【悲報】任天堂の倒し方、任天堂自身がしくじる以外に無い
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課金でクソみたいな商売してる人間が
子どもたちを笑顔にしてる任天堂に勝てるとか
笑わせる。
しんでくれ 割と任天堂は勝手にしくじるほうだろ
ただ、しくじってもIPも資金も豊富だから開発続けて復活するだけ 任天堂は半分くらい失敗してるだろ。
しかしマリオやポケモンで稼いで、失敗しても経営は傾かないようにしてるし、
失敗してもそれを学習して次に活かして次の成功につなげているところが強い。
スイッチもWiiUの失敗をしっかり学習した結果の成功だ。 しくじりも成功のもとにしてるから強いんだよな。他社は一度しくじったら諦めるからな 任天堂は極端にチャレンジャー過ぎて
10年に1回くらいのペースで大きな隙と弱点晒してるぞ
PS4は運が良かった。任天堂が転んでたから何もしなくても wiiUのパッドはその内良い感じに調整されて復活するやろうな(Switchですでに活かされてはいるが) 殺人GOですでに致命的にしくじってるしもう岩田も居ない営業上がりの経営者で詰んでね WiiUはかなり早い段階で失敗だと認めて、スイッチにシフトしたのが大きかったな。
おかげでロンチのブレワイをはじめ、初年度から大作を集中的に発売できたのが大きかった 64DDの失敗ですら どうぶつの森の成功に繋げてるし。 スプラ2で色々言われた点(スペシャルウェポンが云々とか)を3で解消しに来ててそれを感じたな
失敗すると真面目に対策建ててくる まあスプラ2は失敗ってほどではなかったかもしれないが 人材もブランドも設備も有してるのに
どうやって倒すんだよ
相手は遥か先にいるのに追い付こうと思ったら色々いる >>14
スペシャルウェポン云々ってそれ1でも言われてる…… >>13
転んでもただは起きないも
負けハードになる度森とか3Dマリオ3Dゼルダとかスマブラとかイカとか超兵器開発して来る 任天堂が出したゲーム全部成功してるわけじゃないからな ぶっちゃけそれでも倒れないよ
この業界で100発100中は無理だって理解してるし多少しくじってもしなないよう保険立てて動いてるし >>17
スペシャルの問題点って1と2じゃまるで違う話なんよ ダンボールやラジコンとか舐めプしててもトップだからな 定番ソフトで利益を確保してるし
定番ソフトのゼルダを大改革して別の神ゲーにしたし。
そもそも2Dのマリオと3Dマリオって全然 似ても似つかないからなあ。
それでも、シリーズにできるのが大きい。 どうでもいいんだけどゴキブリ乙女ってバイオリベのシークリーパーがそんな形してるよな 結構しくじってるけど
ダメージ受けた分
次のターンでパワーアップしてるんやが…(´・ω・`)
倒せるんか? 少年漫画みたいにやられてからパワーアップして帰ってくるんだよな…… switchの次で変なギミック搭載して爆死するかも 任天堂はよく自爆するけど、その後のV字回復がエグい
まるで不死鳥やで 色々実験して失敗も多いけど、ちゃんと次に生かしてる 面白い物を作って遊んでもらおうとして失敗なんてのはエンタメじゃ当たり前
一番アカンのは楽しんでほしいって思いがなく手抜きとか時間や予算がないとかオナニー内容での失敗 最低最悪なのが失敗を恐れて何もせずに潰してしまうケースやな
小中学生や知恵遅れガイジな大人がやるようなミス 任天堂の失敗って何があるかな
・64の開発遅れでサード離れしてしまった
・バーチャルボーイのユーザー体験が酷すぎて全く売れなかった
・WiiUハードの独自仕様のせいでサードがついてこなかった上に、マーケティングが悪くてユーザーも進化が分かりづらかった しょっちゅうしくじってるだろ
ハードの失敗はPSより多い Wiiも後期はメーカーもユーザーもほとんどついてきてなかったしな ハードでしくじっても人気IPを大量に抱えているから一定数売れるので大失敗はしない。
ハードが成功したら人気IPと噛み合ってとんでもない売り上げを叩き出す。
負ける戦は最小限、勝ち戦は常に圧勝。
そりゃ任天堂が最強と言われるわな その人気IPが人気を維持出来てるのも、アイデアと努力で相応の進化をさせてるからだしなぁ
ただ既得権益に胡坐かいてたら現状のようにはなってない 次世代マシンはどうなるんやろな
正直スイッチは他ハードと比べて性能低いこと以外は完璧
なら余計なギミック入れないでそのまま性能アップがいいのか >>45
大陸でハード事業がリージョン別輸入でしか普及しそうにない事への皮肉かな? WiiUとかいう過去最大の失敗でも復活してきたし無理だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています