「人気があるのは従来のゼルダではなく違う風にしたブスザワでした」←これ
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確かにスカイウォードソードやトライフォース三銃士は恥ずかしい出来だった 初代や時オカリナも入ったしベスト100内ならムジュラやスカウォもあったでしょ …別に?
そんなこと言ったら毎回システム変えるFFとか、魔法やアイテムや敵の名前だけ流用して「これが続編です」ってやってる方が恥ずかしくない?
あんなもん全部オリジナル名詞でやったら誰もやらんぞ? >>5
なんでFF?
ゼルダの話なんだけど、ゼルダやったことないの? >>6
ゼルダの話は「別に」で終わってるのわからない?
その上で「こんなので恥ずかしがってたらFFはどうなんだよ」と新しい話題を振っているだけ。
文脈読もうな? いいんじゃね?BotWがなかったら時のオカリナが最高傑作なるけど一部マニアによる支持しかなかったと思うと停滞期からBotWで垢抜けてくれたような感じ >>9
別にでは終わらないね
ゼルダプレイヤーだけど恥ずかしかったよ
3Dゼルダはいつまでも時オカの幻影を追いかけてるし
2Dゼルダはタッチとか多人数プレイとかカプコンゼルダとか変わり種を出してワゴンにぶちこまれてるし
ゼルダファンとして恥ずかしくてたまらなかった
スマブラってマリオ、ピカチュウ、カービィ、リンクが任天堂の顔みたい扱われるけどリンクってこの中で一番格下じゃね?って思ってたわ
君は? ブスザワは出るのがおせーんだよ
海外で散々やり尽くされた後に出しても意味ねーよ
未だにゼルダ最高傑作は時オカ >>11
その中で格下だとしても任天堂の顔やん…
あとゼルダプレイヤーというか昔のゼルダを追いかけてるファンでは? 当たり前を見直しただけで積み重ねを0にした訳じゃないからな >>14
俺はちゃんとプレイヤー視点での感想を述べたのにそうやって逃げるのは君の負けだね お、イチャモン付ける為に任天堂ソフトやってる究極のアンチ任天堂ケンノスケさんだ。
文句しか言わない
人に詳細な感想求めておいて自分は「不満もあるけど好き」とか具体的な事言わない
気に食わなければ既プレイのハードルやたら上げまくってプレイヤーの入口狭める
話題がポジティブでも何が何でも難癖をつけて白けさせようとする
任天堂に対して徹底してネガティブなネタ振りしかしないケンノスケさんは
アンチ任天堂の鑑やでぇ… >>15
言うてこの4キャラの下がサムスとかフォックスだからな
流石にそれよりは上だわ これ汚物島は入ったけどブサイゾンは入れなかったんだよね、それが答えだよね >>4
どいつもこいつも15時間で1000前後しか再生されない雑魚で草 変える前の旧作もきっちりランクインしてるのに、何を恥ずかしがる必要があるんだ
前も良かった、新しいのは更に良くなったってことだろ >>17
何だよ負けってw
「俺の方が色々書いたから俺の勝ちだ!」なの?
気持ち悪w
「ゼルダプレイヤーとして恥ずかしい」ってw
お前何者だよ、単なる数多くいるゼルダオタクの1人だろうがw
それをプレイヤー視点とか代表者ヅラして「俺の方が詳しいから俺の勝ち〜w」ってかw
クッソだせえなw ディスクシステムのゼルダすらランクインしてるのにな >>11
もっさりバベバブーSFCの時点でワゴンセールされて恥ずかしかったわ >>4
「批判殺到」「許せない」を入れなきゃいけない案件なんですかね? >>29
どうせお前ゼルダに思い入れ無いけどFF叩くために祭り上げてんだろ
わかってんだよ 従来のゼルダのある意味総決算がスカウォだけどあれ良くなかったじゃん
昔の性能上の制約がある中での時オカとかは良いけど
PS2以降GTA3なんて登場したのにずっと時オカに囚われて狭い場所で細かいことやギミックやるだけなんてそりゃ時代遅れだわ ブスザワて略称でそもそも新旧ゼルダどころか任天堂のすべてが憎いだけのゴキブリっつうのがわかる >>33
ハイ出ました。ゴキお得意の論点ずらし!!
こうなったらもう勝ちです!
解説しましょう!
これは相手の書き込んだ内容に反論できない時に良くゴキがやる手法です!
「相手の書き込んだ内容に非をつけられない!けど反論したい!」
そんな時彼らは必ず相手の悪口や誹謗中傷しかしないのです。
何故なら理論的に反論できないからです!
分かりやすいですね!
ちなみに彼曰く私ゼルダには思い入れがないそうですが過去作品はだいたいプレイしております!
ブレワイは250時間程度ですがね。 >>36
君…何か嫌な事でもあった?カウンセリングをおすすめするよ? >>38
分かりやすい例レベルのレスしかつけられなくて草 ブレワイの大事なとこはどう考えても過去のゼルダやったことがない客を引き込んだってとこにあるわけで、過去のプレーヤーどうのは最初から論点がずれてると言わざるを得ない >>36
いやブレワイじゃなくて、ブレワイより前のゼルダのプレイ時間は?
ブレワイより前のゼルダが恥ずかしいって話やん
神トラ2とかトライフォース三銃士とか見せてみ あと俺は過去ゼルダが恥ずかしい理由をちゃんと書いたのに反論せずゴキゴキ言ってるお前こそ駄目だろ
ちゃんと恥ずかしくなかった理由を反論しなさい ブスザワ信者は過去作ゼルダ信者に感謝した方がいい
オープンワールド化はゼルダファンの要望であって
特別、新規プレイヤーを獲得する為って訳じゃないからな 自分が好きなゲームが人気ナンバーワンでないと恥ずかしいと言う心理が理解出来ない 自分が好きなものは他人も好きなはずだという小学生が考えるような思い込みが恥ずかしい >>1
初代と時岡がマシなぐらいだもん
時岡信者はバカが多いしな 反論も何も意味わからなすぎて誰も共感できないってだけの話 >>48
ゼルダをリアルタイムでやってない人にはわからないかもな〜 初代からゼルダをリアルタイムでやってきた世代って今歳幾つだ >>4
怖いなぁ
どいつも泡沫の雑魚だから伸びてる動画の構図をパクって誤認させようとかいう狙いでもないやろうし
ガチの工作やん 従来のゼルダを壊した作りをしてさらに面白いと言われてるだけで
クソ捨てのクソゲー大ラッシュじゃなくて、ちゃんと過去作も面白いんだから
>>1の感が言え方が歪んでるだけだよ >>49
(同じようにリアルタイムでやってた人たちにあなたの考えが理解されてないと…っていったら発狂するから黙っとこ) 同じシリーズで大胆に改革していくのが任天堂のスタイルなんで
むしろ昔の方が上に来るのが芳しくない
というわけでswitchにギャラクシーの延長を出せ 伝統的で古臭いゼルダよりそれをぶっ壊したブレワイってのは実際数字に出てるからなぁ
もう窮屈で縛られたゲームデザインには戻らないでほしいわ >>53
リアルタイムでやってたの?
証拠みせてよ >>52
どう面白いか説明してみ
トライフォース三銃士とかひどかったぞ トライフォース三銃士の何がひどかったって、謎解きを理解できてないやつがいるんだよな
頭の悪いやつのせいで進めなくてイライラしたわ まぁブレスオブザワイルドが面白かっただけで
ここから入った人は他のゼルダできないわな 変化させた事でシリーズ歴代ぶっちぎりの売り上げ=人気になった訳だが
何か問題か?
変化させても失敗するもんは失敗するし、結局は面白ければユーザーは納得するんだよ
面白くないからシリーズの売り上げ落ちるの、人気が無くなるの
聴いてるかテイルズオブアライズ >>57
お前の中の過去作がそれだと言うならお前と交わす言葉はないよ
何を行ったところで話しそらして粘着するような基地外はゲハ速でやってろw >>61
ブレワイは誇らしいが
過去のシリーズが恥ずかしかった
スカイウォードソードとか恥ずかしい >>63ですでに何を言っても認めない構ってくんなのがわかるw
こういうゴミって早く5chから掃除されないかな それってオカリナの呪縛を振り払ったって事じゃないの?
オカリナと比べられるからまったく違うモノを出して受け入れられたんなら良いことじゃん
ドラクエも続編出してもずっと3と比べられる >>62
じゃあケチつけないからブレワイより前のゼルダのクリア画面IDつけて見せてくれ
3タイトルあればええよ >>1
今まで作ってきたゼルダがあるから、ブレワイが生まれたんだぞ 障害があるって素直に認めて手帳でも見せればみんなからの扱いも変わるのにな >>1
むしろ恥ずかしいのは、スペックで馬鹿にしてるSwitchのブレワイができるか事をスペック自慢のPSが未だにできないことだろw >>68
トライフォース三銃士とかはいらなかったよな 俺は夢島が一番好きだけど、世間一般ではBotW
これはこれ、それはそれ >>66
もうすでにケチつけたゴミが偉そうにしてんなよ
基地外は相手されない、覚えたら別のスレに行きなよw
もういる意味ないから >>73
ここのやつらは夢をみる島Switch版どころかVCやゲームウォッチも買ってないぞ >>74
ゼルダの感想も言わねえ
画像も見せねえ
これでブレワイよりも前のゼルダは面白かったとか言ってんの笑えるわ ステイ豚の基地外はなんで最初から自分の首に縄かけて登場するんだろうな
∧||∧
( ⌒ ヽ <確かにスカイウォードソードやトライフォース三銃士は恥ずかしい出来だった
∪ ノ
∪∪
他人には理由を要求するくせに、自分の出すタイトルには一切理由を語ろうとしないダニ >>77
語っただろ
三銃士はオンラインがやばくて頭の悪いやつとマッチングすると謎解きできなかったりして嫌だった
チャットもないし。>>59よめよ
スカソは、トワプリとかもそうだけど時オカを超えられないからしょぼく感じるね
鳥の医道とかはスイッチでもだるかったわ ゼルダのジャイロ機能使った祠クソだな
lite使いだが本体持ってイナバウアーしてやっと進めたわw
画面ろくに見えない状態でブロックをBボタンで止めて「何だこのゲーム」ってなったわ
普通に右ステックで操作じゃダメだったんですかね? 過去シリーズの積み重ねがブレワイや
あんなのが一発目にポンって出てくるわけないやろ 今からまでのゼルダがあるから、当たり前を見直す、ってことが出来るんだろ
最初でシステム出来上がってるシリーズ作なんてあるのか?
そんなのあってもシナリオ違うだけのゲームをやりたいとも思わんけどw >>83
明らかにいらんゼルダもあるからな
トライフォース三銃士とか恥ずかしすぎるわ >>84
スピンオフに目くじら立てんでも良いだろw
チョコボレースとかシアトリズムみたいな位置付けじゃん いや、違う風に作った物が受けて何でそれまでの物が批判されないといけないのかわからん >>1
原点回帰しただけやしな
トワプリとスカウォは実際ゼルダにしては残念なデキだったし 昔からのゼルダ好きは初代を現在の技術で作り直した感じを受けるらしいね >>80
それだとコントローラひっくり返した時の感動が薄れるから駄目やな
羽子板にも出来たし
まぁ、ライトがまだなかった頃のゲームだ
しゃーないやろ >>89
初代だけじゃなくて神トラの雰囲気もある
そもそもブレワイも神トラ以上のシナリオはあるからね ゼルダは大体好き
謎解きメインでもモーション操作でもオープンエアーでも
ただ個人的にタッチパネル操作は苦手だった ゼルダの他にもマリオデの振動機能でアイテム探しとかLiteで無理なゲームシステムが辛い
Lite設計する時に過去のソフトで矛盾が生じるとか考えなかったんだろうな
騙された客がかわいそう >>93
マジレスするとJoy-Con買え
liteでも使えるし Joy-Conとかそんな余計な物買わないといけないのかよw
画面小さいLiteをJoy-Conでするの面倒くせえから有機ELモデル買うわ >>85
トライフォース三銃士はちゃんとゼルダの正史に組み込まれてるよ
内容は2Dゼルダの発展だしね
ガチ黒歴史はボウガントレーニングな はあ?
ボウガントレーニングも
リンクルの武器として繋がってるジャロガイ 初代ゼルダを
めちゃくちゃ今風にすると
ブレスになるんだ
何を言っているか、わからないと思うが
どっちもやればわかるんだ 初代ゼルダを3D化しただけよ
ディレクターはもとは2Dドットで試作してからプレゼンしたんだよ 馬鹿だなあお前BotWが初代のリメイクだと解釈してるようですけど
その話、次回作作る上でどういったゲームシステムするかを
2Dゼルダのモデル使ってどういったことできるか形にしたって事を話しただけでしょ 初代をスーファミ時代の流行りと技術でアレンジすると神トラに、WiiU時代の流行りと技術でアレンジするとブレスオブザワイルドになるって事だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています