ジャップ製モニター「ガクガク60fpsです」台湾製モニター「ヌルヌル390fpsです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人間の視神経は、網膜で写った像を酵素で一旦全部消去して、さらに新しい像を網膜に蓄積する。
そのリフレッシュレートは約72Hzだ。
交流電流は東日本では50Hzだから、電球は実は約25Hzで暗くなったり明るくなったりしている。しかし、人間はそれを感じない。
敏感な人は60Hzのモニターのリフレッシュレートでもちらつくと言う。 普通60Hzでいいんじゃないの? つか日本製品ってボッタだからな
ゲハのおじいちゃんには理解されてないけど 日本製モニターなんてある?
日本叩きしたくて架空のモニター作ってるだろw
あれば日本製のほうが優秀なのは間違いないしな とうとうクソコテにすら見放されたジャップさん
あまりにも哀れ バカウヨの特徴
・PS5が好き
・日本製品が好き
・無職 こいつ日本叩きしかしないよなw
ぜってー日本人じゃねえ >>11
日本人なら日本製がクソ?なら俺がいい物作るかってなるもんな
叩いて隙見せるのはありえない >>6
あるで 高価いだけの産廃だけどな
日本製モニター以外は発色が悪い!とかお前さんみたいなアホが甘やかしまくった結果
ロクな機能はないのにボッタという忌み子が爆誕したんや
10年近く前に120hzモニタが流行った時も、日本製だけ黒挿入120(120枚更新の半分がただの黒)という糞だったんや >>3
標本化定理より、約144Hzあれば十分ってことになるな
30Hzとか60Hzの2のべき乗倍を取って240Hzまでが現実的だろうね
実際高リフレッシュレートのモニタは144Hz・240Hzが標準的 >>3
傷んで電球の光量が下がって来ると余裕で認識出来ると思うけど
単に人間の目では光量が強過ぎてON/OFFの差を認識出来ないだけでは?
電球なんてOFFにしても即真っ暗にはならない訳だし フレッシュレートで攻撃数が1増えるモンハンとかあるし人間が見えなくても攻撃数増えりゃそれでいいんだわ >>17
LEDの電球が始まったときにチカチカして目眩がするとか頭痛がするって健康被害の報告はあったよ、例えば一斉に切り替えた札幌市役所とか
今までの蛍光管だと50/60Hzで光った後、素材自体に光が残って次に光るタイミングまで途切れないように見えていたんだ
なので今のLEDはそれに習って意図的に残光させる素材を使ってチカチカ切り替えを認識しにくい様にしてる テトリスは注文したモニターが今日届くからウッキウキなんだよ察してやれ いつまでたってもfpsとHzの違いを理解できない低能 >>25
でもこいつが絶賛してたSound Blaster G6
遅延が48msと多めなデバイスだった、少なくとも耳は腐ってる >>23
フレッシュレートが高いと回避の無敵時間が少なくなるけどな MSIとBenQのWQHDモニターでデュアル環境にしてるわ >>1
在日朝鮮人のクセに台湾製品買うのか?
宗主国様の製品買えよw もしかしてeizoとゲーム用ディスプレイ比較してるってオチ? いいものは台湾韓国製だからね
日本企業の製品はスペックは落ちるのに値段は高いw >>41
あれは写真動画用だからな
ゲーム用途と全くジャンルが違う 有機ELテレビとか全部LG製パネルだもんな
韓国に頭下げないとテレビすら作れない
>>6
日本の技術が低レベルだから日本製のモニターないんだろ?w >>3
ちゃうねん
残像と残像のスキマが小さくなるんよ
‥と…の違いやねん >>45
他所に作らせた方が安上がりだから自社製造やめたんだよ
韓国人がストで賃金上げ続けたらどうなるかわかんないよ 現実世界のFPSはほぼ無限だから
多いに越したことはないよ >>44
ん?
エイゾーがゲーミングモニター出して爆死撤退した事実知らんの?
ジャップの技術なんて台湾様の足元にも及ばないのが現実だよw >>47
何故価格競争に勝てないのか、技術力の差では?
韓国嫌いは有機ELテレビ買えないから大変だよねw >>50
韓国製パネルでも日本、台湾メーカーのテレビ/モニターなら選択肢に入れるけどね SONYに工場を設備付きで新築して貰ったくせにこれだからチョンは >>52
国産至上主義者って部品の国籍まで気にするイメージだったが違うのか
スマホの有機ELはサムスンだし、そんなの気にしてたら何も買えねえよなw
最新パネルが載るのはLG製テレビが最優先だから、俺はLGにするけど >>53
困った時のチョン!
良いねぇ〜ジャップは
台湾様には勝てないからって勝てそうな相手を見つけてくるその陰湿さw ロジック半導体やパネルでは正直日本はもう勝てん気がするわ スマホでも国産のはいまだに60Hzのみが多いありさま
本当に泣けてくるわ 日本企業はエイゾーとかが目が疲れないとかwニッチ向けで息するのがやっと
汎用品ではまるで世界市場で通用しない ちな144hz以上は意味なし
30→60→144
違いの変化はこれだけしか無い 中鮮人の対立煽りか、自国に誇りを持てない人は大変ですね 最近H2ロケットがイギリスの衛生を積んで打ち上げ成功したけど
安価で安全に高確率で打ち上がるからビジネスとしても行けそうだなあ 民生用無視したら今最大いくつHzなんだよ
2000はまだ出ないのか >>28
画の切り替わりに使う場合、単位としては同じだぞ
Hzは実際に別の映像データに切り替える以外の回数も含んだ駆動周波数にも使われるってだけで >>70
プロジェクションマッピングが動作追従性を求められるから応答速度が10μsだったと思う >>50
商品の価格のうち、技術で競争してる割合はたかが知れてる
技術で争おうとした時点で国産は負けなんだよな >>27
この時に上げた構成と違うやんw
0321 テトリス ◆SYKnw8OJpw 2021/11/23 19:01:53
ちな俺のpc構成な
https://i.imgur.com/LKzWRJH.png
https://i.imgur.com/Qmcsyej.png >>75
頭悪いから8GBx2のBTO機にメモリのクロックやレイテンシを無視して32GBx2を追加したんやろ モニタに8K144hz以上は未来永劫いらない。交流電気の周波数だって50hzで問題ないし電球もそうだろ?
ていうか4K120hz入力VRR対応なら2040年頃まで遜色ない。1〜1.5nmの1000億トランジスタの1.5〜2インチSOCが100ドル以下で1億台確保出来る時代にならなければ
500ドル以下で8K120hz最新グラなど夢の話だからな。。 >>81
人間の目の仕様上300fpsくらいまではとりあえず必要
使いもせずに要らないというのは感心しないな >>85
やれやれいつまでCRT時代の知識で生きているんだ
今もう令和だよ?
CRTと液晶・有機ELでは表示方式が違うの
違うからフレームレートが必要なの
いい加減知識をアップデートしろこの化石 台湾製モニター「突然映らなくなくなります。」
我が国の誇るEIZO「抜群の安定性!」
デルもHPも便器もいい加減にしろよ そうでもない
20年前のエイサーのXGA液晶モニタがまだ映る
使えるのに捨てるのもなんかもったいなくて非常用に取ってあるけど正直置き場所に困る(´・ω・`) 360は聞いたことあるけど、390は聞いたとこねぇな >>91
この研究にどれだけ信頼性があるのかは証明できないけど
https://www.tcu.ac.jp/news/all/20201117-33297/
> 東京都市大学(東京都世田谷区、学長:三木 千壽)メディア情報学部 情報システム学科の宮地 英生教授は、人の目が少なくとも約1000分の8秒(8ミリ秒)の変化を認識できることを実験により明らかにしました。
> 近年、コンピュータゲームを用いて、身体・知的能力を競う「eスポーツ」(エレクトロニック・スポーツ)の普及が進んでおり、将来におけるオリンピック・パラリンピックでの採用が期待されています。
> 同スポーツは、体力に差のある若者と高齢者間での対戦も可能で、幅広い年齢層が一線級の競技者となれる可能性を秘めていますが、人間の反射神経(単純反応速度)は加齢により衰えることから、
> 公平な競技環境を構築するためには、若者に一定のハンデを課する必要があります。
>
> 今回、240Hzで動作可能な高速モニターと独自開発したゲームソフトを用いて、人間の反射神経(単純反応速度)を調べた結果、周波数を高く設定したモニターの方が(240Hzと120Hzで比較)反応速度が速くなり、
> 少なくとも人の目が1000分の8秒の画像変化を認識することが明らかになりました。これにより年齢差のある競技者間ではモニターの周波数設定により、容易にハンデを設定できる可能性が示されました。 WQHD 165Hzのモニター使っているけどマウスカーソルがヌルヌル動くようになるから
デスクトップ画面でも60Hzと165Hzの差は余裕でわかる
あとVRは90fps切るとVR酔いがやばい 9700とかいうゴミCPUじゃボトルネックで360Hzとか無理だろ >>96
そのゲームで500fps以上出す意味ある?w >>97
大アリやけど
フレームレート上がったらもうほぼ別ゲーになるで PCゲームってのはもっと自由なモノの筈なんだがな
最先端を札束と共に突っ走るのもいいけど数十年前のゲームを苦労して現行OSで動かすのも変態構成のこだわりPCでプレイするのも楽しいのに >>3
素人でも144fpsモニターに映した60fで動作する格ゲーのコンボ精度が
数倍に跳ね上がるブラインドテスト結果が出てるから意味あるんだわ >>88
うわぁ…ジャップ拗らせてんなあ〜
もう既に耐久性でも天下の台湾様>>ゴミ同然の土人ジャップなんだがw もう文化、技術、治安あらゆる面でジャップは台湾様には勝てない
これから先はもっとそれが顕著に現れる
中世ジャップランド滅亡の日も近いかもね
失われたのは30年だけじゃない >>104
残念ながら次は東南アジアだしその次はアフリカだ
新興国〜先進国への成長期にその辺の第二次産業が強いのは資本主義社会の構造上の理由からだ フレームレートにしろ縦横の解像度にしろ造形質感のリアルさにしろ、
完全にアナログレベルにしか見えないほど、完全に現実の風景と区別がつかなくなるほど、
ゲームの映像をそこまでリアルに近づける必要があるの?
秒間フレーム数なんて60あれば十分滑らかだし動きが激しい場面でその動きが正確に見える必要があるケースでも120あれば十分だし、
解像度もFHDあれば十分細かいし多少ジャギーが見えてもゲームのCG映像ならそんなもんと割り切れるだろ。 実写のドラマや映画ならまだしも。
遥か遠方にいる、点にしか見えない敵を視認できるかどうかが重要になるゲームなんて、マニア向けの極一部のタイトルだけだ。
そもそもゲームなら、一部のリアルさを売りにした作品でもない限り、フォトリアルでなくていいんだしな。
VRも無理なくできるような特殊なハイエンドクラス環境としてそれだけの性能・表現を求めるのはともかく、
普及クラスでもそれが当たり前の最低ラインと考えるのは、
一般的な乗用車にコストも扱いやすさも度外視でレーシングカー並の性能を求めるようなもんだぞ。
まず、今現在の技術力で、コスト的に無理なくできるようになってから、一般向けとしてそのスペックを求めろよ。
価格やサイズなどで無理をしなければできないうちは、特殊なマニア層に向けたマイナー路線でしかないんだよ。 >>30
アイオーデータのギガクリスタは
ダイヤモンドクリスタ作ってた、元三菱系設計のモニター >>3
60と144で大違いだぞ
fpsでも照準に敵追う感覚が全く違う >>103
うちの定期的にコンセント差し直さないと映らなくなるオーメン様見て言ってくれよ ASUSの黒挿入のハイリフレッシュモデルは性能もコスパもいいな。
MSIはボリすぎ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています