プレステ「まるで映画の様なゲーム体験が出来ます」←すまん、それ映画観れば良くない?
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だから売れてないだろ。みんなわかってるから心配するな SIEゲーのいかにも映画コンプなストーリー、嫌いじゃないけどなんかベタよね
映画の劣化なのをゲームだからってことで誤魔化してる感じ 昔こんな事言ってたな結局そんなもん全く流行らずマイクラやフォトナが人気だもんな あっという間に消費され尽くして話題性が持続しないのは一周で終わり動画で終わりだからだな 失礼だな
映画はあんなにチープなストーリーじゃないぞ >(ꙮꙮꙮ)= >(ꙮꙮꙮ)= >(ꙮꙮꙮ)=
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akuznu piolks
成虫の寿命は3日。死亡寸前に全身の孔から40〜200匹の幼虫を排出し、死骸は幼虫に食い尽くされる。 「映画"のような"ゲーム体験」ってそれこそ、FF10くらいの時点でもう大体実現できてたことじゃね?
あとはそこからさらに本物の映画に近づけるかってだけの話で、ゲームの進化とは別の話 やってる事が映画の模倣なんだよね。
特に野村小島のあたり。
でも結局ゲームはゲームでしかないんだよ。 映画的な絵が問題なのではなく
シナリオ一本道化が問題 >>14
分岐要素(行く末に干渉できる)が差別化なのだから
映像作品に入れるとしたら QTE が最適解だわな >>17
そういや稲シップのRED ASHクラウドファンディング失敗したなー。
アニメの世界を冒険出来るって言ってたと思ったが。 大体、今なんてゲームも実況を見てるような奴らなのに
映画のようなゲームなんて 冷静になって、例えば今まで自分が観たアクション映画の主人公を自分が動かせたら面白かったかどうか、それをイメージしたらそんなに面白く思わないかな、と思った。 まぁ版権ゲーとかメディアミックスはもっとそれ言えるなw でもデトロイドとかは面白かったしダメなのは「映画のようなゲーム」全体じゃない
映画のようなが悪いんじゃなくて面白くないのが悪い 一本道であること自体は最初からそういうゲームとして買ってるなら別にいいんだよ
自由に遊べるってウリなのに結局一本道だったり、君の選択で!って言ってるのにどっちのルートも結局それぞれストーリーをなぞるだけとか、羊頭狗肉をやりすぎたんだよ マイクロソフト「マインクラフト!スカイリム!フォールアウト!無限に遊べます」
ソニー「一本道数時間でクリアしたらすぐGEOれます」 映画のようなゲームはあるけどテレビのようなゲームはない
なぜクリエーターは頑なに映画みたいなゲームを作りたがるのか
映画のようなゲームを作っても一流の映画には勝てないだけ
テレビのようなゲームを作って初めて一流のクリエーターだ アニメ路線のゲーム望んでたんだけど、そっち方面はクオリティ低いまま停滞して正直ガッカリ
フォトリアル以上に深刻だと思う >>24-25
フォールアウトもいいけど今はやっぱりフォールガイズじゃねえかな
あれがまさに「TVみたいなゲーム」だろう
これが元ネタのTV番組のたけし城なら抽選当たってやっと参加できたわけだが
ゲームはいつでもやれるという、なんという贅沢か
しかもバトロワ系でもあって、これは映画のバトルロワイヤルをいつでもできるってことでもあるんじゃないか
映画みたいなゲームでもあると言えないか 逆やろ
映画を見るくらいならゲームやる
ボケっと映像眺めるだけとかクソつまらん >>17
アニメも同じだわ
クオリティしっかりしてたらいいんだが、そんなゲーム一つも無いのよなぁ アクション映画が一番つまらんかもな
ストーリーも人物の描写も薄いしそれならゲームで操作した方がマシかも なんか綺麗なグラを見ると
あっこのゲームきっとつまらないんだろうなと思うようになってしまった
ps3〜ps4の罪は重い 任天堂信者ってなぜか映画のようなゲームにコンプ持ちすぎだよね
映画のようなゲームってある種アニメのゲームと変わらんのに >>34
それももう一昔前の感覚だ
売上を見てみろ。映画的ゲームはもう普通に人気が無い 昔はハード性能が高くないし容量も少なかった。その制限の中でゲームを作っていた
それ故演出手法も限られていたんだ。だからこそ、ゲーム中に映画みたいな演出をすると言うのは
凄い事だった。技術の進歩を感じたし製作者のセンスも重要であった
でも、今のハードだったらそんなもん出来て当然だもんな(金さえかければね)
プレイヤー側も一々驚かなくなった。そういうのが驚かれたのは精々PS2ぐらいまでじゃないかね 映画のようで面白さも持つゲームが最強なんだよ
どっちが欠けても覇権にはなりえなり
ベセスダは両方の要素を持ったゲームを作れるからマイクロソフトが大金はたいて買った グラフィックが良いのは大前提として面白いゲーム作らなきゃいかん マトリックスのデモの銃バンバンはあまりのチープさに笑ってしまったw そもそも論として、本物の映画自体の人気が下がって来てるよな
興行収入とかを見ても明らかだろう。本物の映画の人気すら下がってるのなら
それを真似したような映画路線のゲームの人気が下がるのも自然の成り行きだな 「映画のようなゲームの映画を作ります」
何か本末転倒じゃない? 全体の事は分からんけど個人的には映画的な雰囲気のゲームで面白かったためしがない
何故か映画的なゲームになるとBGMが環境音とか雰囲気重視になってメロディーでぐっとくる曲が減るのはなんでだんだろうな
そのせいもあってかイベントシーンや熱くなるはずのバトルで全然盛り上がらない あんな事になったとはいえ
映画のようで面白いを目指したサイバーパンク2077は評価してる >>41
GTAの様なゲームのNPCに魂が宿っちゃう映画はあるな >>42
BGMや曲がうるさいゲームの方が嫌だわw 単純なゲームがやりたいなら
囲碁将棋でもやればいいからswitch買う必要もない そもそも映画のようなってなった時に模倣すべきはカメラワークとか演出とかであって、別にテクスチャやポリゴン数やレンダリング解像度じゃないからな 映画は客観で済むが
ゲームは操るため主観になる なのにラスアス2であんな事を いまだにサイレントヒル1は発作みたいにやりたくなるんだけどアレは何だろうな
すげー見た目ガビガビなんだけど体験としてこれ超えてくるのが無いんだよな >>45
メロディー重視なのが苦手な人がいるのも分かるよ
でも同じように映画的な雰囲気のBGMか苦手な人もいるってのは分かって欲しい
だからどれが一番とかじゃなくて人の好み次第ってことやね >>48
それね。映画ならば、視聴者にとって不快感を感じるキャラが主役ポジションと言うのも
手法によってはありだ。しかしゲームだとそれをプレイヤー自身が操作しないといけないから絶対NG
その違いが分かってない製作者が作ったとしか思えないよね >>3
上手に動かす誰かに頼んで映像見てた方がよかろ >>53
まぁ、自分がまだ下手糞でプレイ部分ではボコボコにされてる主人公が
ムービーになった途端無双し始めるのはハッキリ言ってギャグでしか無いからなw 映画のようなゲームで結局映画を見るのに比べて面倒なんだよな。
オープンワールドゲーでオートランが標準化した時点で負けやろ。みんな操作面倒なんや。 ゲームは自分で操作して体験できるのが肝
ただ眺めるしかできない映像媒体とは楽しさのベクトルが違うよ とは言え容認できるグラにも限度というものがある
JRPGなんか新作出るのを見る度に悲しみに包まれるわ
アニメと差が開きすぎだろ コロナ禍に友達とオンラインで繋がるきっかけになって、話の種になるゲームだったり、
Youtuberみたいな配信者が、自分のプレイングを発信したり、配信者と一緒に遊べたりするゲームが求められてる時代に、
プレイステーションだけが、20年前から変わらずイベントシーンとイベントシーンの間の一本道を遊ぶだけのゲームを作り続けてる。
ソニー自身も信者もイベントシーンの出来とグラフィックを追求し、誇り続けている。
それはもう誰にも響いていないし、プレイステーションの弱点にさえなっているとも知らずに…。 スペックコンプの任豚がまたしょーもないスレ立ててるのか フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと
は映画みたいだった長さとかも含めて 気に食わないならやらなければいいだけじゃね?
なんでいちいち需要をつぶそうとするんだ?
俺は気に食わないどころか興味すら無いからFF7もMGSも買わなかったけど
>>1みたいなのはやっぱりその類のゲームの開発または発売を阻止したいわけだ
かっこいいね、せいぜい頑張れよ 映画みたいなゲームが良く分からんが
この否定って要するに
サウンドノベルに対して
アニメ、小説、ドラマで良くない?
っていうようなもんじゃないの? サウンドノベルやビジュアルノベルが他のジャンルでいいって言われないのは、その作品が読む価値があるかどうか、ストーリーが面白いかどうかでしか語られないからだよな
まるで〇〇みたいな、ってそれ面白いの?って部分が付いて来てないのが問題なんじゃないの 映画はまだカルチャーとしてハイな方向に行こうというのがちょっとはあるけど、ゲームはほぼ皆無なんだよな
どこまでマジメにやっててもポップになっちゃう 映画とゲームって違うからね
映画は見てるだけだし2時間だから
勢いとか迫力が大事で、
多少、後味が悪かったり露悪的でも大丈夫だったりするし、
むしろ迫力が出たりする
でもゲームだと自分が動かすからそうはいかない
楽しいかとか主人公やストーリーに愛着が持てるかが
かなり大事 自分が干渉できるって言うけど
結局はレールを歩かされてるだけじゃん
自分だけのエンディングにたどり着けるほど
無数に分岐があるなら凄いけど 映画の様に見てるだけのゲームがFF7
映画の世界に入り込んで遊べるゲームがスターフォックス64
俺の感覚は正しかった そこは海外ドラマと比較すべしでは
映画は長くても1作3時間半くらいのもんだし FF7はマテリアとかストーリーと関係ない世界マップとか比較的ゲームしてた
ヴィンセントとか仲間にしなくても進めるし
リマスターは知らん やるにしても結局作ってる側が「映画>ゲーム」って意識があるよね
そんなだからやりたいことは映画みたいなゲーム止まり、そこがゴールになってるせいで
「映画なんかで満足できないものを作ってやるよ」みたいな気概になってない >>74
坂口氏はSFCが出る前くらいにそういう事を言ってたな
ゲームってどんどん映画的になっていくだろうけど、ゲームと映画は違うから
ゲーム独自の面白さが必要だって 方向性が間違っているんだよ。
ゲームは映画のような、を目指すんじゃ無くてパチンコ屋の様なゲームを目指すのが正解。
スマフォのガチャ、RPGの経験値稼ぎやお金稼ぎにゲーセンもコインゲームはまだ需要あるし。
日本人は余計な事を考えないで無心で同じ事をコツコツやっている事が大好きなんだよ。
それでたまに何か報酬が出るような仕組みにしたら後はずっとやり続けるから。 いうほど映画みたいなゲームでも無いしな
マトリックスのデモでは劣化しまくってるしw 技術に取り憑かれた開発者の末路って感じ
ゲームが消費者にとってどういうポジションかわかってない
ゲームに求められてるのは遊びであって映像美じゃない マッドマックスやパシフィック・リムなどあったけど、映画のゲーム化もなんか面白く無かったりするんだよね
映画として面白いのかとゲームとして面白いのかは別物って考えた方がいいかもね CSはもうライト層のためだけにゲーム作るしかないのよな
金が掛かりすぎて他に道が無いわ >>79
映像美に魂を引かれた馬鹿:「同じ面白さなら映像が美しい方がいいに決まってんだろ!」
ぼく:「じゃあまず最初にその『同じ面白さ』のゲームを出せよ優先順位が間違ってんだよお前らは」 >>41
変な話だけど「ゲームみたいな演出」の映画が増えてきてるのが、もやっとする
それ既存ゲームに明らかに影響受けてますよね?というヤツ >>22
まあ、そりゃそうなんだけど
この手の映画っぽいの作りたがるとこは
大抵、映画っぽくするだけで満足のオナニーしかしねえからな
CC2松山オメーのことだよ ちょっとした段差が飛び越えらなかったりドアを蹴破れずに鍵を探し回るのも映画的な体験なのか? >>75
偉そうなこと言ってできたのがちょっと歩いてムービーの繰り返しとか草 >>40
去年はともかく映画の興行収入自体は上昇傾向だぞ >>3
プレイ動画一回見たら終わりなんだよなぁ、そういうゲームってw >>85
映画の様なゲーム体験なので脚本以外の自由なアドリブは出来ません、て事じゃね? >>85
蹴破るって簡単じゃないぞ
つーかそういう屁理屈言い出したら映画もゲームもみんな成り立たない 映画やアニメのようなクオリティでゲーム作るのは現実的では無いからね
ゲームはそろそろ限界 分岐を味わえるっていう点は映画ない利点
なんだけどそういうのが無いから結局映画でいいじゃんっていう
デトロイトぐらいか 分岐が当たり前になったのは恋愛ゲーくらい
雰囲気がガラッと変わって凄いなと思ったのは
月姫やfateって感じ
とはいえ分岐自体は少なくてどれもレール式だが 確かに。ゲームならではの点を出していく方法としては
プレイヤーの行動によって物語がどんどん分岐していくという手法が望ましいのだが
製作者の手間がエグくなるからか、そういう方向性には進化しなかったな
いくらハード性能が上がっても、ヒューマンリソースは変わらんからなあ >>36
金かけてもSwitchじゃできないから豚が叩いてるんだろうな 日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘。
日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団や半グレは強者で怖いのでスルー)
日本人は人を応援するニュースより徹底的に個人を叩くニュースのが伸びる いじめっ子民族。
日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれですぐ差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれでゲラゲラ笑う民族性。
日本のユーチューバーは差別を煽る。個人を馬鹿にする。そしてそれが人気の出る民族性。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と自分の苦労を押し付ける民族。
日本人ネット右翼は韓国中国と戦争したがるが戦場に行くのは自衛隊の方々なので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人馬鹿右翼の中年老人は徴兵制度を望むが戦場に行くのは若者で自分らは何もしないで済むので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人の多くは精神科医でも無いただの素人なのに知ったかぶり知識で精神障害の人を甘えだと批判する(根性論) 日本人の多くは自称専門家の知ったかぶり馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える癖に拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。
日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。日本人より上と見る外国人(特に白人)の顔色を伺い媚びへつらう気持ち悪い民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米諸国は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。
陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、扇動するテレビ出演者、他者を見下すのが生き甲斐の国民達。
冷静に考えてみてほしい。こんなカス揃いの国に愛国心を持つ価値などあるだろうか。 今まで会った日本人達は皆、心の優しい人達だっただろうか。 学校や職場の日本人は陰湿な人が多かったんじゃないだろうか。
日本の芸能人や政治家も皆、性格が良いと思えるだろうか。人間の本性であるネットの日本人達の書き込みを見て素晴らしい民族だと思えるだろうか。こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています