂はこの程度の品質なのを知ってたんだろ?
このゲーム紹介するときやたら不自然に開発メーカーの名前を前面に出してたしな >>70
コントラストに関してはダイパ独特過ぎて今の解像度だと今よりボヤボヤしそうではある
なんかダイパだけ全体的に暗いんだよなあの雰囲気好きなのは分かるが >>81
アイマスの方はバグまみれだっけ?
デバックはマリオクラブだが
費用ケチったか、バグあるのに発売強行したか
その判断したのはゲーフリ側だろ >>66
増殖だけ潰すと簡悔精神の塊
増殖以外の潰すと任天堂信者くんのどうでもいいバグ認定は間違い
全部放置だとダイパリメイクのポケモンと道具の価値は消滅 >>82
HOME連携はやめるべきだね
私も6vメタモン貰ってきた
アホらしくて2vメタモンから孵化厳選する気が起きない 表面上は何ともなくてユーザーに有利に働くバグでも後々正常なプレイにどう影響するかわからない
バグ利用を不正行為と取られてプレイに規制かかったりデータ破壊に繋がって泣く羽目になったり ID:JI33ZOTq0君は意地でも任天堂が悪いということにしたいんだな。
タイトルの優先順位を考えたらどっちに力を入れれば良いか分かるし、力不足だと分かったら断ることもできたでしょ。
どう考えても開発したILCAが悪いじゃん。 >>12
バックアップデータから復元出来ると言うのはわかるが、だからと言ってそれまでやった時間がまき戻るわけで。
もしそうなったら普通イラッと来るだろ。
今回のやってないが、進行不能になるバグじゃないのか?
進行不能バグじゃなければ、そもそもバックアップデータから巻き戻す必要も無いわけで、バックアップデータで復元するならそれやっぱ「進行不能バグ」が正しいんじゃ?
擁護の仕方は間違えない方がいい。
バグはバグと認めないと、ステイ豚と同じレベルになるぞ。 エアプ「バックアップで戻せるなら進行不能バグとは言わない!!」
嘘だろお前… >>90
使わないとまともに遊べないバランスだけどね
とくせいパッチ手に入れるためにバトルタワー周回するのか
わざマシンは消費かつ日によって売ってない、あと地下労働必須
対戦したいだけなのに苦行が多すぎるよ >>92
任天堂じゃなくてゲーフリだよ
任天堂でこんなにバグまみれのゲーム近年にあったか >>24
確かにな。
PCプレイ画面をあたかもPSゲーム画面に見せかけたせいで、以降ずっと俺はマルチは箱版を買ってるし、PS独占タイトルは人柱待ちしてる。
そう言う奴多いんじゃないかな。
で、実況動画観て「あっ、もういいや」で結局買わない。
SIEの自業自得なんだけどね。 >>95
懐かしんでる奴らはしてると思うけどな!
あとガンテツボールは剣盾からして後日地道に配布しそう >>94
実際進行不能じゃないんだから進行不能バグとは言わないだろ
進行不能バグとは、DP原作であったなぞのばしょのようなもの >>99
謎の場所は修正プログラム配ってるから進行不能じゃないって言ってんのと何も変わらんぞ 正しい情報を教えてくれ。 そうじゃないと進行不能バグなのかそうじゃないのか判断出来ないみたいだ。
1.具体的にどうしたらどのような状態になるのか。
2.1の状況になった時、巻き戻し以外に具体的にどういう回避策があるのか。
3.2はプレイしていて普通に気づくものなのか。 それとも、回避ルートを大本営発表しないといけないレベルなのか。
上記が基本的な進行不能バグ対処のロードマップ。
これに沿って、詳しい人教えて。 >>101
いやなぞのばしょは修正プログラム受け取らないと直らないけど、進行不能と言われているバグはバックアップデータからの復元だけで直るじゃん >>103
どっちにしろソフト内では完全に詰んでるから解決方法が外的要因に頼る他ないという点で完全に同じだが
バックアップ復元方法は公表すらされてないんだし 公式がバグ認めてバックアップデータのコマンドを周知することすらしてないんだからバックアップあるから回避余裕は無理がある ゲハではポケモンを批判したらステイ豚扱いされるのでポケモンスレには書き込みづらいね 極端な話データ消して最初からやり直せば進めるから進行不能バグじゃないってのと同じだからな >>103
えっと、バックアップデータを使っても、
同じ手順で同じ事をやったらまた進行不能になってバックアップからデータを引っ張ってくるしか無いのよね?
で、その状態になるとゲーム(もしくはイベント)が先に進めなくなる。
ここまでの理解は正しい?
もしその理解が正しいなら、そう言うのをゲームでは”進行不能バグ”って言うんだよ。
例えば、モンハンはなんらかのバグで先にイベントが進まなくなっても時間になったらクエスト失敗で戻されるでしょう?
ゲームは動いているけど、クリアイベント(討伐)が起きないのでクリア出来ない。 いい加減BDSP下げウザいわ
肥溜めの周りで飛び跳ねながら「くせえくせえ」と散々騒いで、おもむろに首まで浸かって「やっぱくせえわ」って騒いでるアホじゃん >>1
ルンファク5のバグより多くて厄介だから2度とルンファク叩くなよ?
ルンファクはほとんどのバグ解消したけどこれ解消されなくても叩かずに遊んでね^^ >>110
それだけポケモンはファンがいるからな
みんな文句言いながら育成してる >>95
個人的にバトルタワー周回するのに好きなBGM選べないのも苦行に拍車をかけてると思うわ
ORASとかヒガナ戦の曲めっちゃ好きでそれで周回モチベ維持してたもん >>46
そもそも気づいてすらない説
カメラが追いついてこないとかトレーナーのアップとか細かいバグなら経験しないことはないと思うんだがな >>108
通常ルートで進むならともかくわざわざ裏世界にハマりに行ってんだぞ? >>113
対戦ですらBGM変えられないみたいだしな
何とかして欲しいわ >>116
それは知らんかった
こういう原作再現ほんまやめて欲しいわ… >>115
だから、その説明じゃわからんから。
>>102に沿って、ちゃんとわかりやすく書いて貰えますか?
擁護するにも批判するにも、今までのスレの流れだとどう見てもポケモンファンが進行不能バグを「巻き戻せるから進行不能じゃない!」って意味不明な事を言ってるようにしか見えない。
ちなみに俺は出来れば擁護してやりたいとは思うぞ。 ステイ豚嫌いだし。
ただ、本当に進行不能なバグなら中立的に読んだ人間が「こいつステイ豚並に頭おかしいんじゃね?」って思われてもマイナスだからバグならバグと認めるべきだと思うだけ。
じゃないとステイ豚と同レベルになるから。 巻き戻せるから進行不能バグじゃないって言ってる奴ポケモンファンじゃねえと思うぞ
買ってるかすら怪しい 巻き戻せるとか言い出したら進行不能バグの定義ってなんだよ >>120
何も知らな過ぎだろ…普通にやっててハマるならもっとツイッター阿鼻叫喚になってるわ
バグらせるためにトレーナーとのエンカウントに合わせてわざと別行動したりとか
壁抜けするためにわざとオブジェクトに突撃繰り返すとかそういうことだぞ?
モンハンで例えるならアカムの裏世界ハメやろうとして動けなくなりましたってレベルだぞ? これはちゃんと反省させた方がいいよ
ブラックフライデーに絶対に出したくて品質犠牲にしたんだろ >>102
1
多く存在するのは壁や人にぶつかるとすり抜けちゃうやつ。
他にもキッサキジムの氷の壁を上れない奴や、山男に話しかける前にロッククライムを覚えるとストーリーが進行しないバグなどがある。
2
多くのバグは壁やオブジェクトにめりこむように移動した時にしばしば起こるもの、だから普通に遊ぶ分には発生しない。
キッサキジムでのバグは壁にぶつかり続ければ登れるというバグで復帰可能。
バグに頼らないとバグから抜け出せないなんて本末転倒だけど、一応対処法は存在する。
3
取りあえずバックアップ復元は発表すべき >>123
とりあえず読んだが、この波乗りバグ?
特定の場所で特定の技を出す事によっておかしな事になって、ようは壁抜けやっちゃいましたって事でしょう?
うん、これ普通に進行不能バグであってるよ。
波乗り自体が、普通に出す事を許されている技なんでしょう?
なら、それによりすり抜ける事を発見して広めた人がいる事は別にして、そう言う壁抜けしてしまって進行不能になるなら、立派な進行不能バグだよ。
波乗りを本来出せないところでデータを書き換えて出せるようにしたなら不正だけど、普通に出せるんだからそれを想定しなかった開発が悪い。
まぁまだ条件が分かってるだけマシだわな。
サイパンでもFF15でもbotwでもあったけど、条件わからんけど突然裏世界に落ちるとか対処しようが無い進行不能バグと比べたらね。
でも意図的に状況を発生させる事とは別に、ゲームのシステム上やれる事をやって壁抜けして進行不能になるのは、バグはバグで正しい。 >>126
簡単に抜けてるように見えるけどスカンプーが上に移動するのに合わせて滑り込むようにやらないと出来ないからなそれ メトロイドドレッドの無敵バクはアプデで塞がれたしプレイヤーに有益ならOKってもんでも無いのだろう >>129
ちゃんと読んだ?そもそもの壁抜けの発端の四天王の扉の前で波乗り普通の動作では無くて偶然でも無い限りわからないバグなんよそれが外人の解析で発見されて本来は配信か何かで解禁する予定だったイベントとポケモンがバレた
んでそっから悪質なデマが広がって真似した人達が抜け出せなくなって配布パッチが配信されたって流れ >>130
意図してなくても抜けるなら普通にアウトですけど
今回は抜ける瞬間の動画を上げたけど抜けてる報告自体はもっと大量にあるからね >>127
なるほど。
でも、壁にめり込むように(めりこませようと必死に?)移動ってよくやる事だと思う。
今はそう言うシステムは嫌がられるからあまり見掛けなくなったけど、システムとして”すり抜ける壁”があったからね。
そう言う経験をしてる人は、割と壁伝いに押しつけながら移動したりするよ。
例えば壁にぶつかったらバウンドするようなシステムで、特定の角度からぶつかるとめり込むとかは、流石に開発が意図させたくない動きだけど、そう言う事をする人がいる事は想定してデバッグするものだけどね普通は バグの進行不能はキッズにとって結構ショック大きかったりするよね
俺の兄貴はFF8で遭遇してゲームから離れちゃった ダイパリメイク簡単な増殖バグ(通信交換不要版)
BOX1と2にポケモンを入れてBOX2をチーム1に登録
↓
預け屋と話す
↓
ボックス1のポケモンを選択
↓
"いちらん"から"Y"でBOX1と2を入れ替える
↓
"B"を2回押して"A"を押す
↓
チーム1に不要な個体を入れてから、増殖したい個体を入れて"つよさをみる"
ポケモンHOME解禁されたら全てのポケモンが手軽に増殖し放題になる。イルカ、ゲーフリ、株ポケの手抜きのせいで酷い有り様だな トバリのは空を飛ぶがあればまぁなんとかなるバグではあるな
とりあえず先に広角レンズ取る前にトバリジムクリアして空を飛べるようにしとくってのはある程度認知しといた方がトラブルも減りそう >>133
とりあえず自分でやってみたらいいんじゃねーの。そう簡単には出来ねーから
お前に限らんけど何で買ってもいない奴が激怒してんだか
普通は悪質なバグがあったらまず怒るのは購入者だろうよ >>138
再現してるプレイヤーがいっぱいいる進行不能バグを叩くのが悪いなら何も文句言えないことになるけど
結局ポケモンを叩くなって言いたいだけ? ポケモンBDSPは内容が良くてバグが多少多いくらいならいつものポケモンってことでこう騒ぎにもならんかったよ
内容が悪い上でこのバグの多さのせいで大勢が待っていた作品の開発に手を抜いたという印象が強く出てしまうのが問題 >>132
いや 偶然とかそう言うのは関係無いから。
記事を読んだ限り、システム的に出来る事をやってグリッチが発生したみたいだから、それを想定もしくはちゃんとデバッグしなかった開発が悪いよ。
任天堂もそうだしソニーもそうだし、まぁ有名な所ではスクエニなんか、本来デバッグは一歩歩く毎に総当たりでコマンドを試すんだよ。
それが難しいOWとかでバグが異様に多いのはそのせいなの。
記事を読んだ限り、まぁ任天堂さんうかつだったなと思う。
仮にグリッチでも、二重三重にプロテクトしておけばイベント取っ払っていきなりレアポケモンゲットとかにはならなかっただろうし。
ただふと思ったのは、そう言う状況でゲットしても本編には持って行けないんだよね? 巻き戻さないといけないから。
そんな事に意味あるのかなとは思った。 剣盾の後でこのクオリティはファンはガン萎えじゃない? バグより、さすがにグラの方がキツい。
でも、なんだかんだでバッジ6個目直前までやってしまった。
ポケモン恐るべし・・・ >>143
もう少しでグラが1番悪目立ちするシーンくるから
頑張ってくれ >>139
メトロイドのシーケンスブレイク見て「なんだコレバグだらけのクソゲーだな」とはならんのと一緒だぞ
購入者が楽しんでる中プンスカしてんのなぜか部外者だけじゃん >>136
ホーム連携はアプデ必須
どうせ次で塞がれるからわざわざパッチ削除+アップデートを繰り返さないと出来ないぞ
なんならどこまでデータコピー出来てるか不明だからな最悪内部関係で弾かれるかもしれん >>145
プレイヤーが意図してルート破壊を目指してるシーケンスブレイクとトバリでNPCに話そうとしたら貫通したバグが同じに見えるって頭大丈夫?
シーケンスブレイクと対応するダイパリメイクのバグは孵化でイベント無視するバグとかだよ 因みにトバリだとジムでとあるタイミングでレポートして再起動してもギミックに挟まれて詰みになる
コレは普通に起こり得るしトバリジム内でレポート書かないように注意喚起はするべき >>146
ダイパリメイクの自動アプデなんか切ってる奴もいるしHOME側でどう対応しても無意味だぞ
そもそもコピー産かオリジナルかなんて内部データ一緒なんだから判別つかないし弾くなんて無理に決まってるだろ キッサキジムなんて斜め移動が追加されたならデバッガー心理的には真っ先に試す場所だよな
そんな所で普通にバグが起きるからデバッグ体制どうなってんのってなる >>149
金銀エメラルドXYと今までの増殖バグは全部コピーだったがこれはデータ上書きだから一見同じように見えても内部まで全部同じとは限らない
ついでに言えばHOMEとの連携でアプデするのはBDSP側
既にパッチの有無で交換不可能は前例あるから旧版は出禁にしてしまえば最低限は防げる
それでもバラ巻かれるのは最早誤差だよ >>149
内部データ一緒ならホームじゃなくてBDSP側のアプデでアプデ後初起動時に内部データが全く同じポケモン弾いて、ホームはアプデ済みのデータしか受け付けないようにすりゃ解決だろ
アプデ前にアプデ前同士の交換で他ソフトに拡散させればまあある程度は増やせるけど手間に見合ってないし >>151
>>152
コピー産を最新アプデした状態のサブロムに移してHOME経由したら簡単にいくらでも増殖できるだろアホか。
抜け道が簡単すぎるよ。どう考えても詰んでる ID:ALZjAXUu0くんレス止まったけど流石に自分の擁護が無理あるって理解出来たかな
進行不能バグはドレッドでいうならマップマーカー配置してるとエラー落ちしたバグの方がよっぽど近いよ >>29
バグなんてライトユーザーは調べないから売上に影響ないとか主張してた任天堂信者とライトユーザーでもネットぐらい見るから余裕って言ってる任天堂信者が居るの笑える >>153
ローカル通信はバージョンが揃ってないと出来ないからサブロムから本ロムに移す時にどうしてもサブもバージョンアップしないといけない もうコピー出回ってるしそういう取引めちゃくちゃ見かけたからHOME連携中止くらいしないと無理。そして在宅ワークの暇さで魔が差してダブルパック買った俺と妻も精神的に無理。 そもそも未完成だし
俺らでデバッグしてやってるじゃん いわくだきが使えなくて進行不能なバグもなんとかしろよ SNS適当に検索かけるだけでもう無法地帯になってるし、パッチ配信したとてアプデしなきゃ良いだけだろうし >>163
アプデ掛けないとHOME連携不可+ソフト側でも交換不可で余裕
これでも流れるのは最早誤差レベル 連携にアプデ必要なんて聞いてないぞ!!みたうなコピー狂人が騒ぎ出してTwitterで叩かれておしまいくらいで済めば良いなあ。もう完全にバグ云々でやる気ゼロだけどw >>141
こいつ買ってないのによくここまで語れるな
さすがエアプ擁護は任豚のお家芸だな ダイパリメイク擁護見てるとまるでゴキブリと相手しているような感じがするんだよな そもそも叩かれるということ自体が大したことじゃない 増殖バグがHOME連携前に見つかったのが不幸中幸い? 配布スレでも実質交換が多い
等価でなくても交換の人は交換スレいってほしい 進行不能食らわない限りボーナスタイムでしかないからなあ
ガンテツボール使ってアコギな売り方してたのもあるし増殖バグはやっちゃっていいようん 実際バグはみんな面白がってるからむしろプラスだろ
むしろバグのおかげで盛り上がってると言っても過言ではないな
ゲーム自体に話題性なんか全くないし 別方法の増殖バグも見つかったな
一回のアプデで潰すのはもう無理じゃないかな >>170
すばらしい、ある意味ポケモンの本領発揮ではないか。 >>1
任豚のアクロバティック擁護だなwww
金をケチってデバッグもせず未完成品を売りつける任天堂は悪徳商人なんだよ! >>176
バグがなかったら幻回収して中古流すだけのゴミリメイクだからな バグしか評価できないリメイクとか求めてないんだよなぁ
しかもバグって本来評価点にならんし >>183
バグが多いのは原作再現!って皮肉ならいいけどガチで言ってる奴稀にいるんや
ユーザー有利なバグならあって良いだろ!とか ズーム打合せの与太話で「SNSで見かけたから息子兄弟それぞれの伝説ポケモン増殖させて交換させたら喧嘩しなくなった」って言われてワロタ てか今作そんなに酷評する程でもないと思うけどな
相変わらずダイパの草むらはクリア後とポケトレ取得まで偏ってるのは仕方ないとして主に虫ポケ中心の序盤技見直しや常に経験値分配で遊びやすくはなってるしこれで厳選環境が剣盾並に楽なら
レートないとはいえガチ対戦の環境も面白そうなんだけどな
剣盾の仕様でダイパのわざマシン復活あとはダイマとメガシンカ無しの第4世代までのポケモンって環境な訳だし そもそも手抜きクソグラリメイクなのにデバッグすらしない未完成品ときたらぶっ叩くしかねぇよなwww >>187
これは結構同意出来るわ満足いく対戦出来ねぇのしんどい
あと個人的には自転車の挙動とポケッチかなぁ
前者は新しいバグの温床になりそうで後者は代替案無いけどな >>187
正直メガシンカくらいの目新しさは欲しかったわ
ダイマックスは設定上ガラル特有だからまず無いのは分かってたけどメガシンカはホウエンやアローラにもあるしなんならアローラでシロナがメガシンカ使ってたからな
演出的にも盛り上がるし4世代ポケ強化としても持ってこいだしあるだけでもダイパの頃と違う新鮮さを味わえたと思う
今のところ懐かしさはあれど新鮮さが足りな過ぎる 未完成品が売れてる喜ぶ悪徳商人と知恵遅れ任豚www >>192
残念ながらゲハは売上が正義なンだわ
勝ち馬に乗ってマウント取った方が楽しいぞ? デバッグに時間かけてないっていうかそもそもやってないって言ったほうが正しそうなバグの多さ
どうせアプデで直せるでしょ、みたいな制作側の怠慢が透けて見える 未完成品を売りつけるなんて任天堂も落ちぶれたなwww >>193
負けたのはてめぇら任豚www
手抜きバグまみれの未完成品しか遊べないんだからなwww >>195
残念ながらデバッグしてないバグまみれの未完成品な時点で負けなのよ わかる? 任豚とか汚い言葉使ったり草生やしたりせず冷静にダメな所指摘した方が道徳的優位に立てるだろうに… >>201
ちゃんと指摘してもゴキ認定捏造認定してくるゾ >>202
まあここやふたばではもう既にそうなってるかな ゲームが売れないというPSのバグはいつ直るんだろうな ラチェットアンドクランク
https://ps4pro.jp/entry/2021/06/12/180054
クラッシュとフリーズ
かなり大きな問題がありました。プラチナトロフィーを獲得するまでの15時間ほどのプレイの中で5回以上はクラッシュorフリーズした。
『サイバーパンク2077』状態でクラッシュしましたが、オートセーブが細かくて起動も超早いので、クラッシュのストレスは軽減された。クラッシュ問題の力技の解決方法が示された感もあり、今後のゲームでも細かいオードセーブと超高速起動があれば、クラッシュしても大きな負担にはなりにくいと思った。
とは言え大きな問題であり、メディアレビューでも指摘されていましたし、Twitterでの報告も多いです。
ラチェクラ エラー – Twitter アレな任天信者がもう他ゲーのバグを叩けないと思ったらいい事でしょ
結構なゲームが救われると思う >>206
今リアルタイムでポケモンに噛み付いてるガイジゴキに言えよwww ゴキがクソなのは当然だろ
ただ任天信者も同じことをやってたんだから仕方ないよな?
しかもマルチのサードにもな
今後はバグに寛容になろうぜw あんまいいたかないがリターナルのバグの方が深刻ではあった https://i.imgur.com/amPUzTJ.jpg
アプデによって出来るようになったバグらしい
天下のポケモン様が散々馬鹿にされてたファイナルソードレベルに落ちるとは オープンワールドとか高グラフィックみたいな技術的に高いことをやってるゲームでバグが出るのは分かるが、
ゲーム性GBレベルのショボグラゲームでなんでこんなバグでんの メニューバグがとにかくヤバい
これであらゆるものが突破できてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています