3Dマリオの最高傑作は「マリオギャラクシー」に決定!
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64やサンシャインよりギャラクシーが評価されたと言う事だ マリギャラとマリオデ合体させたマリオスペースオデッセイ作れ 64やサンシャインのような箱庭探索型の人気も根強いが
多くの人により評価されたのはギャラクシーのコースクリア型だった オーケストラの音楽のチョイスが良い
ギャラクシー2のラストで延々聴いてたわ
てかギャラクシー2のが良い マリオデやマリカ8はライバルが現世代Switch定番タイトルだったのがキツかったと思うわ
ポケモン2作のどっちかとスマブラスプラあつ森ゼルダと投票していったら投票枠から弾き出されたって人が多そう ギャラクシー新作やりたいなあ
重力の面白さを感じられる貴重なゲーム >>1
アレ考えたやつ、馬鹿でも分かるセンスの塊だわ
マリオゲーに関しては、スーマリ1以来の衝撃だったわ ギャラクシーは重力が反転したりぐるぐる回ったりと見た目は派手だが
実はシステム的にはマリオ64以上の王道なんだよな マリオサンシャインとマリオデは
アクションとしての完成度は高いが
マリオが走って、マリオが跳んで、マリオが攻撃
の外側にパートナーシステムによる特殊な操作性が加わるのが中々に大きい >>11
マリギャラ2の方が完成度が高いけど
マリギャラの方が新鮮さがあったからその分だと思う 妥当やろ
個人的にストーリーは1、歯応え的には2だしかなり良作シリーズ 2は横スクロールのステージが多いし、背景も宇宙っていうより青空が多い。 2が凡ゲー化したのが
マリオにストーリー性なんかいらんと言い張ったミヤホンのせいという でも実際シナリオでの差別化に任天堂が頼るようになってしまったらスクエニレベルに開発レベル落ちてたやろな
ゼルダだってブレワイで原点回帰しなきゃやばかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています