売り上げだけが正義という風潮は改めよう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
評価が高くて成功。そして売り上げがよくて大成功としよう。
売り上げはいいが評価が低いのは失敗扱いで 選挙じゃなくて世論調査を重視しろって言ってるみたいだな 誰が評価するかによるじゃんそれじゃ
資格制にしないと 売り上げが高い=カネを払ってでも欲しいという人が多い
売り上げが低い=欲しがる人が少ない Switchは売上も人気もあるね
PSは買取や転売ヤーに PSは話題作ほど期待外れで終わるゴミプラットフォーム
これを認めるのかな>>1は >>1
評価は誰がして誰を基準にするの?
人によって評価なんて変わるじゃん こういうクソスレばかり建つから木金の売り上げランキングスレが盛んになるんだよ じわ売れは評価されてるからこそのじわ売れだと思うわ 別にいいけど評価は「メディアが工作してると暴露した企業」は除外な?
まぁク◯ニーとク◯エニくらいしか知らんが ノイジーマイノリティなゲーオタにウケたら有利ですってか
アホらし スイッチは売上はもちろん評価も高いから売れてるんだろ 売上重要だけど初週の売上はネームバリューだけだなって思う 商品何だから売上が重要に決まってるじゃん
芸術品じゃ無いんだぞ 売り上げというかマッチングするか
あとは贅沢な作りができるかが大事 宮崎のソウルシリーズの功績は認めるとして、宮本横井岩田氏らとは歴史が全然違う。
【謎】なぜ任天堂はダクソ宮崎のような「世界に通用するクリエイター」を生み出せなかったのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638240069/ 評価って買った人間の大半なんてわざわざ感想なんて言わないんだがな 売上が評価基準として一番公平なんだが
テストの点と同じだよ
ただゲームぐらいは好きにやろうや所詮は趣味よ 欧米でPS5が首位になっても
スレ立てしたり売上ランキングレスするのも禁止になるなー 公式でミリオンだのダブルミリオンだの祝ってたのは無かったことにするのか 売れ方は考慮すべきかな
初週売り逃げのクソゲーもあるわけだし ゴキさんは基本掌クルクルだぞ。
マルチ総動員してまで売上マウント取ろうとする癖に不利になると「売上の話はやめよう」 1位
モンスターハンターライズ Switch カプコン 2,326,057 2,326,057
2位
ポケモンダイパ switch ポケモン 1,396,000
3位
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 Switch KONAMI 1,184,999 2,418,022
4位
スーパーマリオ 3Dワールド
+ フューリーワールド Switch 任天堂 919,131 919,131
5位
リングフィットアドベンチャー Switch 任天堂 822,148 2,909,153
6位
マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 675,077 4,132,260
7位
Minecraft Switch 日本マイクロソフト 566,671 2,269,592
8位
あつまれ どうぶつの森 Switch 任天堂 556,437 6,934,540
9位
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Switch 任天堂 484,944 4,498,118
10位
牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 Switch マーベラス 309,722 309,722
11位
ポケットモンスター ソード・シールド Switch ポケモン 309,049 4,189,639
12位
アソビ大全51 Switch 任天堂 306,455 826,104
13位
マリオパーティ スーパースターズ Switch 任天堂 289,700 289,700
14位
スーパー マリオパーティ Switch 任天堂 277,912 2,007,708
15位
スプラトゥーン2 Switch 任天堂 277,044 3,965,433
16位
New ポケモンスナップ Switch ポケモン 276,800 276,800
17位
ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD Switch 任天堂 263,674 263,674
18位
Miitopia Switch 任天堂 248,003 248,003
19位
ナビつき! つくってわかる
はじめてゲームプログラミング Switch 任天堂 243,566 243,566
20位
モンスターハンターストーリーズ2
〜破滅の翼〜 Switch カプコン 227,554
売れてるハードでしかソフト売れてないからな 売上で誇れるのはゲームらしいゲームだけ
パーティーゲームとかは除外な でも決算でゲーム部門の売り上げが任天堂より上だったら煽りまくるんでしょ? >>1
売上「も」勝ってるというだけで
面白さでグラフィック誤魔化す戦法だよ昔から 評価されて売り上げも十分って基準だとPSに何が残るの? デカぃだけが取り柄の、白くてダサいハードを褒め称えような 賢い大人になる為にもビジネスの基本は売上から学びましょう
夢とロマンだけ追い求めてるのは学生までにしようねゴキくん >>1
そんな活動をするより、評価の良いゲームをみんなで買ってジワ売れさせる風潮を作る活動をした方が良いんじゃないか? 面白いから売れる
たまに面白くても売れないの有るけど 確かにGTAVみたいに無料で配ったり、Wii Sportsみたいに本体と同梱にしたりしてること多いしな
Wii Sports同梱は欧米だけなんだけど
それでは利益も見るようにしよう 任天堂のグラ馬鹿にしてる奴って
アレより日本人にウケる可愛い系のメーカーいつく上げれるんだろう 毎週のファミ通のランキングはパッケージの売上を排除してダウンロードだけの売上にすればいい
NPD見ればわかる通り任天堂はダウンロードの数字は公表しない
そうすればランキングはPSのみになり、今まで埋もれていた真に流行ってるゲームが明るみになり流行ることになる だからそういう板じゃないって何度言えばわかんねん
ゲーム評価板とかじゃねぇんだわ
ゲームサロン行ってこいよ もうPSは希望者にタダで配って、ネットにつながないとオフゲすらできない仕様にしてプラスで搾り取る方式に変えた方がいいな 慈善事業じゃないんだから
売れたゲームがいいゲームに決まってるだろ セールしまくっての○○万本!ってのは宣伝用以外はあまり考慮に値しないな
メーカーからすればどれだけ利益をもたらしてくれたかでしょ 評価高かろうと利益が出なければ次の作品に予算かけられず、出せないor出せてもクソゲーの確率が高くなる
社員全員が霞食って頑張ってくれるってんならいいけどな
そんなのは夢物語なんだわ どっちが上とかではなく
売上は売上 評価は評価 好みは好み など
それぞれ項目別に語ればいいじゃない
項目自体は無限にあるし アンチが暴れ回った剣盾やあつ森もDLCで評価持ち直したからなぁ >>73
売上の話をするのは止めはしない
それはそれとして、混同するのはNG 面白いから売れる
面白くないから売れない
当たり前の話 >>1
普通は逆じゃねーのか
商品の成功や失敗って一般的には商業的な成功の事で、内容は良いけど売れなかったモノって運が悪かったとか時期が悪かったとかプロモーションが悪かったから“失敗“した悲劇の名作扱いになるんじゃね
名作だから成功するってもんじゃないし、凡作だから失敗するって訳でもない
宣伝費をクソほど使ってきたソニーはそれをよく分かってる筈だよ ゲハでPSがドやる事はもうない
ひっそり最高のゲームを楽しむようにしろ 元々ゲハでは売り上げこそ正義ってのはゴキちゃんが作ったもんじゃないのか 売り上げが高い、評価が高い
売り上げが高い評価高くない←スイッチゲー
___越えられない壁_____
売り上げ低い評価高い←psの大半これ >>1
この板全否定したいなら
ゲーム板で応援スレでも立ててこいよw 評価も売上も死産というメガテン5というSwitch界の汚点 売上高をほこるのがソニー
利益は考えないものとする プシュッ
おまえが来ると勝手に缶が開くからやめろよ >>83はメガテン5じゃなくてPS5の間違いでした
同じ5なので間違えました
すいません 昔、それでさんざんバカにしてた連中が
今、まさにバカにされてると言うね ゴキブリはハードもソフトも買わないから今までもそうだろw > 6. まう
> 2021年11月25日 15:12
> バグへの批判を売上でごまかす・封じ込めるという剣盾でやった手法をそのまままた使うようですね。
> 「売れたら正義」じゃないのに。
> でも、これが実売(疑って悪いけど)なら、日本人はどれだけブランド名に弱いといえるのでしょうね。
> 18. まう
> 2021年11月25日 16:33
> >> 14.
> 怖いのは、味を占めて、「ポケモンは手抜きでもOK」というような考えに至ることです。
> この考えがポケモン以外のゲームに蔓延したら、ゲーム業界は終わります。
> 22. まう
> 2021年11月25日 16:57
> >> 20.
> 増殖されたポケモンのRMTが盛んになっても、任天堂も株ポケモンもなんの対処もしそうもないですね。
> POKEMON HOMEとの接続が始まったら、とんでもない事態になるのに。
> ポケモンワールドをどうしたいのだろう?
> 一時的に金儲けができればOKなのかな? 売上換算だとメガテン5どんくらいいくんだろな
ただでさえが高いのに、えげつない豪華版が1/3くらいコングポイント占めてなかったか まあある意味期待買いで失敗とかはあるだろうけど、ソフト出すのは営利目的だし、売れれば正義と言うか生き残れないからな。
生活する為にはお金稼がないと行けないし売り上げが多い=神ゲーではないが売り上げが高いのは前提条件だと思う。 売上はやっぱ正義やろ
わかりやすい客観的な指標やし
基本的に面白いものは売れるわけだし >>68
言いたい事は分からんでもないが後半2つを単体で語りたいのなら
客観的に判断出来るちゃんとしたソース持ってきてからにしてくれ
じゃないとステマやネガキャンしたいだけのガイジと区別が付かないからな 売れてないけど良ゲーはある
売れてるけど糞ゲーはない >>96
好みを語るのにソースを持ってこいとか…
何を考えてるんだよ >>1
売上が悪くて評価も低い物は無かった事扱いで良いですか? >>97
売れてるクソゲーはないってその通りだわな
イチャモンつける奴は世間からズレてるだけって話で終わるし売れてないけど何々の方が面白いって言うのは理解出来るけどそれは個人の好み主観でしかない >>97
ほんとこれ。クソゲーなら知名度で初動だけは売れることあってもすぐ失速する。
そもそも評価も評論家の評価とユーザーの評価って全くの別物で、何を以て「評価」とするんだか。 売れるクソゲーはあると思う
ただ売れ続けるクソゲーはないな
ラスアス2とか初動は良かったけど完全に消えたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています