【TSUTAYA】1位ポケモン 2位ポケモン 3位やわらか頭塾
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>>171
ここ数年でビックリする位のスピードで日本のPS市場が縮小したからね
泥船から脱出するのが遅れている一部サードはかなり泡食っているだろう >>180
未定て…
リマスター程度もまともに出せないなら6とか絶対無理だな >>183
10万雑に計算してたわ
最終250万くらいだと5年前の20%程度にまで市場が縮小したことになるな プロスピの後に気になってるけどパワプロをPSマルチにするのかがどうか
PS5は論外としてもPS4に残った客を拾うのは無駄でもないがマルチ化の費用考えると何とも
まあ開発期間考えりゃコナミの中ではとっくに決まってるだろうが >>189
パワポケから選手移動出来るようにするみたいな事言ってるし普通にswitch独占だろうな PS5まともに売らないのにPS4軟着陸させないで生産やめたんだから市場維持なんて出来るはずないんだよな
国内向けソフトで最新ハードで売るメリット無いソフトがどう動くか考えればね…… >>193
皆当たり前の結果としか見てないぞジョージ ソフトバンクにも切られたTポイント・・
TSUTAYAが斜陽なのが浮き彫りになったよなorz マジでGTAもといロックスターって終わったんだな
リマスター程度でどんだけグダるんだよ GTAはもう延々と5とオンラインに手を加えて行くだけで、GTA6も作ってないだろう
今後はAAAを作るのは厳しいって言ってる訳だし >>169
276,890 (124,831) PS4 Jikkyou Powerful Pro Baseball 2018
127,037 (*58,435) Vita Jikkyou Powerful Pro Baseball 2018
236.077 (*86.844) Nsw Jikkyou Powerful Pro Baseball
312.878 (112.878) Nsw eBaseball Powerful Pro Baseball 2020
174.143 (*83.829) PS4 eBaseball Powerful Pro Baseball 2020
パワプロは1/2以下に激減してるからねー
だからプロスピ切られたんじゃない? Vtuberがやりまくってるから売れてるね良かったね任天堂信者くん達 それだけで売れるならプレステのゲームももっと売れるはずだけどなぁ SIE上級副社長の少年買春事件が今後どう影響するかね 海外炎上からの不買ルートに入ったらもう終わりだろ
ギネスの参考に使ってたvgでさえXboxに負ける無様晒したんだから もしかしたら海外で溢れたPS5が日本に回ってくるかもしれんな それいいな
どうせPS4のゲームしかやるつもり無いし ソニーがゲーム事業の一部切り売りしとるから、
G&Nセグメントの規模が少し小さくなりそうだ >>203
一方副社長は15歳少年とやりまくるはずだった プロスピ最新作のSwitch一本化は地味に衝撃だったな
この最新作を除いたシリーズ全17作品中
PSに出てるのが15作品(残り2つはひかりTV用とプロスピA)、
一方で任天堂ハードに出てるのは僅か1本(3DSの2011)だったのに >>213
いきなりスイッチ独占は驚きはしたが、判断としては妥当
海外が無いタイトルだし、それだけPS市場の先行きが厳しく
モタモタしてたらヤバイという判断だろうな
結果正解だった訳だけどね
パワプロ程では無いにしろ展開一本目としては想定以上に売れて
PS4/Vitaマルチ時を上回りそうな現状推移だからな そのプロスピだけど、レギュラーシーズン終了時点のアップデートだってよ。
スタープレイヤーモードでダルや大谷や筒香が使えると。
オフシーズンもサービスは充実で、勿論2022年のアップデートも今後実施。
頑張ってるね、コナミ。
https://www.famitsu.com/news/202112/07243607.html
Switch『プロスピ2021』無料アップデートが12月9日(木)に実施。
藤川球児&城島健司などの名選手が“スタープレイヤー”モードで使用可能に そもそも10パーしか無いプレステの爆死市場にソフト出すサードがヤバいんだよな
あの守銭奴カプンコすらバイオとかマルチを縦にプレステにソフト出す始末だし >>214
海外ソフト売上も
北米NPDや欧州EUCや
ソニーが決算に使うハードやソフト販売数を集計してる世界のNewzoo曰く
ここ数年はPS4+PS5のパケ+有料DLソフト合計よりSwitchのパッケージソフトの方が販売数が多い状態や
(※ソニーは大手調査機関にDL販売データを提供してる) ソフト作るのに最低2年はかかるからシェア1割の結果が出てくるのは再来年以降だろう
ただこうなることが読めなかったのは言い訳できんな プロスピとか野球関連はプロ野球連盟のお声もあるから…
若者の興味を惹くためにスプラトゥーンとコラボまでした連盟からすればPSWに野球ゲーが引き篭もってるのは発狂ものだろう PSの凋落が目に見える数字ではっきり分かるようになってしまったからなあ
ここまでくるともう忖度だの恩義だのでどうこうなる次元の話じゃなくなってしまってる
メーカーだって生き残るためには好き嫌いなんて言ってられないし
より利益を上げられるよう手を尽くすのは必然 ゴキちゃん、この状況どうすんの?
年末商戦でもプレステのソフトは売れないしSIE副社長は少年買春バレちゃうし >>214
本スレの方では「まーそうなるか・・・」って言う空気が強かったのが意外だった
良く考えりゃオンラインの過疎具合一番知ってるのは彼らだしな ここまでPS5が低迷すると、国内での復活は難しい気がするわ
不調と煽られてきたPS3よりも遥かに状況が悪い
万が一、PSゴキが言うように基本無料ゲーで稼いでるとしても、
それは国内CS業界的には何の意味も無いし、小売りが取り扱うメリットも無い
一般消費者から見ても存在感が無いから、今後の復活も難しい >>223
十三機兵の件でもそうだがマルチ化したり移籍したら大抵のファンは歓迎したり受け入れたりするのよな
暴れてる奴らはファン代表みたいな顔してるけど少数派もいいとこ PSで人気上位のF2Pが国産タイトルだったらまだ良かったんだけどな >>228
その点、Switchは、
・ポケモンユナイト・・・Switch版1000万DL以上、スマホと合算で5000万DL
・ニンジャラ・・・800万DL突破、リリース1年半でアニメ化決定と順調
・ポケモンクエスト・・・世界累計1000万DL以上
等、任天堂系列や和製で成功してるF2Pも結構あるんだよね PS5はせめてクソデカ本体を半分の大きさに出来たら売上変わると思う UMPCとかのモバイル端末で
ギッチギチに詰めて限界まで小型・軽量化するのはソニーのお家芸だったのにな >>232
VAIO type UとかUXみたいなニッチな端末出してくれてた頃のソニーは好きだったよ TypePも出先で2chに書き込むのにお世話になったな
バッテリーのお漏らしさえなければ名器だった 【最新週販】
202937台←2017年発売ハード
**1919台←2020年発売ハード(自称高性能)
PS5ガチで終わってるな >>232
VAIOを切り離した辺りからソニーハードは雑になった
Surfaceを作り出した辺りから箱はまともになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています