グラフィックの進化ってここいらが頭打ちなんじゃね?今後はAIとかVRに力入れるべき
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グラフィックは今の4Kくらいがちょうどいいと思う
さすがに箱1PS4レベルではもう古すぎて見劣りするしな さすがに360PS3のようなレトロハードまで遡る奴はゲハにはいないと思いたい VRは3DSと同じステレオ映像の延長だから
失明娯楽とか言い放ってた報いをずっと受けることになる ギミックハードと馬鹿にされる任天堂のスペックが1世代遅れになっているせいでマイニング回避して
結果的にアクティブユーザー増えてて笑う グラフィックはメモリばっかバカ喰いする高解像度テクスチャではなく、プロシージャルなテクスチャをもっと洗練させねばならん。 >>5
FF12TZAのリマスターが綺麗だし理想的だよなアレ 動画を見てるだけではわからないだろうが洋ゲーは20年前からAIの研究開発実戦投入やってるぞ 一口にAIと言っても多種多様だからな
AIを強化してもそれでゲームが面白くなるとは限らないし 8kでゲームやってるやつがメチャクチャ綺麗だって感動してたから体力あるメーカーは頑張るんじゃ無い
庶民がお手軽に体験できるのはだいぶ先かもしれないけど ウォッチドッグスレギオンくらいのグラとフィールドレベルでラジアータストーリーみたいなん作って欲しいけど、キャラクターAIより、高度なシナリオジェネレーターが必要になりそう。 VRも情報量を増やして複雑性・難易度を上げるって意味じゃグラフィックと同類側だと思うんですよね
真面目にポケモンか遊戯王かソシャゲみたいな軍師・司令官型ゲームでもなきゃVRはデメリット面に屈すると思う
人間同士の繋がりが楽しいって割れちゃってる以上、人間性では人間未満確定してるAIもどこまでやれるか怪しい
例え知能の質・構造が完璧に人間だとしても、「リアル人間相手が辛いから機械相手に慰みしてる」という社会的事実がAIを明確に人間未満枠に貶める
そうじゃなかったらそもそも社会的価値が機械>人類なので人類なんて要らない絶滅しろという次元 VRはフィットネスとの相性が抜群。ビートセイバーレベルでも結構汗かけるのが凄い。
解像度はoculus 2レベルでそんな気にならんのよね。意外なことに。それよりフレームレート命。 >>13
まあでも解像度を生かそうと思ったらVRに行くしかないよ >>10
8kで採算取れるラインにするの難しいやろなあ
今の時代4Kですら300億とかかかってPSプラスで配布しまくって続編困難になるソニー作品もあるくらいなのに >>15
そしてVRはヘッドマウントディスプレイつけなきゃないからめんどくさくなってどうしても一定以上に伸びない >>13
グラが進化して現実と見分けがつかなくなったとして
現実見て楽しいか?という疑問は。 頭打ちになった、とは思わんし、まだまだ進化の余地はあるだろうけど
グラの進化がセールスポイントにはならなくなってきただろうな。
セールスポイントにならない以上、メーカーもグラの向上に金を掛けなくなるだろうね。 >>16
その手の大作はこれからは定額制か無料の課金制になると思う
作るのも既に大金稼いでる大手
当たればいくらでも金かけて運営できるしコケてもダメージ少ない
国内でもスクエニ、コナミ、サイゲあたりは体力的に問題ない ゲーム作ったから遊んで
スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977
いまやAIの推論アクセラレータ搭載が当たり前になってるのにゲームシステムから活用される場面は皆無だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています