ここ最近、任天堂信者の起源主張が目に余る件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファミコンが世界初のゲーム機ニダ!→アタリの方が先でした
ドンキーコングは任天堂のウリジナルキャラクターニダ!→キングコングのパクリでした
マリオは任天堂のウリジナルキャラクターニダ!→ポパイのパクリでした
Z注目は任天堂が発祥ニダ!→メガマンの方が先でした
ベヨネッタは任天堂が作ったニダ!→作ったのはお前らじゃなくてプラチナ
ブレワイは任天堂が作ったニダ!→作ったのはお前らじゃなくてモノリス 馬鹿の主張だと、オリジナルキャラクターの概念って存在するのか? キチガイはPS独占を積極的に証明していくスタイル嫌いじゃない ドンキーコングって明らかにキングコングパクってるよな Harrison: We didn't steal Nintendo's idea
https://web.archive.org/web/20060620013353/http://www.computerandvideogames.com:80/article.php?id=140731&skip=yes
>"When we brought the PlayStation to the market in 1994, we introduced real time 3-D graphics for the first time,"
3Dグラフィックスはソニーが起源!
ゲーム専用機は無くならない――SCEの吉田修平氏に聞く“PlayStation Vita”のコンセプト
ttp://www.4gamer.net/games/134/G013499/20110814002/
>ツインスティックのコントローラというのは,たぶんSCEが最初にやったと思う FFをソニー作品面している低脳ステイ豚に刺さってるからやめてやれよw キチゲエが何かいうとルガファミコンの前にニンテンドウは家庭用ゲーム機販売してんだがな…。 >>1
任天堂で見ても、ファミコンは第三世代ゲーム機なんだよなあ
ファミコンの10年近い前には任天堂は「TVGame(和製英語)」の語源になったテレビゲームを発売してる
ドンキーもマリオも「オリジナルキャラクターを作る必要が出来た」から作った任天堂オリジナルキャラクター
あとZ注目(1vs1で視点を固定するロックオン)はゼルダ時岡(1997)が最初で間違いではない
そもそもロックマンDASHは2000年発売だし
因みに3Dロックオン機能自体は宮本が開発したスターフォックス(1993)で搭載済み
ブレワイでモノリスはマップ設計等にしか携わっていない(モノリスブログ、ニンテンドーtopics他より) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています