なぜフロムはセキロベースではなくダクソベースのオープンワールドを作ってしまったのか
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>>2
個人的にセキロの方がアクション苦手な人でも慣れたらサクサク進めると思うけどな
何より動かしてて気持ちいい 慣れるまでに脱落するんだって
特にダクソとかで白呼んで楽してボス倒したような人は
俺は慣れたから、別機種のセキロは37時間で全実績取れるくらい上達したが >>1
バカすぎるよお前
セキロベースだったら自由に跳びまくれて対人戦が成立しないじゃん セキロの各ボスのクリア率の低さには全く触れないよな セキローは一発屋みたいなものだろ
短期間で何度もコスるものじゃない セキロの戦闘システムは良いけど
オープンワールドやオンラインには技術的に無理がありそう 隻狼ベースでなくブラボベースでいい
もうローリング回避は嫌なんだ
でもそれをあえて入れたってことは敵の攻撃範囲とかが広かったりするのかね セキロはもう一回記憶無くしてやり直したいくらい好きだけど、マルチ前提にするならまぁ無理だろうね うーむ
https://i.imgur.com/AJYvT6x.png
>>10
俺もこの世界観好きで、箱、PS4、PCと3機種コンプリートするまで遊んだw ブラボベースがよかった
世界観が凄い完成度高いし、
レトロなホラーの常連の
人狼、魔法の学校、教会、吸血鬼、魔女、フランケンシュタインの怪物、墓場の幽霊、宇宙人、クトゥルフ神話を
全部世界観を壊さないように詰め込んだのは凄い セキロの戦闘システムはシビアすぎてオープンワールドと相性悪いだろ バンナムのダークソウルよりも
アクティビジョンのセキロとソニーのデモンズソウルやブラッドボーンの方が名作 >>15
ソニーやアクティビジョンはそうだけどバンナムはパブリッシングしてるだけで関係ないで
あんなとこが開発に口出してたらクソゲーどころちゃうわ ダクソベースでマジで良かった
SEKIROはアクションとRPGのバランスが半端であれならRPG要素いっそ無いほうが良かった
RPGていうか探索と成長要素だけども 海外のソウル系と呼ばれるものを見るにダクソ的なダークファンタジーである事と甲冑がかなり重要なのだろう 広い原っぱを馬で駆けるっていうは何か違うんじゃないかと
いずれにせよ疲れるでもういいです エルデンリングは動きが全体的にぎこちないというか古臭いというか
セキロのアニメーションの方が躍動感があるから好きだな セキロはマンネリ焼き直しソウルより面白かったのは事実だけど
本質的なバリエーションの増やし方が音ゲーのタイミング変えるくらいしかないからな
ちゃんとした続編作るのは難しいと思うよ
下手に牛みたいな音ゲー関係ないやつ増やされたらクソゲー一直線 セキロウは最初クソ難しくて何回もアンイストールして二度とやるかと思ってたけど
気付いたら実績コンプ
こんなに面白いと思わかなった ダクソはアクション下手でもなんとかなるけどセキロは >>5
ナラカみたいにしないと無理だな
FF7FSくそげー言われてるがむしろあれが理想形だわ >>3
アクション苦手な人は「慣れない」
根本を見逃してる 同人サークルが新作を出すというとは
訳が違うからねえ。
まがりなりにも業界の名を冠している板なら
見込める収益を考えずに企業の選択を語るのは
不毛すぎるのでは? 金あったらアサクリ作るだろ
無いから先を越された
TESだって本当はキングスで創りたい >>16
CODEVEIN並みのうんこが出来上がってただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています