【悲報】MSファンサイト「Halo Infiniteのスキン課金が高すぎる😭」
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平たく言えば、Halo Infiniteのショップは非常に高額です。新しいHazapアーマーセットは約2000円であり、1000円で購入できるシーズン1バトルパスで入手できるMarkVアーマーコアも必要となります。そのほかにも簡単なアクセサリーでも1000円程度はするなど他の基本プレイ無料ゲームと比べてもかなり高額な価格設定となっています。
このトピックはHalo InfiniteのRedditコミュニティでたった24時間で何千ものコメントを集めており、非常に注目度が高い話題となっています。
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-75581/ >>34
HALOなら備え付きの武器外した時なら・・・
オンライン対戦であるか知らんが >>43
言っちゃなんだがEA商売は大体日本の鏡だからよ… 基本無料ゲーの課金アイテムなんて、高いと思ったら買わなきゃいい
金払って買ったゲームに、後から高いDLCがでるのは嫌 >>50
メガテン5なぁDLも買ったけど
通常盤とDLで余裕の一万越え ゲーパス乞食だけではやっていけないんだよ
赤字ってこと >>37
有料限定のスキンもあるしチャレンジこなさないと経験値の貯まりも渋いから手を出したくなる >>12
アイマス無印はモデリング12人分ほぼ別(2以降は数種の共通モデルに変更された)だから
アイマス無印での衣装DLCは実質12人分わざわざ作った上でのセット販売のようなもんだから安いと言えば安い 基本無料ならそういうので稼がなきゃいけないししょうがないだろ
ガチャより健全だ 高いと思うよ
半額でも高いと思うけど、それなら買ってもいいかな 性能には何の関係も無いんだから欲しいやつが買えばいいだけ スプラで言うところのギアに金が掛かるわけか
スプラもギアに課金したら結構儲かりそうだが任天堂はやらんかね 箱信者目線でレスしてるくせにヘイロー基本無料なのも知らないのって任天堂信者がなりすまししてんの? もうけるのはいいんだけどさ、やり方が下手じゃない??ってこと
一度スキン購入したやつは、資本を投入したことで、回収を図るはずなんだ
回収ってのはつまり、長くゲームに留まるってことで、その間は追加投資を期待できるお客さまなんだよね
その最初のハードルがスキン2000円なんてのは、厳しすぎじゃね?
もう少し気前良くばら撒いて、食いついたやつから長く細く吸い上げるのが正しいと思う 基本無料だからスキンとかで課金させるのはいいけど高いってはなしやろ こういうのはサービス継続のためのお布施みたいなもんでしょ
DOAの実用的なエロコスをシコ勢が買うような分かりやすさはないけど気持ちよくなりたいという点で本質的には同じような気が >>69
分かる
ストイックで無骨な感じが一番格好いいよな スキンは高い
が、マルチ自体は無料でクソ程楽しめる まぁそれでも有料スキン着てる人よく見かけるけどね
それよかチャレンジのクソっぷりをどうにかしろや そりゃプレイヤーも半分離脱するわな
ゲームとしては平凡なのに、スキン課金は高いw
https://i.imgur.com/TQBhWOY.png やることないからってまた隣の芝生は青いか
まぁがんばれ
>>74
ギアーズも結構いたな、老舗ゲームはファンついてるから
騒ぐのはいつも外野のイメージしかないわ >>69
昔はそんな風潮だけど今じゃメチャクチャ強くてそのゲームが大好きな人は
何で逆に金を出してそのソフトを応援しないの?って言われる時代だぞ 個人的にはバトルパスだけで十分
バトルパス無しは少し寂しいかな
で、そのバトルパスは1000円だったしそのくらいならええやろ
てか今更スキンで叩くのは無理筋だと思うわ叩くならチャレンジ叩け
やってないと叩き方わかんねーかも知れんがそれならやって叩け コンプするようにはできてない
FH5もうリスト数多すぎて止めたな、あれもある程度車揃えたらオンで遊ぶのが良いんだろう スキン取り替えまくりながら遊ぶゲームでもないし他のF2Pシューターと同じくバトルパス+特に気に入ったスキンくらいまでしか想定しとらんだろ アーマー一式2000円でもギリ許容出来るかどうかのラインなのに実際はヘルメットとゴミアイコンで2000円だからな
武器スキン1つ(その武器にしか使えない)とチャームで1500円だったり値段設定狂ってる >>53
むしろゲーパス民は全員無料にしとけよ感
そのほうがよっぽど加入率高くなる 児童ポルノゴキブリステーション民が発狂してるだけやん コンプリートしようとするなよ
500億回収しないといけないんやで たぶんこれプレイヤー減ってきたら割引キャンペーンとかそのうちちょっと安くなると思うな
今やってるけど既存のHALOファンとかHALOに馴染みがある人しか残らないし興味も持たれない気がする >>90
無限資金のMSが500億程度の回収に目くじら立てるわけないやろ
ファーストのフラッグシップタイトルなんだから
もっと大盤振る舞いすればええねん HALO5が無料で大量のアーマー手に入るシステムだったからたった1着で数千円するHALOINFが不満なんだろ というか基本無料とは言うがキャンペーンは別売りなので
キャンペーン追ってるファンにしてみれば今まで含まれてた分をバラ売りされて課金要素マシマシになっとるだけや
ファンほど損しとるやつ >>93
5はガチャ課金しないとスキンだけでなくロードアウト用武器解放にかなり時間かかるせいかガチャ課金で結構利益出てる
あれで大会運営の一部に宛ててたからな 外人共は最近ゴネりゃなんとかなるんじゃねーかと思ってるフシがあるな >>97
アメリカはまさにそれが今のトレンドだしな >>15
steam版やってるやつは少数でほとんどがPCのMSストア版でやってるんだけどな そういやエリコン2 halo版の特典で銃に
付けるエリコンスキン付いてきたな。
購入者は交換忘れるなよ Steamでいうならピーク27万だったのが今7万なので
まぁ4分の1くらいにはなったな >>104
面白いけど大味過ぎて没入感がない
APEXっていう麻薬吸ったあとじゃBFもCODもヘイローも有象無象だわ アメリカも所得格差大きいしゲームなんて貧乏人の趣味だろうから金払い悪くなってるんだろな キャンペーンにしか興味無いな
対戦は歴戦の猛者の修羅の国だしw スキンでスペック変わるの?
変わるならきついけど
変わらんならそれこそどうでもいい APEXって日本でしか流行ってないやつか
そもそもゲーム性が全く違うのによく比べるな APEXは「日本でしか流行ってない」じゃなくて「日本でも流行った稀有なFPS」なだけだぞ
まぁHaloのマルチは基本下手なのは殺されるだけの餌でワンチャンないストイックゲーなので
急激に人数が減っていくのも当然といえば当然ではある
PC勢のチートも蔓延中だし >>109
一切変わらんコスメティック要素よ
12vs12ルールにはP2Wの側面もあった5と違ってゲームの勝敗に関わる要素は皆無 APEXのキャラ毎スキンより全然マシじゃね?
APEXの場合は武器スキンでアイアンサイトの見やすさが段違いのがあってほぼ必須とかあるけど 逆にWarzoneとかもっと大味なモードが求められてる気がする まあファイアファイトはそのうち実装するだろう
だが先にForgeとグリフボールとインフェクションだ 強武器とか強キャラが高くて批判するならまあ分かるが見た目だけなら高くてええやろ >>111
通信ラグ考えると多少自分に合わなくても日本で流行ったゲームやった方がなんとなく良いかな
個人的にはだけど >>111
チートってどんなやつよ
蔓延してるっていうけど遭遇したことないぞ? >>122
ちゃんとリプレイで検証しないとわからんよな
ランクマですごい統率された敵複数に狙われたらシールド有るのに1秒もたなかった時はチートかと思った(本当にそうだったら笑えないけど)
でも普通にラグいのと相手上手なのと自分が下手なだけだったと思う >>122
シアターで確認したら
壁の向こうの敵にエイムあってるやつはチート
ウォールハックとオートエイム ゲーム性が変わらないDLCなら高額でもいいわ
ゲームはファッションと思ってるやつだけ買えばいいよ STEAM
本日のピーク(2021/12/19)
905,816 Counter-Strike: Global Offensive
759,878 Dota 2
344,591 PUBG: BATTLEGROUNDS
219,218 Apex Legends
174,663 Grand Theft Auto V
169,663 NARAKA: BLADEPOINT
119,182 New World
110,064 Rust
109,045 Warframe
86,971 Destiny 2
86,636 Team Fortress 2
84,623 ARK: Survival Evolved
77,398 Wallpaper Engine
77,372 FINAL FANTASY XIV Online
74,718 MIR4
71,949 Halo Infinite
Halo Infiniteは7.2万人か・・・
Destiny 2にすら負けてるやん 一方Haloに全く興味のない国内ゴミ箱信者は今日もソニーとSteamを相手に戦い続けるのであった >>127
昨日から大会やってるのにプレイできるわけないだろ
HCSキックオフメジャーローリー初日の視聴者数がHaloの新高値を記録
https://www.upcomer.com/hcs-kickoff-major-raleigh-first-day-viewership-hits-new-highs-for-halo/
このローリーLANトーナメントの初日までの最大のHaloeスポーツイベントは、Halo World Championship2017決勝戦でした。
そのイベントは、ピーク時に135,000人の同時視聴者で終了し、世界中で1,300万人を超えるユニークな視聴者がいました。 買わなければいいだけじゃん
安ければみんな買うから目立つ事もない
HALOの場合カスタマイズはオシャレではなくどんだけ課金とプレイしてるかの指標だからみんな持ってるパーツに価値はないよ 俺らがゲーム楽しんでる間、同接監視とか哀れすぎて… キャンペーンリリース前に死ぬ程荒れてReddit封鎖したのが懐かしいね
変に擁護してる奴いるけど開発すらミスりました言うてるからな
Twitchで公式反省会やってたから見てくるといいと思う www.gameinformer.com/feature/2021/12/17/why-halo-infinite-is-our-2021-game-of-the-year
Halo Infiniteは壮大な形への回帰であり、何十年にもわたって作成されていると感じている続編です。 キャンペーンやマルチプレイヤーをプレイしてから数分以内に、懐かしさが大ヒットします。
タイトルは、Haloがゲームの最も重要なシリーズの1つである理由を思い出させます。
Infiniteは、これまでの343 Industriesの最高のHaloゲームを簡単に開発できます。これは、シリーズの20年の遺産を尊重し、マスターチーフとスパルタンの新たな道を切り開く取り組みです。
どのモードに飛び込んでも、ゲームプレイは、シリーズの最初のエントリを置くのを難しくし、さまざまな優れた方法で拡張する象徴的な「感触」を提供します。
マスターチーフと一緒に広大なオープンワールドを探索している場合でも、ランク付けされたプレイで激しい戦いを繰り広げるために友達とチームを組んでいる場合でも、Halo Infiniteは興奮を刺激する傑作であり、2021年のゲームインフォーマーのゲームオブザイヤーに簡単に選択できます。
※Game Informerは北米最大のゲーム小売店であるGame Stop傘下のゲーム雑誌
Game StopはXboxOne時SIEに扇動された筆頭でもあった John Linneman for DF can’t control his Sonysm, he was literally comparing Xbox FPS boost technology to ps4 games being updated to current gen hardware, and he was instantly corrected by Richard Leadbetter 🤦🏾♂
https://twitter.com/xboxbg/status/1362308171214295040
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブレワイみたいなハードの門出を華々しく飾るタイトルにしたかったけど
遅れたうえにあんまり話題になってない感じだな 門出を華々しく飾るのはFH5が先にやっちゃった感じある >>135
そのゴミクズ基準にしねーとモノ語れないのかよ >>139
比較動画でPSのボロ負けを隠蔽して「あいつは自身のソニイズムを抑えられなかった」と同僚に言われちゃうとかいうゴキちゃんにとっては教祖みたいな存在だぞ >>135
ええ、メカニックはシリーズ史上最高かもしれませんが、レベルデザインとその周りのミッションはそうではありません。
F2Pなんだから過去作と比べてレベルデザインが長く遊べるデザインになるの当たり前じゃねぇの >>141
HALOとしての出来はほぼ文句無しで課金も純粋コスメティック要素だから炎上したりはしないけど高いのは高いと言われてるって感じ キャンペーンは同じ風景ばっかで飽きる
戦う意味ないからひたすらグラップルで進むだけ
敵倒さないと開かない扉の所だけ戦う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています