ドラクエが女主人公を絶対に採用しない理由がわからない。
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テイルズ、FF、その他のRPGシリーズは女性主人公いるのに、
ドラクエ「だけ」が採用しないよね
なんで? 基本ドラクエは少年ジャンプ読者に向けたゲームなんだから主人公が少年になりがちなのは既定路線 ジプシーダンスも今ならロマダンスかベリーダンスになるかな 女主人公作品が失敗する最大の理由
「男主人公には飽きたしたまには女にするか」
こういう軽い気持ちで作るから大体ろくな作品にならない
なぁFF13さん 【N響版】 栄光への戦い ドラゴンクエスト4より
ttps://www.youtube.com/watch?v=v6kc1GB16d8
いやー、いいわ
椙山浩一(すぎやま こういち)が死去しても、彼が生み出した名曲は生き続ける 主人公が女性のゲームに名作なし
堀井はそれをちゃんと分かっている スクエニ新作のFORSPOKENも絶対コケそうだしな ゲーム人口8割以上男なのに女に媚び売る必要ないからだろ。子供なんて特に気にするし サムスも最初のころは雑誌なんかでは謎の男とか紹介されていたんだぜ 名作FF10ですら続編で女性を主人公にしたらどんなゲームに成り果てたか 女の子のドラえもんを出してくださいっていう女児の要望から
ドラミちゃんができたんだぜ >>73
でもドラミちゃんとかそれいけ!メロンパンナちゃんとか名探偵アイちゃんとかだったら大体男子観ねーぞ >>71
あの戦闘中ジョブチェンジのアイデアは
FFじゃなくてプリキュア(当時はなかった)的な新規タイトル発足してそっちでやったら
ウケたんじゃないか? >>75
デュープリズムの男の子編は後から追加した、って話を思い出すな >>74
現実の出産は命を落とすこともありうる激務だということを考えると
それを主人公にやらせるわけだから、男とは違う何らかの処理入れたくなるよね
ビタミーナ王国物語にあった「エッチな妄想と戦うイベント」みたいに ちなみに、あれは
エッチなもうそうって名前のボスモンスターと一人で戦うボス戦 >>81
でも実際の本編でも、パートナー側のキャラはそれで旅に付いてきてたんだから
扱いを逆にすれば良いだけの気がする 11はシナリオ的にも主人公が女でも何の問題も無く成り立つ気がするが
何故選べるようになってないのか。ぶっちゃけ言えばもし選べるようにしたら
3Dで描かれたイベントシーンとかムービーとかを全部二種類作らないといけなくなって
大変だからじゃないか?3Dで演出強化してる弊害が出ているね イベントシーンへ装備反映する要領でそういうのクリアできないのか?
井戸ルーラな開発だったからか >>83
昔から主役キャラのカスタマイズを阻害するのはストーリーイベント処理と相場が決まってる そうでもないよ
最近は女の方から生理だから休ませろとか
ナプキン買う金ないから税金から払えとか言ってくるからな だが困ったことに
「漫画やゲームのキャラに生理がないのはおかしい」とか言い出す連中がいるんだよ
フェミニストとか呼ばれているあほどもが… エヴァンゲリオンのアスカは生理が来たせいでシンクロ率が下がってしまう描写があったね
直接的に台詞でそう言われてる訳じゃないので最初はよく意味が分からなかったけど ゲームのキャラが何故トイレに行かないんだとか、そういうレベルのくだらん突っ込みはガン無視でいいよ 無理やり主役を女にしても
女ならではの展開やプレイにはならない・なれないしな
単に「男が主役になれないドラクエを作れ」って言ってるだけだろ>>1は >>59
ポリコレ対策
そんなことして売り上げ上がるの? >>93
だから無視しとけばいいてことだね
相手にするから調子に乗る >>99
ドラクエの場合はポリコレだの言い出す遥か前からやってるからな
純粋に商業的理由だろ
強い女キャラは男ユーザーにも受けるのだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています