作中で最後まで判明しないけど暫定的にこいつが黒幕←こういうの
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ぽっと出のギーグより圧倒的にポーキーが黒幕だったよな >>2
なんやそれ?
俺が言ってるのは結局最後までこいつが全ての元凶・真犯人って明かされないけど
行動や設定を顧みればこいつ以外にいない ってパターンだ
「私こそラスボスだ」っていう表れ方をしないキャラのことだな >>5
いまいちピンとこないから具体例を上げてくれ あとライアーゲーム
知恵袋で北大路欣也が全部の黒幕って考察されてた
「結局お前かい!」ってなったわ SPの場合は組織側の人間がそれぞれお互いを食い合ってて最終的にどいつが黒幕か分からなくなってた
でも「一応」と言う形で香川照之だとは思う FF8の最後はアルティミシアのようで実はハインだったりするのでは?と考察されてるのを見たことがある
顔が空洞の最後に戦うやつ ワイルド7の初期から出てきてた弁護士キャラ?みたいな事? あと判明する前に殺しちゃってたり死んでたりって言うパターンも近いかもしれない
ファンがこいつ(だったん)じゃね?って考察から導き出すような奴 まぁ続編作れるようにあえてラスボス登場させないという作りはドラマに多いからゲームでは無縁かもな 1.黒幕が誰か意見が統一されないパターン
2.作中ですでに殺していたり死んでるパターン 黒幕とはちょっと違うが最後まで生き残った悪役ならBOF4のユンナとか 面白いテーマ
ゲームのシナリオって大抵最後に強大な黒幕との対決が控えてるもんだからこういうパターンってレアそうだよね >>19
そうそう
まぁユンナはただ殺されず見逃されたって感じだったけど近いっちゃ近い 科学アドベンチャーシリーズ
いつも組織の下っ端がラスボス >>10
始祖人類と末裔が仲間割れして中国まで絡んできて、もう何処と何処が争ってるのかイマイチ把握できなかったわ >>20
ゲームは映像作品みたいにボーッと眺めてても誰もが真実にたどり着ける受動的メディアじゃないから最後まで能動的にプレイさせる強力な動機付けが必要
別に面白いテーマでもないよ ギルティギアのあの男とかバーチャファイターの組織か。正体がわからないまま まあゲーム向きじゃないね
トゥルーエンドに辿り着かないとそんな感じで終わる作品は多いけど >>32
作者が作品外で否定すると萎えるよな
作品内で描写してくれないと カービィ大体このパターンだね
仲間だよーからのはーい私が黒幕でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています