PS5でPS4のタイトルのfpsが向上するブーストモード対応タイトル全く増えない
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グラビティデイズ2買ってあっためてたけど絶対に許さないよ ツシマ、デイズゴーン、MHW、スパイダーマン
こんなもん?10タイトルくらいはあった気がする なおXboxのFPSブースト対応タイトルは増えまくってるよね
100くらいあるよ
何やってんのソニーさん フレームレートが30fpsでロックされてるゲームは変わらんけど
可変フレームレートなら60fps普通に出るぞ ファミ通のyoutubeチャンネルでこの機能をめっちゃプッシュしてたんだよね
今じゃ触れることすらない
案の定このザマだよ 120fps対応タイトルがXSSと比べてすら1/3しかないクッソ低性能ハードだからしゃーない PS5で動かす用に作り直すんだったら
普通それPS5版として売るし… 「ブーストモード」と言いながらサードに作ってもらってるだけ
XSXような半オート処理ではないね MSみたいに勝手にやってくれるなら分かるけど
なんでサードが1円も儲けにならんことやると思ってたのか サードの手間がーとか言うけど最初から高スペに対応できるように作っとけばいいだけでは?
だいたい当時からPCマルチがほとんどなのに何でこんなざまになってんだよ Youtubeで「ブーストモード」で検索するとPS系のyoutuberが絶賛してるけど日時が一年前とか何だよな
酷くねーかこれ グラヴィティデイズ2もそうだけど30fps固定の方が浮動fpsよりよく見えるってんで
最初からそういう仕様で作っちゃったっていうのはあるんだろうな 互換部分が箱とPSじゃ前の世代より更に前から意識の差があるから箱のはOS側の互換部分への補助にちょい微調整すれば良いだけだけど(それも対応の為の調整作業はMS側が担当してくれる)
PSのは完全にリマスターと同等の労力をメーカー側に要求してくるからそりゃメーカーとしてはブースト対応なんてする余力はないわな PS5総合スレのテンプレにPS5とPS4のフレームレート検証サイトのURLがあるんだよね
それをテンプレに入れたのって今後増えて行くだろうからって理由だったんだろ
1年経っても全く増えてねーじゃねーか 発売前から言われてたけど、これPS4Proのブーストモードと同じやつだろ
PS4で可変60fpsのゲームがやや安定した可変60fpsになるだけのゴミモード PSでもFPSブーストと同じことします!って言いたいだけのいつものやつだから 箱のブーストはMSがやるけど
PSのブーストは各メーカー勝手にやってって感じなんだっけ?
そりゃ増えんわ >>1
ホント、PS5って劣化XSXでしかねえなwww
基本性能でもXSXの方が20%以上高性能だし、アーキテクチャも上
>>7
アホ乙
そういうのを「ブーストモード」というのは単なる詐欺でしかない PS5の龍が如く6ガックガクで30fpsも出てない
ロードクソ長いし >>26
Fallout4も同じ
マックス30fps この機能の対応タイトルにDivision2入ってるけどあれUBI側が頑張ったやつで箱版にも同様のアプデがあたってるんだよな
しかもPS5だと互換動作させるときクロック落とさないといけないとかで性能下がってるから
PSで動かすと箱版ではちゃんと描画されてる画面のエフェクトやらオブジェクトのディテールやら遠景やら色んなものが省略されてる
ついでにDivision1は箱のfpsブーストが対応したっていう アサクリオデやイース9のようにPSメニューで出てないソフトが対応してるよ >>13
そもそもこのあと高クロックで動くバージョンがあると知らされてないんだから、最初から作るも何も不可能なのよ
PCの世界は多種多様だから、いろんな状況で動くように想定する(だから手間がかかる)。コンシューマは単一環境で動くようにだけ考えておけばおけ、ってのが今までの常識だった
箱がPCの概念を取り込んで仮想化環境を箱1のときに突っ込んでおいたので、ちょっとした手間でブーストできるし、その手間もMSが肩代わりするって流れ 結局ブーストモードに対応するくらいならPS5版出す方が賢い
なんでサードが旬が過ぎたソフトにわざわざ対応しなきゃならんのだ >>31
「こんな機能いらねーわ」
「PS5版出す方が賢い」
なんて一年前言ってなかったよね うちそにで何でもなんとかなると思ってたんやろ
あと、数本対応させりゃ劣化me tooでもあとはゴキがPSにもあるからって強弁してくれるから詐欺にはならないしな
実際は対応本数XsS未満の糞性能やけどな 機能としてのfpsブーストとメーカーがアプデで個別対応してるものを同一視するな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています