ゲームが真の自由度を獲得できるのはいつになるのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その面でマインクラフトを超えるゲームは
当分出なさそう 自由度って人によって変わるし「真の」の定義がまずむずくない?
例えば、
ゲーム内でうまく犯罪を犯せば犯すほど有利になるのを自由度ってとる人もいるし、
逆に善人プレイがしたいから、犯罪はできないか出来ても割に合わないほうがいいって人もいる >>4
真の自由とはすなわち無限だからまずは不老不死と次元の壁を越える手段が必要だな >>4
GTAの自動車って、暴走前提に操作性とかを作ってあるから
交通ルール道理に走るのが逆に難しいんだよね
交通ルール道理にも普通に走りやすいようにするのが自由度かも知れんね >>8
車をカスタムしてどんな走り方にするか選べるのが自由度 >>7
そのゲームはNPCが都合よく動いてくれないからな どこぞのOWゲーのプロジェクトデータを入手したら
それ以上の自由はないわな。
それともデバッグモードを実装してもらう? 崖を登れない飛び降りできない
川や海を泳げないゲームは寂しく感じる 真の自由度なゲームは売れまくる商品なんですか?
商売してるのわからないから
クズな荒らししてんでしょ 海外大手すら化学エンジン程度のものを
ゼルダbotw並にバグが出ない
(もちろん普通にプレイしていて)
ように実装出来ないからなあ GTAでも児童売春とかある種の犯罪は犯せないし、真の自由を獲得するのは無理じゃねぁ ???「最初はフックショット2本でスパイダーマッをやれる仕様だったけど、『いつでもどこでも登れて便利すぎて却ってつまらん』と気づいたから没にした」
「マグネキャッチと鉄板で飛べる仕様だったけど、自由度が高すぎて面白くなくなるから没にした…つもりだったんだけどなあ」 >>21
一人でやれば最近流行りの無敵の人
みんなでやったら北斗の拳の世界
こうなっちまうぞ >>1
人生というやたらミニゲームや収集要素が充実したクソゲー、お前もプレイしてるだろ? >>21
実際に自由にできる人は
金もしくはルックスがある人だけの気がする(´・ω・`) >>21
現実でセーブとロードがあればめちゃくちゃ面白くなるからゲームで再現ならありだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています