和ゲー衰退は任天堂のせい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クソゲーでも広告と本体セットで売れる
↓
何が優れているのか分からない、売り上げで誇るニシがあらわれる
↓
製作者が何を作れば売れるのか分からなくなる 本体セットで売ったクソゲーってどれ?
ナックのことか? 何がウケるのか分からなくなったのでシリーズ物から美点消します
↑
こんなことばっかやってりゃ売れなくなるよ ゲーム性より映画的なゲームを流行らせたPS2のせいなんだよなぁ クソゲーなら最初だけしか売れない
時間が経てば悪い評判が広まるからだ
だから年単位で売れ続けるのならそれはクソゲーではない 俺もクソゲーと本体セットは、ナックしか思い出せん
任天堂では無いよな 任天堂がいなかったら和ゲーはどうなってたと思うの? 全盛期のPS1とPS2を見比べるとこうなる兆候見えるぞ 和ゲーは衰退してない
衰退したのはPSだけで任天堂は伸びたからな 何を作れば売れるのか分かってる開発者なんていたら任天堂関係無しに天下取ってるわ
そんなこと言い出す奴がいたとしたら、開発者でも何でもない無責任な外野だけだろ 和ゲー衰退ってPSオンギーしてたら売れなくなっただけじゃね >>1
本体セットってナックか
あれのせいで凡庸サーニーが天才ともてはやされて
>>1が崇拝することになったんだよな >>1
広告と本体セットで売れた
クソゲーなんてあるっけ? 売れなくなったのは負けハードに固執してるIPだけです どう考えても、PS2時代にIPに驕ったマンネリクソゲーやムービーゲーを作ってた馬鹿のせい 和ゲーは衰退してないぞ
衰退したのは重厚長大でグラフィックに特化したAAAソフトや 日頃サードハブ宣ってるくせに他に影響あるとは笑わせる PS2から和ゲーの衰退始まってたのは見えない聞こえない? >>19
ついでに言うなら、PS2を乗っ取ってゲームを出版の飼い犬にしようとあれこれ工作していた出版業界(特に角川とか角川とか)もな 任天堂ハードハブってたら海外に置いていかれました、とか和サードバカにしてんの?? 生きるも死ぬもNintendoの成功にかかってるという意味では任天堂のせいかもな >>23
現在のカドカワの中枢である旧メディアワークスは
ベータマックス販促雑誌として生まれたザテレビジョンの編集部が原点だそうだからね ナックの事か。
本体とセットは42万本でソフト単体の次作は2107本という。 >>26
いやー流石に少し前までのサードの傾向から言って
明らかにソニーの杜撰な舵取りによるPSWの衰退が先に来るでしょ ナックしか思い浮かばないな
2が2000本の核爆死しててた思い出 >>1
今どきTV専用の昭和ハードこそ
衰退やろ
サンケタン間近とか雑魚過ぎて草 >>1
任天堂ハブして衰退したんだから任天堂関係なくない? 普通にオンギ勢のせいでしょ
クリエイターとしての全盛期がPS1とかPS2の頃だったやつらが
PS4まで前線で威張り散らしてたとかそら古臭いゲームしか作れんようになるわ ゲーム業界の北朝鮮 はちま起稿 ゲハ
はちま起橋メンバー ゲハ ステマ工作とネガキャン工作
動画や画像をPCで偽装工作してあちこちサイト張り付けて工作して買わせないようにしてます
命令してるリーダは『はちま起稿管理人清水鉄平』です ゲーム業界の北朝鮮やり方です 偽装書き込み 偽装工作はNGおすすめします >>23>>27
そのメディアワークス・電撃も若年層に対応できず
外様編集チームが引き抜くなろうに収益頼り切りになってきたけどな
PS・ソニー関係はことごく高齢化した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています