スイッチソフトはあまり値下げしないけどPSは何ですぐ値下げするの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウェルカムプライス
新価格版
プレイステーションヒッツ
バリューセレクション 売れないから
じゃなくて
買ってくれないから
それでも買わないんだけどね
あ、違うか
買えないのか 売れないのに供給過多だから
つまり小売に押し込んでるんだね switchでもあからさまにクソゲーや大量出荷(お子様向けなど)されたのは値下がりするが
PSはAAAタイトルだろうが値下がりが多いような気がするわ 任天堂信者に成り済まして
任天堂のネガキャンをするために
任天堂のゲームを買ったら
プレステのソフトを買う金が無くなった
ハゲの話でもする? 価格設定間違ってるんじゃないか?
どうせすぐに安くするんだから最初からにすればいいのに どっかのアライズみたいに出荷だけ100万本しても売れないから安くなる 任天堂販売の利益確保のため
それを買い回し保証の資金にするため 豚®︎が買わない
不良在庫
値下げ
ワゴン
鬱袋
この一連の流れしかねーな
豚®︎はゲーム買えよ 真面目に任天堂が出荷調整してるからだぞ
Switchのゲームでも任天堂流通で扱ってるゲームは品薄調整して値段を維持しようとしてるが
バンナム流通やスクエニ流通で扱ってるゲームは初動で小売に押し込もうとするからすぐ値崩れする PSユーザーはちゃんとクリアするからね
クリアしたら当然売る
だから安くなる 市場は縮小してるのに小売りは前作を基準に発注するから需給にギャップが生じてるんだな
んでほとんどの小売りはチャリンコ漕いでるからさっさと売らないと次の仕入れができない
結果他に先駆けてでも値下げして現金化することになる 出荷の調整すらしなかったから、ブランド価値が下がって売れなくなった悪循環にしか思えない
任天堂は当然上手くやったわけで
ps5は失敗例の行き着いた先だわな じわ売れがまったくない市場だから初動で失敗すると投げ売りするしかないんだよな 売るために値段下げ続けてきたら
ユーザーの方が低価格に慣れてしまった 人気のない糞ゴミはさっさと売っ払って現金化しないと不良在庫になって資金ショートで死ぬから 値下げする理由なんて、値下げしないと売れないから以外にないやろ >>13
ステマ豚マジぶひっちのゲーム買えよwww
任天堂販売にもどすんじゃねーよ >>30
緑茶のCODとBF買えやクソゴキ
そのうちパッケ版なくなったら、おまえらが散々馬鹿にしてた箱路線まっしぐらだぞ なんかソニーが初期ロットはロイヤリティ優遇みたいな話あった記憶 発売日に買ってもすぐに3割引以上でセールされちゃうんだから、積みゲー消化しつつ割引待った方が特なんだよなー。
究極はフリプ待ちだけど。 値下げしないと売れないんだよな
PSユーザーは根っこから乞食体質だから >>29
小売りダダ余りに関してはなんか小売りがリスク負わないような変則的な契約してそう
さすがに小売りも学習してるだろ まあ小売りは小売りで
新品ワゴンで損しても
その後中古で2回転もしてくれりゃ利益は出るとか考えてそうだが >>36
この前小売が「前作より入荷を三分の一にしたのに
消化率悪すぎて吐きそう」って言ってたから普通にダメージ来てると思う
一部大手が安めに入荷できてるとかはあるだろうが メーカー: なんとかして1タイトルで何度も儲けたい
ソニー: なんとか小売りに押し込めたい
小売り: なんで在庫あるやつが新製品くるんだ >>38
あ、この入荷三分の一にしたのに更に売れなかったってやつはBFね すぐに値下げされるゲームには
「内容に関わらず早く遊べる」 という部分の価値が5000円くらいで
コンテンツとしての価値が2000円くらいしかないから
更に挙げればワンコインのげーm >>15
どこにでも置いてあるSwitchマリカが値崩れしない理由は? >>15
いつでも買えるのが任天堂ソフトなのに?
品薄感なんて全く感じないが ・売り上げ前作割れ
・予約率の高さと早さ
この2つで説明が付く >>43
今やダウンロード販売あるから品切れも関係ないしなぁ 何年経ってもほとんど割引されないのは欲しがる子供と買ってやる親には大変だろうなと思う
チケットとかいうので買えば安く買えるそうだけど 値段の価値がないから値下げするんだろ
定価で売れ続けるってことはその値段で欲しいってことだし >>12
「買い回し保証」
ググっても出てこないが、もしかしてまた「造った」? >>48
順番が逆で、「発売から何年か経っても欲しがる子供」がいて、小売がそれを分かっているから値下げしない >>29
小売も前より絞ってるのにそれを下回る売上なんだよ みんなPS5必要としていないんだよ
なのに売りつけたがるからすぐゴミになる 要するに上手く行ってないってことだろう
所々の細かいところの悪い点は悪循環から生まれてる
どう盛り返すんだろ?
ps5なんていくら品薄謳っても売れないし PSは出荷本数詐欺やらかすからな
あとはps1ps2と中古価格に惹かれて入ったユーザー多い
任天堂機は実際あまりセール価格にならないし中古販売もメインはPS
正直金のない学生向けのイメージなんだがそれでも売れるのは任天堂なのがソフトの質の差と人気かな 需要と供給と客層の差
PSソフトはビジュアル、ジャンル、ハード的に大した需要ないくせに過剰出荷する上客層も中古フリプ待ちの乞食ばっかだから 不思議だよな
需要ないのに供給したがるソフト
需要あるのに供給したがらない本体
逆にすりゃ皆幸せになれるんじゃねーの?w
まぁ本体の需要はルだけどさ メインターゲット層が子供だと、
やらなくなったソフトの売却が親同伴じゃないとできないからな
本体ごと箪笥に眠ったままでも中古に回らないから、
値下がりしにくい >>63
この論調よく見るがどれだけの数のパッケージがこの理由で中古戻りしてないと想定してるんだろうな 市場が消化しきれない量を出し過ぎてるからダブついてるんよ。
余るほど流通に出回るから在庫処分するには値下げするしかない。
それでも捌けないなら中古に落として最後は年始の福袋に詰められる。
ゲームの価値を毀損し続けてるから間接的にPS版は何か問題があるとか思われる遠因だと見てるのだが。 >>9
中古即売り勢とそれを当てにしてる中古即買い勢の多そうなPSだと、定価下げると中古の販売価格も下がっちゃうからデフレスパイラルならねーか? 任天堂も昔はワゴンになるソフトがあった
64の時のオカリナとかヨッシーとか
このままだと商品価値が維持できないと思ったのかポケモン以外は初期出荷を抑えて急速な値崩れを起こさないよう努力してきた結果が現在の状況 >>29
売れる商品を確実に、それなりの数を仕入れる為に普段からそれなりの数の仕入れして実績作っとかないとダメなんじゃね
メーカーや流通の営業だってノルマあるんだろうから、苦しいときに助けてくれる小売はそうでない所の割当を削ってでも人気商品の割当で優先するでしょ >>70
もう大して売れないのに実績作りで赤字つくってどうするんだかという気が マルチタイトルでPS版のが売れてるものでもPS版の方が値下げするのは
何故? >>72
それがね
値下げしても売れないんだよ
豚®︎を舐めるな 古臭いぼっち用ゲームは分かりやすいゴールがあってゴールしたらもう無価値で売るしかないからね
同じRPGでもポケモンはチャンピオンになってからが始まりなのとは対称的 正直これってマルチで出すための弊害にもなってるんだよなあ
DQなんて価格改定しなくてもスイッチ版売れてたろう スイッチもダウンロードソフトは心配になるくらい下げてるよな 売れないのに何故か小売が大量に仕入れ、新品在庫を抱える中で1週間前に売ったはずの物を小売は買い取らねばならんからね
な、何を言っているのかわからねーと思うが(AAry >>80
定期的に目に入る機会を作らないと埋もれるからしゃーないよ
店舗に置けないソフトはそういうリスクを抱えてる ゴキちゃんは買わなければ安くなることを学習してしまったから... ゼノブレイド2とかカタチケで5000円で買えるはずなのに
いまだに中古パッケージ6980円してやがんだよな
なんでswitch版は安くならないんだ?
パッケージ版でPS版は2980円なのにswitch版は5980円とかおかしいだろ
PS版のが糞ロードも無く家で快適に遊べるのに安いんだぜ?・・・何でPSが売れてねーんだぜ? >>85
据え置きは場所を選ぶから
基本的にデスクから離れて気分転換って人が多いんだろうな
ゲームのためのスペースを設けるのが嫌って人は結構いるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています