海外『ウィッチャー、wwz、Dying Lightをできる限りの高品質でSwitchに移植したぜ!』
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国内開発者『Switch?無理無理ww』
一番の国内衰退は開発者だろ グラセフトリロジーは?
PCだと凄え綺麗になってたg >>1
スレタイにそのまま高品質でって書けないのが悲しさやな
スレタイの作品は別会社への外注だし
国内でもドラクエ10なんかは頑張ってるだろ >>3
しようと思えば!移植できるだろてはなく
移植できるの?!なゲーム 100%から30%くらいまで質を落とさせて
何を誇ってるのか
もうそのゴミ捨てちゃいなよ >>4
PCはしらないが、CS版はどれも失敗作らしい 和サードゲーなんぞこいつらに比べたら性能なんていらねえようなレベルなのに
無理なんだから単純に技術力が無いんだろうな ゲハで移植不可能と言われてた
ドラクエ11、DBファイターズ、カカロットは? 何故ワールドウォーZ、ダイイングライトなのか
コレほどの技術力ならもっと無茶しないでかつ売れるタイトルあるだろう 消費電力が桁違いなのを考慮したら
とんでもない移植だな てか、見た目に拘らなければ動くとかAAAってその程度なんだよな
進化進化と言っているが見た目がキレイになっているだけで中身は数世代前から足踏みしてる ウィッチャー3の移植は無謀だった
クソ性能なんだからブスザワで我慢しろ 基本的に問題を解決する力=技術力だからね
問題のハードルが高ければ高いほどそれを超えるには技術力が必要
もし本当に高い技術力を求めるなら苦しい環境で最大の成果を出さないといけない >>20
恐ろしいことだ
グラフィック落とせば全てスイッチで出来るじゃんとか
真面目に考えてそうだ 適当に作ったら動かないしスイッチは開発者の腕が試されるハードだよね
実はこういう人の方が優秀だろうな
腕がないとできないしな >>26
苦労させるくせに
随分、上から言うじゃないか 技術があればーって言うけど世の中は画質だけじゃないし色んな処理をダウングレードしたりしなきゃいけないわけで
どんだけ妊豚は偉そうなんだよ ゴキブリイライラだな
こういうのが増えるとスイッチには出ない!ができなくなるもんなw >>30
いやどんどん出して良いと思うぞ、劣化具合が楽しめる そんな簡単に移植できるなら
今頃、新作全マルチに加わってるはずなんですよ?
僕は呆れてしまいます >>30
むしろどんどん移植されなくなってる印象だが >>33
プレステって死んだよな
印象じゃなく実際に そんな無茶移植できる奴ばかりじゃないからな、簡単にソフトが出せる環境をハード側が提供しないとな >>34
話題そらしか?
そんな死んでるハードよりソフトが出ないスイッチなんて終わってますね
スイッチはピークアウトしました 工夫して無茶な移植してくるので見ていて面白いとは思う
国内メーカーじゃできないやらないことばかりだしな
PCガーいってるおばかはちょっと恥ずかしいのでおかえりください P6のスペハリやタイニーゼビウスとか面白かったな。 俺なら額をこすりつけて
多大な労力を費やしてゴミハードに移植してくれたことを
泣いて感謝するぞ >>1
そいつらは移植すれば売れる見込みがあるから移植される
和ゲーは売れないから移植されない Switchのウィッチャー
移植技術だけでもどれだけ日本と差があるんだろうな
https://youtu.be/bT_Gk-Y2Mcs?t=982 ペルソナ5とかPS3のソフトなのに移植しないの見てお察しだわな 例えば無双シリーズなんかは単純にスイッチ版の表示キャラを減らしてマルチ化してるけど
ワールドウォーZは表示してるゾンビの数も他機種版と遜色ない
どのハードのユーザーにも平等なゲーム体験をっていう開発元のプライドが見えるというか無双はコンセプト的にそこ削るのアウトやろって 全部酷評された挙げ句セールスも芳しくないじゃん
はっきり言って金の無駄だったろ
特にウィッチャーなんて公式から失敗アナウンスあったぐらいだし むかしのpc88とかx68000とかの職人移植レベルになってるよな >>50
カカロットは69000くらい売れたから意味あったけどな
それを言うならそれ以下の売上のPS5ソフトは出すだけ無駄って言いたいの? まず態度を改めるべきだな
1Lの水を300mlの容器に収めてくれる労力
いかにこれが無茶苦茶な作業なのか理解してれば
こんなアホなスレは立たん 鬼滅なんか当然の如くSwitchマルチするもんだと思ったけどまさかの最大の需要を無視するとは思わなんだ >>18
本体のでかさは18分の1なのにすごいだろ。
同じでかさの本体でそれならくそだが >>55
PS4ですらサイパンがマトモに動かずクラッシュに次ぐクラッシュで返金する位なんだからswitchでウィッチャー3がそのままで動くわけないよな >>42
確かにそれはあるかもしれんな
最近の和ゲーってプレステですら売れんし >>18
1/10ならクリアまでに200位しかZでない計算になるが?
下手したら120 出しても買わずに売れない実績作りとかいうじゃん
労力かける意味がない
Switch独自のソフトでも売れてるのあるし >>62
誰も得しないんだよね
下位互換
サイパン面白いのにPS4のせいで叩かれたし >>70
ゲームファンなら
あの大きさの本体、スペックでアレなら感心するはずなんだが ベヨネッタはクソ移植で叩かれたが
しない方がよかったのでは PSで出来るソフトをわざわざスイッチでやる必要性がないんだよねー wwzはゲームがクソかったから移植しないでも良かったのに…
あれレベル差がまんま力の差になるからまともに野良やってられんで 特に序盤 昔のアーケード移植みたいなもんだろ
何で文句言うのかわからん
オリジナルがどれか知らんが自分はPCやってろよ >>74
つまり、Vitaのクロスプレイタイトルの失敗は当然だと理解した。 >>74
理由はフレ
両機種持っててSwitchでやる理由はこれに尽きるよ
自分じゃなく周りが持ってるからだもん まあ国内の開発者は移植するくらいならその手間でガチャゲー作るとか思ってそう エペなんかはクロスプレイとキーボードマウス出来るからPCに移行しちゃったわ コンバーター界隈には付き合ってられん 自分が作ったものの品質を落としまくってまた売る、ということは制作者ならしたがらないでしょ
それで売れるなら商売人としては売るべきだけど >>71
自分の好きな作品があんな汚物みたいなものになったら悲しいね >>82
PSPマルチ、VITAマルチの頃には言われなかったよね、そういう意見 移植できないのなんて物量がものを言うゲームくらいだしな >>84
去年PS4Pro版ウィッチャー3の画像つって上げてたヤツ居てゴキブリどもが絶賛してたね
switch版なのを豚にネタばらしされてスレが炎上してたけど…
馬鹿だよなゴキブリって
白騎士で豚に騙され
リッジで豚に騙され
ウィッチャー3でまた豚に騙され
お前らは人に馬鹿にされるために産まれてきたんだなw 箱のウィッチャー3海外版落としたら日本語ないんだなこれ
対応言語に日本語って書いてあるのに
国内のが表示されてるだけなんか? >>89
本当の話ならそいつが馬鹿だっただけでは?
いずれにせよスイッチ版がウンコなのは変わらんけど😂 >>75
レベルで苦戦するのは
自分が難易度無視するチンパンだからでは?
レベル1でもハードまでならちょっと難しくても何とかなるし
ってかチンパンとある程度遭遇する野良でも
普通にExをクリアして失敗するのはそう多くはないから
まともにやれないと言い出すのは自分に問題があるのでは?
としか思えんのだが >>27
ディアブロ3って10年前のゲームだぞ
推奨動作環境が
IntelR Core™ 2 Duo 2.4
NVIDIAR GeForceR GTX™ 260
メモリ4GB
とかの時代 >>89
本当に誤認したなら救いようのない馬鹿なだけ(画像見ないで反応とかね)
だってスイッチ版酷すぎて間違いようがないもんwww 昔はアーケードゲームをパソコン、CSに無茶移植する腕のいいプログラマがいて、日本の技術者は性能の決まった箱庭の中で限界を突き詰めるのが得意。なんて言われてたけど、そういう技術者も日本にはいなくなってしまったんだね。任天堂には残ってるのかな。 無理やり移植もいいけど物によってはガッカリする
MK11は流石に無理すぎた
クリプト集めるモードが遅くて楽しくない >>16
そして作者にゴキブリソニーファンはソフト買わないと暴露される始末 ウィッチャーはSwitchでないと完クリ無理だったわ。
ボリュームあり過ぎて、必ずTVに向かってプレイしないといけないなら無理だった。 ヴリムドーン今度箱で出るけどああいう無限にできる系ハクスラはスイッチが向いてるな >>100
それはその程度にしかハマれてないからだよそのゲームに対して 洋サードは客層とか細かいことは考えず、移植や最適化の手間に見合うと思ったら出すよ
性能が低いから手間の分普及台数のハードルが高めなだけでドライに判断している
例えばGBAはアメリカの勢いが凄かったのでいろんなソフトが出たり移植されたりした
あとSwitch移植は事実上の携帯機移植でもある以上それだけで一定の価値があるだろう ハード性能は要らんとまで普段主張してるのに無茶移植タイトルのパフォーマンス重視グラフィック劣化へ文句言う信者がいるのは開発側がちょっと可哀想だった >>95
アプデ前と後の比較画像で
全然違うから間違えたみたいよ
めっちゃ面白かったわ アプデで水彩画感を軽減できるようにはなったがどのみち酷いことには変わりないからな 最新作じゃなくてもPS2〜PS3時代あたりのタイトルもっとガンガン移植出来そうだけどな
新しくSwitch向けに作るリソースなくても、移植ならバンバンできるやろ >>96
移植専門でやるような会社にはいるんじゃね
任天堂は基本的に専用ソフトを箱に合わせてチューニングしてるタイプなので
SCE(SIE)と変わらない スカイリムは公式がMOD対応したら究極のゲームと化したのにな 5chのスレタイって、空想のキャラに発言を捏造するタイトルだらけやな wwz日本決まったのか?
この勢いでkotorもな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています