【PS5】PS5版BF2042、劣化版だった【BF2042】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.youtube.com/watch?v=n7uehyY8tpY
The resolution on Xbox Series X seems to be higher than PS5 when pixel counts are performed during the same scene on each console. Some example pixel counts for PS5 and Xbox Series X during the same scenes are below. Note that these figures are approximate.
Xbox Series X: 3733x2100 and PS5 3584x2016.
Xbox Series X: 3648x2052 and PS5 3456x1944.
Xbox Series X: 3342x1880 and PS5 3093x1740. なお両機種ともチェッカーボードレンダリングを採用してるから同条件ね XSX:3733(1866)x2100=3,918,000
PS5:3584(1792)x2016=3,612,672 XSX:3648(1824)x2052=3,742,848
PS5:3456(1728)x1944=3,359,232 XSX:3342(1671)x1880=3,141,00
PS5:3093(1546)x1740=2,690,040 両機種とも似たような設定だけどやっぱり解像度でめちゃくちゃ差が出るね
XSX版はフレームレートでバグっぽいのが発生してるけどVRRでほぼ気にならないし >>8
今回はその分、ハードウェアの素で勝負してる ゲハとかPS4とSwitchの解像度の差も分からんやつばっかなのにこんな誤差分かる訳が無い ここ最近どっちもどっち勢が急に出てきてるよね
この手の話題 動的解像度にしても変な解像度になるのな
こんな小細工するなら解像度落としてfps固定した方が良いと思う XSXはVRRで何とかなるがPS5は何ともならないのがなあ 箱リードだろこのクソゲー
XSXなのにカクカクでゲームにならなくなったりも2,3秒くらいのフリーズとか頻発するぞこのゴミ 720pがデフォで高負荷で360pまで落ちるチョンテンドーブヒッチが持ち上げられてる場所だぞゲハは
豚に違いが分かるの? 箱の方がPS5に比べてフレームレート落ちまくるのは解像度で無理してるからなのか >>19
どしたん突然ブヒブヒ言って😅
今スイッチの話してないんだけどガイ? >>1
グラフィック検証の動画ですらPSユーザー皆無で草
PCと箱しかいねえwwww >>2
ちゃんと動画見たか?
Typical resolution と書いてあるよ
アホがスレ立てるなよ >>7
ネットコード起因のスタッタだからVRR云々ではないんだよ
わかる? Haloやってる間に直してくれ
んでさっさとゲーパスに入れてくれ
それからやる >>16
>performance and netcode needs polish - especially on Xbox Series X.
本体性能ではなくネットコードと言っている
わかる? >>1
任豚が頑張ってスレ立てましたって感じやな🤣 >>23
それはDF動画や
このスレはVGなんちゃら ベータでPS5版がバグまみれだったから同じにされたんでしょ
XSX版快適だったし
https://youtu.be/0xd7cAydvZg >>34
解像度は全体的にPS5よりも高いし、fps低下もトータルではほとんど差はない
しかもfpsの問題はVRRでどうにかなるし
ネットコードが起因のフレームドロップに関しては修正が必要だけど 逆やんけ。きちんと動画見てんのか。
見てなくても、英文の解説に書いてあるんだけど。
最大解像度と最低解像度はどっちも同じで、フレームレートの落ち込みは箱SX版の方が激しい。
しかもこのタイトルMS優先マーケティング。アサクリヴァルハラと同じパターン。
去年までは、ツールが不完全だから性能が発揮出来てないって言われてたけど 、1年経ってまだ言ってんのかね。 しかしMSやっちゃったよな。
PS5より100ドル製造原価高いハードウェアで絶対勝つつもりだったのに、実行性能ほぼ同じって言う。
12TFLOPSなんてもうここ一年のマルチ見てたら 、ゲハ民以外誰もきにかけてない。 >>37
それが捏造ってソース、ここ見てる連中のために貼ってみ。
このスレッドが伸びてないこと自体が物語ってると思うけどw PS5版はそもそもナイスボートで接続不良が多発している テクミンですらこんな分けわからんGIFで頑張って擁護しようとしてる子しかいないというのに
434 名無しさん必死だな (ワッチョイW 9ba7-jQBE [119.243.205.239]) sage ▼ 2021/11/28(日) 08:11:08.05 ID:zUGUgco/0 [1回目]
BF2042は激しいシーンではゴミ箱版の方が僅かに解像度が高くなるとの
事でグラフィック面ではゴミ箱版の勝ちかと思いきや、やっぱりゴミ箱版の
劣化な訳なんだな(笑)
Series X seems to be slightly higher res in this shot but lower ground
detail overall (due to AF?).
ttps://u.cubeupload.com/lil_mOO/ab6AF.gif つか、ゲハ民と会話するって無理だと分かってるから動画だけ見とけ。 VGtechとかいう捏造サイトでホルホルゴキwww
ここの比較間違ってること多くて信用ないんだけどw そのVGtechの動画が>>1に解説付きで貼ってあるやつだろw >>35
DFの動画見て言ってるか?
VRRなんて効かない領域だ
止まるんだぞ 面白いのが、このネタ引っ張れば引っ張るほど誰かが事実に気付いていくこと。
ゲハ民英語すら読めないアホばかりだから可哀想😂 >>47
知ったかで適当なこと真顔で言うのが、典型的ゲハ民 真のRDNA 2と12TFLOPSで無敵のハードウェアになる予定だったのに😢
2020年はほんと夢いっぱいだったんやろね。
おまけに売上げの半分がseries sで、箱欲しいやつは実はただの安さ重視ってバレちゃった。 1年経って未だにツールで真の性能発揮できてないってことは、2020年のアサクリで既に全力出してたってこと。
テラフロップス詐欺。 Forza horizon 5 ゲーム中30fpsだっけ?
それでレイトレーシング非対応って、箱信者でもそろそろ察するよな。 痴漢ちゃんよー
箱版のが優位なら書き込んでスレ伸ばせよ。
反論は全部ゴキの捏造なんだろ?
自信ねえのかなw しかしまあ 、箱優先マーケティングでそれもこんな大型タイトルで負けちゃうってギャグだよな。
MS自身、世界最強のコンソールって大きく宣伝してこれだもん。
あとそれを真顔で信じてたゲハ民もな。 BFはそのうちゲームパスに来るのにアホかw
ステイトンは永久にステイしてろ
公式からの命令だぞ
ジム・ライアン教祖に逆らうなよガイジ フレームレートの安定性が大事って、フィルスペンサー言ってたじゃん。
こいつの言ってた最強のコンソールってPSのことだったんじゃね。 >>55
ソニーハードファンの痴漢ちゃんがこのスレ伸ばすわけがない >>59
ソニーハードファンのチカ豚も忙しいよな
解像度!解像度!って言ってたかと思ったら次はフレームレート!フレームレート!
わかりやすいハッタショばかりだよなソニーハードファンってな According to the test, ‘very large frame time spikes’ were recorded on the Xbox Series X, which wasn’t the case on PS5 or Xbox Series X. Both PS5 and Xbox Series X employ a dynamic resolution in Battlefield 2042, which at its highest reaches 3840×2160 and lowest hits 2560×1440.
VG techからな。
どっちも解像度同じって言ってんだろ。 ソース元が同じ言うとるのに
ゴキブリ可哀想とかどういうことやねんw
やっぱ会話不可能な人種😩 貧乏ゴキブリ悲惨すぎて可哀そう
次世代機もまともなPCもない貧困層 XSでやってるけど人が密集気味になったら止まるからな
画面が動くまで殺されてない事を祈るしかできないウンコ
竜巻とか無意味な要素入れる前に安定化させろよ無能サイコロ 鯖のラグと処理落ちを一緒にしているゴキブリがいると聞いて
2042の鯖は現状糞だぞ PS5版なんてマッチに入れない事なんて頻繁だしなw >>36
>>30
ベータは全く問題なかったてちょっと上に書いてあるやん
ちょっと上くらい見ろよ >>63
XSXとPS5が解像度同じ時点で察しなんだよ
性能差歴然なのはもう世界にバレてんだわ
ホンマ害悪でしかないなあ ベータで差があったのに製品版でゴミにされるってパターンもあるんだなと学習
パリティとかいうゴミは想像以上に厄介だねえ
ま、売れなくなるだけだからどうでもいいが >>74
PCとクロスなのに120fpsも非対応で出してる時点で察してあげて
オワコンにはオワコンになる理由がある
120fpsがないとかXbox界隈ではイマドキありえない仕様だよ >>36
動画しか見てないんだろうけど
フレームレート自体は両機種で大幅な差はないってのが
DF、VGtech、EIAの最終結論だぞ
平均フレームレートはコンマ単位の違いでしかない
XSX版だけがベータで出てなかったネットコード問題がなぜか発生するから
極端な落ち幅が発生するだけ
解像度に関しては設定は同じだというのは三者とも同じ意見
VGtechの詳細な検証だと解像度はXSX版が安定してるという結果
これは三つの特定シーンのピクセルカウントした結果
いずれもXSX版が動的解像度での落ち幅が小さかった >>63
肝心なところ抜けてるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=n7uehyY8tpY
>The resolution on Xbox Series X seems to be higher than PS5 when pixel counts are performed during the same scene on each console. Some example pixel counts for PS5 and Xbox Series X during the same scenes are below. Note that these figures are approximate.
Xbox Series X: 3733x2100 and PS5 3584x2016.
Xbox Series X: 3648x2052 and PS5 3456x1944.
Xbox Series X: 3342x1880 and PS5 3093x1740. >>70
サーバーからの返答待ちのときはクライアントは同期待ちで停止するでしょ >>81
どんな糞FPS?
そもそもPS5じゃ停止なんてしないからDFに言われてんのに 言葉が抜けてたな
クライアント処理が停止するだけでクライアント自体は停止しない
まあ、それも理解して無い感じだけどね
というかXSX版だけが何故か症状が酷いわけであって、XSS、PS5でも同じネットワーク同期のスタッターは発生するって話だけどな
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-battlefield-2042-is-coming-together-but-it-still-needs-work
>I did notice one other performance issue on all consoles, however, and it's a problem that Battlefield players are all too familiar with. This is the issue of "rubber-banding", a sort of movement-related network sync stutter that has been present to some degree in Battlefield titles stretching back to Battlefield 3. Here, it presents as a persistent stutter on player movement during some matches. It's quite annoying and feels similar to a frame-time spike, although the frame-rate doesn't actually drop - your character just momentarily pauses. This seems to come and go on an unpredictable basis in my testing on a gigabit wired connection, although your experience may differ depending on connection quality. >>83
テク民なのにそこらへんも理解できてないってすごいよな
455 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 61f3-fa91 [14.9.177.128])[sage]:2021/11/28(日) 19:08:22.38 ID:syrbB3wG0
ゲーム用に使えるかどうかはまた別の話だと思うがね 今までBFシリーズのオン対戦やった事ある奴ならそこらへん本体性能がどうとかじゃないって分かりそうなもんだが
動画評論家が想像だけで喋ってるんだろう >>83
Performance needs work in 128-player modes on all consoles but the biggest issue right now are the big frame-time stutters (which often become full pauses) which only seem to happen on Xbox Series X.
"only" >>86
XSX版だけ症状が酷いというのは>83も認識してるのに
何をムキになってるんだろうか
XSS版で症状が出てない以上、XSX版固有の問題だからパッチで修正されれば
別に問題なくなるだろうし >>87
XSXだけ止まるわ
スタッターも酷いわ
XSX版が酷いと言う事に関して
お互い見解に相違は無いという事だわな
何の問題も無い 修正が入ればXSX版が一番いいのには変わりないけどね
というかPS5版はSSR品質に問題があったのは直ったのかな? 直ってないっぽいけど個人的にはあまり差はないと思う
>Reflections have lower resolution on S Series. On PS5, they seem to have lower quality compared to SX/PC.
https://www.youtube.com/watch?v=QWPnJ8vNkyo&t=344s >>91
解像度はXSXが優勢でFPSもほぼ同等、一部、設定もXSXが優勢
あとはバグさえ治れば問題なし
これが一番いいと言えないのはさすがに難癖すぎると思うが >>92
DFの上げてるの見ればfpsのドロップ酷いの解ると思うが
高負荷に耐えられないの見え見えで
むしろ何で簡単にバグ?が直ると思うのか不思議 >>93
VGTechの検証ではフレームドロップは両機種ともないよ
ただDFが言ってるネットワーク由来のスタッタの影響が一番大きい
XSS、PS5版が比較的マシでなぜかXSX版だけ症状が重いのはさすがに変だしね
兄弟機種のXSSがそこまで酷くないから割と些細な原因だろうし
バグも言うほど深刻とは思えないね 希望的観測どうでもいいからはよ修正入れろやクソゲー
アプデで装備バグすらまだ放置とか舐めてんのか ゲーム自体がクソすぎてバグとかどうとか言ってられない 目焼かれて頭痛してる
リアルサングラス必須のゲームじゃないか
南極序盤でフラッシュライトでキルされてから
画面が白焼け、ギリギリ敵見えたからプレイ続けたけど
そのあと頭痛して今寝込んでる
腹たってPS5からアンインストールしたわ
もうプレイしないけど、次やるときはサングラス用意しするわ
糞ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています