[11/26]ファミ通TOP30更新 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
867 名無しさん必死だな sage 2021/11/26(金) 15:24:26.03 ID:gfP/tcHxr
>>861
かるまるなとかありそうな名前だしそのうち出てきてもおかしくないだろ
その人がポケモンやって引退する可能性もあるわけだろ
872 名無しさん必死だな 2021/11/26(金) 15:26:56.34 ID:u4oZqetwM
>>867
ヨドバシのPSコーナーが賑わう可能性は?
873 名無しさん必死だな sage 2021/11/26(金) 15:28:08.74 ID:gfP/tcHxr
>>872
振るわってるよ
PS5の転売価格がなによりの証拠 >>2
これもセットだ
盃休みのように見た目で覚えてるんだな
901 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/11/26(金) 15:35:46.75 ID:gfP/tcHxr [13/16]
振るわう 賑わう
形が似てるから間違ってもおかしくはない PSと箱が逆転するくらいしかこれからの週販の盛り上がりなさそうやな PS4版の鬼滅はなんとかなりそうなんかな
良かったわ >>4
草生えるwww
こいつゲハに手書きで投稿してんの?www まるで携帯に飛んでくる迷惑メールのように不器用で日本人離れした日本語だな。 >>4
形が似てるのと打ち間違えるのは訳が違う
理由になってないんだが 仮に日本人だったとしてこんな低能しか信者おらんのやな っていうかswitchとPSが対決してるとしたらあらゆるサードタイトルがswitchの弾なんだよなぁ
switchに出さずPS独占で出す→ブランドが死んでそれ頼みのPSにダメージ、switchは特にアテにしてないのでノーダメ
switchを含むマルチで出す→昨今の傾向からPSが勝っても6:4とか5.5:4.5の僅差、無理に切れば前者になる
switchに出してPSに出す→言わずもがな
これ俺考えたんだけど、どーすりゃPSを盛り上げられるのかだけが答えを出せない 本体作れないのに盛り上がるわけがない
PS5スリムで○×ボタンのエディットつけて29800で売れば週販でSwitch超えることも出来そう
でもゲームは売れずにPS4ゲームばかりやるやつ増えそうw ゴキちゃん、色んなスレ建てすぎだって少し落ち着けよ
大好きな人を撃ち殺したり、斬り殺したりするゲーム買ってやりなよ 本体もう100万台超えてる事になってるんだからソフトせめて10万本は売ろうよ 今回伸びすぎだろ
てかスレでは散々な言われようなメガトン級ムサシ ゲハには一つもスレ立ってないんだな…
どの陣営からも見向きもされないって珍しいソフトだな(皮肉) >>18
そんなもんSIEが逆ザヤ飲めば一発よ
ぶっちゃけPS5でやりたいゲームも特に無いし債務超過で潰れても知ったこっちゃない 珍しくtop30が2スレ突入したと思ったら認知症があばれてたのか >>20
出来は悪くなさそうというか
死んだガンブレの後継になれるとかは見たな
完全版出そうだから俺は買わないけど FIFAの手抜き版が3万も売れるとかチョロイな
毎年レガシーでいいなもう そりゃスペックなんて有って無いようなスポーツゲーの作業なんて携帯モードのほうが便利だからねえ >>16
PS4でいいじゃんとなるし、そのPS4も尻すぼみに市場が死んだ状態でPS5が出たんだわ。
要するに需要がもう無い。 プレステを購入する理由の8割は「惰性」だから、一度途切れると終わるんだわ。
そこに品薄の冷水ぶっかけらのが今の状態。 >>28
そもそも実在選手やチームありきで
ゲーム性は二の次だしなああいうのは 最近の各メーカーの動向
コナミ……Switchに全力
スクエニ……浅野チーム以外は相変わらずPS寄り
バンナム……マルチ、Switch独占は増えつつも原田がPS寄り
SEGA……ペルソナ、メガテンでハード棲み分け、如くPS寄り
カプコン……会長宣言でPC路線
これで合ってる? 24年前は「PS1・N64・SS」対決だったなぁ。
「FF7出たPS1圧倒的勝利!」になってるけど、
初代ポケモンがゲーム1位なんでしょ? アンチ任天堂のスクエニ第一開発部の連中うんこ漏らしてそうだな >>11
なりすましだからね
これわざと間違えてるんだよ >>32
コンマイとバンナムはそもそも柱がソシャゲだし
コンマイもeフットボール(糞ゲだったが)はswitchには出さないなど全力というか出せるものはswitchにって感じ
SEGAは多分かりんとうが消えたんで会長スタンスだと全方位外交
カプコンは基本昔から変わらないコウモリ(売れるところで売る)なのでそもそものスタンスは変わってないんじゃね
今はPCが売れるからそっちってやつであって >>4
ヒント:読み方
つまりお前は「賑わう」と書いて「フルワウ」と読む幼稚園児か南チャンって自ら認めてるだけ😅 >>41
なおゲームショウ開催に向けて協賛渋ったSCEは見下してる模様 ゴキちゃん、鬼滅は累計で憎っくきメトロイドに並んだんじゃない? なりすましだとしても発想がキチガイすぎて結局キチガイって結論になるんだよなぁ >>47
「最低限利益が約束される場合に限り」全方位なのは当たり前や
商売なんだから >>47
商売にならないところは切るのは大前提に決まってるだろ商売なんだから >>19
有象無象で賑わう後期ならわかるが選ばれしものの時期にその程度ではダメだろせめて半分行くソフトはないとw >>47
PS4にだせばPS5でもプレイできるんだから全方位路線だろ(PS5でプレイできるようにするかどうかは不明) バンナムのバンというか版権ゲーは版元の意向もあるから読めないね
ナムコ側は原田もだけどクタjrもおるし
ジャンプゲーとかだとPS先行→SwitchでDLC全部入り完全版で恩義マン含め全員幸せ方向狙ってる?
ガンダムやスパロボは基盤と対戦あるエクバ以外はSwitchがリードになりそう
ライダーやウルトラは最近出てたっけ ジャンプゲーはPS4時代に世界で売るってのを餌に釣って
その時作った恩義マンが集英社にいるんだろうな 天下のプレーステーション本体の売上台数が、あのXboxなんかと大差ないとかヤバ過ぎじゃん(´・ω・`) 逆に考えるんだ
PSが落ちたのではなくXboxが上がったと…やっぱつれぇわ 妊豚「今週もSwitch独占だブヒィィ!!」
現実
妊豚「ブ、ブヒィィィィィィ(号泣失禁脱糞!!」
こんなん笑うわ とうとうブレワイがベスト30から消えたか…
200週近くよく残ってたもんだ ジャンプは海外展開を始めてその一環にゲームがあったと思う >>58
25-5ならPS大勝利だもんね
えらいえらい ハーフミリオン以上のタイトル(今週〜先々週までベスト30にいたゲーム)
あつ森 694万
スマブラSP 450万
ポケモン剣盾 419万
マリカ8DX 414万
スプラ2 396万
リング 292万
桃電 242万
マイクラ 227万
マリパ 201万
ブレワイ 189万
ポケモンBDSP 139万
マリメ2 114万
マリオ3D+フューリー 92万
アソビ大全 82万 >>32
浅野のタイトルも浅野自身か会社の命令か、後発マルチしだして買い控え警戒されてセルフネガキャン状態になってるな プロスピ20万本超えてんだな
ずっとジワって売れてるじゃん 30-0の時は30位で3000本くらいやったもんな
ハードルが下がって余計なチョニステランクイン許しちゃってる >>68
そういやヨコオタロウがSwitchマルチで出してたなw これで年末頃にプロスピがPS4版テイルズに勝ってたらウケる >>63
オクトパストラベラーが売れたからって即座にスマホ行きになったのがな。オクトパス2とか似たような見た目のトライアングルとかも同じ道を辿るんだろなと思ってしまう そろそろ30-0を阻む年末の刺客3DSが上がってくる頃かな 今なお売れる3DSソフトはとび森とマリカだけど、ネコトモコースであってTop30入りは無理すぎ
Switchが買えない時期にとび森がランクインしたことはあるけど今は(通常版やライトなら)Switchが買えるし >>71
次回作出るまでちょろちょろと売れそうだけどね
SwitchはPSと違って新品で買う人多いし 出来の悪い子が普通のことしただけで褒められる感覚やな… >>45
メトロイドは先週時点で累計130,409本、週販2,152本だから
今週の週販が900本以下ってことは無いだろうし
まだメトロイドの方がPS4鬼滅単独よりは上だと思うよ
メトロイドとPS4鬼滅はどんどん鬼滅が差を詰めてはいたけど
その詰め量もどんどん少なくなってきてるし
クリスマスや年末で片方にのみブーストがかかるとか無ければ
マジで累計ほぼ同数で拮抗しそう BF2042がアマゾンや楽天で値崩れし始めた
来週以降粘る気配がない
そうなると12月の30-0が一気に現実味を帯びてくる >>58 ほれ、【現実】だぞw
PS5の全てのソフト累計でも、ポケモンBDSP初週の4割しか売れてない大惨状
<確定版:PS5の過去全ソフト累計の販売量の最新データ>
PS5ソフトの不調が続き、13ヶ月目になってもタイレシオ超低空飛行
鬼滅,キムタク,テイルズ,デススト,FIFA,FarCry,CoD,BF等々の有力ソフト群も全て不発
【現在のPS5の状況___2021年11月26日時点のデータ準拠】
13ヶ月目のPS5 のソフト総売上本数=*,572,201本:タイレシオ0.486
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,755,208本:タイレシオ1.983
【発売13ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計572,201本】
01位 *,*72,761 バイオハザード ヴィレッジ
02位 *,*60,772 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
03位 *,*60,106 テイルズ オブ アライズ
04位 *,*58,661 Demon's Souls
05位 *,*36,584 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
06位 *,*30,984 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
07位 *,*26,292 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
08位 *,*24,727 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
09位 *,*24,385 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
10位 *,*21,637 バトルフィールド2042
11位 *,*20,995 CoD:ブラックオプス コールドウォー
12位 *,*20,085 ファークライ6
13位 *,*19,309 Ghost of Tsushima Director's Cut
14位 *,*16,664 スカーレットネクサス
15位 *,*16,224 CoD:ヴァンガード
16位 *,*14,749 Returnal
17位 *,**6,984 FIFA 22
18位 *,**6,010 バック・フォー・ブラッド
19位 *,**5,342 Godfall
20位 *,**4,227 アサシン クリード ヴァルハラ
21位 *,**4,081 うたわれるもの斬2
22位 *,**3,890 ヒットマン3
23位 *,**3,547 GUILTY GEAR -STRIVE-
24位 *,**3,158 DEATHLOOP
25位 *,**2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
26位 *,**2,658 DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT
27位 *,**2,431 OUTRIDERS
28位 *,**2,077 Aliens:Fireteam Elite
(注)ちなみに、この他のソフトは集計不能レベルで売れてない
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,755,208本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 *,688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 *,296,288 1-2-Switch
06位 *,285,063 ARMS
07位 *,203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 *,176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 *,149,390 Xenoblade2
10位 *,120,180 スーパーボンバーマンR
11位 *,*90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 *,*64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 *,*64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 *,*60,708 スニッパーズ プラス
15位 *,*57,303 FIFA18
16位 *,*56,646 ぷよぷよテトリスS
※行数制限のため、5万本以上に限定して紹介(累計については1万本未満も集計) >>63
オクトラは箱バン発売からのゲーパス落ちになったからな
トラストも同じ流れでSwitch版は買い控えされそう 今更ゲーパス落ちとか言って何年前のソフトだと思ってんだか そういや箱○のラストレムナントがPSに移植されるの8年くらい待ってたんだっけ
あれは箱○→PCへの移植が完全版移植だったから痛み分けって感じだったけど ブレデフォ2もそこまで買い控えされた感じはないからなあ
まあトラストも次回作はもしゴミってのはほぼ確実のような気がするが >>88
SwitchはたとえPC持ってたとしても携帯性などハード自体の特性で差別化できるのでSwitch版優先な人も多いだろう
この特性はPCマルチ時代において強みだろうな PCで遊んでる人ほどSwitchの便利さを感じてると思う >>84
塩鉄はSRPGでどう見ても性能必要ないソフトだし、
Switchで寝転がったり、通勤通学中にやったり、そういうスタイルが合うから、
わざわざPC版を数年待つ奴なんているかよw 有機ELはこんなに売れるのにPS5は全く売れない謎 まずソフトありきということやな
あと、ソニーの任天堂より高性能という煽りがここに来て全部裏目に出てる
・単純性能ではどうやってもPCに勝てない、コスパなどと言い出せばもうswitchを煽れない
・性能を必要としないソフトの価値を認めないという煽りなわけで
多くのジャンルや多くのメーカーのソフトが売り物にならなくなる
・任天堂が携帯機能を持たせたことで単純な性能差で煽れなくなっている
一方、自身が携帯機能をつけると大きく単純性能が下がり
尚且つ任天堂との性能差をほぼ出せなくなる(電池容量が頭打ちであるため) >>84
すまん、何でそこで買い控えするんだ?
やりたいならさっさと買えばいいじゃん
何で態々ゲーパスまで待つんだよ 態々3年もかけてまで待つくらいなら明らかに最初からやる気ないだけだろ >>84
そういう買い控えじゃなくてそもそも買われなそう >>94
『World War Z』を手掛けたSaber Interactive社のリードデザイナーが、
World War ZのSwitchへの移植版でインタビュー受けて、
Switchでやれることはたくさんあるし、
pro等の高性能機も必要とは思わないと述べてるな
現行のゲームの移植で不可能なんて無いとも言ってる
一線級の開発者の言葉だから重みがある
洋サードもまともな所はちゃんとSwitchに乗り込んで来てるし、
Switchに可能性を見出しとるんだな >>91
でもロードは気になる
BDFF2でさえもっさりしてたし
これはswich云々じゃなくて開発力の差なんだが >>98
確かにロードが遅いケースはあるがロードって結局は快適さの一要素に過ぎないから総合的にはPCがSwitchの快適さを上回るまではいかない人が多いのではなかろうか
携帯性に魅力を感じない人はPC、感じるならSwitchという判断になり、ロード時間を選択の決め手にまでしている人はいるだろうか >>98
快適性はロード時間だけじゃなく、
Switchの場合、本体起動はPCやPS5やXSXよりも速いし
モバイルデバイスゆえの瞬時スリープ&瞬時復帰というアドバンテージも有る
そもそも、HD-2Dでそんなに長時間ロードや頻繁なロードは無いだろ ゲームをしようと思って電源入れて5秒10秒も待たされる据え置きとか確かに最早ギャグだな
switchやスマホのスリープ復帰でそれだけ待たせられたら地面に叩きつけるわ >>101
ちなみに、PS5の本体起動はそれだけで20秒弱かかる
さらに、必ずわざわざテレビの前に移動して、
腰落ち着けてプレイするスタイルしかないし、不便だな 次は最初ほど時間はかからない、何年も先ではないと考える人はいるだろう PS5は本体4000台でソフトがこれなら適正な気もする
今までが異常すぎた
週に20000も出てたら店頭に並んでたツイートを見かけてもおかしくないけど全くなかったし >>95
いかにもPSのフリプ落ち待ち勢の考え方だよな
3年後だろうがいずれ安くなるのに何で高い内に買わないといけないのか
今安くなってる旧作やるから新しいゲームをやる必要はない
ついでに言うなら効率クリアのために攻略情報が揃ってから首っ引きでやった方がいいとかそんな感じ 攻略情報見ながらゲームするなら映画とか見た方が良くない?
多少の取りこぼしくらいあってもいいじゃないの 普段APEX配信やってる結構有名な奴がアライズは1回プレイしただけで放置してたのにダイパリメイクはちゃんとクリアしてて草
高グラッフィックな神ゲーとゴッキーやテイルズ信者は言ってたのに妙だな >>107
攻略サイト見るのは進行が詰まったりした時くらいだな
基本は見ないで進めた方がずっと楽しい >>99
そこはソフトによるんじゃないかな、と。少なくともスクエニの汎用エンジン製は信用してない
普段はswichで満足なんだけどメーカーによってはPCの方が良いケースはあると思う 浅野というかスクエニはスマホ落ちもだけど数ヶ月待てばDLセール3割5割来るのファンほど理解してるからな
フリプ待ちと似たようなもの
信者ほど痛い目見てるからスクエニそのものが信用されてない
アクトレイザーの諦められてたIPをダイレクトのサプライズでPV出して終了後配信はその辺無視した購買意欲煽りでうまかったけど
スクエニらしからぬ動き >>104
おそらくSIEJがクリスマス前の分をため込んでいて1万のうち半分をため込んで5〜6週間、クリスマス前に3万台とかにするのでしょう。
ルデヤ直行で浮いたお金で自分にクリスマスプレゼントするひとがいっぱいいるのでしょうね。 鬼滅爆死させたのに忘れて性懲りもなくエルデン過剰に持ち上げる虫どもさぁ
ゲーム買えよ ゴキが発狂しまくって任天堂関連のネガスレ乱立させてるんだけど
いよいよ追い詰められてるな >>107
その場でしか仲間にならないキャラとか時限アイテムとかあるからなぁ…
せめてそういう情報はゲーム内で開陳して欲しい >>116
やればやるほど日本のPSが苦しい立場になってるのが草生える
彼らPSの逆神だろ >>117
ソロゲーなら気にしなくていいんじゃね?
取れないアイテムも一期一会で。そんなもん気にしてゲームしてるとハゲるぞ >>114
だろうね。当たり前の話なんだよな。プロ野球が盛り上がればゲームも売れる。サッカーだってそうだろ
スーファミやPS1まではサッカーゲーもそうだったし
この10年が異常だったんだろ。スポーツの盛り上がりと売上が全然一致しない。どんな奴がゲーム買ってたんだろう >>116
今更ダクソ必死に持ち上げたりwii時代を叩いたりとかなぁ
過去に縋ってる時点で今のPSの惨状から目を背けてるとしか思えんわな >>120
ハードのスペックが上がったことで、リアルさの追求や、やれることを増やしすぎた結果、操作が複雑になり、難易度が上がった、そんなゲームに盛り上がりでなんとなくの購買力がついていくわけねえだろ
いわゆるマニア化の弊害 そもそも、一般消費者がゲームにフォトリアルな映像を求めてない
普通に考えれば分かるが、気楽に楽しむ娯楽作品で、
リアルな人間を相手に銃撃して殺したり、剣で斬殺したり、
拳で殴り倒したりってのを何の躊躇いもなく笑って楽しめる奴は多くない
ましてや血飛沫が上がったり、欠損やら諸々のゴア表現がリアルだと、
それ自体がそのゲームをやる際のストレスになることは多い 国内でそういうフォトリアルな残虐表現やグロ表現が受けないだけでなく、
海外だってそういうのが好きなのが主流って訳じゃないんだわ
例えば、RDR2とあつ森は、宣伝広告費はRDR2の方が1桁以上多い上に、
RDR2は格安セールを何度もやってるのに、両者は同水準の売上になっとる
洋ゲーのフォトリアル大作が総数で多いのは、
多額の宣伝広告費で全世界で薄く広く、かつ、セール前提でばらまいてるだけ >>123
所詮は遊びだからなー
芸術とか言ってる方がおかしい >>123
結局は空いた時間の息抜きだからね。
その息抜きで消耗してるようじゃこの先心配 >>127
ゲームが生きる価値になっちゃってる人たちが残ってるからなぁ… >>123
血飛沫が上がったり、欠損やら諸々のゴア表現がストレス解消になってる人も多からず居るから難しい所だな >>130
比率的には明らかに少数派だよ
実際、その手のゲームは、
マイクラやテトリスやポケGOの様な圧倒的な広がりは無いからね フォトリアルもたまにならいいんだよ
ずっとそれだと疲れる
よくGAIJINは飽きないなあと思うわ ちなみに、Switch向きじゃないフォトリアル系の大作すら、
サードは必死になってアクティブ層の多いSwitchに出そうと頑張ってるのが現実
PCや次世代機と比較すれば映像の質等で劣るが、
わざわざ比較しなければ気にせずに普通に遊べるし、実プレイに支障は無い
PSゴキはあれこれ難癖付けるけど、これで大丈夫な消費者が多いから、
サードがSwitchも対応プラットホームに加えることが増えてるのが現実
「World War Z」
ttps://youtu.be/0UcLeyKvgqE
「Crysis Remasterd」
ttps://youtu.be/cH6Ii4fjO60
「Dying Light Platinum Edition」
ttps://youtu.be/T1yq9-N38II >>133
この辺は正直劣化がデカいから今一時的な流行だと思う。来年の終わりくらいには収まるんじゃないか?
たぶんSwitch用とPC向けに違った新作出すやろ >>134
それは無いよ
つーか、発想が営利企業の考え方じゃないな
洋ゲーメーカーは、CoDをDSにまで出すレベルで貪欲だから、
Switchで多少劣化しようが、売れれば普通に出すよ
そもそも比較しなきゃ画質の違いとか気にならずに普通に遊べるから >>135
いや売れないからw
普通に売上落としてるでしょ、同発マルチならともかく最初からSwitch向けに作るのとあとから最適化させるのは手間が違う
最適化する費用の回収できてもプラス益が低いなら移植より新作だすでしょ。
Switchの開発費は次世代機と比べると遥かに安いんだから 開発人員の問題でそれぞれに別の新作を作るよりは外注使った移植に収まると思うぞ 新作はバクチだけど、定評ある旧作の移植なら(すごく多くはなくても)安定的な利益が見込める
開発ラインが余ってるような会社ならともかく、少ない人員や外注でまかなえる移植を優先する企業が多いだろうなあ
完全新作の場合は、いまスクエニがやってるような小規模で個性の強いタイトルを出してくるかも
(ボイスオブカーズとかダンジョンエンカウンターとかああいうタイプ) >>136
業界音痴杉
ちゃんと元が取れるから洋サードがSwitchに乗り込んでんだよw しかし、BF2042見ても、PS5だけでなくPS4も終わってんなww >>140
ここまで売れないとパッケージも出なくなるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています