2500万人プレイヤーのSea of ThievesさんSteamだけで500万本突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Steamで500万人のSeaofThievesの売上を祝う
https://www.seaofthieves.com/ja/news/SoT-Steam-5m-Sales
ForzaHorizon4も2500万プレイヤーだから500万本超えてそうだな
ForzaHorizon5は1300万プレイヤーだから250万本ってところか ゲームパスの目玉の一つで実際ゲームパス民が多いのにSteamでも売れてるのはすごいな >>3
ゲームパスでプレイヤー数増やしまくった有料ゲーがSteam買い切りでも売れてるって話だから流れるも何も無いぞ >>7
このゲームはスペック要する部分(描画距離や波の演算)がゲーム性に直結してるので… >>5
Steamで買われたらMSがロイヤリティ払わないといけないだろ もうちょいまともな顔のキャラクター作れたらいいんだけど、崩れたピクサーの出来損ないみたいなのしか作れないのがな… なお同接はFF14に完敗 また和サードがMSに勝ちました(´・ω・`) >>9
SIEですらPCマルチになってる世界で今更何言ってんの Sea of Thievesのタイトルを見るといつもこれを思い出す
31 :名前は開発中のものです:2008/11/16(日) 12:34:44 ID:feOsDtNx
いいぞ、ソマリアンシーシーフ!任豚諸共任天堂を破滅させろ
悪徳企業はソマリアの義賊によって滅ぼされるべきなのだ >>9
ちょっと取られるぐらいでほぼMSの丸儲けですやん MS StudiosはSteamに解禁して正解だったね 海の泥棒…海賊(パイレーツ、バイキング)とは違うの? レアもモヤンもMSが買収してからのうなぎのぼり感が凄いんだよな
当然ベセスダもこの流れに乗るだろう
一方でソニーの買収したインソム、ラチェクラで鳴かず飛ばずの0冠…
ソニーが買収すると先細りしていくんだよなあ… >>16
売上の3割持ってかれますが
自分のとこのストアで買ってもらおうも頑張らないとね いや、実際にMSはMSStoreで売れて欲しいだろうけど
7割でも入るなら良いかと言う感覚なのかな?
長い目で見ると戦いは避けられないように思う このゲームフレがいると面白い
一人だと船修理しながら戦うとか無理 レア社は自社の精神見直し縦割りの断絶を改め「自分たちは何を作りたいのか?」という問いに集中したのが復活の鍵となったからな
まあ15%くらい例のネットミームも貢献してそうだけど PCでやりたい、Steamでやりたいって層向けにはいいんでないの
CupheadやoriをSwitchに出したみたいに、自分の管轄外でも売れるならサード待遇で展開しますよってのは悪くない考え方だよな ゲーパスよりSteamの方が早くなかったっけ
元からのプレイヤーだろ? 金の問題なんかどうでもよく複数ストア使い分けるのが面倒な人もいるしね
選択になかった人にも同タイトルが並んでるゲーパスからストア利用促すのは地味に効果でてくるよ 実際まあラチェクラが110万本TGA無冠だったインソムニアックは今後の展開に関して難しい判断迫られるだろうな
本人らは新規IPやりたがるだろうけど
>>30
MSファーストのデイワンだぞ… >>6
ヘイローだせーな
もうディスティニー2より下かよ ちなみにMSはファーストタイトルはSteamよりMSストアの方が売れてると公表してる >>33
デイワンするようになったのは最近だぞニワカ MSの勢いが止まらんな
箱は虚偽報告のPSと違ってちゃんと実店舗のランク上位に入るほど売れてるし >>24
5000万ドル以上売上あると20%だぞ
Epicでは売ってない事からそれ以上に優遇されてるだろうけどな >>10
ポリコレポリコレ喚いてる連中もそうだけど日本人はデフォルメキャラでも和アニメ調の可愛い容姿でないと受け付けないから大変だな >>35
そうなんだろうけどSteamで勢い1位だったのな今はディスティニー2より下なのよ 「(Sea of Thievesの)反応を見るのは信じられないことでした。 開発者とユーザーの両方と話をして、私たちは、オーディエンスを創造し、ゲームで大きな価値を創造し、人々が次のお気に入りのゲームを発見する手助けをする機会があることに気付いた。私にとって本当に楽しいのは、開発パートナーと話して、彼らの成功を見ることです。なぜなら、私たちにはゲームを作っている多くの人々がいるからです。 数百万人のユーザーがゲームをプレイするようになったのは、このゲームが新作ゲームとして棚に並んだり、『ゲーム・パス』タイトルとしてリリースされたからだ。 Sea of Thievesは、Game Passで最高のパフォーマンスを誇るタイトルの1つだ。それは私たちが最初にサービスを開始した最初のタイトルの1つでした...。PCとコンソールの両方で巨大なコミュニティを築いている。」
https://wpteq.org/xbox/post-52796/ >>43
それが辞世の句か?
First-Party Day One Releases on Xbox Game Pass
https://gamerant.com/xbox-game-pass-every-day-one-release/
Grounded
Gears 5
Gears Tactics
Sea of Thieves
Age of Empires 3: Definitive Edition
Battletoads
New Super Lucky's Tale
Ori and the Will of the Wisps
Grim Fandango Remastered
Full Throttle Remastered
Day of the Tentacle Remastered
The Outer Worlds
Bleeding Edge
Crackdown 3
Wasteland Remastered
Wasteland 2: Director's Cut
Wasteland 3
State of Decay 2
Forza Horizon 4
Minecraft Dungeons
Microsoft Flight Simulator >>44
ほらそれFH4も間違ってる
あれもデイワンじゃないからな >>45
は????
異次元から書き込んでんのか? Sea of Thievesは最初のデイワンタイトル
これ以降はすべてデイワン
Microsoft Studiosは、2018年3月にWindowsおよびXboxOne向けのゲームをリリースしました。また、Xbox GamePassサブスクライバー向けにリリースされた最も初期のファーストパーティゲームの1つでもありました。
https://en.wikipedia.org/wiki/Sea_of_Thieves 自分もSea of ThievesとかForza Horizon 4って購入する必要があった覚えがあるんだよな
多分ゲーパスの日本ロンチがアメリカより遅かったから勘違いしてるんじゃないか? むしろ、レア程のスタジオに何年冷や飯食わせてたんだよ、って思いがあるんだけど
いや、ピニャータもカメオも悪くないけどねそれすら360時代だし
それらもなんか小粒な感じだった
人だって抜けてただろうに、どうやって復活させたのかは興味ある ONE買うような奴は北米ゲームパス入ってただろ
14日のトライアルもあったはず FH4は一ヶ月遅れでデイワンじゃないぞ
本当エアプばかりだな >>50
それが人は驚くほど抜けてないんだ
レアリプレイのインタビューやSea of Thievesのスタッフ見るとよく分かる >>53
まぁーじか!それは凄いね
ゲームが出てない期間は何してたんだろ かつてはお荷物だったレア社がヒット作出せたのは感慨深いな。(´・ω・`) キャラの頭部に脳味噌の入るスペースが無くてワロタw これもforzahorizon4もデイワンタイトルやで(´・ω・`)
アーリーアクセスかベータを勘違いしてるんだろう >>57
5と同じでアーリーアクセス後の正式発売日に追加だったぞ
https://www.justpushstart.com/2018/10/forza-horizon-4-joins-october-xbox-game-pass-lineup/
Forza Horizon 4が今週正式にリリースされると、MicrosoftはXbox GamePassを購読している人に配布される無料ゲームの1つとしてこのゲームを今年10月に追加します。 >>60
発売日されたのは10月始め
ゲーパスに入ったのは10月末だよ >>61
Xbox Game Pass | October 2018 Update
https://youtu.be/F37j3GTMQ9E?t=71 末ではなかったな
でも2週間遅れだからデイワンも間違いだ >>64
Xbox Game Pass:Forza Horizon 4、Wolfenstein:The New Order、Metro 2033 Redux、その他10月
https://news.xbox.com/en-us/2018/09/25/xbox-game-pass-october-2018-update/
Forza Horizon 4(10月2日) >>65
だから10月2日ぴったりににきたわけじゃないんだぞ
それがわからんのか Xbox Game Pass - Forza Horizon 4 Trailer
2018/10/02
https://www.youtube.com/watch?v=LsODJuxJET4 >>55
360で始まったXboxliveのアバターとか作ってた >>40
ディスティニー2つまらんのにまだやってるのか SoTて面白いの?
メタスコアもユーザースコアも高くないけど >>65
FH4来たの12月だったかもな(´・ω・`)すまんな >>72
箱信者はMSゲーやらないから誰も知らない >>72
メタスコアが一番高いゲームでもやってればいいんじゃね? 言う必要あるか?
誰でもゲーパスで手元のスマホからでも即遊べるのに レア社は格ゲーのキラーインスティンクトも面白かったなあ。バンカズガレージの続編なり似たコンセプトの作らないかなあ。 >>75
steamでは好評なんだね
今までスルーしてたけどゲーパスでやってみるわ まぁPS5で完全版が出ちゃうだろうからなぁ
劣化体験版しかできない痴漢が哀れ ラジオチャット付いてるからルールさえ理解してれば野良でも遊びやすい方だよ(ただしソロはクッソ忙しい)
>>67
そいつの定義に従うならFH5もデイワンじゃない事になっちゃうからな
キチガイに構うだけムダ >>80
初動はコンテンツ不足で不評、大型アプデでコンテンツ足しまくったので今では好評
PV詐欺こそしてないがかのノーマンズスカイと似たような経緯なのだ ゲームデザイン的にPvPを避けられないんだけど
PvPあんま好きじゃなかった自分からしてもプレイヤー間の格差がゆるいから気楽にやれて楽しい
装備格差は基本ないし >>86
どうせ報酬で得られるもんはコスメ要素だしゲームプレイそれ自体が体験の中心だからな
システム理解した後は頭空っぽで海賊ごっこに徹するのがおそらく一番楽しい >>87
イベント中に他のグループとバッティングしてなんやかんや一緒にイベント見てたら
最後の最後で突如裏切られて背後からフレ共々撃ち殺された時死ぬ程笑ったわ
まあクリア扱いにはなるし実害宝箱1個とかだしな ゲームパスは儲かってない!
↓
Steamで売れたら損なんだあああああああ!!!
無敵だろ MSストアでMSのゲーム買うくらいならゲームパスに入るわ。 >>72
それ初期の数字だからなぁ
76ともどもMSがしっかりテコ入れして
ガッツリ軌道に乗った良コンテンツだよ ノーマンズスカイ・Fallout 76・Sea of Thievesは立て直し成功三銃士と言っていい
なんなら初代ディビジョンも辛うじてそこに含めてもよかった(過去形)かもしれない ゲーム作ったから遊んで
スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています