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ゼノブレイド新作出たら何百万本売れると思う?
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0001名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 14:48:42.86ID:3npWUyLqp
正直な予想どんなもん?
0004名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 15:16:39.07ID:YzBtxSte0
とりあえず初週10万は超えて欲しい
んでランキングで観られるうちにパケだけで20万は売れて欲しい
0005名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 15:20:33.84ID:ES4SVUULa
任天堂がスクエニ以外のRPGを売る気ないから爆発的には売れないはず
DEをテレビCMさえしないのはあまりにもやる気無かった
0006名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 15:36:29.50ID:wI7vPvepp
>>5
結果150万本も売れたからなぁ
任天堂はモノリスソフトに謝って欲しい
ていうかFEレベルに支援しろよ
0007名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 15:45:30.42ID:5HnrA/QK0
動画で説明されても戦闘システムがわからないなんてゼノブレイドってクソゲーがはじめて

いかにアホが作った戦闘システムかよくわかる
0008名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 15:53:44.32ID:qFs0vsD40
>>6
バーカ
任天堂のブランド力で150万売れただけで、
モノリス名義だったら世界累計10万も売れなかった
つまり150万って数字は任天堂ブランドの下限の数字
ゼノブレイドのような究極的なクソゲーでも任天堂ブランドなら最低150万は売れるってこと
0009名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 16:58:28.29ID:IbXjpM6ma
>>8
分かり易いゼノコンプだなあwww
0010名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:00:13.20ID:IbXjpM6ma
>>1
ゼノブレDE〜ゼノブレ2路線のゼノブレ3なら、世界200〜300万本
ゼノクロの発展形なら、世界100〜600万本

ゼノブレ本編系の方が安定すると思うが天井は低く、
ゼノクロの方が上手くはまれば海外では伸びる
0011名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:03:21.15ID:IbXjpM6ma
>>7
ゼノブレ程度のシステムで理解できないのは、
お前が普段からゲームやってないノンゲーマーか、
ガチで知能が低いかのどちらかだよw
0012名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:07:13.48ID:4e0HgQnO0
ゼノブレ2があの出来だったから懲りた奴が多いんじゃないか?
無印から順当に進化させて行けば大作になり得たのに。
もうゼノブレイド=萌えゲーに位置付けられてしまった。
0013名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:09:46.39ID:IWRCm7sW0
200万
0014名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:10:31.91ID:VSZ3LyAx0
>>12
分かりやすいエアプ
実際にやってストーリー追ってたら2もゼノブレイドだわって感想抱くもんだけどな
0015名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:14:08.71ID:IbXjpM6ma
>>12
アホ杉
ゼノブレ2はロンチ発売もあって初動は大したことなかったが、
評判の良さや口コミ、実況人気等でジワ売れして、
シリーズ最高の世界205万本まで伸ばした名作JRPGだよw

ファンが懲りてたら、こういう売れ方してないんだわww
0016名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:15:34.89ID:IbXjpM6ma
>>12
そもそも、ゼノブレ2でファンが懲りてたら、
顔グラをゼノブレ2と同様にジャパニメーション系に近付けたゼノブレDEが、
オリジナルを大幅に上回る世界152万本超まで1年足らずで売れてないよw
0017名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:17:30.12ID:IbXjpM6ma
>>12
ちなみに、ゼノブレ2は2020年6月末時点で世界205万本まで伸びてて、
その後、ゼノブレDEからの流入やホムヒカのスマブラ参戦もあって、
eShopで何度もランキング上位に復活しとるよw

2021年上半期の総合ランキングにもしっかり入って来てるんだわww
0018名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:18:55.55ID:a5vJoC07d
>>12
DEが初動で2超えてその後ジワれなかったから
2で確実にファンは増えてるよ
0019名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:44:06.42ID:ylyCUY6a0
少なくともキャラクターは2路線で行った方が良い
正直発売4年たってもホムヒカが一線級に人気あるとは思わなかったわ

でも高橋哲哉だしまたガラッと変えてきそう
0020名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:47:36.56ID:uZfifqjV0
つながる未来で多次元世界を行き来するをフラグを出してるから
今まで以上にでかい世界観になりそう
ゼノクロでもそういう別次元の世界が描写されてたけど
ついにつながるんじゃねーかな
0021名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:48:09.63ID:IbXjpM6ma
まあ、高橋は色々と試行錯誤するの好きだからね
前作の評判とかは意識してて、新作ではそこを重点的に手を入れたりもするし
0022名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:50:01.63ID:a5vJoC07d
>>19
基本ベタベタなSFなんだから作風なんてずっと変わってないよ
0023名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:52:10.07ID:KaWU/XfK0
キャラクターデザイン云々よりも落とし込んだモデラーさえいれば安泰だと思うわ。
DEもキャラクターモデリングは他のゲームとダンチだったし。
0024名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 18:04:37.80ID:6iN6KNfm0
ロボットが出るゲームは絶対大ヒットしない

キモオタの象徴だから

BL好きの腐がキモいのと同じ
0025名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 18:05:14.79ID:4e0HgQnO0
メタスコアもユーザースコアも無印>DE>2の時点で無印で期待してた層は2にがっかりした奴が多い。
スコアは作品を重ねる毎に期待値が高くなって低くなるのは仕方無いにしても、DEにも負けてる。ファンが期待してたゼノブレイドは2じゃ無かった。
簡単に言えば、神ゲーから面倒臭い良作に落ちた印象。ただ、無印でネックだったグラフィックがDEで改善されたのは2に感謝だね。
その結果、同じ機種で出たゼノブレイドのスコアがDE>2となり、どちらの方が良い作品だったのかが証明された。

話がそれて悪かったね。
3の売り上げは国内30万くらいになるんじゃないの。固定ファンは20万いると思う。
0026名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 18:09:04.28ID:0TtFZ8w00
>>25
でもジワ売れ出来なかったからただのでんでん現象みたいなもんだよ
0027名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 18:12:06.86ID:K4ufHONC0
>>24
負の性欲やん
0028名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 18:18:45.84ID:IbXjpM6ma
>>25
ご高説否定して申し訳ないが、お前は単なるゼノコンプの阿呆でしかないよw

ゼノブレ2は初期に和洋のPSゴキやPSファンボーイのヘイトを買って、
ユーザースコアが凄く下がって、そこから実プレイヤーの高評価で持ち直したんだわ
だから、ユーザースコアがDE等より若干下がるのはその影響が残っとるだけ

メタスコアに関しては、Wiiの性能不足の結果、幸か不幸か、
ゼノブレ原作が洋ゲーライクのキャラグラになっていたおかげで、
海外ではゼノブレはそういう方向性のゲームだと思われてたのが響いたに過ぎん
ゼノクロははっきり洋ゲー意識してたしな

実際、洋ゲーぽいRPGを期待してた評者がコテコテのJRPGが出て来て、
前作と方向性が違うことが理由で評点下げる理不尽な評価が行われとる
0029名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 18:25:19.36ID:a5vJoC07d
末尾aに連続レス投げられたからってピキってレスせんでも
0032名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 18:59:23.46ID:a5vJoC07d
200万安定は間違いない
0033名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 19:18:23.13ID:1DeYzOjS0
>>12
まーだこんなのにレスが付きまくるのか...
こんなんだからゼノコンプを使ったレス乞食は無くならんのだよ
0034名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 19:19:43.62ID:1DeYzOjS0
初動に関しては何とも言えないけど、最終的には確実に300万行くだろうな
0035名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 19:20:46.50ID:a5vJoC07d
一人が3レスもしてるだけやん…
0036名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 19:22:53.95ID:1DeYzOjS0
>>35
人数に関わらずそれだけ反応されたらレス乞食としては満足やろ
0037名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 19:24:56.00ID:Gv3a+Oru0
ゼノブレ2から入って過去の評判良いのもやろうと思ったんだけど
ゼノブレクロスの3Dモデルキモすぎて無理だったわ、あんなキモいのなら2路線の萌えでいいわ
0040名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 20:51:20.29ID:aD5MuZ690
ゼノブレイド2の初期3点代は順当
グラフィックとボリューム考慮で4.0あげてもまあいいかくらい
実際プレイしてみればそんなもん
内容よりもエロければいいって後追いの人からは満点もらえてもいいからな
0041名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 20:53:41.55ID:c/KJDMuXr
面白ければ全て許されると言えないゼノブレ2のキャラデザのターゲットの狭さよ

次で三百万イケると思うが今のままだとその辺りで頭うちになるんじゃないかな
0042名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 21:02:17.38ID:qxD2JVehd
>>41
どうせ何百万売れた所で君みたいなのは理由付けてイチャモン言うだろうしね
好きな様にやりゃいいと思うわ
0043名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 21:13:14.27ID:jMt6r8v00
ペルソナ>FE>ゼノブレ>テイルズ
0044名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 21:39:52.52ID:LsQRMn+1x
>>42
41だがゼノブレ2のキャラデザが幅広い層向けに見えるのか?
層を絞った分刺さる人には刺さってるがやりすぎな所あるだろ

良い悪いじゃなく販売数は頭打ちするんじゃないかと言ってるんだよ
妄信してヨイショしなきゃイチャモン扱いとかやべえな
0045名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 21:45:52.42ID:qxD2JVehd
>>44
君がゼノブレ2と言うよりそのファンの事明確に嫌いなのは分かったけど落ち着いてくれ少し
モノリス規模で300万も売れるなら十分過ぎるだろって話なんだけど
これで売上に文句付けるのは流石にイチャモンでしょ
0046名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 21:50:37.03ID:0TtFZ8w00
>>44
> 41だがゼノブレ2のキャラデザが幅広い層向けに見えるのか?

スマブラで使用率一位だし普通に受けてんじゃね?
https://smashmate.net/charadata/
0047名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 22:41:19.37ID:jMt6r8v00
ルイマンは2で500万、3で1000万超えたからな
モノリスも殻を破る時だ
0048名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 22:48:53.23ID:0TtFZ8w00
流石にそのレベルを急に求めるのはモノリスから退職者が出るでしょ
0049名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 22:51:05.37ID:aD5MuZ690
無理だろ2の世界200万↑は最大限の売れ行きだがつまり限界でもある
これ以上はゼノ系だから〇〇っていうのが育ってなさすぎる
メカが出るとか設定山盛りとかでも常にそれらを活かしてこれたとも言えないし
0050名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 22:53:23.13ID:2FUlfjWi0
2と同じ路線で頼むわ
0051名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 23:01:52.04ID:JqWvEJ6nd
>>49
ゼノ系だから、で誰もが思いつくのは
ロボットとかゾハルとか設定では無く「SFモノのRPG」だよ
0053名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:03:28.01ID:fmctYlIcd
>>1
あ…
亀だけどケンノスケさんからゼノブレイドを買う許可はもらってる?
貰ってないのに買ってたら万引きだよ?
エアプは話にならないからね

任豚は人生自体エアプというのは強すぎるから禁止カードな
0055名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:22:55.01ID:xS8MFPYc0
>>52
言うて国内だと20〜25万のタイトルやぞ?
国内売上だけ見たら落ちぶれたテイルズ、ライザの太もも1と同程度で磐石には程遠いと思う
サクナ姫以下なのを見るにブランドとして大きくムーブメント起きたとも言いがたい
Switchブームと任天堂ブランドに背乗りした結果の売上であって、市場牽引する役目のローンチソフトが市場に牽引されてるのは失敗とも言える
海外売上数が200万あっても、ぶっちゃけ海外なんてミリオンですら言うほどの利益にならんのだしな

任天堂も馬鹿じゃ無いから楽観視はしてないだろ
0056名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:29:07.33ID:lYQP+ctId
>>55
お前がどんだけ2の売上で悔しい思いしてんのかその必死の長文でよく分かる
尚モノリスは発売一ヶ月と経たないうちに有難い数字だと言ってる模様
>>42で言った通りイチャモンつける奴は何百万売れても新しい比較対象と妄想で難癖付けるって証明されたね
0057名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:34:02.39ID:DhJczfHXa
ゼノコンプは何故分かり易いバカが多いんだろうな
0058名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:34:41.58ID:DhJczfHXa
>>54
俺はゼノクロDEを待ってるよ
WiiUの電源が壊れたから
0059名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:40:03.70ID:AOi8DLM+0
>>58
俺も待ってるがベタ移植でもいいと思ってるわ
0060名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:46:35.92ID:AOi8DLM+0
無印と2の対立煽りでやたらキャラデザがやり玉に挙げられるけどさ
無印ファンが2に対して抱いてる不満点ってほぼガチャとより劣化したUIだと思うのよな
まぁ正論に反応する人はおらんだろうけど
0061名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:52:23.00ID:M2GW3ERq0
1は好きだったけど2でポルノ化してもう自分には縁のないシリーズって思わったわ
ホムヒカのスマブラ参戦が一番がっかりだった
0062名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:52:32.81ID:WJcPmyhd0
>>55
決算における発覚分だけで国内30万行ってんだが何を言ってんだこのキチガイは
0063名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:54:12.72ID:s8v0jb+l0
実際300万本の大台に届くか…という所じゃない?
RPGには珍しくジワ売れしたタイトルだし

あと中継JRPGの格付けは自分も>>43のイメージだな
以前はゼノブレとテイルズの間に不等号が3つ付くくらいの差だったが、アライズで不等号一つ分か≧くらいに縮まったイメージ
0064名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:56:17.55ID:s8v0jb+l0
>>63
「中堅JRPG」だった、すまない
0065名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:57:54.28ID:lYQP+ctId
>>61
桜井が不自然な仲間外れとまで言って同列に語られたARMSがいきなり出た時点でほぼ内定だったのに…
直前まで絶対出ないと言い張ってた奴らが謎過ぎる
ゼノブレ2の200万はショボいから参戦できない、ARMSの200万は凄いから参戦したとか同じ奴が同じIDで言ってたのを見た時はもう訳分からんかった
0066名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:59:01.90ID:xS8MFPYc0
>>56
ゼノコンプ君さぁ・・・

さっきから複数IDで連投しまくってるようだが、何をそんなに焦ってるんだ?
モノリス史上でも売上は出たけど、そこに慢心せずに分析すべき点は分析して反省すべき点を反省しなきゃダメって話なのに

全肯定のマンセー意見しか認めない狂信者じゃ無ければ荒らしとか思えないわ
君みたいなゼノコンプ君見てるとPS信者のそれを見てるようで滑稽だよ
0067名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:00:16.09ID:AOi8DLM+0
>>63
中堅RPGの格付けは確かにこんな感じのイメージではあるんだけど、現状ペルソナを中堅としてよいかってのが怪しい気がする
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 13:02:30.94ID:lYQP+ctId
>>66
> モノリス史上でも売上は出たけど、そこに慢心せずに分析すべき点は分析して反省すべき点を反省しなきゃダメって話なのに

ここは「売上」を語る場です
その結果が任天堂にも評価されてるのはスマブラでの対応見ても公然の事実
反省しろ()とか貴方のお節介スペルマ見たい人なんていないのですよ
0069名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:05:18.26ID:+bpkWwni0
1と2は別のJRPGの完成形を示してるからなぁ
2で確かな成功パターンを掴み取ったんじゃないかな
未だに配信者が大号泣でプレイしてるのは良いね
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 13:05:21.98ID:J8BMb6zxM
またゼノコンプを擦り付けようとしてる奴が居るのか
数年に渡ってゼノブレ叩きスレ立てた過去は変わらんぞ
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 13:06:32.40ID:lYQP+ctId
あとこれ

> さっきから複数IDで連投しまくってるようだが

統失の疑い有りなので通院をお勧めします
0073名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:13:26.39ID:s8v0jb+l0
>>67
個人的にはペルソナが中堅JRPGでトップのイメージだな
国内でのRPGは頂点ポケモン次点DQ、少し下がって現在のFF、その次のポジションがキンハやニーアオートマタ、ソウル系のイメージ
ペルソナは真面目にキンハやソウルシリーズの背中が見えてると思う
0074名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:18:14.21ID:lYQP+ctId
ペルソナがキンハの背中見えてるは流石に過大評価過ぎる
0075名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:19:19.50ID:AOi8DLM+0
>>73
その辺の基準は人によるかぁ売上100万〜300万くらいが中堅トップ勢って感覚やった
俺の感覚だとペルソナは上位の下の方ってイメージだな
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 13:29:06.19ID:s8v0jb+l0
>>74
まあ流石に世界400万〜500万くらいじゃないとキンハの背中は見えないか…

>>75
モノリス高橋とバンナム原田の対談でも、原田は100万本で壁があると言ってて、高橋は200万〜300万本の壁が厚いと言ってたな
それで高橋はその壁を越える方法を探していると…
確かに100万〜300万が中堅どころの目安のイメージ
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 13:30:11.35ID:lYQP+ctId
>>76
まあこんな事言っても普通に200万は到達したからなあ
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 13:32:03.70ID:CsHJSE2x0
今の時代国内30万売れるRPGは貴重。
願わくば無印系統を望むが実際は無印・クロス・2どれにも当てはまらない雰囲気のものになるだろうな。ゼノブレはそこ意識してる印象あるし。
それが自分に合う内容だったなら最高。
ポケモンみたいな流れが確率してるゲームは安心感はあるけど。
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 13:35:38.98ID:wc5XR3dud
PC含むマルチプラットフォームと単独コンソールでは盛れる数字の差がでかくなってしまったな
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 13:43:21.66ID:cY+yyejk0
最大で10万
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 13:51:46.14ID:UUaYRXyP0
ゼノブレ3はゼノブレイド2の作風引続きつつもまた変なものな予感がする
なんとなく鬱ゲーになりそうでさらに癖の強いゲームになりそう(歓迎)

てか5chで文字を打つときにバグってまともに打てなくなることが頻繁に起こるけどなにこれ?
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 13:56:05.98ID:CsHJSE2x0
鬱ゲー・BGM・フィールド・ユニークが揃ってれば何でも受け入れるよ。
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 14:01:09.26ID:+bpkWwni0
サントラ、設定資料、フィギュアが異例の爆売れだったからなぁ
各要素のレベルが相当高かったのが伺えるかね
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 14:07:30.89ID:s8v0jb+l0
>>83
あの分厚い設定資料集が爆売れって時点でやば過ぎ
昔のFFのアルティマニア並み?
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 14:08:58.93ID:TqMwPRAu0
>>11
バーカ
桜井ですら難解っていうレベルなのに
動画見ても理解できない戦闘システム作ったこのクソゲーのスタッフがいかに低能か、よくわかる

>>10
バーカ
任天堂ブランドの下限でそのくらい売れるってだけでゼノブレってクソゲーの力じゃない
ゼノブレってクソゲーはモノリス名義だったら世界累計10万もいかない
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 14:13:20.95ID:TqMwPRAu0
負け犬のモノリス社員ごときが一丁前の口叩くな
求人内容からみてゼノブレイドってクソゲーは終わって別の作品作ってるじゃん

モノリスソフトアクション新作
https://i.imgur.com/bMAg6dY.jpg
0087名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 16:29:01.97ID:DhJczfHXa
>>60
ブレイドについては、新しい試みで普通に有りだと思ったぞ
不満を持つのはコンプ癖が有る奴で、そいつ自身の問題では?

UIが微妙だったのは、制作の経緯や突貫工事だったのも知ってるから、
あの分量のコンテンツを実質2年で少人数体制で作った以上、
そこは仕方ないなという感じだな

イーラでは色々と改善や変更したし、モノリスは色々頑張ってる印象しかない
0088名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 16:30:22.20ID:DhJczfHXa
>>72
めんどくせえ奴だな
じゃあ、「ロンチ年発売」でいいよ

PSゴキの親玉のSIEがロンチから一定期間をロンチって定義拡大してんだがな
0089名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 16:44:56.48ID:P2oSwHkK0
よほどのことが無ければ国内25万世界累計220万ぐらいで止まる
0090名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 16:47:29.59ID:DhJczfHXa
>>67 >>63
そこら辺の論争については、他のRPGはマルチでPS/箱/PCと出してる上に、
普通にセールでバラまけるから、利益はともかく販売本数は大きく出来るのに対して、
ゼノブレはファーストタイトルだから、任天堂ハード単機種という制限が有り、
任天堂もゼノブレをセールでばらまくこともしてない大きな違いが有るからなあ

しかも、サードは個々のRPGが主力商品だから宣伝広告にも力が入るけれど、
任天堂の主力商品は他に有るから、ゼノブレを殊更にプッシュすることはない

アストラルチェインの時にヨコヲがしゃしゃり出て来て、もっとPRしろって、
立場をわきまえずに喚いてたけれど、まあ、サードでソフト出す感覚だと、
アスチェやゼノブレ等は、もっとPRに一生懸命になるんだろうなってのはある
0091名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 16:51:26.22ID:bTqc8kpK0
キャラデザとモデリングを一般層にうける感じで上手くやれれば500万本狙える

オタ臭くなってしまったら伸びても300万本難しいだろうな
0092名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 16:55:17.99ID:DhJczfHXa
それと上の方は阿呆なゴキが任天堂ブランド云々って言ってるけど、
任天堂のメジャータイトルと違って、任天堂内のマイナータイトルは、
そんなに任天堂ブランドの恩恵を受けることは、事実として少ないぞ

Wiiの時にも、ゼノブレ以外にも任天堂カラーから少し外れたソフトが出てたけど、
そこそこ売れるけど、そんなに伸びないんだよね

任天堂ブランドでゲームを買う人は、そのイメージ内のソフトには手を出すけど、
毛色の異なるタイトルまで手を伸ばしてくれる人はそんなに多くない
そういう意味では、ゼノブレが任天堂ブランドの恩恵で売れてるってのは無い
それで売れるなら、Wii時代にもっと売れとる

ゼノブレ以外だと、メトロイドプライムやベヨネッタ等も恩恵は少ない
0093名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:10:01.51ID:CsHJSE2x0
>>89
国内が低いな。
2もリマスターのDEも30万超えてるんだから国内30万はボーダーラインだと思う。
0094名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:17:58.36ID:AOi8DLM+0
>>87
無印は好きだけど、2は・・・みたいな意見の人はこの辺不満点に挙げてるのが多いと思ったのよ
キャラデザがどうこうみたいな意見言う人はそもそもシリーズやってないってのが多いとも感じたしね
俺自身はゼノブレ3作やってるし、どれもそれぞれ良いゲームだと思ってるよ
0095名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:22:27.55ID:TqMwPRAu0
>>92
モノリス名義で発売してたらゼノブレなんて゜クソゲー、世界累計10万もいかなかったよ
0096名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:26:17.76ID:3iEEifze0
ゼノブレ2ってスマブラ参戦前で200万本売れてた気がするが
スマブラ参戦時にプラス30万本ぐらい上乗せしてるはず
今年3月ぐらいに任天堂eショップで上位10タイトルに結構居座ってた気がする
0097名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:28:39.55ID:AOi8DLM+0
>>95
任天堂に支援うけないモノリス単独では、そもそもゼノブレ規模のゲームなんて作れなかったのでその仮定はおかしい
0098名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:28:48.85ID:lia9Kx1G0
逆に言うと任天堂ブランドのせいでゼノブレのようなクソゲーが150-200万売れてしまうんだから問題ある
日本人が動画見ても理解できない戦闘システムを外人が理解できると思えん
0099名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:30:12.74ID:TqMwPRAu0
動画見ても理解できない戦闘システムってことは
戦闘システムが悪い意味で感覚的すぎなんだよ
0100名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:30:30.52ID:lYQP+ctId
任天堂なら何でも売れるならボンドとか寿司が爆死した説明が付かんな
任天堂の定番キャラ使って決算でミリオンすら未達だったおすそわけるメイドインワリオもね
0101名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:33:32.67ID:TqMwPRAu0
メイドインワリオはゼノブレより遥かに売れてるだろ
最終累計、世界で500万前後はいくだろ
それでも任天堂水準ではコケの部類なんだからブレブレなんて大コケもいいとこ
0102名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:33:56.70ID:326lDH4U0
3が出て2より売れても2017の普及台数やブランドの確立を無視して永遠となぜ2が売れなかったのかを言い続けてるだろう
0103名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:34:31.59ID:8aVFQBXzd
3が出て2より売れても2017の普及台数やブランドの確立を無視して永遠となぜ2が売れなかったのかを言い続けてるだろう
0104名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:35:04.17ID:lYQP+ctId
>>101
ねーよ
任天堂なら何でも売れると思ってんなら逆にそれは任天堂を舐めてると思う
0105名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:36:54.94ID:AOi8DLM+0
ちゃんとシリーズの流れ汲んで、よっぽどおかしなもの作らなければ普通に3の方が2より売れるだろうからな
0106名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:37:15.54ID:s8v0jb+l0
最近だとアライズを叩き棒にゼノブレ(特に2)を貶すゴキも多かった印象
0107名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:38:29.13ID:R4u1LAZd0
今更ゼノ2やってるけど面白い
序盤中盤シナリオの同じことの焼き直しは擁護不可だがw
0108名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:41:48.35ID:lYQP+ctId
>>106
騒いでる内にメガテンが背中刺して来たから
0110名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:46:32.07ID:TqMwPRAu0
そももそゼノブレイドってクソゲーはメガテンやアライズと競える作品じゃないから
戦闘システムという初歩の初歩のところもまともに作れないクソゲーメーカーモノリス

任豚だかモノリス社員だかがこのクソゲー持ち上げてて本当に迷惑なんだけど
0111名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 18:05:17.48ID:gh1fw8NL0
>>105
そのシリーズの流れがブレイドシリーズだけでもブレてる
そのブレた先でそれぞれの評価があるから全部のファンをかっさらえば300万不可でないが
1でクロスで2でって作品は作るのもプレイするのも大変そう
0112名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 18:09:14.05ID:s8v0jb+l0
むしろアライズに関しては発表時期的にもゼノブレ2が現テイルズスタッフに衝撃与えてそう
炎上〜ベルセリアで問題のあるスタッフは挿げ替えられたし、まともな感覚ならゼノブレ2の物量や制作期間、DLCのクオリティ含めて真っ青になるレベルだろ
0113名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 18:10:17.42ID:ZK+ouHRd0
メガヒット(曖昧)するぞ
0114名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 18:13:33.76ID:WJcPmyhd0
>>111
毎回シリーズ売上が上がってるし普通に300万は視野だよ
0115名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 18:16:02.24ID:WK0YCdGp0
ゼノブレイド2と同じで200〜250万本でしょ
300万は届かないと思う
0116名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 18:19:48.65ID:AOi8DLM+0
>>111
高橋が語ってた「まずはフィールド作って」みたいなところはシリーズの芯になってるし共通の流れだろ
それに個人的な意見になるが無印と2はそこまで作品の性質違わないと思うのだが
0117名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 18:22:53.03ID:WJcPmyhd0
違うと考えてる層がゲハに特別集まってるだけだと思うよ
0118名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 19:07:03.59ID:T39hFFGfp
そもそもSwitchで爆発的セールになるまでは
1000万本が任天堂の一軍で500万本は2軍でゼルダポジだった
300万本でも全然上位勢だったわけで
任天堂タイトルも大半は100〜300万本付近だったんだわ
モノリスソフトが300万本行ったらそれはもう主力ソフトだよ
0119名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 19:17:36.46ID:DhJczfHXa
世界200万本売れるソフトは、任天堂の中で支えられる側ではなく、
ちゃんと利益を生み出して、その他を支える側の扱いだよ
それが宮本さんが語っていたこと

一部でペイラインが200万本という阿呆な勘違いをしてる連中が居たが、
任天堂の開発体制で十分大きな利益が得られる本数として200万本と言ってる
つまり、ゼノブレイドは、2で支える側としての立場に入ってる
0121名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 19:22:33.79ID:lYQP+ctId
一部の人間のイメージの為だけにモノリスも任天堂も商売してないので
0122名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 19:25:55.76ID:X8LEqzgF0
>>91
オタ部分を支持する顧客が実際どれだけいるか
ゼルダがターゲット層広げるために半トゥーンに変えたように、絵柄で敬遠する層を逃さないアプローチは必要だな

500万越え狙うならアイコンになるキャラの存在って重要だと思うんだけど
マリオでいうクリボーやドラクエのスライムに匹敵するモブ
モンハンは詳しくないけどリオレウスとか?

一応ノポンとかいるけどゲームの枠外に発信できる魅力が育ってない
アトラスもジャックフロスト押してたりするけどアレも微妙だし
スマブラにホムヒカ参戦したからあれがアイコンになってくかもしれんけど頭身キャラはやっぱ違うんだよな
0123名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 19:26:05.17ID:lYQP+ctId
>>119
そんな事言ってたのか宮本さん
やっぱスマブラ出るタイトルとそうでないのとではそれなりに見られる所見られるんだな
0124名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 19:26:04.87ID:DhJczfHXa
まあ、200万本売れれば十分大きな黒字を出せるのは当然なんだがな

DLC分を考慮しなくても、単価の高いゼノブレ2が200万本売れれば、
任天堂には100億円以上の収益が入ってくる一方で、
制作コストは、40人強×2年+αの少人数促成制作だから大してかかってない

モノリスの人件費と諸経費考慮しても、モノリスでは10億円かかってないレベルで、
外注経費に同額を支出する大盤振る舞いしても合計20億円程度なので、
ゼノブレ2の一作で任天堂は80億円以上の利益を得てることになる

しかも、実際には販売本数20〜40万本くらい上乗せが有るし、
DLCの出来の良さと内容の充実度から言って、DLCもそれなりに売れてる筈だし
0125名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 19:27:35.91ID:lYQP+ctId
DLCの売れ行きも高橋は想定を超えてるって言ってるからね
0126名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 19:31:46.85ID:DhJczfHXa
仮に、ゼノブレイド2が最終的に世界240万本でDLCが購入率50%とすると、
任天堂の得る収益はおよそ160億円程度になる

本編制作費が20億円で、DLCが10億円(本体アプデ費用含める)としても、
任天堂は差し引きで130億円くらいの利益を得たことになる

これは任天堂の経営規模的にはそこまで大きな利益では無いが、
逆に軽視できるような僅かな利益でもない
0127名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 19:34:52.97ID:DhJczfHXa
>>125
黄金の国イーラは普通に独立したRPGとして売ったように、
あれは普通のDLCの規模を超えた追加ソフトだからね

しかも、追加ブレイドとブレイドクエストもかなり豪華だし、
DLCで貰えるアイテムも有用だし、エーテル結晶も必須レベルだしねえ
0128名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 19:35:34.04ID:lYQP+ctId
>>127
宮本の発言どこに載ってる?
0129名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 19:39:35.37ID:+FVHut8xp
ぶっちゃけ原神が大ヒットかましたのはゼノブレイドシリーズにとって追い風だわ
フィールド部分に関してはほぼ100%モノリスソフトの方がセンスある
そこに今のユーザーに突き刺さるキャラデザで勝負できたら
「原神がパクったブレワイを(手伝いで)作ってたモノリスソフトが原神を超えるゲーム出してきた」って事で盛り上がれる

実際クエストの物量とかイベントシーンのその辺は原神より上だし
0130名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 19:47:32.20ID:Pmj8SCbtp
あと単純にアニメ調ゲームが大ヒットして敷居がさらに下がったように思う
イーラのキャラモデルは特に秀逸なレベルになってたし、DEでも UIの改善が顕著だったと思う
スタッフ拡張、UI改善、開発期間たっぷりと2からの進化は凄まじいものになるんじゃないかな
0131名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 20:11:49.12ID:JNDaBzK50
原神の影響で売り上げ伸びるってのはあり得る
まさかアニメ調ゲームでここまでヒットするとは思わんかった
ゼノブレは海外比率高いし海外のアニオタにクリーヒットさせればかなりでかい数字出せそう
0132名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 20:18:26.84ID:lYQP+ctId
>>127
ごめんあったわ
0133名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 20:37:32.71ID:3iEEifze0
ゼノブレは売上も大事だけど、任天堂にとって虎の子のRPGだからな
0134名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 21:02:54.13ID:lo9wiLew0
>>128
俺もそれ気になる

宮本の200万発言で記憶にあるのは株主総会の、
>どこでメリハリをつけるかという点においては、重厚になりすぎないつくり方も大事ですが、「いかにたくさん売れるソフトをつくるか?」しかありません。
>私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
>その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
>日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。

これしか思い浮かばない
でもこれの200万は他のソフトの失敗を支える分だから、大儲けのレベルに思える
0135名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 21:08:47.40ID:+bpkWwni0
今や超貴重な純JRPGだからなぁ
アトラスやモノリスは引き続きswitchで伸びそうだね
0136名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 21:11:38.20ID:lYQP+ctId
>>134
まあ200万が公式での成功ラインなのは間違い無さそうだな
スマブラ参戦発表の半年以上前に到達出来て良かったな
0138名無しさん必死だな
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2021/11/29(月) 01:28:19.85ID:ON0Yvzam0
>>135
その二つ並べるのやめてもらって良いですか
モノリスソフトに失礼
0139名無しさん必死だな
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2021/11/29(月) 01:55:17.18ID:nFjeXCou0
>>135
>>133
バーカ
ゼノブレって超絶クソゲーのせいで任天堂のイメージ最悪になったんだが
任天堂ブランドで出すのならなんでもっと普通のRPGにしなかった
ゼノブレみたいな動画で説明されても戦闘システムが理解できないクソゲーを任天堂ブランドで出してはいけなかったし、
実際、求人内容からみてゼノブレイドってクソゲーは終わって別の作品作ってるじゃん

モノリスソフトアクション新作
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637988265/61
0140名無しさん必死だな
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2021/11/29(月) 01:57:59.79ID:nFjeXCou0
>>138
バーカ
モノリスブランドで発売していたら、ゼノブレイドってクソゲーは世界累計10万本も売れなかった
クソゲーなのに気持ち悪い擁護するバカが湧くこともなかった
0141名無しさん必死だな
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2021/11/29(月) 02:11:56.46ID:9iTRponfa
>>134
いや、その発言のことを言っとる

つーか、>>119で書いたことと、君の言ってることの趣旨はほぼ同じだよ
200万本の販売利益で他を支える側という話
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/29(月) 02:13:18.01ID:9iTRponfa
>>139-140
典型的なゼノコンプ乙

十三機兵防衛圏の完全版がSwitchに出ることになって残念だったねww
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