【豚悲報】メガテン5、2週目2.2万本wwwwwwwwwwww
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>>425
途中までなら面白いと思ってる人もいるだろうけど
クリアした上で絶賛してる奴はあたおかかステマだと思うわ >>427
その自覚があるんだろうな
「まだ途中だけど面白くてハマってる」とか言ってるエアプステマは
面白くてちゃんとプレイしてるなら流石にもうクリアしてるだろとw >>422
ペルソナ5の時はIGNとかが異例のヒットって記事出しまくってたのに今回どのメディアも触れないよな
まぁ正直アメリカでは不振だと思う >>429
発売日に買って速攻クリアするぐらい夢中になったのにつまらないんか
1日1,2時間ずつやってるけどクリアまで一か月以上楽しませてもらうわ 図鑑埋めをしながらプレイしているからまだクリア
していないけど面白いよ
ウルトラマンまで作ってまだ80数パーセントだわ
そもそも個人的にはメガテンは仲魔育成ゲーと思っているし メガテンはお気に入りの仲魔作りに時間がかかって100時間前後クリアにかかるのが普通のゲームだから
社会人ならまだ全然クリアに至ってない人が多いと思う 後半になると仲魔のカスタマイズが楽しくなってくるんだよな
難易度を下げてさっさとクリアするだけならわからない楽しさだ ゲハ外で「メガテンは育成ゲーだからまだクリアしてなくてもおかしくない」
なんて言ってる奴見たことないけどもw
ほんとゲハって特殊な意見が多いよな そういやクリアしたってやつはクリアデータの写真を上げてんの
一週間以上前にはクリアしたと言ってたからそういう日付のデータが残ってるはずだよな エアプ乙
悪魔なんてただのスキルの入れ物でしかないものに時間かける奴なんかいねーよ
うっすいストーリーサクッとクリアして今回もクソゲーだったなゴミって言いながら売りに行くのがマニアの嗜みだぞww そりゃメガテンを育成ゲーなんて言う信者はいねーよ
メガテンは悪魔合体ゲーだからなw 真3くらい悪魔の作り込みにロマンがあるならまだしもその辺お手軽になったから時間がかかるものでもないしな そこそこボリュームのあるこのゲームを
発売わずか数日でクリアしてしまうやつってどんな生活してんの?
そんなやつらの言うことってむしろ信用できないんですけど そこそこボリューム?
ゲーム内ムービーも大してないしこんなスカスカゲーム20時間もあればクリアできる
むしろ今もまだクリアできないってつまんなくて積んでるのを言い訳してるだけだろ 20時間でクリアしたデータのスクショ見せてーなもちろんID付きでな 社会人で家庭があったらせいぜい平日1時間休日2〜3時間ぐらいしかゲームできなくね?
独身ならもう少しかけられるかもしれないけど家庭持ちだとそれだけでも毎日やるのも難しい
発売日に買ってもまだプレイ時間30時間そこそこって人多いと思うぞ
メガテンは悪魔合体にそんなにハマらなくても70時間ぐらいは余裕でかかるから
そんなにクリアしてる人まだ多くないと思う トロフィーとか実績見るとRPGとかってクリアしてる人購入者の半分くらいしかいないからな
とはいえそんな忙しい人はそもそも5ちゃんにグダグダと書き込みに来ないと思う まずエアプで擁護しに来るのやめろよ
バレバレなんだよ テイルズの時は数週間経ったけど誰も(ゲハ内で)ゲームの話してないから売れてないとかクソゲーの証拠だとか煽ってる奴が山ほどいたけどね >>446
どのレスがエアプなんだ?
もしくは試しに何か質問してみろよ
むしろ否定してるやつの方がつまらないとかゲームの具体的な内容を言ってないように見えるんだが >>446
違法行為でもマナー違反でもないからそこは自由でいいんじゃない?
嫌ならスルーしたらいい >>450
いやプレイしてないのにプレイしてるかのように語るのはマナー違反だろ
ただの嘘つきなんだから下手すると違法行為にもなる 批判にしても擁護にしてもエアプは論外だが
買った人からの愚痴が多いのは事実だな 強制でさせられている事以外の愚痴って基本は楽しんでる時に出るもんだから良いことじゃないか >>451
マナー違反って何が違反かは人によるんですよ
違法行為だと言うならどのような物に該当しますか? ウエノのマップは嫌いじゃない
BGMもクライマックス感ある アトラスはもうフィールド移動にジャンプアクション搭載するなよ ピクシー「クリスマスが今年もやってくるー
楽しかった♪出来事を♪消し去るようにー♪
キャハハハ殺戮♪皆!氏んじゃえ!
キャハハハwwwwメギドラオン♪(ドーン!) 」 >>449
じゃあレベル10以上離れてるボス倒せるんか? 今までのメガテンやペルソナ系やってたら今回のカジャ系補助がクソすぎて
レベル差補正ひっくり返しにくいの不満に思うわな プレイ時間みると32時間ぐらいだけど実際は失った時間がちょいちょいあるから40時間ぐらいやってる。
事故って30分消えたりするとその日はもうやる気無くなったりするから全然進まないw 本当に面白かったら夢中でプレーして30時間ぐらいでクリアしてるだろ
70時間とかダラダラやっていつまでもクリアしないのはつまんないから本腰入らないのを
育成ゲーだからーとか言い訳してるだけの話
次々ゲームは出てくるんだから一つのゲームに70時間だの100時間だのかけてる奴はゲーマーじゃない >>462
お前その理論でいくと最近のゲームほぼ全滅だぞ >>460
全体バフデバフを低コストで気軽にかけられる環境を変えようとしたんじゃないの
MP消費が多い分、なんか今作はメインパーティだけではなく控えもフルに活用してボスと戦ってください、みたいな印象有るわ RPGが実際のプレイ時間以上にかかるってザラだよな
仕事中に前日夜に勝てなかった敵の対策を考えたりしてるわ >>464
どんどん戦闘がめんどくさくなるだけなんだよ
真1、真2くらいアバウトな方が楽しいわ 今回のメガテンは打撃やら打撃系の属性スキルが強くて助かる
いちいち弱点つかないと即全滅しかける4とはえらい違いだ 新規を意識したのが功を奏したのか堅実に伸ばしてるようだね >>437お前は、お気に入りの悪魔も居ない効率厨だなwwww
オンラインゲーだと、間違いなく嫌われるタイプwwww
こだわりぐらい持てよ!wwww何でもいいならスライムとかでやれよwwww >>464
今回もプレスターン特有の事前対策で完封できる仕様だったけど、もちろんハードで
ぶっちゃけプレイヤー側マガツヒスキル超便利、相手のマガツヒスキルはブロックでノーダメ仕様になっちゃう分と仲間も道具使えちゃうも合わさって過去作よりぬるいまであると思ってる
逆になんでこの仕様を批判されないんだ? >>459
エアプじゃなけりゃ雑魚戦全スルーみたいな特殊な縛りプレイしてないとレベル10差でボス戦にならないことくらいわかるだろ?
逆に適正レベル-10でもスイスイすすめるようなレベル制の意味無いクソゲー教えてくれよ 本当にレベル差あるボスが順当に強さの差で倒せないほどバランスがちゃんとしてるならレベル差補正なんて入れる意味ないわけで
まぁ結局レベル差補正なんて入れてるゲームは全部スタッフが楽したいからだよ >>472
雑魚戦スルーなんていくらでも出来るだろこのゲーム
逃げるアイテムもあるしな >>471
マガツヒは予想対策できるからむしろありがたい
後半は防御相性無視や無属性の大ダメージが怖い
それに相手のマガツヒも対策しそこねるとヤバいんだよな
オーディンのマガツヒだからどうせ雷だろうと雷バリア張ったら氷全体を4連発してきた時には爆笑した 貫通はレベル差でしか軽減できないから低レベルクリアにはキツイ縛りよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています