HALO infiniteさん脅威の物理演算、グレ同士が衝突したり落とした武器で弾を防いだり出来る模様
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根本さん、なんでそんなにマンコ臭いん?ギャルを否定するつもり無いけど、最低限の清潔感は持とうよ! >>2
豚®はなw
無料で楽しめるのに、買うハード間違えると本当に悲惨だな おいおいあまりステイ豚を虐めるなよw
やるゲームがないからその内犯罪するかもしれないから程々になw
https://i.imgur.com/vmdh5KB.jpg マジかこれ
投げたグレネード同士が空中でぶつかるのかよ…すげえな こっちも色々できるのか
BF5では敵の投げた手榴弾を撃ち落としたりしたな キルされた奴が落としたグレネードを撃って爆発させるとか、
グラップで落ちてる武器を引き寄せたりも出来るよな
ちゃんと「存在させてる」感がスゲーわ 物理エンジンはかなり凄い。倒した時も毎回倒れ方が違うので吹っ飛ばされ方も爽快 これを活かした狙ったプレイは難しいだろうけど地味に体感として伝わる嘘のないゲーム体験なんだろうね 後slipspaceエンジンはマジで凄かった。舐めてたわ、軽いし、綺麗で史上最高だわ >>11
なのに軽快に動くってのはかなりすごい事だよねこれ
神の悪戯でものすごい吹っ飛び方するとか笑えることも起こるのがまたいいw halo3の時からスナイパーで敵をHSしたのに跳弾で自分も死んだり
爆発で飛んできた三角コーンで死んだりしてたろ >>5
めちゃくちゃ減ってて草
先週辺りまでピーク時25万人いたのに・・・w これ、通りで上手い奴の動きが違うわけだわ
それだけの操作や挙動を反映できる下地がしっかりあるって事だよな グレネードも投げると跳ね返りが凄いから上手く投げると跳弾して敵を倒せる >>20
ロケランの弾をリパルサーで跳ね返したりしてるから当たり判定はある
銃弾も当たると思うよ グラビティハンマーでロケランの軌道変えたりとかあったな >>25
フラッグ戦で使えそう… いやそんな時間あったらビークル乗った方が早いなwww https://i.imgur.com/Md8JbHy.gif
基本的にすごく真面目なゲームだからたまにこういうのが起こるとめちゃくちゃ笑えるw 正直プレイしてないけどゴキブリ発狂させてくれるからhalo好き 物理エンジン使用してたのか。
なんか凄いなと思った。 なるほど
前輪くるくるする奴にはねられてマップから出そうなくらい空高く舞い上がるのも正しい挙動なわけか 前輪クルクルのバイクとかセンス良いよな。そいつでジャンプ台で飛んでるの見た時なクソワロタが こんな事出来るかな…?やれた!と言うのがめちゃ多いよね
グラップで立体起動するのとか戦い方の可能性広がり過ぎて想像し切れないわ >>27
うーん、色々かっこ悪い
Haloが流行ることはない >>29
確かにすげー
無意味にやりたくなっちゃうな PS5で出せばプレイヤーは10000倍になるのにね
わざわざ売れない糞箱で出す意味ってあるの? >>45
素直にクレクレすれば良いのにw無理だけどな >>45
いい加減週販XBOXとどんぐりの背比べになってる現実を受け入れろ >>45やニダヤ轟音といったゴミキッズ遮蔽出来てるという最大の効果があるな この辺が上っ面しか見てない奴にはわからないんだろうな
グラよく批判されるけど、他の同じジャンルのゲームより作り込まれてるだろ 昔からこういう感じだけどな
グレの投げる角度や向きで距離調整や壁の向こうに投げたりできた アンチャみたいにグレの投げ方が2種類あったらさらに色々できそう 割と真面目にやってる奴うpしてくれね?
日本人ほぼやってないやろ >>37
グラップの可能性は物凄いよね
Reachのジェットパックはちょっとやり過ぎだったけど、こちらは調整が上手いと思った
それはそれとしてグラップを併用して一気に距離詰めてくるエナジーソード持ちが怖すぎるw >>58
リヴァイ兵長に追いかけられて悲鳴あげるお兄ちゃんの気持ちが分かったわw 性能を見た目だけじゃなく物理演算に使うのは好感持てるわ 地面殴ったら大ジャンプは草
久しぶりにヘイローにハマっちまった リパルサーを地面に使って飛び上がったりも出来るんだよな
奥が深いわ… >>58
それを杭打ちでカウンターしたり、リパルサーで送り返したり、グラハンで迎撃したりできると更に楽しい🤣🤣 グラップルやウォールとかApexのパクリにしか見えん
そのうちドームとかスキャン出きるようになりそう コブナントが倒された拍子にプラズマグレネードが地面に落ちる
↓
そのプラズマグレネードが爆発して倒れてたコブナントが吹っ飛ぶ
↓
更に近くに倒れてたコブナントのグレネードにも引火して吹っ飛ぶ
これを20年前には既にやってたのがHALO >>66
ドームなら3、スキャンなら4でとっくに出てんだよなぁ… >>66
スキャン要らなくね?
レーダーでわかるだろ >>66
自分の無知をドヤ顔するの恥ずかしいから余計な事は言わな方が良いよ。 >>67
20年前に感動したわ
味方と敵が混戦繰り広げてる所にそんな感じの演算起きてたからな よわよわグラボのせいで120出ないのマジで後悔だわ
HALOエアプだったけど面白いのね
>>66
まだTFって言えば誤魔化せたのにゴキちゃん ゴキちゃんキルゾーン2のときに敵がグレネードから
逃げ惑うのを見てすげーすげー言ってたしな…。
グラントさん立場がない。 FPSというと画面的には弾が銃口から出てる様に見えても実際はキャラクターの中心から判定が伸びてたりするよね
Haloは割と律儀に銃口から伸びてるゲームだったと思う これに加えてキャンペーンだと部位ダメージ導入してるんだよな >>1
ただのいつものhaloで草
騒ぐのが10年遅え >>17
FH5でも同じこと言ってるけど、超特大ブーメランが迫ってるから気をつけろよ。 >>66
HALOの方がずっと昔からやってるが?
アホなのか? フィールドにリスポーンして浮いてるグレをスナとかスキュアーとかの貫通力強い武器で撃ってみ
その場で爆発するから、んで爆発して敵が死んだら
スポーンしてるグレを自分が撃った事で爆発して敵が死んだ、と認識されて
自分がグレで殺した事になる
グレどうしが空中で当たったり、スキュアーの弾をリパルサーで弾き返せたり
物理演算が物凄い事になってる >>66
apex方がずっと後なんだがw
HALOシリーズ何年続いてると思ってんだよ こういうのいいよね
こういうのがあるからミラクルが起こる
武器捨てる瞬間それを身代わりにするは考えたことなかったw
武器装備中は体の一部として扱われるらしく銃身に当たってもダメージ入るのが面白い あんまり考えた事なかったけど、技術設定的にシールドって武器まで守ってるんかね すげえゲームだわ
シンプルなのにめちゃくちゃ作り込んでる 見た目だけ豪華にすればいいわけじゃないっていうのを体現し続けてるシリーズ
動画しか見ないエアプにはわからない造り込みが多々存在する >>86
Mark6まではなかった
Mark7だと、エネルギーシールドの形状にある程度変化を付けられるようになったので、カスタマイズによっては武器も守れるようになったのでは 15年前のhalo3の時点でこんなじゃん。
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm1391386 外からだけ遮断して内から外へは通すシールドってSFの定番では
スターウォーズにもあるしHALOにもインスタントカバーがあった >>89
なるほど、チーフ含めロートル勢には無かった、とすれば辻褄は合うのかな? >>78
すぐに殺されずにみんなで屈伸してるの笑うわ 今作のドロップウォールが正に内から外は通すシールドやん >>95
そういえばそうだったかw
あれ大抵使わずに捨てるし敵も展開してるところほぼ見ないから忘れがちになる >>95
Apexのジブラルタルみたいな感覚で使ってんのか知らんが使ってる人少ないよな
グレやロケランも防げるから普通に有用なのに 最初のHALOからここらへんのこだわりが強いゲームじゃなかったっけ ほぼ昔からずっとある要素だろ
持ち上げてる奴もエアプばっかなのか 死の三角コーン
まあご新規さんが多いと嬉しいよ。排他的になると老害tれ言われちゃうから新規の人には優しくしようぜ 三角コーン懐い
ある意味対戦中の“分からん殺し”は多いんだけど、リプレイなりで見直すとああそうかと思うんだよね >>93
Spartan-II達に対しては装備更新早いよ。正規にロードアウトしたら更新してるかと思う
あいつら色々な意味で使い捨てに出来ないレベルにコストかけた軍人だし……
2552年 Reach(一瞬だけ見える)およびHaloの時はMark5
2552年 Halo2でMark6に乗り換え
2553年 Halo3終結(チーフ漂流中なのでMark6のまま)
2553年 Mark7(1世代目)のテストベッド。高コストで数作れず
2557年 Halo4開始(漂流中にチーフの装着してるMark6はコルタナによって魔改造)および、チーフが地球に帰還
2558年 Halo5
2558年 Mark7の3世代目がテストベッド
2559年 この時点でチーフの装着してるアーマーがMark7 BFやシージみたいな環境破壊要素もHaloに欲しいな >>105
まぁ本気で滅亡の危機だしそりゃ全力で開発するわな… あー。Reachで一瞬見える時はMark4かも
Halo1で新型アーマーとMark5渡された気がする 宇宙中から幼児を大量に誘拐してきて軍事訓練施して、骨や皮膚、血液やら入れ替えたり薬剤投与したりしてコストかかってるもんなあ。 >>108,111
コヴナントとの交戦で手に入れた装備や武器やらを解析して技術が発展、加速した感じだね コヴナントと遭遇する前からやってたプロジェクトだから初期はエナジーシールド無くてプラズマガン1発もらうだけで致命的なダメージ受けたり、ジャッカルの盾奪い取って防御しながら戦ってたりと無敵感が無く辛そうだった グレネードをボーリングみたいに転がせないのは何故なんだぜ?
できるのはスカウォぐらい >>113
鍛え抜かれたODSTは無限のスタミナシールドでプラズマ兵器の直撃にも耐えてしまうんだけどね >>110
親御さんは心配ご無用です
記憶を引き継いだ元の子供そっくりのクローンが代わりに用意されます なんだかんだ武器も乗り物もアーマーも5が一番かっこ良かったな パルスカービンを救いたい あれの活用法教えてくれ 禿げそう パルスカービンは弾の軌道が微妙すぎて近〜中距離で競り合うか、漁夫の利を狙うくらいしか思い浮かばない 五点バーストであの弾速は無理がありすぎる
アーマーを速攻で剥がして殴るとかかな?
前作のボルトガンの完全劣化だな プラズマ被爆すると遺伝子が変質してフラッドに乗っ取られなくなるんだっけ。 >>124
一応システム的にも差があって
Mark5(Reach、Halo1)は医療システム内蔵じゃないから体力回復は医療キット使わないと駄目で
Mark6(Halo2以降)からは医療システム内蔵だからシールド回復と共に体力も回復する
ゲーム内描写でいうと、Mark5、6では想定していない大気圏再突入がMark7では正規機能として可能になったらしい(チーフとシックスが生還できたのは幸運であったとしか)
あと、Mark7はシールドワールドからの単独脱出が可能になったとかなんとかw
……ODST?あれはミョルニルアーマーの技術も転用されたまた別のアーマーなのだ…… ODSTは事前情報だとストーリーも悲壮感に満ちて中身も高難易度死にゲーになるかと思われてたのにいざ発売されたらメンバー誰も死なない上にめちゃくちゃ正面切ってドンパチしまくるステージ構成、素手で乗り物ひっくり返したりパンチでブルートしばき倒したり気合いでシールドと同じ効果の何かを身体に展開したりとただのHALOだったの草 体力自然回復しなかったり、モーショントラッカー無かったりしなかったっけ
それによっていつもの、撃たれたら隠れて体力回復したらまた飛び出してが出来なかった思い出 あんまり投げられたグレネードを回避するAIで大騒ぎしてたゴキブリの事言わないでほしいんだけど >>129
おったなw
FEAR初代PC版の敵のが何倍も凄かったのにw 64のゴールデンアイの時点で銃口向けられたら回避運動するぐらいなのに >>130
FEARの敵AI凄かったね
まあ、そのAIを生かすために建物の構造がえらいことになってたけどw ODSTは七人の侍かと思ったら特攻野郎Aチームだった
なお七人の侍はあらためてREACHでやった模様
まあシナリオ的にはあの降下タイミングで大量にODST死んでるんだけどね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています