ダイパリメイク、発売3日間で139.6万本を販売★2
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ゲームもだけどポケカの子供人気も圧倒的だもんなあ
今の子供はポケモンのゲームでポケモンに入るより、ポケカからポケモン入るパターンのが増えてそう
デュエルスペースとか今や遊戯王やデュエマやってる子供は殆ど見なくなってポケカキッズだらけだからな 今年のPS5ソフトの総売り上げをリメイクダイパだけで抜いてそう DL込なら絶対200万超えてるよな
累計もリメイク初の国内400万オーバーか…? >>4
今はポケモンのベビーブランドあるんやで
ポケカどころか赤子の頃からポケモン刷り込みだよ 子どもたちのポケカブーム再来は日本だけではない
YouTuberたちが開封動画あげるからその影響だと思う
最近はポケカのタイ語バージョンも新たに発売されている 5chやツベのネガキャンなんてなんのその
GKは金の使い方間違ってんよ
エルデンリングのごり押しに極振りしろ スクエニ「おかしいなFFのリメイクはそんなにうれないのに(´・ω・`)」 ダイパは犠牲になっても構わなかったからなー
BWはちゃんとした会社がしっかり作ってくれれば文句はない ポケモン買う奴なんて馬鹿しかいないからな
これからもどんなバグゲー出しても買うよ 牧場物語だってバグまみれでも売れたやん
ダイパリメイクは牧場物語と違って原作ダイパって下地がある分ゲーム性は保証されてるし >>16
いやバグでむしろもっと評価上がったが
クソゲーは遊んだ人はクソじゃないって分かるしw 良作がバグで更に評価あげるのはマリオ64で証明済み
バグのおかげでまだ遊ばれてる >>18
牧場は初動でかなり売れたがその後失速したし、一応評判が響いたと思われる 近くの店、中古の剣盾(税込5500円)と同じ値段で売られてるんだけどおかしくね?マジでダウンロード版買わなきゃよかった 「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」、発売3日間で139.6万本を販売。Nintendo Switch本体は国内累計2200万台を突破!
https://www.famitsu.com/news/202111/25242064.html 『ポケモン ソード・シールド』がSwitch歴代1位の初週136.5万本! Switch&Liteは週販18万台で累計販売1000万台突破!
https://www.famitsu.com/news/201911/20187321.html
剣盾を超えた >>14
FFなんて40過ぎのジジイしかいないし
野村信者ですらもう30後半のジジイだろw 正直本編じゃないからこんなに売れるとは思わんかった、これじゃFF7Rが大失敗みたいじゃん >>28
その層が1番金使うとは思うんだけどな
スマホゲーとかVのスパチャ投げてるのその層だよな HGSSや ORASの方がちゃんとリメイクしてたなとつくづく感じる
いくらなんでも手抜き過ぎる ゲーム初心者や小さい子供への入口的なソフトは大事だからな
剣盾グラだと子供には難しそうと敬遠されるかもしれんがむかしの見下ろし型なら
これなら遊べるかも?って新規はいってくるもんな。新規大事にするから全年齢に広がってるわけだし どんなに増殖できようが
個体値よかろうが対戦ければ意味もないし。
仮に対戦連れだしたところで環境1つで全部変わるのがポケモン
RMT業者が痛い目見るだけですよ ポケモンが何百万本売れようが
ダクソが世界最高のゲームだって現実は変わらねーんだよクソ豚ども >>32
40近い爺婆はもう自分じゃ据え置きゲームなんかやれんのだろう
その代わりに配信とかで金ばら撒いてるっていう末期的な仕組み >>23
牧場値崩れしてるし初回出荷分まだ残ってそう >>37
6Vメタモンとか厳選で使うだけなら
対戦で蹴られないでしょ 外注で手抜きしようが等身が低かろうがdupeバグまがいがあっても139万本売れて、クリスマスと年末年始でダブルミリオンも狙えちゃうんだよなあ
ダクソクソワロタ ポケモンをネガキャンするよりもエルデンとかをポジキャンした方がいいと思うけどな… これ、金銀ルビサファリメイクより遥かに売れてないから失敗なんだよな
ヒント:ルビサファにもDL版はあります この結果からしてもうボケモンはこの路線が正解だってわかったよね
別にクオリティとかバグ取りとかは必要ない
アルセウスの予約もBDSPに比べたら全然だし、やっぱり求められてないんだよ ORASはヒガナのせいで当時くっそ荒れてた記憶なんだが
今回はある意味オリジナルそのまんまっちゃそのまんまやん >>45
ルビサファにはDLカードがありDL版の催促をされていた >>49
MHP3「初週180万本!またなにかやっちゃいました?」 ゲーム実況観てても自分で遊びたいってなるのが任天堂のゲーム作りの上手さ
大半ムービーゲーなのに動画配信を促したPS4はどうかしてたわ >>14
そもそも世界売上でもポケモンリメイク>FFナンバリング新作だから格が違う >>50
悔しいねえw
過去の全盛期と比べないと勝てないとか悔しいねえww こっちには半日在日さんは来ないのかな?
ただ日本が叩きたいだけなのがすげー滑稽で面白かったんだけど。 >>48
ORASのDLっていくら売れたん?
たしかに3DS時代からDL版自体はあったけどパケ売上がほとんどであんま売れてなかったと思うんだが >>2
違うだろ
「俺が気に入らないものが売れても意味が無い!」だろ?
いつもの「女子供に意味無し!」と同じで。 >>50
その頃のPSはまあまあ凄かったな
それでも任天堂には負けてたけど今ほど差は無かった この後評判なんて気にしないサンタさんが買うからまだまだ売れるぞ DSって600万くらいしか売れなかっただろ
DSの次世代機のライトがかなり売れたけどPSPの2000万には及ばなかったんだよな 出た
任天堂関連の販売台数は分割して
ソニー関連の販売台数は分割しないやつ。
トンデモ理論こじつけないとどうしても勝てません、て自分で言ってるのわかってる? >>12
ディスったりネガキャンしたりはできても褒めたりポジキャンしたりはできない人がいるそうだ
けなすことでしか自分の心の安静を保てないらしい なお
PS5(勝者)
XboxシリーズX
XboxシリーズS
NVIDIA GeForce RTX 3080
Nintendo Switch OLED
WD_BLACK SN850 NVMe SSD
ブヒッチ受賞ならず…
https://www.gamesradar.com/amp/ps5-wins-best-gaming-hardware-at-the-golden-joystick-awards-2021/ >>67
世代っていうかダイパリメイクまだーまだーうるさかったのは覚えてる ウリアゲーマーvsポケモンファン
任天堂信者は売上で大喜びだが当のポケモンファンは全員ぶち切れてるという キッズ向けゲームなんだから楽しめなくなったら大人しく退場してどうぞ 剣盾と同じクオリティ出たわして欲しかった感はあるわ。 >>52
ファミ通年間ランキングだとFFとポケモンがぶつかるとFFは勝てたことなかったような これはあくまでリメイクで任天堂としてはソードシールドが一番なんだろう >>64
DSって3000万以上売れてなかったっけ? >>69
そんなもんで勝っても意味無いのが分かったわ
なるほどなぁ 発売前から分かってた二頭身とかクオリティは何ら影響しなかったのが証明されたわけだ >>71
ポケモンファンだけど
売れてうれしいし何も切れてないが? て言うてもし鬼滅でこんだけ売れたらゴキは狂喜乱舞するわけじゃん?
ps5版鬼滅110万本、ps4版30万本、ps5本体13万台販売ってアナウンスされたらさ
要するに140万本ってのはそういう数字なわけですよ >>74
リメイクにそこまで手間かけるなら、その手間でとっとと新作出して欲しいわ。 >>31
ぶっちゃけた話FRLGとかHGSSとかリメイク前に比べて明確にグラフィック良くなったしゲーム性も向上してたけどじゃあリメイク前より売れてたか?って言われればノーだしな
こういうのはリメイク前より売れないもんよ 今作の出来で本気でブチギレてる奴は相当少数だよ
素晴らしいリメイクかと言われたら個人的には疑問符は付くし文句もあるけどちゃんと楽しめるからな
全部コピペのような内容かと危惧してたけどちゃんと難易度も変わってるしやりごたえある部分もある >>71
さっきのスレで「売れたから高クオリティ!」とか言ってるふざけた連中にじゃあBDSPのどこが高クオリティか説明してって聞いたらロクな答え出てこなかったわ 自称伝説のFF7リメイクさんには無理な盛り上がりだったな 別にプレステ箱PCスイッチどれもやるって選択肢だってあるのにプレステスレ覗けば「俺はポケモンの面白さ分かんないんだが?(ニチャア)」みたいな面倒くさジジイしかばっかなんだからそういう磁場になるんだろう自然と。 >>88
ポケモンのクオリティを言うならデータバランスだな
個人的にはトレーナーのAI向上による高難易度化は楽しいよ
四天王のガチさは一部では賛否両論だけどね >>91
なんで売れるのかが分からない時点で負けてるんですよ ポケモンっていう覇権コンテンツなんだから評価がどうこう言う自体もう野暮なんだよ >>92
あぁ〜それは確かにな
対人戦でもしてるんじゃねえかってくらいのガチ構成と動かしてて楽しかったわ
今までやった中で間違いなく1番キツいリーグ戦だった >>1
しかも、この数字さあ、ファミ通が少しでも少なく見せたくて、
140万本じゃなくて139.6万本にした疑いが有るよなあw
Switchソフトって、何故かファミ通の集計だと、
こういうギリギリで次の10万単位に乗らない本数が不自然に多い感じがするわ
ぶっちゃけ、ファミ通の数字は集計数字からの推計値なんだから、
確度や精度が0.5%以下な訳ないんだから、
約140万本に対する0.4万本なんて完全に誤差の範囲で、
推計してる機関が適当に修正しても分からんのよな ジェネレーションギャップすなぁ
でも髪がそよぐだけで面白いという価値観よりは
収集 育成 対戦 交換といった要素を軸にしてゲーム性にする価値観の方が
より健全だと思うんだがね ゆるプレイだけど、ポケモンやってる人多いからズームで同僚の子供とポケモンの話して、こういう角度のコミュニケーションもあるんだなあって思ったわ >>91
世間からしたら不要なリメイクは上だったってこってすわ >>91
その事実は、メタスコアの信頼性が低いねってことにしかならんわwww
まぐれ当たりで1〜2本のソフトがヒットする訳じゃなく、
ポケモン本編やリメイクはほぼすべて大ヒットしとるんだから、
その人気ゲームを正当評価できないメタスコアの方がおかしいことになる >>78
おそらく初代dsの事かと
ものは言い様だけど 確実に年内は売れ続けるからな どこまで伸びるか
まさか新作の剣盾と同等なんてことは無いだろうな ここでクオリティがとか言ってる奴は馬鹿なの?
ゲハは売れたものこそが正義なんだから、クオリティがどうたら言うのはナンセンスでしかない >>67
世代の問題じゃなくて未だに口出しするから老害だろ ピカブイ〜が手〜抜きで次に響くぞ〜
次に次に響くぞ〜次に響くぞ〜
剣盾〜が本体破壊で次に響くぞ〜
次に次に響くぞ〜次に響くぞ〜
ダイパリメ〜がバグまみれで次に響くぞ〜
次に次に響くぞ〜次に響くぞ〜 >>84
去年10月か11月発売かつ無限列車公開中に映画館内で売ってれば有り得たかも? ゴキブリ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ルビサファリメイクより売れてないから失敗くんからFF7七百万本くんの臭いがする 発売から3日間は面白いから売れてるのではなくポケモンだから売れてる状態
面白いから今後もガンガン売れると思うけどトータルは剣盾が勝つ予想しとくわ >>106
実際にゲームの出来に響いてるぞ
ゲームの手抜きが更に酷くなった 実際周りのゲームやる人はお子様〜所謂キモオタですらポケモンやってるから会話もちきりだけど、ゴキって普段どこに生息してるわけ?限界集落? やっぱポケモン強えなぁ
ぼくはメガテンやってますけど メガシンカやダイマックスみたいなのがないシンプルなポケモンが望まれてるってのはわかる >>116
低めに見積もって160万くらいじゃね?チケットでもっと上振れすると思うけど 今回はゴキブリも諦めてた感じだったよなw
剣盾越えは予想外だったけどね >>116
どうかなぁ
あの時よりDL率が下がってるだろうからなぁ
DL含めて150万くらいかな 子供の入口になれるポケモン本編は大事だからな。本来のターゲットユーザーだし 逆にポケモンXYサンムーンソードシールドがリメイクされる時はBDSPスタイル(正確にはDSスタイル)の見下ろし型リメイクでもいいのかなと思ったりしたが流石にファンが許さないか? >>124
130万だと思ったら139万か…
ここの3割だとしても180万くらいが妥当か BWめっちゃ売れたのなんで?
発売2日間の販売実績は推定258.9万本(内訳:「ブラック」……132.1万本、「ホワイト」……126.8万本)。 >>67
正直、自分の所属する世代しか認められなければ小学生でも老害やで やっぱ基が良いからな
一方FF・DQはスクエニから出るってこと自体がネガキャン >>130
んなわけない
前回の週販は2021年11月8日〜11月14日の期間だよ
今回は集計が15〜21だからじゃない? >>115
質問です
ゴダールの名作映画と鬼滅の刃、興行収入が高いのは鬼滅の刃
ですが、
名作はどちらでしょう? そもそも集計外のポケセンとかもあるしね
自分はポケセンでアートブック付買ったよ >>138
クイズに答えてニューヨークに行こう!
ってね
回答権放棄ですか? メガテンにも目を向けてくれ〜
おすすめなので年末あたりにどうぞ ぶっちゃけ任天堂が発表しない事には正確な数字は分からないけど
これよりもっと上ってことか >>137
鬼滅も名作だしこと日本人に限っては老若男女に評価されるのは鬼滅(原作)だろう
あれ歴史、民俗学的にも面白い考察多いしな >>141
クイズから逃げないでね
ゴダールが大衆に価値を理解されないからと言って
ゴダールが鬼滅の刃より劣ると断言できますか? >>146
鬼滅の刃はエンタメでありそれ以上でも以下でもない
ゴダールの芸術的野心がない
だから日本の大衆にちょうどよかったんですよ >>147
理解されないというのは芸術家にとって一番の侮蔑なんだけど、よくそんな言葉使えるな 正確な数字は2月頭にある決算発表を待て
12月までの累計で初週とかはわからないけど う、うわあああああああああ
鬼滅クイズおじさんだあああああああ
鬼滅隊にされるぞおおおおおお 死霊の盆踊り程度のもんしか作れてないハードが
ゴダールとは大きく出たな どれだけ手抜きでも売上に影響しないってことがわかったし収穫だろ
どんどん搾取していけ DL率がいつも通り3割ならDL込み初週200万は現実的ではある
DL率が下がる要因もない >>149
馬鹿?芸術の理論と歴史を理解せずしてハイアートは理解できませんよ?
それがデュシャン以降の芸術です >>150
ポケモンは剣盾の時も初週出荷をプレスリリースしてるからそんな待つ必要はない そっか、ファミ通調べだからDLは入ってないんだ
店頭だけで140万近くとか恐ろしいバケモンだ
流石シリーズ最も長く続いただけはある >>144
全世界600万本の初週販売本数は、ニンテンドースイッチソフトとして史上最速・最多となります。また、国内における初週販売本数も200万本を記録。これにより全世界・国内共に、ニンテンドースイッチソフトとして初週における販売本数の最速・最多記録を更新しました(販売本数は任天堂調べ)。
剣盾のとき >>112
剣盾は金銀超えで初代に次ぐ歴代2位がほぼ確定路線だからな >>119
違うぞ
望まれてたのはダイパ
で、実際に遊んだユーザーからはそれらのような新要素が少しでもあって欲しかったと嘆かれてる 深夜のログイン戦争にどの配信者も一斉にやりだしたあたりでモンハンライズ並、いやそれ以上の熱を感じると思ったが売れたなダイパリメイク >>154
機種や国に関係なく大作はパケ率が高い傾向にあるって下がる要因はある
まぁチケットもあるし3割り下回ることはないと思うが >>147
もしASDとかでで心療内科行ってるとかだったらごめんね。
鬼滅が好きな人は好きで良いし、劣ってるとかどうとか自分の中の価値観でしか会話出来ないって良くないよ。 >>158
そうだね
自民党政権が公文書偽造しても
入管が人権侵害しても
コロナが拡大しても
夫婦同姓を押し付けても
自民党が最大議席だから自民党が最強!
安倍王子万歳!
安倍マリオ万歳! >>165
馬鹿?心療内科には通ったことはありますが、あなたより自己肯定感が高いですよwすまんw
馬鹿?芸術的価値には優劣がある
平凡人を慰めるための相対化は許されない どうもポケモンGOでユーザー層が広がってるみたいだな >>169
世間でちゃんとやっていけてるか心配になってきたけど大丈夫? 188.1万本 あつまれ どうぶつの森
139.6万本 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
136.5万本 ソード・シールド
130.2万本 モンスターハンターライズ
123.8万本 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*67.1万本 スプラトゥーン2
*66.4万本 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ
*51.2万本 スーパーマリオ オデッセイ
*34.6万本 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!
*30.3万本 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
*28.0万本 マリオカート8 デラックス
*25.0万本 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
*22.4万本 星のカービィ スターアライズ
*21.0万本 スーパーマリオ 3Dコレクション
*20.2万本 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地
*19.6万本 スーパーマリオメーカー2
*19.3万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*18.6万本 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
*17.3万本 ゼルダ無双 厄災の黙示録
*17.1万本 ピクミン3 デラックス そもそも本体破壊バグ、データ消失など悪質なデマを振り撒かれてもノーダメージだったのにバグ程度で売上落ちる訳ないのは当たり前だw >>172
やっていけてますよwコロナ禍は在宅勤務が増えて私はむしろ楽になったw
しかし飲み会などという蛮習を復興しようとしている日本社会の旧弊は目に余るがね >>172
お前も相手してんなよ
そんなだからこういう馬鹿が居着くんだよ 割とマジなキチガイで寒気がするわ
病院行ったほうがいいで カービィスタアラ初動たった22って
これ確実にビッグウェーブ来るわ
ハード末期に下降しない最高ハードスイッチ 案の定、ゲームの内容の話が出来る人がほとんどいないっていう
ゲームやれ バグが多い
グラが悪い
そもそもリメイクとして出来が悪いの三重苦だからな
ダイパという土台と前作剣盾に救われたな このゲームは増殖バグに救われた
修正するならBP取得の大幅緩和
ポケトレで連鎖しやすくして高個体がより出るようにしないといけない
あとガンテツボールは店売りしろ、わざマシンを日毎に売るな
所持金上限をもっと増やせ 正直購入層が言うほどそこまで求めてないんじゃね?とは思うわ。前評判とか事前映像だっていくらでも見れる状態でここまで伸びてるってことは。 >>126
ゲーム初心者のために見下ろし型の存続は必須だと思うからXY以降の時代では逆にレガシーリメイクというべき概念を作って欲しいくらいだ 20時間ほどやってるがバグには一切遭遇しないんだよなー、どこでバグとやらが起こってるのか >>186
動画大量に出回ってるから試せばいいよ
キッサキショートカットとか手軽だしすぐ出来た >>178
ハード末期?
switchはまだ折り返し地点だよ? 四天王までダラダラやって方向転換したいだけなのに3〜4回草むらエンカウントして、バグっぽいとは何となく感じたけどそれ以外は特に変な操作しなきゃ大丈夫そうだけどなあ どう作っても売れてしまうタイトル
そりゃ予算格安の無名に作らせるわな ピカブイ剣盾ダイパアルセウス
3DSまでと違って同時期のRPGスタイルの作品でも作風が全く違う
迷走というよりは試行錯誤中に見えるな 正直剣盾の7〜8割り程度の売上を想定してたから、まさか本編の売上越えてくるとは
予想以上の好調としか言いようが無い
DL込なら200万超え確実、DL率3割なら合算200万前後、4割なら230万、
さすがに無いとは思うがもし5割だったら270万くらい売れてる事になるな
売上の一番の要因はやはりハード普及率やろうね
剣盾発売時はハード1000万台以下、今はおよそ2200万台だからね
これだけ違えば流石に更新してきてもおかしくは無い
公式の出荷発表がいつあるか判らんけど、1000万は既に突破してておかしくなく、
1500万を歴代最速で行くかどうかってのが焦点かね
いずれにしても景気のよろしい事だ >>189
そこは謎の原作再現
元もウザイくらいエンカウントした 流石ポケモンPS5には一生越えることのできない数値出たなぁ
ステ豚はハード終了まで殴り続けられるんだな(笑) >>189
そこは謎の原作再現
元もウザイくらいエンカウントした 正直剣盾の7〜8割り程度の売上を想定してたから、まさか本編の売上越えてくるとは
予想以上の好調としか言いようが無い
DL込なら200万超え確実、DL率3割なら合算200万前後、4割なら230万、
さすがに無いとは思うがもし5割だったら270万くらい売れてる事になるな
売上の一番の要因はやはりハード普及率やろうね
剣盾発売時はハード1000万台以下、今はおよそ2200万台だからね
これだけ違えば流石に更新してきてもおかしくは無い
公式の出荷発表がいつあるか判らんけど、1000万は既に突破してておかしくなく、
1500万を歴代最速で行くかどうかってのが焦点かね
いずれにしても景気のよろしい事だ これだけ売れてるゲームのバグ情報をネットで集めたらそりゃ多いに決まってる >>187
そういうのは裏技と呼ばれる類いのでは?
評価落とすのはフリーズとか進行不能とかデータ破損とかだがそういうのは無いの? >>191
今までと違って差別化されてるから全部売れ続ける可能性があるのが上手いと思った
ピカブイは日本ではあまり売れてないが海外では未だに売れ続けている >>198
作り手の予期しない挙動は総じてバグだぞ
裏技は例えばブレワイの祠を爆風とか利用してショートカットするようなこと >>191
今までと違って差別化されてるから全部売れ続ける可能性があるのが上手いと思った
ピカブイは日本ではあまり売れてないが海外では未だに売れ続けている 剣盾越えてきたか
まあこれしかない今年末、と言ってもこの結果は確実に新規ユーザー増えてる証拠だわな ちょうどパルキアつかまえた所だがパーティに枠がねえ
全員に経験値入るのはっきりいって素晴らしいわ旅パに愛着増す ちょうどパルキアつかまえた所だがパーティに枠がねえ
全員に経験値入るのはっきりいって素晴らしいわ旅パに愛着増す バグやらUIやら擁護しようもねーだろ
こんなんダイパ仕様のSwitch liteも買った俺がバカみたいじゃん バグやらUIやら擁護しようもねーだろ
こんなんダイパ仕様のSwitch liteも買った俺がバカみたいじゃん >>198
ちなみにキッサキジムは進行不能バグも同時に存在するから好きな方試せばいいよ
あそこは手抜きが露見するジム ミリオン超えるのゴキブリも覚悟してただろうけど
この数字はボディブロー並みに効いちゃったな 剣盾
3月→6月→9月→12月
2019年 0000 0000 0000 1606
2020年 →1737→1822→1902→2035 +429
2021年 →2110→2185→2264 +229(9か月)
ピカブイ
2018年 0000 0000 0000 1000
2019年 →1063→1098→1128→1176 +176
2020年 →1197→1220→1249→1300 +124
2021年 →1328→1357→1383 +83(9か月)
単位:万本 >>28
そこはポケモンもあまり馬鹿に出来ないけどな >>208
6世代以降当然のように備わってる機能だからな 擁護とかじゃないんだけど、最近の凝ったゲームばっかやってた反動なのか延々と地下潜ってるわ。疲れてるときはこのくらいで良い。 >>220
うん?ポケモンていつも海外でも売れてるけど今作は売れてないってソースでもついた? PS2以下のグラで戦う最新ゲームのボケモンDPRさんッチースw
画質がまるでブラウン管テレビみたいだぁ〜w
しかもバグだらけで内容も2000年代初頭を感じられてGood!w ポケモンに対抗して今週のPS5出荷数増やしてたら笑えるんだが >>220
英小売市場におけるリテール版“ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・
シャイニングパール”は、DS作品のクラシックなNintendo Switch向け
リメイクタイトルとして、2021年2月に世界的なローンチを果たした
“スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド”を上回る、
今年最大の販売数を記録したほか、“Call of Duty: Vanguard”を超え、
今年2番目に大きなリテール販売を達成したとのこと。
(略)
Pokemon Brilliant Diamond [初]
Pokemon Shining Pearl [初]
Battlefield 2042 [初]
Call of Duty: Vanguard [前週比-37%]
FIFA 22
Spider-Man: Miles Morales [+366%]
Mario Kart 8: Deluxe
Far Cry 6 [+180%]
Pokemon Brilliant Diamond & Shining Pearl Double Pack [初]
Just Dance 2022 [+232%] >>224
フィールドマップの時点で、PS2に無い水の表現だし、例えば地下大洞窟内での戦闘シーンなんかはだいぶグラいいぞ >>223
これも酷いが
コナミ自体は任天堂信者がヨイショしてるメーカーだからネガキャンできないジレンマ 当然としか言えない
剣盾の時も事前のネガキャンだけは凄かった >>230
発売後もすごかったでしょ、本体破壊バグとか 頭身とかも「原作再現!」って意見が分からない事も無いんやが槍の柱のイベント思い返すとどうしてもなぁ
ディアルガ(パルキア)とUMA3体は割としっかりしてるからその分アカギがギャグに見えて仕方なかったわ
あのシーンくらいORASのゲンシカイキと戦う時みたいに頭身変えろや
原作ダイパの雰囲気悪い意味でぶっ壊してたわ >>229
そりゃあまりの酷さに発狂しまくってるよ
とりあえずタワー挑んでとくせいパッチ貰ったら増殖バグで増やしまくる >>227
水面反射とかPSでも反転で表現してたで?w ロリコンがばれたら発狂するのも仕方ない
俺なら生きてられないかも >>233
お前みたいなアンチすら養分に取り込まれてるのか
そらネガキャン意味なしでポケモンどんどん栄えるわけだ >>224
いや、さすがに文字はかなり見やすい
音ゲー用途ならブラウン管も捨てたもんじゃないが >>12
エルデンはマルチだから持ち上げにくいってのもあると思う。
真のゲーマー様ならマルチなんて気にしないとは思ってるけど。 >>234
水面反射に限らず、BDSPは水の動きが自然 まぁコンテストは謎の音ゲーになってたからほっといてるが >>235
救済でしかないからね
増殖バグがなかったら辞めてたレベルで育成環境が剣盾から大劣化
わざマシンが1周に1回しか手に入らないのもあるし
まじでBPが全然手に入らない激シブ >>109>>117
これがファミ通じゃなければそういう感想を持っても分からなくはなかったんだけどねえ
なにしろわざわざ3DSのソフトの画像を加工して超絶劣化させたものを雑誌に掲載とか平気でするファミ通だからね
普通なら考えられないようなことをするのはお手の物 >>244
ほんとそれ
なんで世代を追うごとに改善していった育成要素を4世代仕様にわざわざ戻したのかまじで意味不明
今までのリメイクは大体当時最新世代の仕様に合わせて原作から変えるところはしっかり変えてたのに
だからこそリメイク史上最低の作品なんだよなぁ ソニーハードと違って景気のいい数字が出てくるね
これが覇権ハードの売上ってやつか >>238
任天堂信者視点では批判する人は全員アンチかもな
買ってるのはポケモンファンということを忘れるな
>>248
どくタイプは使えてもいいと思うよね
グライオンとドククラゲまで没収はやりすぎ ドククラゲはともかく、
グライオンはどくどくなくてええやろ… >>251
ドククラゲはともかくグライオンのどくどくは環境を破壊しかねないのでNG
どくどく無しでも剣盾に突っ込んでも余裕でトップクラス狙えるのに 発売前の2頭身ネガキャンは効果無かったということか。
これからアルセウスも出るから連動あるなら売れ続けるのかな? >>118
ポケモンもがったいできればいいのにとおもいました。 >>254
少なくともグラガグラガはノイジーマイノリティが喚いてただけなのがハッキリしたな 3Dグラより2D見下ろしの方がいいって層は多いからな
一番いいのはドラクエ11みたいに複数パターン作ることだけど クソグラでも見やすくてとっつきやすそうだしキッズにはいいと思う
XYとか普通に見づらかったしキッズは妖怪に流れた >>260
あれはほんとユーザーのほう向いてたよな
まあ独占巡る売り方で反感買ったが ヒント:ダウンロード版は含まない
今回は5000円で買えるニンテンドーチケット対応だしな
そこそこDL版でも売れてるはず >>263
剣盾よりもグラ綺麗なサンムーンがやりたい こんなのが売れてしまうのか
お前ら時計の針を巻き戻すつもりかよ ポケGOも剣盾も瞬時に投げた妻がダイパで急にハマったのも何か二頭身のが可愛いとかあるっぽいしオジサンには分からん何かがある可能性もある こりゃ次の世代のポケモン本編もこの路線になっちまうな 前スレみたらここがゲハだというのが思い知らされるな
エアプっぽい奴がバグゲーと批判しエアプっぽい任天堂信者でもない煽り屋が数字でキャッキャし
バグは捏造とエアプっぽい奴が擁護する 一方プレステおじさんが推していた鬼滅の刃のゲーム…
ポケモンが鬼滅を圧倒してて草、やっぱあんな一過性のゴミ作品とは格が違うなwww
https://www.famitsu.com/news/202110/21238061.html
1位(初登場) PS4 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
94849本(累計94849本)/アニプレックス/2021年10月14日
3位(初登場) PS5 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
20187本(累計20187本)/アニプレックス/2021年10月14日 >>268
なる訳無いだろう
本編新作は普通に剣盾ベースの進化系、もしくはアルセウスの進化系だろうよ >>73
そりゃ、あれだけジバニャン押しされたら飽きもくるわ
ポケモンだってピカチュウだけな訳じゃねーんだぞ ポケモン…映画最新作歴代ワースト爆死?(微ゴケかも?)だが、RPGゲームジャンルでFFDQを抑えて覇権
鬼滅…アニメ映画無限列車で400億達成歴代1位覇権、しかし最新作ゲームのヒノカミはメガテンV初週に勝てず爆死 >>73
妖怪体操捨てて何故かAKBの歌に
イナホ&USAピョン
シャドウサイド
とりあえずこの辺か もうあちこちに中古出てたわ
売れるのはいいけどいい加減反省してほしいね
スイッチになってからクソすぎる >>278
それこそFPSとかスカイリムとかもやってるからそういうわけでもないっぽいんだよなあ この酷さは次回作に響くよ
実質マイナスだよこんなもん Amazonサクラレビュー多すぎ
何人懐かしんでんの? >>283
懐かしいって事以外褒める要素マジで無いから >>258
switchが売れてる時点で気付けよっていつも思うんだけどね。
認めたくないから日本人はクソとかswitch買ってる愚民共とか言ってるよあの人達。
で、PSやってる自分は貴族なんだってさ。 は?毎回次に響いてるから同じぐらいしか売れないんだが?
ポケモンはホントなら初週500万本余裕だし 10年間ゲーム出さずにアニメもグッズも製造辞めるくらいしないと次回に響くのは無理だろうな
もうそのくらいのデカいコンテンツになった >>272
え、なんで?
クオリティを抑えてここまで売れたんだからこの路線でしょ
金かける意味ないじゃん ここで売上で喜んでる連中も内容で全く褒められてないもんな ゴキブリは毎度
壊れたラジオみたいに同じことばかり
言ってて虚しくならないのかな >>293
売上が話題のスレでガイジかよ
悔しいですねー(笑) >>293
でも売れてるってことはこのクオリティで満足って人が大半だったってことだし
無駄に金かける必要が無いとわかった以上、これからもこの路線で金かけずにバンバン出していくのかなあって思ってる 楽しんでる上でここは直して欲しいとか
そんなのどんなゲームでもあるわ特に売れたゲームな >>297
最新作で明確に仕様を退化させたゲームは中々無いけどな なんだなんだ
帰ってきたらまたPSファンボーイたちの敗北か
こいつらいっつも負けてんな
何連敗中よ 元々完結してたのがリメイクで完結しないどころかロードマップ不明ってあからさまな劣化品がPSで出たけどね。 >>300
せやな
それと同等以上にゴミリメイクが誕生してしまって悲しいわ >>298
何をもって退化とか人によるがリメイクを最新作の括りにするのはどうだろうな
FF7Rとかアレやり過ぎで
もはやFF7の名を冠した違うゲームだしな 少なくともリメイクはこの程度でも売れまくるって分かったのはゲーフリ的には収穫だったのでは?
いい集金になったと思うわ >>302
ポケモンリメイクは
FRLG→第三世代
HGSS→第四世代
ORAS→第六世代
とそれぞれ当時出ていた最新世代扱いで来てるぞ
だがBDSPはこの出来で果たして第八世代扱いできるのかと FF7Rより人の興味を引くタイトルだからFF7Rよりも売れたわけで。
あとは売上が継続すればどっちが劣化かははっきりしてくる。 あつ森がいかにクソでもゲハ戦争においては大正義の扱いだからな
まっとうなポケモンファンもゲハで語るのは諦めろ 純粋に楽しんでる配信見ちゃったらグラだのなんだの些末な事やなって思っちゃったよね
斜め入力による操作性は酷いけど リメイクなんて手抜きでいいよ
やかましいんだから
スクエニ見てみろw >>306
switchおよび3DSまでのポケモン
国内/世界
剣盾:533万本/2,264万本
ピカブイ:215万本/1,383万本
USUM:248万本/904万本
SM:383万本/1,627万本
ORAS:311万/1446万本
XY:448万1023本/1658万本
何をもって「いつも国内だけ」って言ってる? >>304
第八世代は剣盾か?2頭身でも中々グラ劣る感じないしキャラが可愛いらしい感じするしな思ったより違和感ない >>310
どうぶつの森は全ゲームにおいて最も意見が割れるシリーズだから「いかにクソでも」とか言おうが、どうぶつの森の作風に向かない奴が言ってるだけで、センスある人や楽しんでる人らに反論されまくるだけ グラがグラがほざいてるけどゴキブリジジイはPS2のゲームとswitchのゲームのグラが同レベルに見える池沼じゃん
グラが綺麗でもSIEのゲームみたいに女キャラがドブスになったら意味ねえし >>316
ガキゲーに期待してた癖に。
62名無しさん必死だな2021/02/06(土) 22:40:05.85ID:G1Ja+3Ip0
鬼滅のゲームが発売
多くの子供達の間で今PSが熱い!と話題になる
PS4とPS5本体は売り切れ続出
社会現象としてテレビにも取り上げられる
任天堂はポケモン新作やブレワイ2の発売と同時に
新型を投入し挽回を図るも
すでに多くの人々の興味は古臭いSwitchに向くことはなかった
PS5本体の爆売れや鬼滅ゲームの大ヒットで
様子見だったサードも続々とPS5新作を発表し始める
ライズが不調に終わったカプコンは
ブランド力を衰えさせないためモンハン新作を
PS5向けに開発中と発表
多くのモンハンファンが歓喜、涙する
勝負は決まったとゲハで祭りになり
程なく任天堂はSwitchの生産を終了する
あくまで俺の予想だが
86名無しさん必死だな2021/02/07(日) 22:37:41.35ID:Sc9xH7aF0
鬼滅PS4 5,621,445
鬼滅PS5 2,413,905
パッケージのみ
87名無しさん必死だな2021/02/07(日) 22:39:12.17ID:Sc9xH7aF0
ライズ 1,096,311
DL含む ゴキブリとび森の収納数言ってみ?
あつ森が間違いなく桁違いに多くの時間遊ばれたぶつ森だエアプ ゴキブリ完全に死亡してわろた
初動200万超えすげーわ >>315
槍の柱イベントの原作雰囲気ぶっ壊してきたけどね
迫力あるディアパルの演出からの指人形のようなアカギという原作のシリアスさが皆無になる酷さ
あれで違和感感じなかったら感性イカれてると思う
ポケモン配信者すらポケモンには感動してたけどアカギには苦笑いしてばっかだったし >>318
十字キーで斜め移動できないのゴミだと思う >>316
それはそうとBF2042が擁護できないレベルだぞ アマレビュー総評2.2や 育成に関しては6世代あたりに逆戻りしたな
剣盾が楽すぎたとも言えるが フィールドが斜め移動に関しての管理甘いからかスティックで斜めに動かす関連でのバグがめっちゃ多いよな
あと主人公以外斜め移動皆無なの違和感ありすぎて気持ち悪かったわ >>324
グラの方向性でストーリーの雰囲気台無しになることは普通無いかな グラがーとか言ったところでPV観るだけと体感するのも違うし、スイッチライトとノーマルと有機でも違うし >>330
今までのポケモンリメイクには殆ど無い
HGSSはホウオウやルギアのイベントでムービーパートはポケモン以外映らないようにしてた
ORASではゲンシカイキするシーンとかで違和感出ないようにムービーパートでは主人公の頭身変えてた >>299
クソゲーが売れてしまって任豚敗北なんですがw >>331
普通無いよね
だからプレイしてガッカリした
剣盾は演出力入ってたからこの世代の演出でテンガン山のイベントやったら凄いやろなと思って蓋を開けたらアレだったよ >>336
それは仕方ないね
君が普通じゃないのが悪い 別にポケモンに興味はないし、なんなら「メガテン買えよ」って思うけど、それでも喜んでる人がたくさんいるなら良いじゃん。子どもとか嬉しいだろうね。俺らが子どもの頃のドラクエみたいなもんでしょ。これをきっかけにメガテンに入る子が増えればそれでいい >>337
何だやっぱエアプか
プレイしてなくても動画見るだけでもあのイベントであの頭身の違和感は分かるだろうに グラがどうこうとかポケモンやってるやつが言うのは違和感しかない これでまだクリスマス前なんだよなぁ
まあ最近は量販店とかにも一部のお客様が大量に購入する場合があり
商品が確保できないことがありますのでお早めの購入をお願いいたしますって
貼り紙して転売屋によるクリスマスプレゼント買い占め対策やってるから
もう買っておいてる親もいるかもしれんが >>339
なんだやっぱキチガイか
想像通りでガッカリだわ 本スレ次々に増殖バグ見つかって大盛り上がりで草
ホームどうすんのこれ >>342
>>339
つまりガッカリした人とそうでない人両方いるって感じか思い入れはそれぞれだし仕方ないね キチガイステイ豚達の発狂が心地よい、気分爽快だねw 剣盾と同じレベルで出せないなら最初から作らなきゃよかったのに 剣盾レベルとまではいかなくともこんな雑な作りにされるくらいなら…ね >>316
PSで出したDQ鬼滅テイルズは売れなかったからなぁ がっかりおじさん今日も頑張ってんな
目の肥えてる人は楽しめなくて可哀想だわ いつの時代も「俺こそが本物志向」みたいなオッサンはいるけど他所の庭に石投げてないと落ち着かない病気なの? ゲハでプレステ戦士たちなネガキャンやってこの結果。
テレビゲーム気にしないで、そこら辺の道端で草むしりでもやったら? すごすぎる…
ケチつけてた奴もバグで買ってるからな
勢い止まんねぇよ メニューバグがヤバすぎて公式チートツールと化してるが大丈夫か? ポケモンブランドも終焉か
こんな風になるとは思わなかった 売れた作品は名作だよ
ダイパリメイクもFF15もジョジョASBも文句のない名作
世間の声を受け入れな? やっぱポケモンは強いね〜
ダブルパックは2カウントって感じかな?
ソード&シールドの時が136.5万本だったのでリメイクとしてはかなりの快挙?
ちなみにおなじくリメイクのピカブイは66.4万本なので圧倒的!!
初回入荷数としてはソード&シールドと一緒だったのでまぁ、130万本は固いと思ってましたけどねw
まだまだこれからも売れて行く商材なのでこのニュースがさらに追い風となって
クリスマスシーズンもワシワシ売っていきたいと思いますw
https://www.nariyukigame.com/archives/58735235.html まあバグだバグだとネットで見ても実際やったら同年代とか子供とかと会話も弾むし、懐かしいなあくらいしか思わんよ 普通にソードシールドが人気で、次の作品だからじゃないの? 増殖バグのおかげで伝説も6Vメタモンも金王冠も無料配布されてるわ
ありがとうイルカ DL込みだと200万超えている感じか
クリスマスと正月に売れるから
パッケージ版のみでも300万は行くかんじだろう つか、DLない時代のオリジナルの初動を実質超えているのか
ヤベエな
そりゃリメイク商法ばかりになるわ 今はアニメよりもポケカとかで刷り込む方が効率良いんだろうね 年末他に任天堂のソフトないからね
ふざけてんのか任天堂 牧場物語みたいな半端なブランドならともかく、天下のポケモン様でこれはさすがにあかんやろ
出せば売れるのアタリショック商法になってないか?
任天堂らしくもない BDSPはポケモン界隈とガンダム界隈出入りしてる身としては
なんかマイルドな種死(売上大正義)&ファイナルソード(バグRTAが)みたいな扱いになってて草生える
更に赤緑並のバグがあるからある意味めっちゃ懐かしい雰囲気になってる
あっちじゃマジでカオス
特にコピーバグが発見されてからな
金銀あたりまではかなり楽なコピーバグがあって出回ってたものだが
そのせいで伝説コピーしまくるやつが出てきたりしてキレてるやつが居たりしてもうヤバい UNITYで適当に作ってこんなに売ったらあかんやろ なんで剣盾超えたん?
剣盾でポケモン人口そのものが増えたか
ダイパが神ゲーすぎたのどっちかやろ こんな粗悪品が140万も売れちゃう環境が異常だと思う
ぶっちゃけ、マジでソニーのせいなんじゃねと
ソニーが不甲斐なさすぎるから任天堂が調子に乗って雑に作って雑に売る環境が成り立ってしまうのでは
競争原理が働いていない >>379
任天堂が作ってると思ってるアホがまだいたとはね >>381
イルカさんでしょ?
そこに丸投げして納期優先で発売日にバグパッチ配信するとか品質管理やべーでしょ
任天堂ってこんな会社だったっけ?って感じなんだが 初タワー挑戦したが
ノーマルの後半から害悪のオンパレード
なにこの嫌がらせ >>382
何言ってんだこいつ…ゲハって通ぶるおっさんはいるのにゲームやらないからクレジットすら見ないんだろうな
任天堂なんてスタッフロールの最後にしか出ないのに >>367
剣盾が人気なんてゲハが言い出したら赤っ恥だろ
ネガキャンの巣窟だったのに記憶喪失にでもなったのかよ
ドラクエFF爺が5年も10年も歳だけ取ってる間に全て変わったんだ >>388
デバッグにマリオクラブ関わってんじゃないの?
年末商戦だから、バグまみれなのわかってて任天堂も株ポケも発売を強行したの?
責任は誰にあるの? >>390
お前がブツブツ言ってる間に次の作品とアプデが来るよ
責任?お前の大好きなおじいちゃんにでも聞きな
5年後くらいに答えてくれると思うし 高機能のよくわからない知りもしないおもちゃと大人気のキャラクターグッズどっちを買うかって話
お金を払っても別にいらないと思われてるだけ
生まれた時から優先順位がそもそもフェアじゃない事くらいゲハなら知っておくべき
ゲームは現実のコミュニティには勝てない
0379 名無しさん必死だな 2021/11/26 02:45:45
こんな粗悪品が140万も売れちゃう環境が異常だと思う
ぶっちゃけ、マジでソニーのせいなんじゃねと
ソニーが不甲斐なさすぎるから任天堂が調子に乗って雑に作って雑に売る環境が成り立ってしまうのでは
競争原理が働いていない >>385
ゲハなんて底辺の集まりとは言え
おっさんと付き合える?なんて
小学生に聞く人間がレスしてるとシンプルに引くわ 結局、誘惑に負けて買ってしまったわ
まだ届いてないけどオリジナル未プレイでも楽しめるよな? そもそも無限増殖なんて剣盾にもあったからなぁ
しかもコピー品じゃなくて正規品の理想個体がいくらでも取れる方法が
>>394
初見で見た目に忌避感持たないなら大丈夫
楽しんでくれ 当時PARでアルセウスやダークライ入手してたわ。懐かしい >>385
偉そうなこという前に積んでるミートピアさっさとクリアしろ ポケモン剣盾時はswitch1000万台だけど今は2200万台だしな
剣盾より売上下がるっていうのも怪しい話 >>389
でも結果的に金銀超えで初代に次ぐ歴代2位になるの確定路線だし剣盾は人気でしょ あれだけ前評判最悪みたいな扱いだったのにこの結果は笑うわ 前評判悪いのに売れたのは事実だけど前評判以上のバグゲーでもあるよ >>403
だって騒いでるのは一部だし、5chで騒いでる奴なんて世間の隅っこだし。 これでまだクリスマスがあるっていう
まぁぼっちソニーハードにはクリスマス一切関係ないけど >>362
https://i.imgur.com/kezeLk3.jpg
10代〜30代までまんべんなく需要ありますね
DQやFFはジジイが多いけど バグがオリジナルより多いのと
追加要素が無さすぎて
前評判より悪くなってるね
初週の数字がいいのは
「それでもダイパなら…」
という期待があったからやろうね >>408
今年はアイマスみたいなキラータイトル出ないの? >>394
むしろ原作やったことない人の方が楽しいと思うよ いくらダイパよりグラが良くてもゴキブリのハードじゃ初週ミリオンなんて出ないよね? 制作会社どこか別の能力の有る会社に委託してくれないかな
権利を譲ったりはしないだろうから、せめて開発は他社に任せて欲しい
今の時代の大作を作り続けるようなゲームメーカーではない、任天堂の開発にでも任せてくれ
グラは未だ許容出来るけどバグ祭りは駄目だろ >>413
グラが悪いと思ってる人が多いならそもそも初動伸びない定期 >>413
みんな楽しんでるけど
どこの界隈の話? これだけ売れて大成功なのに別の会社に委託とか
結果が見えないアホかな リメイクなのに新作より熟れるって凄いのかアホなのかなんとも言いがたいw >>425
剣盾の発売時よりswitchが1000万台増えてるからな 20年前の初代くらいしかないようなバグをこの時代に出して「売れたから大成功」は草 発売前はこんなグラじゃ誰も買わないって言ってた人たちが大発狂中
予約状況からミリオン売れるのは予想出来ただろうに馬鹿だなあ
さすがに剣盾超えるとは思ってなかったけど まぁ、和ゲーには珍しく
糞ゲーでも売れるキャラゲーだからな、ポケモンが
糞ゲーなのは昔からだから変に変えない方がいいんだろ そもそもポケモンってもうゲームがメインじゃなくて
グッズがメインみたいなもんだしな
ゲームがコケてもグッズは永遠に売れ続ける感じだろうし
キティみたいな感じになっているよな
グッズだけで永遠に展開できる まあポケモンの肝はバトルだから
バトルシーンのグラは悪くないしな
ポケモンとしては まぁ、ダイの大冒険のリメイクが失敗に終わったりとか
東映アニメと絡むとさすがの任天堂でも駄目だと思うけどな
鉄板のIPすらも潰すオワコンだからな、東映アニメ
マジで過去のコンテンツの使い回しだけの会社になったは
海外向けの主力IPがドラゴンボール、ワンピース、デジモン、スラムダンク
しかも全部ゲームの版権収入がメインで
スラムダンクは中華のスタジオが作ったゲームがヒットしただけという 日本のアニメはマジでもう過去のコンテンツ使い回しだが
ゲームは任天堂とスマホゲーム会社だけだが
新規IPまだヒットさせているから体力あると思うわ
ウマ娘とかマジでやべえわ ポケモンの売上にブランドのおかげなどとイチャモンを付ける事によって今後もポケモンは売れ続けるという結論に至るアンチさんたちw
発売前は売れないって言ってたのなんだったの?w ネーミングどんどん酷くなる
FRRG→まぁええやない
HGSS→神
ORAS→うーん
BDSP→長すぎ酷い 真面目に恥に思った方がいいよね。バクの数々とかそもそも商品として出しちゃいけないレベルだし
面白いとか面白くないとか以前にプロの仕事じゃないと思う >>443
未だにそんなことでしか叩くことができない自分の人生を恥じた方が良いよ。 >>443
殿堂入りまで20時間くらいプレイしてるけどバグなんて一度も遭遇してないわ >>445
いやそれバグが多すぎる事の否定にならんから >>444
なんか自分の人生を恥じないような叩き方があるような言い方すなw >>446
普通にプレイすれば遭遇しないバグをそんなに持ち上げて楽しいか? >>448
それ「バグが面白いから楽しい!」って擁護してた連中にクリティカルだから >>448
楽しいんじゃなくて悲しんでる
実際に普通に発生してるからここまで騒がれてんだろ 剣盾の時は存在しないswitch破壊バグで大騒ぎしてた人たちが居ましたね >>451
残念なことに剣盾の時と違って再現性が高過ぎる
この騒ぎも捏造なら良かったのに動画配信者が再現方法の解説付きでバグで遊び始めてるからどんどんバグが拡散してる 騒ぎが大きいからって実際の問題が大きいとは限らないという事例なんだが馬鹿には理解出来なかったみたいだ >>454
問題が大きいかどうかじゃなくてバグ事例でも見られるように消費者から金を取るクオリティじゃないって言ってるのに >>454
メニューバグという無限増殖、イベントスキップ、なみのりバグなんでもござれのとんでもないバグ発見されてしまったからなぁ
ゲーム完全崩壊してるしゲーム的には相当大きな問題だぞ 買ったけどプレイしてない
バグとか評判見るに悪事に荷担したような罪悪感を覚える >>456
ダイパリメイクのサジェストでバグが真っ先に出てきて無限増殖に至ってはトレンド入りまでするほど広まったものを今更嘘扱いは無茶やぞ >>457
どうしても深刻な問題に仕立て挙げたいんだな。 ユーザーは気にしてないからこれからも売れ続けるだけw
ステイ豚さん無駄な努力ご苦労様w バグで環境壊れるって言ってるアンチさんたちの中では
剣盾の時渡りやレイド無限増殖、願いのかたまりバグは無かったことになってんのか? ポケモンファンはポケモンのポテンシャルもっと信じてると
思ったけどな
ポケモンの本質的な問題点は無数にあるけど解決不能ではない
アルセウスでどれだけ正しい答えだそうとしてるか考察もしない
とりあえずアルセウス前にゼノブレDEぐらいはやるべきだな >>450
×実際に普通に発生してるからここまで騒がれている。
○普通にプレイすれば起こらないバグを粗探しして無理矢理騒いでいる。
これが正解よ。 なんだかんだで売れるとは思ったが剣盾を超えるほど売れるとは流石に思わなかった
最早タイトルにポケモンと入れるだけで出来に関係なく売れるレベルだな、これ自体は昔からだろうけど昔よりも
ただ、動画で見たけどクリア前から弱点半減きのみやら何やらを持ってて子供向けの難易度じゃないな…
クリア後なんかタスキや珠まで持ってて超ガチになってるし >>465
最近は全員に経験値入るようになってヌルヌルゲー化してたから、バランス取っただけにも見える >>460
初めから恥に思った方がいいって言ってんじゃん
誰を責めてるわけでもなく問題が軽んじられ過ぎだと思う >>459
オオカミ少年マジで知らんのな
「普段から嘘付きまくってた奴がいざ重大な事件に遭遇しても誰も信じてくれない」って話だぞ >>464
百歩譲ってバグはそうだとしても、それは問題の一部分でしかないだろ。操作性もNPCの動きも、斜めに対応していないマップも、明らかにデバックを怠った産物でしかない。
プロなら掛けるべき手間がかかってないって言いたいんだよ >>468
信じてないならトレンド入りなんてせんぞ >>467
バグには通常にプレイしたら発生する深刻なバグと、普通にプレイする分には発生しないバグがあるんだよ。
前者は重んじられて当たり前、後者はネタ程度で片付けられる。
BDSPは後者なんだよ。 >>469
ああ、そういうことか。
無論開発者は馬鹿な事やったと思うよ。
ブラックフライデーに間に合わせたかったんだろうな。 >>470
バグは信じられてもバグに対するネガティブイメージは耐性が付いてしまったね
ハマるとか進行不能とかいくら言われても「本体破壊バグ」よりははるかに安全だもの >>471
その判断は人によるだろ。場合によってはそれのせいで思い出が台無しって思う人もいる
そういう全部を引っくるめてバランスを良くするのが大前提だろって。ネタになれば許されたとかじゃないだろ。 >>474
増殖バグとかはオリジナルにもあったし… 売れれば売れるほど被害者が増える悪夢のゲームだな
さっさとパッチで修正しろよ
売れてるからってサボってんじゃねーぞ >>480
やわらか頭買えよ
抱きわわせするほどには任天堂がお怒りだぞ >>464
しかも実際にバグ起こしてるやつは楽しんでるからな >>483
進行不能になるのが楽しいとか擁護に無理ありすぎ >>484
お前それメトロイドガチ勢にも同じこと言えるのか >>484
普通にやる分には発生しないけど?
バグバグ騒いでもただ単に、宣伝になるだけだよ? >>484
実際に進行不能になった奴みたこと無いんだよなぁ 普通にやってたら発生しない
バグを楽しんでるから問題ない
品質悪すぎるものを出された事に対するフォローにならないんだよね >>485
メトロイドも進行不能バグあんの?
任天堂も地に落ちたな
もはやコンパのが上だわ しかも実際起こったところで「何これ笑」→リセットで済む話やし なんか欲しくなってきたな
バグのためにパケ買っとくかな >>491
動画見てもフェイク!!!って激怒するだけだからな
信仰心の前では動画など無意味 SNSチラッと見たけどバグ悪用がある一方でそういうのも込みで楽しんでる人も多いからゲハで言われてるほどマイナス要素じゃないんじゃない? >>489
バクでも何でも使ってシーケンスブレイクして突破してく楽しみ方してる奴がうじゃうじゃいる世界なんだわ
だからといって通常ルート楽しんでる人が「バグだらけのクソゲー」とはならないわけでな チケット一枚あるがこれか、オープンワールドポケモンにするか悩む
やることは剣盾と大体同じだろうから新しいゲーム体験的な意味では
オープンワールドポケモンかなぁ >>495
問題はこれ対人ゲーってことなんよね
バグ産掴まされたくないから、ホームと連動させんなみたいなことは言われてるね 増殖バグは手順理解すればお手軽だし俺もやってるけどその他の自然なバグは全然遭遇してないから拍子抜けしたわ
それよりボックスやカーソル移動のテンポの悪さが気になる >>497
どうやら豚からはメトロイドとポケモンが同じジャンルに見えるらしいな
本当に目ついてるか? 子供の時とかバグ楽しんでたしな
もちろん会社としてどうなのよと思うけど多分バグでは売り上げ落ちないと思う
バグったことがコミュニケーションのネタになってるからな >>499
まあアプデしないとホーム連携不可とかで良いんじゃないかなあ。 >>501
バグらせようとしないと発生しないバグなんか一般プレイヤーには関係ない話ってことだよ
話逸らすの下手くそかよ >>481
ステイ豚さん、抱き合わせの意味知ってる? ポケモンBDSPがめちゃくちゃ売れたのは事実
と、同時にバグだらけ低クオリティのリメイクをばら撒いたというのも事実 >>506
「抱きわわせ」らしいので日本人には分からないスラングなのかもしれない 外注するにしても、もっと経験のあるとこに頼むべきだったな
上がってきた物に対してダメだこりゃと言える人が居なかったのも痛い >>505
ポケモンの不具合のこと指摘したら突然メトロイドガー!始めたのはお前だろ >>489
メトロイドは進行不能バグやクラッシュバグは速攻で直されてるし
パッチ当てられる前も具体的にどうしたらバグが起こるのかを説明して注意喚起してる
その他のバグは修正してないけど、起こすのにフレーム単位かつ特殊な状況での入力が必要なものばかりで、普通にプレイしてたらまずおきない >>510
だから通常プレイヤーには進行不能関係ないんだよ
やろうとしなきゃ起きないバグばっかりじゃん >>512
位置ずらしで窪みにハマるのは誰でも起こりうる不具合に見えるけどな オリジナルのダイパーはパッチを当てれなかったから
酷かったからな >>512
トバリジム内でレポート書いて再起動するとギミックに挟まれて進行不可になるのは誰でも起こり得ると思うが そうだね、バグでハマる人続出のとんでもないゲームだね
来週から噂が広まって在庫ダダ余りで大暴落だわ 初週 普及台数
RS 124.5万本/656万台
FRLG 95.5万本/1166万台
DP 158.6万本/1144万台
HGSS 140.9万本/2767万台
XY 209.6万本/1323万台
ORAS 153.5万本/1704万台
剣盾 136.5万本/1007万台
BDSP 139.6万本/2203万台 今どき買う前にレビューくらい見るだろうしTwitterなり見てればトレンドでバグくらい目にするしそれでも街出たら買ってる人見かけるくらいだから、まあ修正待ちなんじゃないの >>517
やっぱりORASから落ちたか
出来悪いもんな 初週の売上なんて3日分のデータなのに出来が影響どうこう言い出すアホしか居ないんだな
ネガキャンの仕方も雑で頭悪いのばっかり バグでキレてる人は高確率でダイパリメイクやってない説 >>455
まだあんま進めてないけどそんな不評なんだ
返金騒動でも起きてるんけ? >>521
頭のいいナガキャンをお待ちしておりますwそもそもネガキャンとかそういう次元じゃないんだけども 進行不能バグは捏造扱いかどうでも扱いで増殖は今までもあったからって擁護が雑すぎる
なお増殖の効率はドンドン上がる模様 さっき殿堂入りしたけど、エンディングムービーくらいの絵のクオリティでプレイ出来たらもっと良かったろうな〜とは思うくらいで普通に面白かったわ >>527
エンディングムービーさ
記憶にない場面の連続でお笑いでしかなかったよな >>528
そんなしっかり見るものでもないし、エンディングムービーなんかプレイ中の記憶にないとかどうでも良いわw >>529
えのクオリティを比較する程度にはじっくり見てるのに内容見てないの? >>531
何も出来ない長時間ジッとモニターにかじりついてると思う方がどうかと思うぞ IGNJがボロクソレビュー出してさすがに笑った
そんなダメか?w クリスマスから年末にかけてまたブーストかかるんだろうな >>517
DS時代はDL版が無かったので、剣盾だけでなくオリジナルを凌ぐ売り上げだった可能性大なのはすごいよな >>533
メガテンレビューでゴミみたいなレビューしてるし
こんな奴ら当てにならん 逆にアレだぜ
年末商戦の一時的な利益を取るためにポケモンブランドを傷付けても良かったのかっていう
長期的に見てどうなんだろうねぇこれは… >>533
ランクマ上位の実況者とか
評価甘めのレビュー系youtuberの動画見ても
苦言呈してたな ポケモンを好きな人ほどがっかりする出来だと思うがな
アルセウスをより面白く思える前座って意味合いならいいのかもだけど
アルセウスが良ゲーって前提で グラは綺麗になってるから十分だよ
操作性がいちいち壁に引っ掛かりまくるのがクソウザイ
これさっさとアプデで改善しろ っていうかダイパリメイクってポケモンタイトルで一番今まで期待されてたんじゃないの?
ORAS出てから毎年出るか出るかって期待してたじゃん…それでこれかよって しかし初週比較とはいえ直前の本編をリメイクが上回ったのは初めてだからなぁ
原作もリメイク自体も評価が高いHGSSでさえ出来なかった
こういうグラフィックなのは最初から分かっていてボロクソに言われていたから剣盾の評価が理由にも思えないし、本当に予想外だ 別に今作を叩くのはいいけど
「子供はこういうグラに怒りを覚えている」
「真のポケモンファンはこの出来に失望している」
みたいな、他人の感想を勝手に妄想して怒るのはよくわからんな
君がこのグラフィックを憎んでるなら、君の意見を言え >>546
そしたらそれは君の意見ですよね?で終わるじゃん
戦国時代の戦をしらんのか
500の兵を50000に見せかけるほうが勝つ 新作のグラとシステム導入をこれからも続けるのは難しい
このタイミングでリメイクが新作に追従する方針をやめたのは英断だな まあ出来はともかく
ゲーフリが外注をはじめたのはいいことだな >>547
他人の感想書いててもお前の妄想ですよね、で終わってるよ >>549
難しいからってより今の時代だからこそ昔ながらのポケモンも必要 >>547
だからダイパリメイクは受け入れられてる訳で 普通に妻と周りの子供とかと楽しんではいるけど、正直このグラフィックならHD-2Dみたいなのが良かったとは思う オクトラの雪山とか歩くと分かるけどあれ思ってるほど視認性良くないよ>HD-2D 厳しい結果(3日でピカブイ超え、年内ORAS、累計HGSS超え射程圏内)
確かに厳しい結果すぎるな… バグまみれエンドコンテンツ無しストーリーも何一つ変わってないことで初週売れたわけじゃないのに売上ガーって言ってるの笑える
売れまくりのスイッチでダイパキッズなんて言葉があるぐらいの人気を持つダイパのリメイクっていう部分が強いんだから HD-2Dはマジでオタにしかウケないからやめた方がいい やりのはしらイベントのショボさを見るとグラのゴミだと思うよ
アカギとか最早ギャグ 少なくともグラはあれでもいいってことははっきりしたよな
みんな見た目込みで発売日に買ったんだから なんにせよすべてのマイナスだと思う要素は
多くの人には別にマイナスではないってことだな グラ…てか品質って洋画は字幕で見るべき
と同じくらいの重要度なのかもしれねぇな >>560
本当それ
あそこはムービーパートにしてでも頭身は変えるべきだった
原作を壊したというリメイクにあるまじき失態よ これの怖いのは、まだ売れるチャンスが
いくつか残ってると言う事実ね >>557
とにかくお前は自分が認められない作品が多くの人に楽しまれたことが気にくわないんだろ? >>564
元が2頭身なのに原作壊したは違くね?
壊れたのはお前の期待だろ あれだな
こんなクソグラでも売れるんじゃ、ゲフリも努力なんてしなくなるよな
もっと任天堂から人を送ったほうがいいんじゃないか?
2Dだったらせめて夢をみる島くらいのグラは必要だろ ORASのヒガナが受け付けなかったんでああいう変な追加要素ないだけ全然いい
グラフィックなんぞ些末なことだ 操作性やシステム周りは
あからさまにおかしいけど
後はこんなもんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています