[11/25] Switch 167,778 PS5 4,307 XboxSeries 3,422 3DS 365 PS4 188
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://www.famitsu.com/news/202111/25242175.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょうどゲーム夜話がプレイステーション誕生話をあげてるから初心を忘れずに
https://youtu.be/HePTiYND2lw >>950
Switchにゲーム出した方がいいけど来年出すとこれらのせいで売れない可能性あるんだよな… 即完売の人気商品って言われてるからPS5を欲しがってる人は多いけど
一度冷静になってソフトラインナップを見たら黙っちゃう人が多そう >>944
なんJ民はテイルズみたいなチー牛向けゲーム好きだからね
氷河期世代のオタクが多いんや >>170
PS4とPS5の重複抜いて数えたらswitchの方が多いぞ ヨンケタンはともかく、5000台も売れてないんじゃなぁ この台数この本数で
「HALOはPSで出ないから流行らない(キリッ」
とかあちこちでネガキャンに勤しんでるゴミが溢れかえってるのがゴキステ界隈 >>586
10月発売のスパロボも割と真正面からだったね
VX後発移植で種を蒔きつつアニバ作品のリードSwitch&初報ニンダイは何だかんだでバンダイは商売上手だわ
6月ニンダイではそこそこの目玉取れたし
恩義はスパロボでは多分Tでかなり食い込まれてSwitchのアジアが海外が繰り返した時点で無効化だろうな
複数関係各社からとにかく原作の知名度上げろとアニバ花火上げろがオーダーじゃ少しの恩義じゃ動かんどころか宣伝力あるニンダイ捨てるのアホかとか言われるだろうな 剣盾はDL込み初週200万だから流石に負けてるけどリメイクでは大売れな数字
アルセウスもあるんだよな今後 >>960
今回はCoDもBFも死んでるしなぁ
マジでなんであーなったんだアレは SIEとファミ通とでプレステ5の売り上げ数に下駄履かせる契約があって
きっかり1年で終了だったんだろな >>950
更に再来年の年末ぐらいには次世代スイッチと任天堂の強力なIPラッシュ来るだろうな >>950
改めて見ると集まりすぎて23年がちょっと不安だな
ペース配分はちゃんとしてるんだろうけども 何だかんだ来年はアルセウスとゼルダとベヨネッタとまあ友人に誘われたらモンハンライズもまた触るだろうなーとは薄っすら脳内予定ある。
プレステは一応エルデンリングも買ったけど、楽しみなのはホライゾンだけ。
みたいな自分の身に起きてる事が大きい規模で起きてるとも思ってる。もうそんな必死に買わなくても任天堂だけでいっか...的な。 >>962
剣盾をブラッシュアップしたグラ、オープンワールドといかんまでも広大なフィールド舞台にしたポケモン
しかも和風ポケモンという世界観も良好でウケもいい
加えて新ポケモンも出るし本命は間違いなくあっちや >>965
2023年でもまだ次世代機は出してないと思うよ
だってswitchはまだ折り返し地点だし >>944
よく知らないのに何故か自作PCを推してくるタイプに通じるな。 >>83
4倍差wwwwダブルスコアの更に倍wwwww >>963
BFくんはまぁ……ほら、ね?w
CODは話題性に欠けるというか今一盛り上がらんかったな 北米に在庫回してるとしたら、すくなくとも来週発表分までは4桁が続くなあ >>972
でもこの前ヨドバシ行ったときでは子どもたちが夢中になるほどの視線を集めてたよ
プレイステーションのコーナーで映し出されてるBFのプロモ PS4のソフトも売れなくなってるからPSユーザーはマジでAPEXと原神ばっかり遊んでるのかね 各都道府県で100台ずつ買われるだけで4700台行くのに、それすら超えない1年生ハードって凄いことだよ >>962
何を言ってるのか解らんが、パケだけでBDSP>剣盾が確定してるんだから
当然DL合算でもBDSP>剣盾になる可能性が高いだろう
ましてや2年前と今じゃ今の方がDL率は高い
剣盾が初動200万なら今作はそれ以上という事になるし、場合によっては結構差が付いてるかも知れんぞ >>978
平家物語でも語られてたから…
たけきものもつひには滅びぬ >>975
何度も言ってるけどPSは客の大半がいい年いってるから、新ハード発売を「もう潮時」と捉えてゲーム自体から卒業しちゃうのよ
今丁度関連スレを見てたが10年前のvitaもそうで、発売された途端PSPソフトが一斉に売れなくなった ただ、剣盾は確か2日集計だったのに対して今作は3日集計だから、
そこは考慮しておく必要があるけどな
それで上回ったという事になるだろうから >>981
元々プレステの客自体、任天堂のゲームから流れてきてた物だから
任天堂のゲーム卒業したらプレイステーションへって感じ。それをソニーミュージックがうまいことやってた >>981
それなのに子供向けの鬼滅出したのはなぁ…
こどおじハードで尚且つ落ち目の2D格闘とかセンスゼロ通り越してマイナスだわ
企画からしてキチガイだよ 二年前にタイムスリップして「PS5とXboxの週販大差なくなるで」って言ったら流石にそれはないって嗤われるだろうな
あの頃箱は2桁とかだったし PlayStation 5のゲームタイトル一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_5のゲームタイトル一覧
これを編集してる人って発売日未定のソフトまで全部羅列してる事に違和感ないのかな? >>983
それこそが幻想、PSをこんな状況にした任天堂以外の心を奪うまやかしだよ
君の言う通りPSの客はSFCの人気作を誘致して奪ったもの、つまり移行させるには客がソフトをプレイして面白いと思っていないといけない
だが客を奪い返されないために徹底的に囲い込んだ、だから任天堂が後から獲得した客にはクソゲー云々以前にブランドが通用しないのよ
故に連れてこれないから衰退したのよ >>984
鬼滅自体は幅広い客層を得ていたはずなんだけれども、
固まった客層状態の今のプレイステーションに出した所で結果は火を見るより明らかだった ポケモンはメディア連動や新規獲得の為にコンスタントに出すべきなのは同意だけど
SM辺りから大体後半力尽きてるし、BDSPに至ってはバグだらけだし流石にペースが心配
メディア連動と言っても完全新作(=新ポケ登場&アニメ新シリーズ移行)は3年間隔だし
新規獲得に関しても他ゲー(マリオ、カービィ等)は本編が毎年ではなく2〜3年間隔で間に外伝でも充分人気維持してるし
現に剣盾が丸2年ジワ売れ中
コンスタントな発売は必要だとしても、本当に毎年本編出さなければ人気落ちるのか?とは思ったりする
3年に2本とかならどうだ?(第6世代以前は概ねそのペース) >>984
任天堂以外のメーカーはマーケティングをろくにやっていないんだろう・・・
去年かりんとうが「switchは子供ばかり」って言ったら、NPDに「18歳以下は3割ぐらいだよ」って指摘されてた
企業の役員がこれだぜ? PS5は順調に数増やしてるな、一方switchは… >>982
剣盾もBDSPも11月第3金曜発売だから3日集計では? 鬼滅は人気とはいえ明らかに水物だったのにゲームまではやりすぎたと思うなあ。あれこそSwitchで出す方が絶対良いだろうし PS5は今後出るソフトで明るい未来があるがswitchは何もない…w >>985
正直箱が安定して売れるのもPS5が箱と同程度しか出荷出来ないのも想定外だわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 30分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。