任天堂「フロム買収します」<-これで一瞬で終戦なわけだけど
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11月24日、イギリスで開催された世界最大級のゲームアワード「ゴールデン・ジョイスティック・アワード」にて、史上最高のゲーム作品を決める「Ultimate Game of All Time」の受賞作品が発表され、オンライン投票で日本の任天堂の『ダークソウル』が賞の栄冠を手にしたことが明らかとなった。
ゴールデン・ジョイスティック・アワードは、1983年から30年以上にわたり開催されてきた、世界で二番目に古いと言われる権威あるゲームアワード。2021年は世界初の商業ゲーム「Computer Space」(1971年)が登場してから50周年であることを祝し、これまで発売されてきた約110万本ものゲームから史上最高の作品を決める「Ultimate Game of All Time」賞が特別に設けられた。 そんなマイナー企業を買収しても任天堂サイドに何のメリットも無いだろ イギリスにもゴキが大勢いたってだけの話だろうに
ダクソみたいなクソゲーが一位とか有り得ないから 任天堂のメリットは?
参入した25年くらい前のお堅い業務系だった面影はもう無くなってるから今更価値が・・・ 貯金1兆円しかない貧乏企業なのにそんなmsやソニーみたいにガンガン買収できねぇよ 任天堂はモノリスにダクソのパクリゲーみたいなの作らせてるじゃん むしろMSに買ってもらってアーマードコア作らせようぜ >>1
まるでまだ戦が続いているような言い振りだな PCゲーマー「めでたい」
豚「低性能豚ハブゲーばっかり出すメーカーはネガキャンするブヒィ〜」 任天堂は買わないだろうけどカドカワ自体はどこかが買うには手頃な値段なんだよな
MSやテンセント辺りがフロム目当てで親会社毎買う、てのはありえないとは言えない 寧ろSIEが買収して下らん賞レースでホルホルしとけ
その方が信者も幸福だろ 任天堂「フロム? そこってウチのより売れるゲーム作れんの?」 フロムはPCと箱使えるから強いわけで、Switchに縛られたフロムは終わるし、スタッフが海外に逃げて消滅だろ。
フロムの宮崎さんの時点で30年前の初期から3000万円のワークステーションでZAMS-K3(アーマードコアの原型みたいなもの)を開発したが、
3000万円のワークステーションですらスペック不足でまともに動かないほど処理が重く凄いゲームだった。
だから1000TFLOPSのハードが出てもそれ以上のものを作ってしまいスペック不足に常に泣かされるのがフロムソフト。任天堂の対極に位置するメーカーだよ。 >>26
セールスも好調だし、どのソフトも凡作揃いの任天堂ソフトより評価高いね
凡作とバグだらけのリメイクしか出さない任天堂はまた冬の時代に突入するね そもそも金食い虫のブラック企業を抱えるメリットが皆無だろ
ダクソ作って会社傾いて角川に身売りする羽目になった会社だぞ 俺はフロム買うの正解だと思うよ、任天堂とできるだけ客層が離れたスタジオというとフロム、補完相性が良い 任天堂はちょっと良くも悪くもライト向けのイメージが強過ぎるからフロム抱えるのは丁度良いと思う >>28
[現実]
ブレワイ 世界2600万本 メタスコア97
ダクソ3 世界1000万本 メタスコア89 ダークソウル
SEKIRO
エルデンリング
立て続けに任天堂では届かない高みに来てしまったな >>34
【現実】
ブレワイ 世界2600万本 メタスコア97
ダクソ3 世界1000万本 メタスコア89
Sekiro 世界500万本 メタスコア90
エルデンリング 世界???本 メタスコア??
現実にはブレワイが完勝状態だねw
エルデンリングは発売前なのにハードル上げ杉だねww 任天堂はそんなあからさまにヘイト買うような事はしなくね? >>23
お金ないからね。イキった髪型してる元SIE広報送り込んだのが精一杯 任天堂が外部スタジオの買収に熱心じゃないのは、
単純に投資効率が悪いからだよ
レトロスタジオみたいに任天堂作品作ってたスタジオでさえ、
傘下に置いたら、主要スタッフが抜けたりとかするからな
だから、それ以降は、モノリスソフトのように、
主要スタッフがちゃんと残留することを条件として求めたり、
外部スタジオの買収にはかなり慎重になってる 逆に言うと、条件が整うなら外部スタジオ買収も有り得る
体制強化のために、特別予算4500億円を計上したしな
海外スタジオはコントロールが難しいと認識してるだろうから、
そういう意味では、国内の見所の有るスタジオを買収する可能性は無くはない
そうは言っても、フロムソフトはカドカワが手放すのかって問題も有るし、
フロムソフトの主要スタッフが任天堂傘下入りを望むのかって問題も有るし、
任天堂とフロムソフトでシナジーがあるのかって問題も有るから、
任天堂はあまり興味は無いと思うがな
プラチナが独立志向とパブリッシャー志向が強くなければ、
プラチナの買収の方が現実味があったと思う 世界に通用できるアクション作れる中小はプラチナとフロムくらいになってしまった
プラチナはアホのPS系はちょっと…て感じだし、フロムは最後の砦よ 任天堂は別に要らんだろ
SONYは、欲しがってるんじゃね?
MS辺りも >>41
4500なら角川余裕で買えるし
KADOKAWA買収で確定っぽいな 任天堂ハードの牢獄は勘弁してくれ
モノリスみたいにソフトが出なくなってしまう >>46
それは可能性が一番低くなる
現在の任天堂は、ゲームを含む玩具事業以外には手を広げる気が無い
旧インデックスがコケてもアトラス買収をしなかったのも、
旧インデックスが色んな事業に手を広げてて扱いに困るためだし >>47
アホ乙
2010年 ゼノブレイド
2015年 ゼノブレイドクロス
2017年 ゼノブレイド2
2018年 黄金の国イーラ
2020年 ゼノブレイドDE
モノリスソフトは任天堂傘下入りしてからハイペースでRPGリリースしとるよ プラチナが傘下に入ってくれれば良かったのにな、独立志向強いからその辺り相性悪かったな、モノリスみたいに手伝いとかしたくなかったのかもな >>51
稲葉神谷のインタビュー見てても何となく察するけど
目指してるのは自社パブだからなプラチナは
資本が多少入るレベルならともかくどっかの子会社になるつもりはなかろ 家ゴミハードメーカーがソフトメーカー囲い込んでより狭い範囲でしか遊べないようにしてもらいたいとか
家ゴミの思考回路は全く意味不明だな
特に豚ハードに囲い込んだらゲームが劣化しまくるだろ >>2
ゴキブリとか言う前にもう少し勉強してからスレ建てろよバカ豚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています