日本のコンテンツは売上を意識してない
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評価される事ばかり考えてデザインしている
欧米は皆が売れる事だけ考えている 欧米は他の趣味娯楽と比較してゲームをより楽しんでもらおうとしてる
ジャップはゲームを使って金儲けしようとしてる(究極がガチャ) >>1
売上考えずに経営側が開発OKするわけないだろ
アホなの?馬鹿なの? (結局売り上げ重視なのかそうじゃないのかどっちなんだよ…) >>4
厳密に言えば売上よりも利益が出れば良いんだけどな
少なくとも管理職クラス以上なら利益出なくてもいいから開発させるなんてことはまずない
他で全然儲けてるから、爆死しても耐えられる体力があるならOKする可能性はゼロではないかもしれんが
新規よりもリマスターとさ続編ばかりなのは売上などの見込みが立てやすいからだしな
完全新規は当たればいいけど外れたら大赤字になって株主から叩かれるから経営もやりたがらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています