ダイパリメイクって、剣盾のグラで作ったらもっと売れたかね?
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俺はそうは思わんのよな。
ポケモンユーザーの大多数は、キャラが2頭身とか気にしないどころか、
「むしろこっちを望んでた」
くらいに思うわ。 どっちを望んでたかは人によるだろうしどっちの需要もまああるだろうとは 戦闘中はトレーナーもリアル等身だからパワプロクンでも全然気にならんわ
すぐ慣れる >>2
リメイクであるにも関わらず、完全新作の剣盾と初週売上が変わらんのは事実。
>>5
モブも含めて全キャラを2パターンづつ作るから、けっこうな手間だよな。 剣盾グラで作ってたら凄いことになってたろうな
勿体ない 俺はそれなら買ってたけどあんまり変わらないんじゃね? 売れるから手抜きっていう論理が理解できない
クオリティ高くするのは費用対効果少ないとは限らんやん ポケモンのメインユーザーである子供たちは、ゲハサイトやYouTubeにコメントを書き込んだりしないからなあ。
文句言ってるのは「一部の尖った奴ら」って感じがする。 剣盾みたいにするとテンガン山がただの平地になりそうだけどな >>1
つまり剣盾路線は間違っていると言いたいわけね
逃げないでその辺をはっきりしてほしいんだが あまり変わらないでしょうね
今のグラでもめちゃくちゃ売れてるし >>14
あれはあれでいいと思う。
ただ、剣盾とダイパリメイクのグラの違いを大問題のように受け止めてるユーザーは、ゲーオタが想像するより遥かに少ないのだとも思うわ。
まあ、「逃げないで」って言い方からして、お前さんは自分と違う他人の意見を聞くのが好きじゃなさそうだけどw グラを剣盾準拠にするならゲームデザイン自体を変更しないといけなくなるから絶対に今冬に間に合わない
それなら新作つくった方がいいだろ 新作は新作、リメイクはリメイクでいいでしょ
リメイクにそんなに労力を割いて欲しく無い
新作の方に注力して欲しい みんながずっとポケモン遊んでるわけじゃないし今回のリメイクで懐かしいなと復帰した層もいるから
そいつらが剣盾の見た目で食いついたかは謎
どっちにしろ剣盾風にリメイクとか手間かかり過ぎてゲーム性変わるから懐古向けリメイクと同じ地方の新作が無難だわな そりゃ2つ並べてどっち選ぶって言ったら剣盾のような方を選ぶでしょ
いまのを求めてこれこれこれだよなんて奴はおらん コンシューマのゲームでグラフィック落としたら
もうそれtemtemでもいいじゃん
なんのためのコンシューマか理解してなさすぎる >>20
どちらかを選べと言われたらそりゃ俺も剣盾の方を選ぶだろうが、現実としては、
「どちらが出ても、売上は変わらない」
と思うぞ。
CoDやGTAのキャラが二頭身になったらそりゃ売上に響くだろうが。 ポケモンほどのコンテンツはもはやいかに新しいユーザーをすくい上げるかの方がはるかに重要なんだよ
そのためには常に絶え間なく新しい話題を提供しないといけない
だからグラとかどうのこうのより、年に一度はなにか関連作を発売する
本編もそれほど間を空けない、というのが至上命題 グラじゃなくてシステム面とかが悪いわ
原作より劣化した機能が多すぎるし、操作性が悪すぎる
2画面前提にしたシステムをそのまんま移植するとかアホにも程がある 手抜きリメイクとか雑な実写化とか
ようするにちゃんとリメイクされることや出来のいい実写化の機会を奪うだけのものになりかねないから
こんなんなら出して欲しくなかったまで思うと思うんだよねファンなら尚 2年後くらいに出る新作を剣盾の正統進化してくれればBWリメイクもイルカでいいわ ダイパっていうかエメラルド以降のポケモンは
頑張れば剣盾にも持っていけるし
買う必要ないかなという感想
感謝の気持ちを入力して感謝ポケモン貰おうとか
野生のダークライに会えるアイテムとか
ポケ株商法のせいで没になったし
自分は二本買ったがダイヤばかり売れるしなんで片方だけ売れるのにしようと思ったのかと絶望したし
プラチナとか出して3色目商法とか
その次はハートゴールドとかまた差がついたし
その次は黒白とかどっちにしたらいいのかわからないくらい魅力ないし2とか作って何がしたかったのか
XYも訳がわからんので大概にしろと思ったり
こんなスレ開いちゃうくらい興味はあるけど
なんかポケモンって実は好きじゃないのかも ポケモンというゲームが根本的に面白いから
グラはおまけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています