ゴキ「十三機兵はPS4でもめっちゃ重い場面があるからSwitchでは移植不可能」←これなんだったん?
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更に重くなって移植されるだけでしょ
メガトン級ムサシとかやばいぞあれ エアプだけどアドベンチャーゲームやろ?
重い場面なんかあんの? PS4無印だと終盤のロボ戦闘のエフェクトで一桁fpsになる AVGのサブパートにクソ重いSLG入ってるんだっけ
ふつう紙芝居がサブだろうに異色だな ラストバトルとクリア後の戦闘マップだけ重そう
戦闘以外はスマホでやるようなゲームだからSwitchにちょうど良い >>6
崩壊編でパイロット選んで戦わせるSRPGになってそのエフェクト 発売まではボケボケガクガクグラガグラガーって鳴き続けるよ 一体いつまで技術力がないんだよアトラスは
セガから人員送り込めよ
ガストだってコーエーに買収されてクオリティアップしてるのに 処理が重いならデータを軽くすればいい
移植するのに修正しないと思ってるステイ豚の知能が低すぎて会話にならないんだよなあ
こんなこと言ってる馬鹿もいるし
↓
識者「ブヒッチには半導体が使われてないから半導体不足の影響を受けてない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638236943/ 実機の動画を見ればこれ無理くね?って思うぞ
でも処理落ちしても移植できるならやるってほしい。処理落ちは駄目とかわけわからん風潮は潰れろ PS4で処理が重いと感じる時点で処理オチは許容されてね? ファンネル使わなければいいだけだからファンネルをゲームから削除で解決
エンドコンテンツだとダメージ低くて通用しなくなるし PS4で遊んだけど戦闘の処理落ちヤバかった
それでSwitchではどうなるか気になる ドラゴンボールファイターズ
ドラゴンボールカカロット
二ノ国2
この辺もずっと言われてたな あんなPS1のガンパレードマーチの戦闘みたいなので処理落ちするからな >>23
ドラクエ11
ウィッチャー3
ジャンプフォース
このあたりも言ってたな 過剰はエフェクトが重いだけだろ
削ればいいだけ
しょーもない ガクガクとか低FPS大嫌いな割にはずっと叩き棒にしてきたよね
それこそSwitch版が発表される直前まで 解像度とfps落とせばいけるだろ
性能で張り合うのは無理なんだからウリアゲガーしとけよぶーちゃん >>28
switchの初報PVのスカイリムが無許可のはめ込み合成とかいう頭のおかしなステイ豚も居たな >>28
ドラクエ11とジャンプフォースは移植にあたって
処理を軽くするためにテカテカが抑えられたという神采配 VITAで出せなくなってPS4だけになったから派手に見せるために余計なエフェクト増やしまくった
そんなことしてたらエロ規制の波に飲まれて更にグラまで修正しなけりゃならなくなった >>30
レガシーエディションって事は
エンジンが違うの? まさかそのまんま移植されると思ってるの?w
劣化版だろ まぁアトラスとヴァニラウェアの事だからfps5くらいのシーンでもそのままオッケーしそうではある このスレを見る限り、ステイ豚さんは
Switchを据置機と見てるのがよくわかるね。 >>37
ゲハではグラが劣化しようがロード長くなろうが追加要素あれば完全版が常識
TOVでそう決まった >>13
そのエフェクトはゲームにとって必要不可欠な要素なん?
ただの派手さ演出なら別に抑えればええだけやわ 処理が重くてアウトならPSでEDFをリリースするのもダメなんやね。 このソフトに関しては本気で移植を悔しがってるのが伝わってくるな どんな場面かわからんけど、エフェクトが重いなら削るだけじゃないのか
物理演算やAIで重いわけじゃないだろ? まぁその辺は任天堂のスタッフがSwitchに合わせて最適化に協力するんじゃないかな 元々Vitaも予定してたタイトルに、そんな重くてどうにもならない処理があるとは思えんな 解像度を落とせばどうにでもなる
PS4版もPROとノーマルじゃ同じ1080p出力でも解像度が違ったし グラ自体は元からショボいんだからエフェクト調整すれば全然行けるだろ
ゲーム内容自体もタワーディフェンスっていう大してゲームパワー使わないジャンルだし
エフェクトだけが過剰で一部重くなってる つーかあの程度でめっちゃ重くなるのはプログラムが酷すぎるだけ ミサイルレインが処理落ち無く再現出来るなら即買いするわ よく分からんが、そのタワーディフェンスのエフェクトによってゲーム性、もしくはシナリオが変わるほどなのか? やってないから知らんけど話題になってるのってどんな豪勢なエフェクトなのよw 処理重くてフレームレートが落ちるのがアウトなら
PS4のグランツーリスモsportsもブラボもアウトやんw
サードも軒並みアウト 誰も肝心のシーンの動画を貼らないのな
本当にあるのか? 全編にわたって重いならともかく一部のシーンだけとかどうとでもなるだろ ブビッチ版は劣化手抜き未完成品になるに決まってるよwww どうでもいいエフェクトで処理落ちとか、PS4版作った開発者のスキルが低いだけだろ。 まずSRPGのエフェクト程度で重くなるPS4proの心配しろよ 公式がすでに解決した問題をユーザーが勝手に心配するケース PS4のスペックが低いんだろ
所詮8年前のハード
Switchとは世代が違う >>37
【残念】PS2テイルズオブシンフォニアやっぱり劣化移植
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1095527633/
211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/09/24 00:49:07 ID:WWhkSU+7
キングダムハーツは30フレなのに北米じゃ軽く200万近く売れたわけであり、
TOSの劣化はもはや妊娠の戯言
458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/10/05 02:31:12 ID:BetUDXiK
劣化してるね
でもゲームの面白さに関係ないね
追加イベントとかあるから別にこっちでいいや
542 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/10/14 23:05:43 ID:yp+nKEWo
ま、わざわざGC買ってまでやった奴は馬鹿を見たってだけのことだ。
全くキラーソフトじゃないテイルズに騙されるとはあまっちゃんだのぉ。
GC買って後悔しまくってるからってここで憂さ晴らしすんなよw
強引に完全版は劣化しまくりとか言ってるけどな、
TOS自体テイルズシリーズでは劣化作品なんだよ。
D2やった奴は分かるだろうがストーリー以外は圧倒的にD2の方が面白い。
ま、GCオンリー妊娠は現実逃避に燃えろ!w 重いとかそういうの大半のスイッチユーザーには大して大事なことじゃないだろうし遊べればそれでいいだろう 敵の集まる場所がどんどん狭まって最終的に1箇所に集まってくるストーリーだからかなり重くなる >>60
PVでもそれくらいの敵数で撃ってる
https://youtu.be/tkSv60IXr6Q?t=100
けど、後半になると敵はその攻撃範囲じゃ足りないくらいの物量で攻めてくるんだ
2〜3体がほぼ同時に別方向にミサイルレインを撃ったりする 処理落ち云々でSwitchには移植できないんじゃあ!ボケ!ってPS信者に散々虐められた嫌な思い出しかない… 最後の最後で処理落ちするのもひっくるめて演出すべき…もっさりするのもスローモーションみたいで死ぬ直前の走馬灯を見てるみたいな感じに出来んのか? >>60
なるほど…
これが複数重なって処理落ちしたとしてだからなんなんだとしか思えんw >>72
クライマックスにとんでもない敵が攻めてくるからそれがショボくなりそうだよねって話でエフェクトとか関係ないよ
Switchであの雰囲気作れるのかなって言ってただけだよ 普通に考えれば最適化して出すんだから
動かないことないだろ 敵が何百いて その一つ一つすべてにサブウィンド表示があるから重くなる感じだぞ
正直Switchキツくねえかな 処理落ちあってもフリーズさえしなきゃ 我慢できるけどな ウィッチャー3やオーバーウォッチもスイッチでは絶対遊べない神ゲーって
持ち上げてたのにスイッチに出るとわかった途端まったく話題に出なくなったしな 「Switchでは(ヴァニラには)移植不可能」じゃん?(´・ω・`) Switchで4Kは無理だから
無理といえば無理なんだろう
まあ、大画面でも破綻しない
背景画を堪能できるのは
とりあえずPS4だけなんだから
そこを有意とすればいいとは思うけど
タワーディフェンスはアクセントとしてはあったけど
メインじゃないし
あそこも画質を落とせばできるだろうし
メインの部分の表現がどうなるかは興味はある
携帯だと問題ないだろうけど
大画面でどうなるか
テレビの性能が良ければあまり変わらないということもあるかもしれないけど
ノスタルジーを感じる作品だし
なんかヴァニラの社長は応援したいと思うから
もう一度プレイし直す機会を楽しみにしてる
ある程度オタクでないと楽しめないところもあるから
なんかのパクリだとかいう感想を散見するたびに
まあ、しょうがないのかなと思いはするけど
作りての青春時代の投影を感じることができるかどうかも含めて
私小説的作品だとも思う >>58
blood steinedの505とかな
あれは醜いわ PS4とswitchには明確に性能差があるけど十三機兵がPS4のスペックをフルに使って制作されてるとは思えないしな
なんせ初期段階ではPSVでも発売予定だったし ドラクエ11も井戸ルーラにメチャクチャ時間がかかってたけど、Sになったら改善されたし もし最適化できて動作が安定してるならそれもしっかりアナウンスしないと
PS4でも動かないのに〜の謳い文句がネガキャンになるから
その辺はハッキリとしとかないとswitchに出す意味ないからな
新規ファンが欲しいなら頑張らないと つーかあの程度の事で処理落ちって
プレステがチンカスなのかプログラムがゴミカスなのかの2択なんだが、ゴキブリ的にはどっちなん? 負荷がかかってる「ように見せてる演出」なんじゃないの?
別にそれでPS4が落ちるような事はなかったんだろ
敵が大量に出てくるってのと、なんかその電脳世界でのバトルが苛烈を極めてきたっていう演出なだけでは? 単純に昔ながらの描画デモを正攻法でやりたかっただけという気がする
範囲一帯にサークルが描かれるのなんていかにも8ビットパソコン的だし
(時代的にもそんなもんだし)、昔ならば何十秒かけても大した数が描けなかったものを
今のハードを力の限りブン回して大量に描くというところにロマンを感じるのではなかろうか >85
505はパブリッシャーで開発はIGAのとこだぞ
まぁBlood StainedはXOneXですら双龍の塔で処理落ちしていたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています