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ローグライクは開発予算に対するプレイ時間が長すぎてセコいから規制しろ
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0001名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 08:40:37.96ID:FtS/OXjsd
AAAメーカーはがんばって美麗3D作ってるのにオフゲーだとせいぜい50時間くらいしかプレイされないんだが?
0004名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 08:44:58.09ID:YsX8RsQtd
でもローグライクの方が面白いし
0006名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 09:05:35.88ID:NZjRlJAN0
しかしなぁ ダクソみたいな死にゲーもローグライク派生なんだよな
エルデンリングも規制の範囲になると思うね
メガテンはセーブ地点に戻るだからおk
0008名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 09:14:15.78ID:Xo8YQMzLa
プレイ時間によって利益が分配されるゲームパスみたいなサブスクが普及すると、ローグライクは増えるかもね
0009名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 09:15:38.51ID:wmGel6QsM
「1000回しか遊べないゲーム」
だよな今となっては
0011名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 09:30:51.50ID:F/HykRd0p
ローグライクに対する褒め言葉と受け取っていいかな?
だがローグライクはローグライクで製作は大変だぞ
ストーリーもグラフィックも重視されないし文法は同じだから次回作で違いを出すのが大変で、ユーザー側も出来のいい作品を見つけたら延々とそれを遊ぶからな
0012名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 09:34:21.03ID:OjgS6IFi0
レベルデザインを放棄したクソ
周回前提で成長曲線をきっちり設計してるローグライクはよほどアイディアが秀逸じゃないと退屈になる
HADESとかなんであんなライン工ゲーが持て囃されるんだか
0013名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 09:37:21.70ID:QEXv5rH7a
だけど出来が良ければ良い程次回作が売れなくなるという致命的欠陥をかかえてるぞ
0015名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 09:55:34.36ID:OjgS6IFi0
>>14
かしこい
0016名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 10:15:31.62ID:Su0l77z50
面白いゲームだから周回されるんだぞつまらんゲームはクリアまでやってすら貰えない
0017名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 11:57:08.34ID:LZyEoLTq0
開発予算なんてどうでもいい
面白いゲームこそが正義
0018名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 12:03:55.77ID:SEof9f3T0
>>4
クソ単調で全く面白くない。スマホのポチポチ周回ゲー並みの単調さ。
0019名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 12:11:45.05ID:6d8uF2kl0
ほんと何でもかんでも噛み付く板だな
0021名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 15:03:45.85ID:gMimlD8a0
RingofPainめちゃくちゃ面白いから遊べ

クリアまで30分だけど、
150時間以上遊んでる
0022名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 15:05:20.00ID:xkd2YAzGM
シレンは自粛で出てなかったのか
0023名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 15:17:52.47ID:U8LmzzXL0
マルチ要素ありのゲームもプレイ時間長くなるから規制しないとな
0024名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 15:30:10.37ID:qMvwEE++0
TESよりelonaの方が面白いからな
0026名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 16:36:27.30ID:qMvwEE++0
TESなんてできることの方が少ないだろ
0027名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 19:31:41.47ID:Ri8HltYtM
ローグライクは定義がガバガバすぎて探すのに苦労するという欠点がある
0028名無しさん必死だな
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2021/12/22(水) 01:59:19.12ID:O/G6BZxO0
普通に当たりや
0029名無しさん必死だな
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2021/12/22(水) 02:07:38.43ID:qd5jaDswM
TESとElonaはクエスト重視と育成重視でジャンルが違い過ぎる
あとElonaはローグライクと言われると違和感
ローグライクではあるのに
0030名無しさん必死だな
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2021/12/22(水) 02:08:18.70ID:RJcNFDCx0
HADESはヒート32ぐらいからローグライクっぽくなるのがミソだな。
0031名無しさん必死だな
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2021/12/22(水) 11:25:57.08ID:FNM4faLB0
お前らすぐボリュームボリューム言うじゃんw
0032名無しさん必死だな
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2021/12/22(水) 11:27:07.83ID:MXSvLn/+0
ゲームのボリュームは制作者の作業量ではなくシステムの深さで出すべきなんだよ
0033名無しさん必死だな
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2021/12/22(水) 12:19:36.10ID:vZzc/uyT0
>>29
Elonaはローグライクの一派であるAngbandの系譜だからね
元々のローグからは離れている
0034名無しさん必死だな
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2021/12/22(水) 12:36:11.95ID:+D8kNMk90
昔は大ボリュームAAAが好きだったけどゲーパスやりだしたら変わった
払う金は同じだって考えたら単調な移動とか素材集めとか時間を無駄で辛くなってきた
ローグライトは時間当たりの密度が高いからゲーパスと相性いいわな
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/22(水) 15:06:59.70ID:CfIGEzCOd
>>32
オープンワールド系のゲームでボリュームと称してゴミ拾いさせるのほんとクソ
それで喜んでるお猿さん含めて
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