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 未だに「答え」がでてないから聞きたい。昔ほどゲームが売れなくなった理由に心当たりありませんか
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0001名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 22:58:32.25ID:5oUf30vM0
なんでなの
昔はミリオン連発だったのに
0003プルプルくん
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2021/11/26(金) 22:59:17.87ID:JSDvMrQe0
サードが不人気ハードにしか出さないから
0004名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 22:59:32.08ID:9YSTfcn40
アフィ
0005名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:01:36.53ID:GSFt/nms0
>>1
 全   角 

  ス

     ペ ー ス

           立 て 逃

  げ
                             ア フ

                                 ィ
0006名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:01:48.06ID:EWYXwh6ca
ゲームの数が増えたからそれだけ売上も分散した
0009名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:04:01.85ID:wZ6XtFrOa
>>5
>>1
> 全   角 

>  ス

>     ペ ー ス

>           立 て 逃

>  げ
>                             ア フ

>                                 ィ
0010名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:05:11.26ID:sjb8i3dJ0
スマホもPCもあるしねぇ
0011名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:05:25.48ID:jJB/C7Mwd
インターネットが普及したから
ゲーム買ってた高校生以上がネットでゲーム買う必要なくなった
だからネット関係ない子供までの任天堂が売れてる
0012名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:11:25.08ID:sQK/xO/R0
>>1
売れてるだろ
任天堂が5歳から95歳までターゲット広げたおかげで
0014名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:12:28.50ID:1gpWWR5i0
◇成功した定額サービス
(例)Netflix, Hulu, Spotify, iTunes
 理由
 ・いつでもどこでも何度でもサービスを受けられる
 ・プレイ中に手足を拘束されないため他の作業可能
 ・高品質のコンテンツが豊富

◇失敗した定額サービス
(例)ゲームプラットホーム全般
 理由
 ・拘束時間が長く、中断すると進捗がキャンセルされる
 ・かならず手か足を拘束されるため他の作業は不可能
 ・低品質コンテンツが大量にあり、検索機能も貧弱でニーズに届かない
 ・そもそも収録タイトル数がそれぞれ限定的で少なすぎる
 ・タイトル各社ごと別の課金システムが混在しており顧客への導入も煩雑
 ・タイトル各社ごと要求する動作仕様が定額サービス内でもバラバラ
0015名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:16:22.07ID:3bESU9qTp
2020年 2600万本
2019年 2200万本
2018年 2200万本
2017年 2800万本
2016年 2700万本
2015年 2500万本

昔ほどっていつくらいからの話?
パケのみで考えても最近は横ばい
DL率は間違いなく増えてる事から
右肩上がりだと認識してるが
0016名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:23:41.84ID:sQK/xO/R0
>>15
国内CSソフト?
0017名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:25:29.22ID:d/NkQibl0
>>1
清水鉄平と野村信介のせいじゃないかな?w
0018名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:26:09.13ID:3bESU9qTp
>>16
ゲーム売上定点観測ってサイトで確認したファミ通の数字の合算

暗算だから間違えてたらゴメンだけど
傾向としては変わらんだろう
0019名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:29:28.96ID:FPJXNeOU0
スマホ
実況
0020名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:30:51.80ID:sQK/xO/R0
>>18
なるほど
2018、2019年が若干低いぐらいだな
0021名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:36:46.90ID:QOp64teJ0
アフィに対して真面目に答えてるアホは救いようが無いバカだよな
真面目すぎるのも問題だな
0022名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:39:05.87ID:UIPZ7/N60
>>1
プレステだけ売れなくなった定期アフィ
0023名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:40:33.62ID:YZfH6T5sa
>>21
真面目とかじゃなくて馬鹿なんだと思う
0024名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:43:25.83ID:5KNBlfyX0
>>1
PS1〜PS2時代はムービーだけ力を入れたゲームでもかなり売れたが結局騙されたユーザーから総すかんを食らったから売れなくなったんやで
0026名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:45:24.15ID:Z9LeuYbb0
みんなスマホゲームに行ったんだよ
0028名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 00:06:09.58ID:gBzXy4dUa
組長の名言を2つ

「なにより大事なことは、娯楽というものは飽きられるものだということ、ここが必需品と根本的に違うところです。必需品は飽きられない。そして基本的には、安いほうが売れる。ある品物が売り出されて、それに遅れて同じような品物が売り出された場合、必需品なら二番手でも安いほうが売れます。しかし娯楽は二番煎じはダメです。たとえ安くても売れない。」

「ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作品の種類は減るだろう。ただ、売れ筋の製品の販売本数は落ち込むことはない。一番遊びたいと思うソフトは景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する。」
0029名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 00:12:18.54ID:8UH9gbKQ0
そうだねぇ
アフィは死ね、としか言えないかもな
0030名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 00:16:07.82ID:VD8drMNQ0
1本1本のプレイ時間が長くなったからソフトの消化が追いつかなくなった為に次から次へとソフトが買えなくなった
0035名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 01:31:39.24ID:z34xbPsn0
PSが10万の壁で苦しんでる中、ポンっと100万売れるポケモンさん
0036名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 04:13:09.91ID:wjZcFxHk0
ソシャゲに使ってる人はその分ソフト買わないだろうな
高額ではないにせよソフト数本分の金額は使ってると思う
まぁソシャゲの方が娯楽として楽しめるから
そっちに金使ってるんだろう

自分はソシャゲに一切興味なくガチャにも金使った事無いから
ソフトは他の人より多く買ってるとは思う
ただDL版が多いから表には数字として出てこないんだろうな
スイッチとSteamがメインで
Oculus Quest2にも手を出し始めた
0037名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 04:15:46.45ID:Bca4KTtbd
基本無料には敵わないよ
手軽に遊べて自分でクソゲー回避できるんだからね
0039名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 05:30:50.04ID:KiQV2LNr0
まあ、ソフトの売上少なくても、メーカーはDLC商法で多少儲かればOKだからな。しかし、実際にソフトを売ってる小売には全く関係ないからね…
0040名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 07:04:15.79ID:WFx1iGT60
ゲーム以外の娯楽が増えたのとジャップが貧しくなったせい
0041名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 07:27:25.47ID:meYateSI0
>>15
これにDL増えてるの神すると国内CSも伸びてるよね
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/27(土) 12:27:15.40ID:LLx0T9pmM
>>1
聞く気無い癖に良く言うわ腐れアフィが
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