ダイパリメイクみたいにFF7Rも「クソグラでいいから分作じゃなく一作にまとめ」れば売れたのでは?
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それなら解像度の高いPS2レベルでも余裕で売れたろうな
今のFFって商品というより開発の趣味でやってる感あるから絶対に出ないがw ×クオリティが高過ぎて分割するしかなかった
○作り始める前から分割が確定してた 多少クソグラでもティファパイを1.2倍増しにすればもっと売れてた 原作はメチャクチャ楽しんでたけど7Rは控え目にいっても養護できん
ダルい戦闘、マップ、アイテムのバランス、何より分割…
頑張ったけど最初の魔晄炉テロから離脱したところでもうええわ…ってなったよ自分がやったのがフリプだったからまだよかった >>5
造形でまず大事なのは大小でなく腑に落ちるリアリティよ
整形みたいな膨らませ方したら引っ掛かるのは万年発情期しかおらんよ 普通にリメイクすれば4倍売れた
なんでスクエニってレシピ通りに作れないんだろう ロードマップが破綻してるよ
FF7並みのボリュームでリメイクやろうとするならPS2の時にやらなきゃいけなかった
HD機で再現しようとするのは無理がある アルセウスみたいに外注リメイクとグラ重視新作で2つ作っといえばよかった スクエニから見ればFF7Rは本当に切り札だったんだろうな、盛大に失敗したけど ポケモンだって元がDSなんだから、相当進化しとるやろ。グラも
そして元がリメイクするほど人気の作品なんだから、そこまで激しく変える必要な無いんや
あそこまで全く別ものに変えるって、原作が嫌いだからとしか思えないんだよね
FF7も元が三人パーティだったのを4人以上にするとか、召喚獣を若干ナーフして演出カット機能つけるとか
キャラごとに特殊コマンドを用意するとか。これが望まれていたリメイクだったのに そもそも一作では未完で完結まで数年放置とか客のことを全く考えてないからな
完全に作り手側のオナニー ダイパは事あるごとにリメイクリメイク言われてたけど、FF7はそこまで言われては無かったよね
それ以前に移植とかあったし >>18
一応、ゲハではFF7は伝家の宝刀扱いされていたけど
PS2かPS3辺りでやっておくべきであって、流石に賞味期限切れも良いところ
この時期にやって、原作を全部再現してももなお150〜200万が限界だったと思う
こんなダラダラひっぱちゃそら爆死するよ FF12くらいのグラで一度リメイクしとくべきだったな
そうしとけば後はHDリマスターでやっていけた 違うよたぶん
作り手がガチで力入れまくったFF7を一度作らないとFF7の呪縛から逃れられなくなってるんだよ
一回ガチのガチで作ったFF7出さないといつまで経っても終われない
それはいいんだけど問題は作ってるうちにまた技術が上がってしまうこと
スタッフがやりたがっても会社として企画自体にダメ出しすべきだった 舐めた商売したくせに売れやがってと思った記憶があるが爆死してたのか
なら自業自得だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています