【忖度なし】TIME誌がメトロイドドレッドを2021年ベストゲームに認定
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まるでラスアス2だな
国内でも爆死したクソゲーがなぜかメディアだけ持ち上げてる謎現象 日本はともかく
北米の任天堂 Storeで列作ってたからな >>7
ソフト日照りのスイッチだとそうなのかも
北米はみんなHaloとForzaやってたけど TIME紙でGOTY獲得か
あんなに煽っていたゴキには辛い事実だな >>3
そういう事はPSでしか起こらない
任天堂は純粋にゲームの出来で勝負してる
だからすげぇんだよ
>>8
PSはここ数年何かソフトあった? >>11
へー
お前はメトロイドどれくらいプレイしたの? ボス戦の演出は良かったが
それ以外はHollow Knightの圧勝だったわ フォルツァとヘイローも下の方に入ってるしケンカすんなよ >>12
ハードで4時間クリアするぐらいかな
ところでなんで話題そらしたの?
そんなに>>11が都合悪かった? TGAのGOTYより価値があるって外人が騒いでるな メトロイドヴァニアの本家としての完成度を見せてやるよというソフト
ただ難易度をアピールしてる他の有象無象とは格が違う
こういうのを生み出せるのが任天堂の強さだな >>17
PSの話すればいいの?PSはもう何年もまともなソフトがないゴミハードだよ
んじゃメトロイドクリアした証拠見せて >>14
ホロウナイト(笑)
ちょっと豪華なオワタの大冒険やん
レベルが違うよ >>21
どう違うの?
俺はメトロイド全部やってるけど解説して マップ探索のさせ方が雑なんだよなドレッド
露骨な誘導しすぎだし
攻略にワープ組み込むのも台無し感 やり込みプレイがミサイル集めしか無いのはガッカリだったわ
いつものメトロイドって言われたらそうなんだけど、ホロウナイト 触った後だとなぁ… >>20
語る価値はあるでしょ?
「PSは売れてて大人気!」とか「Switchは糞!」って言い続ける奴がいまだに居るんだし
見せたらどうしてくれる?いつもみたいに「偉い!」っていって終わりでしょ?
もう先に言っといて >>23
じゃあ俺の勝ちで終わらせとくか
俺はメトロイドプレイしてるから勝ちね
https://i.imgur.com/5ITHFl2.jpg
>>24
メトロイドプレイヤーってキチガイなんだな >>26
探索の報酬としてチャーム用意してるのと比べるとな
サムスの強化アイテムもお馴染みすぎてマンネリ感えぐい 出た困った時のwホロウナイトw笑
あれ?ラチェクラはここでもノーカンか笑 ジャンプキングとかオワタの大冒険とかあんなレベルだよホロウナイトは
まじで論外 ここでPSの面白いゲームじゃなくホロウナイトに頼らないといけない辺りがダサいな ホロウナイトは後半ただのマップ避けゲーになっちゃったのがもったいなかったな
ゲーム的に心地よいストレスを超えたマリオメーカーにありがちないかにもインディーっぽい難易度 ホロウナイトってあれでしょ
マリメの難易度中級くらいのやつ
評価ポイントあるのあれ >>27
プレステに語る価値なんてないよ
それよりメトロイドどれだけ持ってるか見せてよ
https://i.imgur.com/mP4xaCG.jpg >>39
わからん
メトロイドのどこが面白いか説明して 自分はメトロイドエアプだからなんも言えんけど、だからってホロウナイトは途中で投げたな。 >>41
メトロイドやれよ!
メトロイド(ゼロミッション)から順番にやりなさい >>34
そもそもホロウナイトはswitchがダントツで売れていて、続編のシルクソングはPCとswitchが先行発売。
ホロウナイトとメトロイドはプレイヤー相当被ってるだろうが、その上で大半のプレイヤーがメトロイドを高評価してるんよな。 >>43
あれ確かswitch版が一番評価もよかったんだっけね >>43
どっちもプレイしてるSwitchユーザーだけどHollow Knightの方がクオリティ高かったわ 黒人ホモデブスゴリ押しじゃなければもうなんでもいい
アメリカもまだまともなんだなって >>45
長いゲーム程どこでも出来るって魅力だわな >>47
どっちもプレイしたけどドレッドのほうが良かったわ
なんならニンテンドーオンラインのスパメトのほうがホロウナイトよりおもろい
ホロウナイトは途中でダレた メトロイドやってホロウナイトもやったぜ
今ロードス攻略中 ここでガイジと馬鹿が騒いだところで
TIME誌がメトロイドドレッドを2021年ベストゲーム
真実受け止めて ホロウナイトとか言うゲームがつまらないことよりメトロイドが面白いことを語ればいいのに
エアプだから無理なのか
今日もまたエアプ任豚を論破してしまった・・・ おおっ!PS派だけど
これは素直におめでとう!
ホロウナイトおめでとう! 流れ見るからして、誰もガイジを相手にしてないだけで
論破してないと思うよ笑 ホロウナイトは良ゲーだと思うけど俺には難しすぎたわ
SAN値下がりすぎて投げた ホロウナイト確かに面白いし長く遊べたどあくまであの値段でインディーゲームとしての満足度込みでだな
ドレッドはアクションゲームとしてかなり高いレベルで完成している
やっぱり任天堂だなって思わせる丁寧なんだ作りだわ Forza horizon5とかhaloより上なん?
さすがメトロイドだわ
一ジャンルを作っただけある 初代からフュージョンまでと、ドレッドは安心して人に薦められる >>59
俺もホロウナイトは終盤で投げた。ドレッドはパターン覚えていけば下手クソでも少しずつ回避出来るようになって最後は必ず倒せるが、ホロウナイトは格ゲーのcpu戦みたいな感じで苦手な相手はいくらやっても勝てる気がしない。
easyモード無しでライトユーザー突き放してるように見えてこの辺の難易度調整はさすがだと思う。 コスパのホロウナイト、バリュー感じのメトロイドドレッドだよ メトロイドヴァニア系はSwitchの携帯モードでやると面白さ倍増するんだよな
俺はBloodstainedはPC版買って、それなりに楽しめたけど大画面でやるのは何か面倒だったわ 対立煽りにホロウナイト使うんじゃねえよ
ホロウナイトとドレッドどっちも面白いし、両方出来るのはSwitchだけなんだよ
中々出ないけどシルクソングも出来るぞ メトロイドドレッドとホロウナイトも面白かったけど、俺はエンダーリリーズが一番好きだな
まあこの辺はどれも完成度高いから優劣というよりは好みの問題になってくる ホロウナイトは攻撃が最後まで剣ふるだけだしなぁ
チャームでちょっとリーチが伸びるだけだし
シビアなアクションとして面白かったけどメトロイド程ボス戦の死闘の高揚感は無かったな メトロイドはタイミングよくパリィしてムービー眺めるだけでしょ 2位にインスクリプションとは分かってらっしゃる。
メトロイド1位、FH5が3位もいい。
ゲーム好きなライターが作ったランキングって感じ。 >>73
え?これマジなの???w
キンもwwwwwwwww 日本製のゲームを素直に認めれない屈折した大人にはなりたくないわw プレステにソフトがなかったおかげじゃん
調子に乗るなよ任豚 ドレッドもホロウナイトも良いゲームだけど
個人的にはドレッドやな
周回しまくってもう90時間超えたぜ >>21
「ちょっと豪華なオワタの大冒険」はなかなか的確だな ゴキブリってホロウナイトよく出してくるけどプレイしてないんだよなw なんか普通に目的地にマーク付けてほしいわ、めっちゃ迷った、好きな奴はその迷ってる時間も楽しめるんだろうけど俺はあんまり、それ以外は楽しかった PS5持ってる人が少ないから投票されないだけで面白さNo.1はラチェクラで動じず 歴史が語ってくれるさ >>86
これだなぁ
GBA2作は目的地出てたけど面白かった >>89
マニアには[目的地示されるのはやらされてる感あって嫌]と言われ、初心者には[迷うから分かりやすくしろ]と言われ、その妥協点として 自然と退路が塞がれて進行方向をそれとなく示される って感じのレベルデザインになったんだろう。 >>91
誘導されてる間はいいけど一旦迷うとめちゃ広いからひたすら同じとこくるくる回ってたわ 目的地表示のオンオフを切り替えできるようにして、地形そのものは誘導弱めにするのが一番いいのかもな ホロウナイトはイライラアクションがまさっていてメトロイドヴァニアから外れてる気がするんだよね
システム的にまんまソウルライクだし >>95
ホロウナイトはマップの造りという根幹的な部分がメトロイドヴァニアなのに、高難易度でデスペナ回収があるという理由でメトロイドヴァニアじゃなくなるってのはおかしいだろ ホロウナイトは戦闘の難易度高すぎて探索が楽しくないから嫌いだわ
探索型はブラステくらいで丁度いいな Xが出てきたあたりでなんか違うなーと思いだして口からビーム吐いたり鎌みたいな手でシュッと攻撃してきたり右から風が吹いてきたりするボス倒したあたりで放置中 メトロイドドレッドで個人的に不満だったのは
音楽くらいだ
まあよく出来てる 途中やりだったルイマン3をやっとクリアーしたからメトロイド買ってきた
楽しみ ゲーム音痴のゴキブリにはドレッドの面白さはわからんだろうな 選民思想はパス
ドレッドはヌルゲーマーでも頑張れば進めるように作られてる この勢いに乗じて任天堂はメトロイドブレッド(朝食用)を出せ
アメリカ人にバカ売れするぞ このご時世にこのジャンルでここまでのものを作ってくるのはすごいわ
ある意味で任天堂にしかできないソフト
インディーのメトロイドヴァニア人気に対する本家の回答と考えれば2021年を代表してもいい まぁリニアなアクションゲームとしては楽しかった
不満点としてはマップが入り組んでて探索が楽しい割には
探索に対する見返りがあまりないこと ドレッドは難しいって意見が多いけどパターンゲーだから根性さえあれば誰でもクリアは出来る >>110
葉山?なんとかってvtuberが配信してて小学生くらいのテクでクリア無理だろうなと思ってたらかなり時間かけてクリアしてた
その子の根性とニンテンドーすげぇって思ったわ あと単に「頑張れば進める」だけじゃなく、弱点をチラつかせて「次はいけそう」って気にさせてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています