ピクミンのナンバリング新作が出るペースっていくらなんでも遅過ぎだろ
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GC→1、2が発売
Wii→新作無し
WiiU→3発売
Switch→まだ新作無し
唯一無二のゲーム性なのに何でこんな酷い扱いなん? ピクミンの開発は任天堂内製だから他を優先してんだろ
ルイージマンションやメトロイドみたいに外部へ委託すれば多少出やすくはなる あんだけ伸ばした3が微妙だったからな
お宝図鑑無くしてシナリオクソだし3人使い分けるのストレスだったし
ミヤホンが枯れたのを感じたわ 3はボリュームスカスカ過ぎるわ
スコアタ周回前提の作りやめてくれ〜 そもそもピクミンって1の時も内容じゃなくてCMの曲で有名になっただけだしな
それでもドリキャスのシーマンより売れてない でも3DXは最高売上だぞ
ピクミンブルームも割と盛り上がってる >>1
悔しかったらポケモンみたいにアニメ化や実写化してから言え
任天堂人気にぶら下がってるだけのニートが偉そうに >>1
それ何万本売れるの?
任天堂の社員を動員するからには最低1000万本売れないと足引っ張ることになるけど 知名度があってゲームも面白いのに全然売れてないから逆にすごいよな
うちの母親(76)でも知ってるレベルなのに ピクミン1 163万
ピクミン2 106万
ピクミン3 117万
宮本曰くワールドワイドで200万が基本
1から2で売り上げが激減してる上に3でも2に毛が生えた程度では
中々企画が通らなくなるのも致し方なかろう ミリオンクラスじゃ出してもらえないんやな
任天犬とかも >>18
それニュアンスちがうよ
大ヒット作があれば失敗作があっても吸収できるし新しいチャレンジもできる
だから200万本売れるソフトをつくらなきゃいけないって文脈で言ってる
これWii Uのころの発言だから200万クラスでも任天堂のトップ10に入る大ヒットだし ブルームはだいたいの道にすでに花が植えられていて
花を植える達成感があんまりないんだよな >>1
>唯一無二のゲーム性
「地獄の軍団」ってゲームがあってだな・・・ ユーザーは「ピクミン」ていうゲームを欲しがってるけど任天堂は「ピクミン」ていうキャラを売ろうとしてる
ピクミン1.2はリアルな世界の小さなデフォルメ生物が生き生きしてるのが受けてユーザーもそれを望んでるのに3.Hey.ブルームは明らかに別物
ポケモンもそうだが古いユーザーはそういう架空の生き物として扱ってるわけだから最近のキャラクター路線は疑問に感じるしそもそも5年くらいに1本出すか出さないかくらいのペースなんだからちゃんとユーザーの方向いてほしい 言うて4出したとしてもやる事変わらんしなぁ
1、2のリメイクした方が良くね?
3はイラネ ピクミン4って完成間近じゃなかったのか?ちゃぶ台返し? >>20
ニンテンドーで地位を得るには200万は最低必要って事には変わらないと思う
まあ何処でもこんだけ売れれば先の展開は確実に視野に入るけど マリオカートもそうだが
新作やりたいならスマホでやれよCSにしがみついてる老害が >>21
出先とかでbloom開くと周りがトンデモない花畑になってるのとかよくあるな なんか正直そこまでな、3もクリアまでざっと楽しめたけど別に特別面白いってわけじゃなかったな
コエテクとかに外注すれば?でも多分宮本さんが比較的自由にいじれるIPだろうから手放さないか >>24
ほぼ難癖だな
任天堂としてはゲームの出来には自信あるのに売れないから
まずピクミンというキャラを前面に出してIPの浸透をはかってるだけだろうに 売れないから出せない
当然のことでわざわざスレ立てるな 1は即移植して欲しいな
短いからたまにやるのにちょうどいいねんな 3の完成度は間違い無いんだけど何か…
ゲームとしての特徴は明らかに1と2と比較すると薄まったって言うか世界観も凡庸な物に落ち着いた感じ
メタスコアだけは高いからアカデミー賞ノミネートされる意識高い映画って感じの賞受けゲーって印象 >>36
具体的に1、2と3は何が違うのかね?
それがわかったら4は1と2の良いところをベースに開発できそう >>37
敵のデザインとか世界観の雰囲気に1や2独特の不気味さやリアルさみたいなのが無くなった感じ、可愛さが増えたって言うか
ただもうHD画質でやると本気で拒否感覚える人が出るって事で自重したのかもしれんけど 生物的な気持ち悪さを特色として出しちゃったせいで
展開しづらいのかな 3はミッションもコンプリートするまでやったしストーリーのタイムアタックも面白い
惜しむらくはオンラインマルチがないこと。4では欲しいわ。 ゲーム的にストーリーがチュートリアルでミッションが本番になってるのが造りとしてよろしくないかなって ピクミンやルイマンの類いは
もうナンバリングで出したらダメなタイプ
マリオ3Dやゼルダみたいに変えて出したほうがええわ
>>36
すごいわかる
ルイマンやあつ森でも感じたけど
良くなった部分も確かにあるんだけど
なんか全体的に薄味になってるよね というか任天堂ゲームは全体的に
機能デザインは良くなってるけど
造形デザインがどんどん薄味化して味気なくなってる
マリオはあんま変わってない
ペパマリもマリオRPGやマリオストーリーのような独特の感じが無くなった
ゼルダも個性的・不気味な感じが薄まった
ルイマンも独特の雰囲気や個性的なオバケも居なくなった
あつ森はリストラ多すぎ
ピクミンもお宝とかアート部分が少なくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています