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RPGとかの「攻撃力5%アップ」みたいなアクセサリー誰も使わない説wwww
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0001名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:17:55.16ID:HB19rAOK0
しょぼすぎんねん
0003名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:22:42.10ID:iFEKItR8MEVE
まんこ濡れやすすぎ説
0006名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:31:30.88ID:1Q4tiygd0EVE
テイルズも原神も基本攻撃力アップ系じゃね
0008名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:33:04.29ID:y81gjUFlaEVE
どうせ付けるなら単純なステ上昇より特殊効果持ってるもの付けたい心理
0010名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:38:53.52ID:GghwZDUa0EVE
HPが100の序盤に手に入るアクセサリー:HP5%up
→HP105
HPが5000の終盤に手に入るアクセサリー:HP50%up
→HP7500
前者使う意味ないね?
0011名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:40:53.21ID:83gXs0kS0EVE
こういうのは元の数字が大きくなればなるほど効果がアップするから、数値によるが定量アップアイテムといつかは逆転する
0012名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:42:12.95ID:bhFn4VZG0EVE
%up 系は序盤で役立たず〜、だけど〜 というスレかと思ったのに
0013名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:42:23.91ID:LZUPReQP0EVE
後から10%UPが出て、活躍する時間が短いアイテムあるある
0015名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:42:30.86ID:Q3DNIF2u0EVE
>>4
そんな厨臭いのあんまり無さそう
0018名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:44:39.94ID:bhFn4VZG0EVE
>>14
乗算系はどう組み合わせるか、パーティで使いまわすかで楽しい要素
0019名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:45:04.79ID:GghwZDUa0EVE
装備レベル制限とか序盤に手に入るのは固定値アップとか色々やり方はあるんだけどな
0020名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:47:29.73ID:u6ZsHLksaEVE
計算式のどこに5%アップがかかるかが重要
0021名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:48:57.92ID:KCXl+fDtdEVE
敵にダメージを与えると自分のHPが回復する系のアイテムが好き
0023名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:49:29.05ID:fnlQqLQx0EVE
5%upはそれほど強くないが10%upになるとめちゃくちゃ強い印象
0025名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:50:51.46ID:1YJKQp5K0EVE
仁王の序盤でアムリタ回収時に体力回復
みたいな効果は重宝したけどステ補正は微妙だったな
0027名無しさん必死だな
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2021/12/24(金) 23:55:01.90ID:YnSpN6wZ0EVE
天下無双の6回攻撃だと全部の攻撃に%が乗っかってくるからバカに出来ん
0029名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 00:06:36.54ID:LvAciNZi0XMAS
ケムコRPG遊ぶと良いぞ
パッシブ系スキルアイテムは所持するだけで効果が適用されるからな
指輪の装備はステータス補強みたいな感じだからどっちもある
0030名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 00:10:35.30ID:zPoNXXhIpXMAS
こう考えるとパズドラから続く弱点属性だと1.5倍ダメージは相当凄い数値だよな。
0033名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 00:27:50.38ID:SywpQU2s0XMAS
MMOの序盤にバランス考えずに実装して後に青天井で取引されるアイテム
0036名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 00:53:29.49ID:rulXjgD50XMAS
命中+5とかでもみんな血眼になってドロップモンスターを奪い合ったmmoがあって
0038名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 01:13:05.12ID:uNQUYpmqpXMAS
中盤まではとりあえず前衛にフィートシンボル持たせるやろ
0039名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 01:15:53.75ID:C0KFDmYV0XMAS
5%アップで攻撃3回で出せる敵が2回でたおせるようになるなら良ゲー
0041名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 01:45:35.10ID:ujeE6R4a0XMAS
%アップはエンドコンテンツ
0043名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 01:54:36.76ID:Qj54CgGZ0XMAS
5%10%アクセの時ってだいたい+15とか20の装備あって腐るんだよな
0044名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 02:13:54.66ID:c03UepdDHXMAS
後半になると確かにゴミだが序盤中盤はよく使うやつやん
0045名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 02:17:45.50ID:hVPJxwQ20XMAS
複数つけたら重複するなら神アイテムなんだが
0046名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 02:25:33.62ID:w9obZpmEHXMAS
ダメージの計算式がどうなっているのか
想定される敵は何回攻撃したら倒せて、その装備を付けたら必要攻撃回数がどれくらい減るのか
この辺の設定次第じゃない?
0047名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 02:30:20.79ID:98TTYrOL0XMAS
一定値まで攻撃力上がったら後は攻撃力犠牲にしてでもクリティカル率上げた方がDPSはね上がるからな
攻撃力5%程度上昇なら活躍するのは中盤位かも
0048名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 02:40:43.75ID:xtpZy6GR0XMAS
ネトゲなら重要効果
家庭用は基本的に伸び比率が大きいからなあ
0050名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 02:44:01.85ID:IUDuVZdbaXMAS
アクセサリの枠が1、2箇所しかないようなのだと5%で何が変わるって感じだからもっと別のアビリティつくやつにしたり後に10%とか20%とか出たりするな
モンハンみたいな火力スキル盛りがちなゲームだとそのほんの数%の増加を求めてマラソンしたりするけれども
0051名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 03:36:15.07ID:ohhAWawu0XMAS
ネトゲはステ差がレベル補正で潰されるからな

なのでダメージ+%みたいなそれを無視して伸びる物が強くなる
0053名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 04:25:48.12ID:8fbGX7oS0XMAS
素早さが2倍になる星降る腕輪ですら
後半は外してた様な気がする
0054名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 04:51:51.22ID:Khf2Ph0T0XMAS
クリティカル率上昇とか倍率上昇は大体ぶっ壊れの引き金になるよな
0055名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 04:58:24.83ID:MuKx0I8HdXMAS
エンカウントなしが付いたアクセサリーは重宝するよね
0056名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 06:37:41.81ID:WpbqPM6CMXMAS
%アップ系はゲームによる
重複しない奴重複するけど同じアクセは付けられない奴何でも重複する奴アクセ自体のレベルで数値上がる奴好き勝手付け替えられる奴スキル合成する素になる奴
一概には言えないな
0057名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 06:40:01.65ID:syUfKMs60XMAS
5%の価値はシステムのシビアさによるね
有限確定完全情報ならめちゃくちゃ重要だが
0059名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 07:13:27.25ID:nRJo4BPOdXMAS
え?普通にセットするけど?
0060名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 07:23:33.35ID:4fskCgI70XMAS
昔のドラクエ10は攻撃力たったのプラス5を付ける為に必死で皆コインボスやってたな
今思うとやっぱり異常だったからやめて本当に正解だったわ
0061名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 07:42:14.36ID:mdQ9HPITaXMAS
5%とかめちゃくちゃ凄いじゃん。MMOとかレベル1個上げるのに半年とかかかるイメージ。
0062名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 09:52:43.64ID:I1JJPttu0XMAS
攻撃すると盗む武器好き
0063名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 10:10:25.95ID:0q+G/RWIpXMAS
>>54
その手の穴探すの楽しい
0064名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 10:26:35.15ID:xLdFegJW0XMAS
モンハンとかだと人権扱いされそうだが
0067名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 12:24:31.58ID:QXu3En0I0XMAS
オフゲーだとステ振りや装備アクセは自由に入れ替える事ができるのに、オンゲーになるとステ振りや装備アクセは最適解一つになるのがね

極論、RPGやアクションゲームってほとんどのゲームが「敵の体力をゼロにしたら勝ち」なのに、防御力を上げて固めても、「耐えたら勝ち」にはならないから、オンゲーやるならこの問題を解決してから始めてかれよ

そういえば、耐えたら勝ちは敵の死に際の攻撃にありがちだけど、それもDPSチェックみたいなもので、ゲームそのもののシステムではないけどね
0068名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 12:37:02.22ID:66McXyJydXMAS
アクセ1箇所しか付け替え出来ないゲームは、はぁ〜つっかえ・・・ってなる
0069名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 13:21:27.55ID:5jt/K/CS0XMAS
キングベひんもすの守りの指輪はリアルを捨てても取れるとは限らないぜ!
今でも最強なのかは知らんけど
0070名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 13:28:43.49ID:kT4WC/nZMXMAS
ARPGの5%はとてつもなく強い人権で
ターンベースの5%は数を付けられないならゴミ
0072名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 15:47:45.40ID:0q+G/RWIpXMAS
最終的には回避率やろ
当たらなければどうということはない!
0074名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 16:15:32.83ID:z5MyEU+i0XMAS
大抵のRPG
状態完全無効>ほしふるうでわ系>状態1つ無効>自動MP回復>状態複数大幅軽減>HPMAXアップ>MPMAXアップ>自動HP回復>守備アップ>攻撃系アップ>状態軽減>会心アップ>泥アップ>その他

じゃね?
DQは例外だが
0075名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 16:24:12.12ID:JmwGkBB0MXMAS
回避上げても必中あって必中回避出て必中回避無効来たら必中回避無効封印とか被せてくるんだぞ
不毛なインフレーションばかり目立つがこっちの露骨な対策のが正直ゴミ糞やぞ
0076名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 16:34:15.15ID:UBP5yXxxaXMAS
>>74
FF6はその他が皆伝の証、源氏の小手、スリースターズ、ソウルオブサマサみたいな化け物揃いだったな
アビリティやらアクセサリやらの付け替えで戦術変えてた頃のFFが懐かしいな
0077名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 21:42:52.61ID:PeTPiYxF0XMAS
>>67
タイムアップ的なもんがプレイヤーの負けにつながるゲームが多いのが原因だと思う
0078名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 21:47:02.86ID:iegckU+r0XMAS
個人的にはHP10%アップ みたいなのが一番使わんわ
HPが10%程度上がっても大して有利にならんしな
0079名無しさん必死だな
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2021/12/25(土) 22:26:21.80ID:gfPsTdhq0XMAS
>>78
制限プレイでその手のHP底上げは渋い活躍する印象だわ
耐性パズルの折り合いが付かない場面で最後に頼れるのはHP
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