実際任天堂ハードじゃサードのシリーズ物は育たないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この10年で何を育てた?
PSが全て育てた物だよね? 育てたんじゃなくて救ってもらってたんだろ。ソニーとゴキブリがグチャグチャにして全部台無しになったけど この10年でPSが育てたサードのシリーズタイトル挙げてみてくれ 1位
モンスターハンターライズ Switch カプコン 2,326,057 2,326,057
2位
ポケモンダイパ switch ポケモン 1,366,000
3位
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 Switch KONAMI 1,184,999 2,418,022
4位
スーパーマリオ 3Dワールド
+ フューリーワールド Switch 任天堂 919,131 919,131
5位
リングフィットアドベンチャー Switch 任天堂 822,148 2,909,153
6位
マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 675,077 4,132,260
7位
Minecraft Switch 日本マイクロソフト 566,671 2,269,592
8位
あつまれ どうぶつの森 Switch 任天堂 556,437 6,934,540
9位
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Switch 任天堂 484,944 4,498,118
10位
牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 Switch マーベラス 309,722 309,722
11位
ポケットモンスター ソード・シールド Switch ポケモン 309,049 4,189,639
12位
アソビ大全51 Switch 任天堂 306,455 826,104
13位
マリオパーティ スーパースターズ Switch 任天堂 289,700 289,700
14位
スーパー マリオパーティ Switch 任天堂 277,912 2,007,708
15位
スプラトゥーン2 Switch 任天堂 277,044 3,965,433
16位
New ポケモンスナップ Switch ポケモン 276,800 276,800
17位
ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD Switch 任天堂 263,674 263,674
18位
Miitopia Switch 任天堂 248,003 248,003
19位
ナビつき! つくってわかる
はじめてゲームプログラミング Switch 任天堂 243,566 243,566
20位
モンスターハンターストーリーズ2
〜破滅の翼〜 Switch カプコン 227,554
PSじゃ売れないからな今はこうなってるっていうw しょぼゲーの初見だましゲーばかりだからな
以下に何回ユーザーを騙せるかを繰り返してる ここ10年なら妖怪ウォッチとかか?
サードが努力を怠って客に逃げられただけじゃん あぁ、そういや任天堂ハードで成長したところを誘って自分のところに連れていって破滅させられたシリーズタイトルあったな
閃……閃ら……なんだっけ、忘れた 任天堂が強すぎる
任天堂vsSIE+サード全軍でも敵わない 「この10年で」「PSが育てたサードのシリーズ物」
って何があるんだよ、具体的にタイトル挙げろって 育てたの定義がよく分からないけどここ10年で妖怪ウォッチ2の321万本より売れたプレステのソフトってMHP3くらいだな 逆だと思う。
ファーストがしっかりしてないプラットフォームだとサードが普通に売る・IPを育てる以外にハード普及の役目を負わされる。
まあそれでも頑張ってるところはあるが。 >>18
MHP3だと「ここ10年」の範囲外になる PSメインで出しつづけて死んでSwitchで生き返った桃鉄ってやつがいてな この10年新しいシリーズ物なんて殆ど出てないだろ… とりあえずパッと思いついたのはドラクエFF牧物桃鉄メガテン逆裁世界樹あたりかな >>23
世界樹以外はここ10年で育った、と言う感じでは無いよな 終わりきってるPSは置いといて
ほとんどの消費者がカタチケリスト内で満足してしまうのがきつい >>19
「今のSONY」は勝ったら餌を撒かないからな
囲い込みや現状維持しかしないから市場が育たない >>17
ドラクエ モンハン FF テイルズ 桃鉄 ラスアス
とかかな ドラクエFFはファミコン、スーファミで育てたブランドだろ
PSに行った頃にはブランドとして出来上がってた 軌跡シリーズはプレステで最近10年で育ったブランドだな
任天堂系に軌跡に勝てるシリーズなんかあるか? >>27
ここ10年って条件で見ればドラクエも11に向けての展開で任天堂を外してスピンオフを連発、しかし11出た後はさっぱりな状態(スマホで好調なのも一因)だからなぁ……
モンハンはワールドがシリーズ最高売上を叩き出してるが、これがPSが育てたかと言えば……
FFは停滞の象徴だろ、はっきり言ってw
テイルズは確かにPSプラットフォームあってこそ、ではあるけどやっぱり「ここ10年で」かと言われると
桃鉄はここ10年で見たら完全に任天堂ハードだからこその成果だw
ラスアスは……これは該当する? 妖怪とイナイレは?
今や落ちぶれているが任天堂機で一斉を風靡したぞ 世代交代まではPSはもう駄目だから
マルチするしかないしな
これからしばらく辛いよ 長い時間を勝ちハードになれなかったから
任天堂ハードでサードシリーズが育たなかったんだろ
これから勝ち続ければそんなことも無くなるよ もうPCっていう世界市場が育ったからどうでもいい話になったけどな ファーストにおんぶに抱っこなサードなんて誰も必要としてない
恩義とかいうのも同義
やる気がないなら会社畳んで消えろ ソウル系 ヤクザ COD 奇跡 グラセフ エルダースクロールズ上げれば霧がない >>1
ドラクエもFFも、任天堂が無かったら育ってないし生まれてもいない >>35
まあファーストがサードのソフトを育てる義理もないしサードもプラットフォームを
売る努力をする必要も本来は無いわな、必要なのは技術提携とかで
お互いにやりやすくする努力ぐらいだな 殆どプレステの惨状に耐えきれずマルチ化するしかなくなってるじゃん
独占してくれてんのもうコンパ位しか残ってねぇぞ そもそもサードのシリーズモノがここ10年で何もない 3DSで何個か出てきたけど、それも今生き残ってないな ファーストはハード普及に尽力せねばならないというハンデがある。
ハードを熟知しているというアドバンテージがあるが、ソフト専門のサードがまったく勝負にならないのでなんとかしろというのはかなり恥ずかしい言い分。 >>1
64、GC、wii、wiiuとハブられ続けたんで育てる気なんて全くないだろ
サードより自社IPを育てる方針にシフトした結果が実ったのがwiiの前半でありswitchの躍進の根底
64から数えたら15年くらいサードの主力ソフト、大金ぶっ込んで注力した期待の話題作の多くをハブられてるのに育てるもクソもない >>33
ペルソナはこの10年じゃねえよ
つーか、この10年に出たペルソナは5だけだ
ペルソナ4は13年も前のソフトな むしろswitchになってからサードの広報も強化して盛り上げてる最中という感じじゃないかねニンダイやインディーワールド等々で
今までに無いくらいサードの紹介とかしまくってるし そのペルソナも国内は死んでて海外展開してやっと受けたからな >>46
PS1世代までは音ひとつ鳴らすにしてもハードの特性があまりにも違いすぎたからそのアドバンテージは分からんでもないが。 ソニーはファーストに力がないから支援に積極的だったとは言われてるね
鉄拳とかソニーから技術者派遣されてたみたいだし >>1
お前が無知なだけで結構あるぞ
マリラビシリーズ
FitBoxingシリーズ
すみっこシリーズ
げっしーずシリーズ
ZoidWildシリーズ
等々 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています