最近のゲームってジェンダーロールが逆転してね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男に守られる女
女に癒される男
最近これが逆転してねーか? 他にも残酷な目に遭うだとか棚ボタでラッキーな事になるとかそういうのも逆転してる希ガス
もう男は度胸女は愛嬌って時代ではないのか まずオタクは甲斐性なしだらけで守られてぇどころか養われてぇとかほざく奴がいる有り様だし
そうじゃない連中もリョナやら転生願望やら拗らせてるし
一般はもうジェンダーフリーの波だな
キャリアウーマンとか主夫とか聞いて久しいだろ ジェンダーロールって考え方に
異を唱えるひとが増えてきただけかもしれん
ただ弱々しい中年のおっさんを守る少女みたいなケースは出てきてない
(その場合おっさんも弱気なだけで強い事が多い) テイルズオブゼスティリアのスレイとロゼの関係もスレタイに該当するな つしまで実在以外の組織の長が軒並み女だったのくっそ気持ち悪かったわ
それが史実もとにして作ったとか言われて絶賛されてるのもクッソ気持ち悪かった ファークライ6の場合
反政府組織リベルタード:カリスマ女性活動家クララがリーダー
反政府組織モンテロ農園:リーダー・カルロスから娘のエスパーダが継承
反政府組織マキシマス・マタンザス:女性ラッパー・タリアとトランスジェンダーの男・パオロのダブルリーダー
反政府組織ラ・モラール:インテリ女性イェレナがリーダー
1967年のゲリラレジェンド:リーダー・エルティグレの死亡後仲間の老婆ラッキーママが代表になりラ・モラールに合流
主人公の性別選択画面はデフォルトが女性
ランダム出現するヤーラ軍兵士は女性率がやたら高い(多分男女同率で出現) ちなみに登場する反政府組織はこれが全て
つまり味方のトップは例外なく女性リーダーで占められてる ジェンダーロールそのものをなくすのが理想だけど
お手軽なのは旧来のジェンダーロールを逆転させとけばうるさい団体に目をつけられることはなくなるのだ >まずオタクは甲斐性なしだらけで守られてぇどころか養われてぇとかほざく奴がいる有り様だし
女はそういう事を平気で言えるけど男が言うのは駄目でしょ的な風潮がまだまだある以上
ジェンダーフリーなんて全く来てないよね まぁ創作の中なら別に構わないのだろうけどさ、身体や脳の構造がそもそも違うわけで適材適所を無視しようってのがほんと意味わからんのよな
男女どちらもつらいだけだと思うんだがなぁ 映画もだが男と女の立ち位置入れ替えただけでだろってのはあるなぁ
軒並み面白くない物ばかりだで、まーだからこそそういう姑息な事するんだなぁと思う まぁ今の時代は80年代の映画みたいに、典型的に強い男とそれに守られるヒロイン
みたいなのを描くと女性蔑視だと言う声が煩くなって来たので、製作者側も
気を使って映画(ゲームも同じ)を製作しないといけない面倒な時代になった
すると一番文句出ないのはこの逆にして強い女と頼りない男って構図にする事
逆差別じゃいか? と言う気もするがでも男側はあまりそういうクレーム言わんからね
結果としてそういう構図が多くなる
ゴーストバスターズの原作とリメイク版見比べたら時代の変化がよく分かるね >>13
ゴーストバスターズはなんか頼りないおっさん達が活躍するから良かったと思うんだよなぁ >>10
本当に欲しいのはジェンダーフリーじゃなくて私を優遇してだからなw
LGBTも同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています