【終戦】Digital Foundry「2021年のベストグラフィック作品をランキングで発表」
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https://youtu.be/lB04hKMTZ_M
ベスト3
1. Ratchet and Clank A Rift Apart
2. Lego Builders Journey
3. Returnal
入選
Metro Exodus Enhanced Edition
Forza Horizon 5
Guardians of the Galaxy
Kena: Bridge of Spirits
Resident Evil Village
The Ascent
Metroid Dread
Deathloop SONYファースト強いな
でもMSと任天堂もちゃんと入ってる ラチェクラほどではないがメトロとガーディアンズは意外と凄かった トップ3はまだReturnalしかやってないけどグラフィックめっちゃ綺麗だし面白かったよ DFって確か SONY から賄賂を受け取ってるんだっけ グラに力を入れても大して売れないということが証明されたということで終戦だな 低性能XSX即死してて草wwwwww
マルチもCoD、アサクリ、バイオ、エルデンもろもろ次世代タイトル全て劣化しとる低性能XSXwwwwww さすがにDFに噛み付くとか必死なのは分かるが頭悪すぎるわw グラフィックだけの部門ならそりゃあそうだろ
売れてないからそんなの無意味だが >>9
最近は箱の方が劣化してるタイトルが多いけど、スクエニのガーディアンズオブギャラクシーはPS5劣化だぞ グラの評価は高いけど積極的に遊ぼうとする人はそんなにいなかったんだなラチェクラもリターナルも フライトシムはPC版が2020年だから今年出たXbox版はジョガイ!とか説明に書いてあって草 グラだけ凡ゲーに忖度賞あげま賞w
うーんわかりやすww ラチェクラもリターナルもグラフィックだけじゃなくてゲーム性も凄まじくよく出来てたぞ リターナルはバグまつりだったので良く出来てたかと聞かれればNO 透明なフジツボからの
「中断セーブ付けないのはゲーム性!」
↓
やっぱアプデで付けます
これは外野としては笑えた 意外なのはメトロイドくらいか
スイッチなのに入ってる 今更リターナルやラチェクラ持ち上げてて草
もう手遅れだよバーカ(笑) >>18
MSFSは去年ちゃんと選ばれてサイバーパンクPC版に負けてたぞ メトロエクソダスのエンハンス入ってて嬉しい
あれは改めてプレイしても驚きがあるくらい綺麗だった >>33
サイパンが炎上したのは旧世代機版だからな。PC版の最高設定のグラフィックは素晴らしかったよ メトロイドとレゴ以外は全部プレイした。だいたいこんな感じかな
レゴなんちゃらは聞いたことすらなかったが、動画見たら高度に作り込まれてるね ラチェクラって草もなびかないのにグラフィックとか言っててワロタ ステイトン良かったやん
ラチェクラなんてgoty無冠だったから晴れて「グラフィックだけはすごいで賞」が貰えたわけだ しかし売上を考えるとグラフィックはやはり売上に直結しないんだな ラチェクラとサイコノーツ2比べたら動画でロードは遅い、アクションはショボいの糞ゲー扱いされてたぞ ニニニニニニニンテンドドドドドオオオオオオオオオオンンンンンンwwwwwwwwwwwww
聞いたことないサイトにまでランク外宣言されてるwwwwwwwwwww
クソグラ認定おめでとうwwwwwwwwwwwww >>41
そりゃあそうだろ
マルチでスイッチ版が一番売れる時代なんだから >>45
ゲーム業界で最も客観的かつ信頼できる分析とされているのがDF
便所の落書きゲハとは対極にある 基本ゴキソフト持ち上げてるところはその都度全部信用してないから問題ない スイッチって一番売れてるとかいってるわりに一本しか入らないんだ ラチェクラが無冠だったのはTGAだけの話で
メディア単位でのGOTYは結構取ってる 流石に縦マルチじゃないラチェクラとリターナルが上位なんだな 1位と3位がPS5独占ゲームか
数十万もするハイエンドPCwww 自らのソニーイズムを抑えられない人が居ると評されたり
イモータルズ フィニクス ライジングでXSXの4K動画をPS5版だと偽ったり
マスエフェクトでPS5の14秒ロード(XSXは4秒)を隠蔽した比較動画を作ったDFが
客観的かつ信頼できる・・・? 根本的にラチェクラとか糞ゲー持ち上げてる時点でゲームやる資格ねーわ というかまんまJohnとAlexの動画じゃねーかw
82名無しさん必死だな2021/12/12(日) 10:26:07.69ID:t5xq+dLG0
>>64
Johnは自らのソニーイズムを抑えられない人
AlexはマスエフェクトでPS5の14秒ロード(XSXは4秒)を
隠蔽した比較動画のコメンテーターだったけど
「自分の作った動画じゃないからワカンネ」と言って逃げた人 なんでそんな素晴らしいソフトが売れないでしょうか
ユーザーの見る目ないんじゃないの? やっぱグラに力入れたところでクソゲーはクソゲーだわ >>52
“あの”ジェフキーリーがいるTGAで無冠なのがデカいんやぞ ファンボーイがこの結果に発狂するのは理解できるが、DFに殴りかかるのは自分の恥さらしてるだけだからな 日本人にはラチェクラもリターナルも画面が暗すぎてグラが綺麗かどうかわかんないな ハローなしw ホライゾン5はリターナルに負けるw
納得のランキングだな
糞箱のゲームは技術的に見所がないつまんないしょぼグラしかないもの メトロイドは何でや?
クソハードでは頑張ったで賞って感じか? さすがにゲハでDigital Foundry知らない奴はいないからぶーちゃんの必死の工作も虚しいだけだわ メトロイドDreadはハードウェアスペックはゴミでもアートディレクションが優れてるから選ばれたか >>51
そりゃあみんなが遊びたくなる魅力的なゲーム
というので順番を決めるランキングじゃないもの ラチェクラはまぁ分かるな
買おうとは思わなかったけど で、ゴキブリはその持ち上げてるゲーム何で買わないの? マトリックスのデモで明らかになったけど根本的に糞箱はPS5より低性能だしファーストも技術ないしでPS5に勝てるわけないんだよな >>84
ホモステの方が大幅に劣化してたのに平気で嘘つくよなあホモステイ豚は ランキング見てもへー?そーなんだーしか思わなかったわ
ラチェクラのグラすげーとか言われてもそんなもん >>84
マジかよ!低性能糞ゴミ箱PS5売ってくる >>86
劣化しまくってるの糞箱なんだけど何いってんのこいつ
ギアーズ作ったとこが最適化して劣化しまくりなんだから糞箱低性能は確定ですw
https://youtu.be/MDC0An9DIEA >>89
順位だよ
ラチェクラがトップって動画内で言ってる ゴキチガイステイ豚w嬉しそうで何よりw
それでも低性能糞ゴミ箱PS5は死んじゃったw ポンコツボックスが売れない理由が良く分かる結果で草 グラ グラ グラ・・・か
それならさぞやPS5売れてるんやろなぁ
って思うじゃん? SIEのファーストはPS4あたりからグラの質ヤバいよな モーションが凄いよねSONYのゲームは生きてるみたい >>102
たしかにステイ豚はブヒブヒ喚いても影響ないわなw 痴漢がHaloのグラすげーーーって言ってて
あっ(察しってなったわ >>14
うん?🤔
アウトライダーズとかも箱が上だぞ
SX最適化タイトルとPS5最適化のタイトルもSX最適化タイトルが多い 手塩にかけたファースト製が惨敗してる時点で諦めろw >>91
またこの動画貼ってるよ
海外のPSファンボーイも批判されて使わないのに… ラチェクラ、リターナルって世界的にも爆死かましたタイトルやんwwwwww
https://i.imgur.com/dWYSLkK.jpg マルチ比較はもう勝負付いてるよ
PS5はVRRとDolbyVision非対応の時点でゴミ HALOはドルビーアトモス、ドルビービジョン対応でラチェクラよりグラ対応上だが?頭悪いの? グラでランキングだからこんな感じになるわな
これならゴキ豚も満足やね
てかメトロイドがよく頑張ったな >>18
スゲーな
まんまKOTYみたいな除外除外してソニーに忖度してるのかw Halo InfiniteはSXで動かしてるのに旧世代機レベルという奇跡タイトル まぁラチェクラ見た後だとhaloもフォルツァも旧世代ゲームに見えるw >>127
ハローは旧世代機のPS4レベルにもなってないよw >>127
そのくせPCで動かすとくっそ重い
なにをどうやったらああなってしまうのか 悔しくてたまらない豚さんが個人的GOTYを挙げるスレ立ててて草 >>1
TGAで無冠のラチェクラを推すDFさんカッケー
こう? >>1
チェッカーボード限定とかネイティブ4kはダメとかそういう縛りかなんかなの? SIEのファーストスタジオとバックにいるテクノロジーチームは技術的に頭一つも二つも抜けてるから、もう順位を決める時には別枠として扱った方がいい ゲハじゃまったく画像出ないし遊ぶ人間もいないから
さっぱりわからないゲーム >>136
SIEのワールドスタジオは技術の横展開がすごいな
MSみたいにスタジオがバラバラじゃない
まあそのせいでSIEのタイトルはグラが似通ってるけど DFがブレてなくて笑うわ
どうぞそのままでいてくれDF
こっち見んな レゴビルダーが入ってるの何?
マジ場違い過ぎんだろ 最高峰グラのゲームを遊びたかったらPS一択だからな
糞箱なんていう自称高性能しょぼグラハードはいらないw
歴代DFベストグラフィックスTop3に入ったソニーファーストタイトル
2016 - Uncharted 4
2017 - Horizon Zero dawn
2018 - Spider-Man and God of war
2019 - Death stranding
2020 - TLOU2, Demon souls, Miles Morales
2021 - Returnal and RnC スレの伸びなさがヤヴァイ
もうゲハですらPS5さん相手にされてない 結局TGA無冠のラチェクラをゴリ押しするしか道がなくなっちゃったテクゴキ
あはれやで
( ´ー`)y-~~ >>143
ソニーはシングルキャンペーン優先
MSはマルチキャンペーン優先
グラフィック有利ならソニーだよね PS4で今後出るタイトル動くんだからPS5いらないねw ゲハとネットで身につけた知識を武器にDFに殴り掛かる豚が滑稽すぎるw
お前、専門家どころか一般人未満のただの底辺じゃん どちらかというとこのランキングは、ニシ側に都合が良いだろ
売上がショボいやつばかりじゃねーか
グラと人気が比例しない良い証拠だわ >>147
ゴキちゃんが持ち上げてただけで、まともなテク民はさらっと流してたけどな
技術的に見てもレイトレをうまく落とし込んでる点が評価されたりしたけど
特筆した点はそこまでなかったからね
まあ、ベストグラフィックスはわかるけどベストテクノロジーではないね ベストグラフィックならグラだけには力入れてるソニーが強いのは納得
叩いてる人はむしろ何が入ってほしかったの 任天堂ファンボーイを刺激しないためにメトロイドみたいなゴミを加えてあげるDF優しい むしろSwitchの性能であのレベルの映像がつくれるのに
コウセイノウガーとかいってる和サードとかは何やってるのかね 不人気で誰もやってないから
嘘付いて賞あげても誰も気付かない現象 リターナル
レイトレや4Kはもちろんのこと、HDRすら対応してないタイトルだから
受賞してるのは違和感あるよね ラチェクラはオブジェクトが多くて奇麗ではあったけど、ゲームとしてはイマイチだったな
瞬間移動を見せたくてゲーム性が狭まってたしな
前作の方がステージが多様で面白かった
リターナルは奇麗には奇麗だけど似たような陰気な風景でどうなんだろうな
まあ難しくて3面までしか行かなかったがw
評価してる奴はちゃんとクリアできてるのか? >>160
リターナルは糞箱ホライゾンよりグラ凄いって評価されたんだけどw ババァの方はゴミだったよ
金貰った業者しか褒めてないしそもそも誰も興味が無いから
何言っても無視されてた リターナルとラチェクラは世代交代の初年度でここまでのクオリティのものが出せるのかっていう既成概念をぶっ壊した
あと地味にメトロがいい仕事してた >>166
ラチェクラは次世代機用のハイポリゴンモデル採用で
全体的にディティールが向上してたのは良かったな
レイトレに関しては解像度の1/4クオリティのレイトレ反射程度に収まってたからまずまず
解像度はDRS併用のテンポラルインジェクションで負荷を軽減してたのにも関わらず
クオリティ設定でネイティブ4k30fpsを達成できてなかったのが残念だった
全体的にグラフィックのクオリティは高いけど技術的な見どころは少なかったな
その点、メトロはレイトレGIに平均解像1800p60fpsを実現してたから
技術的にも品質的にもトータル面でみれば今年1だと思う
たぶん今後、負荷的に見てもネイティブレイトレGIがみられるのはこれで最後だろうしな
結局、バランスの良さからライトプローブ+ライトマップ+SSGIがメインになるだろうし >>165
糞箱ホライゾンより上のランクだし動画でも糞箱ホライゾン引合いにだしてリターナル褒めてるがw >>168
どうやって比較したんだ?
なんの共通点もないだろ >>169
しょぼい糞箱ホライゾンより目を惹くような高度なグラの技術使ってるからだろw ホライゾンってフォルツァのことか
ゼロドーンのことかと思ってびっくりした
箱って書いてるもんね >>171
RT Global Illumination、GPU Particle、Volumetric Fog、Fluid Simulation
どれもしょぼい糞箱ホライゾンじゃ使われてない高度な技術なw >>174
書いてて悲しくならんのか?w
ガイジやから笑われてるんのもわからんかw >>174
全部UE4で実装されてる機能だなんて知りもしないだろうな >>177
テクミンなんて所詮こんなレベル。ホント終わってるわ。 >>174
Fluid Simulationとかアンチャ3時代の技術やんけ ゲハでネガキャンを繰り返してエコーチェンバーに陥ってたチカニシが
現実を受け入れられずに発狂してるのは草 >>181
UE4の標準機能をリターナルの専売特許扱いしてるほうがヤバいぞ
早速、テクスレのエコーチャンバー化の弊害が出てる スペゴリ ランク外
FH5 リナーナルに成敗される
その結果チカニシ大発狂
このスレワロタ 今でも金貰って適当ランキング作ってるんだな
分かりやすいな アレックスはHaloを擁護するためにレイトレの解説動画まで作ってたのに裏切られた感じだろうね
初期のトレイラーからSSSとか削られて更に劣化しちゃってるし >>174
テク民の示す高度な技術のレベルが低すぎるんだが >>176
>RT Global Illumination
RTではないがGIは当たり前に採用されてるぞ?
RT GIはリターナルみたいな遠景をフォグで隠してるような近景だけGIしてもええものには有用やけど、オープンワールドには適さない。
>GPU Particle
何かわかってる?普通にホライゾンも使ってるで?
っていうか使ってないゲームなんてないけど...
>Volumetric Fog
https://youtu.be/YY2GX_7wR7Y?t=192
これはVolumetric Fogじゃないならなに?w
と言うかVolumetric Fogもそんなに高度な技術じゃないしw
>Fluid Simulation
水面へのSimulationはしてへんみたいやけど、必要ないやろ。水面走るゲーム違うし。
あとFluid Simulationも高度な技術ちゃうで...
そもそもやけど、土台戦ってる土俵が違いすぎる。
ue4に頼ったインディーズと自社エンジンで1から全て作ってる大企業とでは比べたらあかんよ
技術を語るときは単体の技術を語ったところでなんの意味もない。総合的にどう効果的に見えてるかを判断せなあかん。 4K120fpsが独占できないってどういうことなの >>175
糞箱ホライゾンリターナルにグラで負けて虚しくなったの?w >>190
で、どれがフォルツァで使われてない高度な技術?w >>188
RTGIじゃない時点でしょぼいって自覚しよ?
糞箱ホライゾンのどこにリターナルレベルでGPU Particleが使われてるか説明して?
糞箱ホライゾンはどこにVolumetric Fogの流体物理使ってんの? >>177
UEに実装してるからなに?
糞箱のギアーズはリターナルレベルの技術使われてるんですか?w >>180
アンチャ3が流体物理使ってる?何言ってるんだこいつw >>194
船が沢山出るシーンで
流体シミュレーションが必要なシーンだったので
流体シミュレーションの開発と実装をしたってインタビューで言ってる >>187
糞箱のしょぼゲーにリターナルレベルの技術使ってるやつ何があるんですかー?w >>191
最初に書いてるのに糞箱同様に低能なんだねw
で、糞箱のゲームでリターナルレベルの技術使ってるの何? >>195
流体物理使ってるなんて言ってないけど妄想を現実と思っちゃうヤバい人?w >>200
言ったっていうソースだしてみて?
言ってないから出せるわけないがw >>202
そのゼンジーの記事はとっくに知ってるがそれのどこに流体シミュ使ってるって書いてるんですかー?w 流体シミュレーションはせずに、他の方法でそれっぽいことをしたってだけのような。。。 >>203
へぇ
具体的に糞箱ゲーでRTGI、Volumetric Fogの流体物理、大量のGPU Particleや軟体物理やってのあげてみて?w >>192
RTGIを使えば結果が悪くても高度な技術だとでも?w
リターナルレベルでって...
そもそもGPU Particleが何か知ってるの?
ちょっと説明してみてよw
Volumetric Fogの流体物理?ああ、その二つを同時に扱ってるかどうかね。なんか最初聞いてることと違うけどw必要ないからやってないんちゃう?
リターナルは狭いマップやから楽やからなー ゴキちゃん最後にリターナル遊んだのいつ?
一度も遊んでないなら年明ける前に死のうね >>206
バトルフィールドとか使ってるやん
っていうかue4の機能使ってることがそんなに技術力あるってことになるんやねw ぶーちゃんの小さな脳味噌でDFと戦える訳無いんだからもう諦めろ >>207
HWRTが載ってなきゃ使えない技術なんだから糞箱ゲーの旧世代なGIより遥かに高度な技術だねw
GPU Particleは名前そのまんまだろw
Compute Shader使って大量に描画するためにGPUに演算させるんだからw
一回これ観てきたら?
糞箱のしょぼゲーにはこういう高度な技術ないってよくわかると思うよw
https://youtu.be/WdGg5QYybJU >>210
で、そのバトルフィールドはDFのベストグラフィックスに選ばれたんですか?w >>212
クソワロタwじゃあローカル通信が出来ないPS5は遥かに低技術やねw
逆に大量の雨、霧、煙を描画するのにGPU Particle使ってないならそれは更にすごい技術なんですけどw
VFXアーティストはコントロールしにくいGPU Particleは出来るだけ使いたくないとも思ってんねんで?それをコントロールしやすい通常Particleでやり切ってるなら更にすげぇよw >>216
雨とか霧にGPU Particle言ってる時点で何もわかってないw
このレベルのGPU Particle糞箱に何があんのか何回も聞いてんだけどさっさと言えよw
GPU Particleが扱いにくいならしっかりコントロールしてるリターナルは凄いってことだけどw
https://imgur.com/cA7jNd9.gif >>218
たった6分で作れる物みたいですけど?w
https://www.youtube.com/watch?v=ziwNVtOyKSU
GPU particleがどこが高度なのか教えてくれよw
もはや新人研修のカリキュラムにもあるんですけど...
当たり前に使われすぎてそんな自慢する技術じゃないんやで?w 実際にリターナル見てもなにがどう凄いのか全く分らんわ >>219
GPU Particleはコントロールしにくいっていっておいて今度は誰でも使ってて6分でできるかよw
その簡単なGPU Particleをリターナルレベルで流体物理と合わせてゲームに実装してる糞箱のゲームは何があるのか聞いてんだよw あくまでもグラでの評価
綺麗とかでもなく、技術的にグラが凄い
こんなハードの割に凄い
というところでの1位なら納得 >>221
>その簡単なGPU Particleをリターナルレベルで流体物理と合わせてゲームに実装してる糞箱のゲームは何があるのか聞いてんだよw
あれ?なんか条件増えてるんですけどwww
そもそもGPU particleがなんでコントロールしにくいか知らんのやねw
チンパンと会話するのむず過ぎるw
GPU particleってのはね、一括に大量の粒子を動かすのは得意だけど、1粒づつコントロールするのには向かないんよ。
CPU particleとGPU particleとはそれぞれメリット、デメリットがあって適材適所で使い分けてるってことを知ろうw
xboxのゲームに限定しなくてもswitchゲームでも使われてんで?
例えばゴキブリ大嫌いなbotwとかw
風向きに沿って火の粉流れたり、地形に沿って破片が飛び散ったりしてるんやで〜 ババァはグラも低レベルだよ
並べられるとちゃんと出来てるラチェットの信用まで損なうから
一緒にすんな 専門的な話だとゴミステ5じゃどうしようもないからフワッとしたランキングで尻舐めですかwww なのにまったく売れてないから
認知される事なくゴミと化したゲーム 完全にベンチマークゲーだからこういう賞でもないと輝けないのがラチェクラってのがほんま
落ちぶれたリッジよりははるかにマシだが これ「グラすげー」じゃ全然売れないことの証明になってるな なんか認めたくないのかPSアンチが必死だな
DFのリターナルの検証動画でも総合的なテクが評価されてる
単体で見てる時点で馬鹿だろ まぁ、ゲハに入り浸って浅い知識で蔑称使って煽りあってる奴らより
DFのほうが客観的だろな あんだけ1080pとか馬鹿にしてたリターナルに糞箱が負けて痴漢は悔しくて泣いてんだろうなw
アレックスが技術的になんの面白みもないグラの糞箱ホライゾン例に出だしてリターナル褒めてて笑えるw
https://i.imgur.com/RZp8hpo.jpg ああ、スレタイ通りだね
グラフィックが専門家?に評価されてんのにソフトは売れない
打つ手なし
ザ・エンドってね まあ単純にグラフィックすごいってだけの賞みたいだし
絵作りのセンスがあるとか、そのお綺麗なグラの壁に阻まれて見える範囲なのにいけないとか
そういうのは一切考慮しない賞なのだから、そら売り上げに比例するわけがない イカれたオウムのように売り上げを連呼するしかないわ 非力なマシンの割に貧乏テクを頑張ったで賞
優越感を慰める以外の意味は無い ReturnalとかHousemarqueの初3Dゲームなのにここまで高品質なのは作れるのはソニーのサポートあってこそだろう 元フジツボババアとエラー&クランクに対して何言ってんだオイ 冷静に考えるとこいつらのくだらない争いに乗ってリソースをグラに突っ込んでチキンレースしてるだけなんだよな
映像技術の発展っていう点では有意義ではあるがゲーム内容も充実させないと意味がないし映画屋に任せりゃいいのに 兎に角ケチを付けたくて仕方ないとか
心に余裕が無さ過ぎて草 痴漢がSSRとSSGIをレイトレと力説してたあれかw DF位しか買収出来なかったか
今年は工作予算が渋かったな >>247
豚さん、悔しさのあまり現実を味方扱いしてしまうwww >>255
でGPU particleがどういうものかわかった?w >>222
グラに全振りするために、ステージや描画エリアを狭くしてるしな
狭いと描画オブジェクト減るからグラ盛りやすいけどゲーム性が失われるしマルチゲーが作り難くなる
ただマルチゲーだとゲーパスのある箱が圧倒的に有利なんで、ソロゲー主体にシフトしつつあるSIEとしてはグラで盛るしか対抗手段が無い UE4での話をしてたはずなのに急にHorizon出してくるとか余裕なさすぎ
結局マウント取りたいだけ つーか、ギアーズ5に>>244みたいなシーンってあったっけ? >>258
マルチゲーの方がグラ良くしやすいだろ
例えば、アサクリユニティに出てくる数百の建物を見栄え良く作るのはすげえ大変だが
シージなら建物なんて1個だけで成立する こんなハードの割にはとか妄想を追加して話はじめてるw
最強のはずのRDAN2が惨敗してることを恥じろ インソムニアックの買収額250億円はどう考えても破格すぎた 面白かったけどな
リベットもキッドもいいキャラしてた The John Linneman Collection: DF's Best Games of 2021
https://youtu.be/PKbOFbaWhBo
1位はサイコノーツ2
ラチェクラ?知らんがな… ゼンジーも凄い凄い言ってたから買ってみた貴重なPS5専用タイトル2本のうちの1本
グラだけじゃなく音響も良く楽しめた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています