アドル「16〜63才までで100以上の冒険をしました。1つの冒険でRPG1本分のボリュームがあります」
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これゲームの歴史上ダントツでナンバーワンの冒険者だろ 同じ主人公引っ張ると新規プレイヤーこないぞ
一新したらいいのに アドルは船で遭難して浜に打ち上げられた回数も多そう さすがに8は今までの話全否定する内容だったから地域神に後付けで変更された 歯医者の娘と聞いてたから兄もその道に進んだと考えれば
>>8も医者か? 63歳剣士の冒険は一度見てみたい。『剣客商売』かよ。 トルネコなんか世界救った後に1000回冒険してるんだけど 63歳のは最後の作品になりそうだけどまだ9作しか出てないからな
完結しなさそう >>1
宇宙や惑星を何度か救ってる
ピンクの悪魔が居るぞ >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 軌跡も売り上げ落ちたから完結よりまずファルコム存続させる事が当面の目標だわな 正直アドル主人公にしようと思ったら二十代が限界だよな アドル2世とかじゃないの
アドルに孕まされたヒロインがみんなアドルって名前つけて育てるんでアドルがたくさんいる その100作を描けば余裕でギネスだけど、まだ9だからな
10作品出たランスの方が凄い >>1
まだ10/1ぐらいしか作品になってないって事か >>21
30代からはご当地主人公でアドルはお助けキャラでええやろ そもそも傑作とうたわれたイース1や2を作った人なんて残ってないからこの話題を論じるだけ無意味 >>24
イース1000とかファルコムがんばったな 良く知らないんだけど
100以上の冒険ってのは何かしらの媒体で100作以上やったって事なんだよね?
まさか100以上の冒険しましたという設定じゃないよね? 新聞広告の魅せられてパソコンのYsエターナル買ったな 60代で冒険者てw
もちろんヒロインもおばあちゃんなんだろうな?www プレイ時間で見ると
イース1(120分)+イース2(210分)+イースF(1800分)+イースC(1200分)+イース5(300分)
+イース6(900分)+イース7(1200分)+イース8(3000分)+イース9(3000分)
=10530分
イース1が一週間の旅といわれているので、9作で少なくとも614.15日旅してる計算
100の冒険をしたとして、生涯の冒険日数が少なくとも6825日で18年強が実際の旅の期間として見積もれる。
イブン・バットゥータが20代はじめにメッカ巡礼に出たまま故郷に戻らず旅を約30年続けたらあたりからすれば
時間こそ少ないが冒険の密度からすれば偉大な業績と言えるだろう。 >>40
体力には劣るが、知識と経験を活かした老獪な冒険家、ってのはフィクションだと普通にステロなキャラ設定じゃね?
現実でも日本地図で有名な伊能忠敬なんか六十どころか七十まで測量の旅をしてたりするから
笑うほどおかしな設定でも無いと思うが? >>44
伊能忠敬はただ歩いて測量するだけ
冒険者はモンスターと戦わなきゃいけないんだが? >>46
そんな話聞いたことないけどソースは?
それにリアルの話持ってくんなよw >>45
>冒険者はモンスターと戦わなきゃいけないんだが?
別に問題が解決できるなら自分で戦う必要は無いんじゃね?
まとめ役や指揮官や相談役だって別に良いんだし >>48
イース自体モンスターと戦うゲームだろ話すげかえるなよ
でイースに銭湯で役に立たない相談役とかパーティにいるんですか? 伊能忠敬は実際にやったこと
まあどこまでホントだか分かんないけどね精巧な日本地図を作り上げた実績がある
アドルのは設定
この設定に説得力持たせるにはちゃんと作品として出力される事じゃない?
100は流石に無理だろうけどさ 半年に一回ペースか
移動の時間も考えると驚異的やな >>50
あくまでイースのナンバリングの主人公である「アドル・クリスティン」の冒険は63歳まで続いた、と言う設定上の話なだけで
晩年でもアクションゲームになるような冒険だった、なんて話はそもそもされて無いのに勝手に自分で思い込んで
否定するってもしかしてアホなの? >>6
ゼルダやマリオあるからな
ナンバリングは廃止すりゃいいけど、そもそも10すらいつ出るの?レベルだからな
軌跡のついでで実験的要素ブチ込まれる可哀想なシリーズ >>42
声に出して読み返してみるといい。
自分がどれだけ恥ずかしいレスをしてるかわかるだろう。 おっさんになっても使い捨てヒロインは美少女なんやろなぁ インディージョンズ最後の聖戦に出てくるショーンコネリーが演じるインディの親父とか60前後っぽいが
ヒロインポジションの若い女考古学者と肉体関係があった事を臭わせる様な描写があったりするし
それはそれで良いんじゃね? ソーサリアンシステムで
イース作るようにすれば
そこでシナリオ量産できるぞ
1回の冒険で3ヶ月 年くって(1歳で4回冒険)
63歳でキャラロストする。
基本シナリオ15で
あとは追加DLでシナリオ販売 >>61
ソーサリアンみたいにというと不老不死にして若返らせてそこから育成が始まるんですね 63歳までのべ100の冒険をしたっていう設定にここまで噛み付くの、単純にファルコムやイースが嫌いで難癖つけたいだけに見えるわ
そんなとこ噛み付いてたらフィクション作品なんも見れんて >>63
5ちゃん初心者か?
ゲームの不自然な点や矛盾を話題にスレ伸ばすなんていくらでも有るだろ 25周年にも35周年にも新作出してもらえないタイトルだからね 本人の冒険日誌なのでかなり盛ってる部分があるにちがいない >>63
設定としては別におかしくないよ
>>1が変なイキりしてたから突っついただけで 初期はおろか中期のスタッフすらほとんど残ってないだろうから仕方ないのかもしれないがイースというより軌跡風味の何かと化している まぁ主人公が最後に自己犠牲の精神で死ぬことがない、という安心感はある 冒険しまくってる癖に毎回違う土地に行くと
レベルが下がって最強装備品がゴミになる舐めプ野郎だろ パロキャラのランスの方がでかい風呂敷をきっちり畳んで完結させたのが面白い 108冊くらいの冒険譚とかになるんだっけ?どっかで見た 現地妻いいのぅ・・・(´・ω・`)
こいつまるでランスじゃん・・・(´・ω・`) 今更どうしようもないが
個人的にランスのシィルみたいに固定ヒロインが欲しかったわ
ドギ除いて現地妻しかいないじゃないか >>29
アドルが100以上冒険をしたと言う冒険譚を残したと言う設定
2世にするならPCEのリリアの子供って設定引っ張ってくる必要あるな >>56
専門板で一番嫌われてるゲハで最底辺のファルコム信者が言うと説得力あるね ゲームになるような冒険もあれば、2・3日で終わるようなのも含めてじゃないかねえ。
まあ自伝だから許してやれよ イースってどれから始めたらいいのか分からん
最新作だと9とか出てるんでしょ
ちなPC 1年で2つ以上冒険してるのか
いつまでもイースから離れられんのに >>85
関連性殆どないからドラクエくらいに単発で遊んで支障ない
他の作品キャラの背景も2行あれば説明足りる >>87
繋がりないのかよ
ならなおさらナンバリングにする意味がわからんな ハゲノスケと同い年か
あいつは100以上のレスをするだけのゴミだけど >>1
エロゲーに転換して美少女100人斬りってんなら売れたかもしれんけどw
いまさらだな 毎回レベルがリセットされて、素人並みの戦闘力に戻るのは何でだべw >>19
本当のアドルは生まれた村から一歩もでていない可能性がある >>1
全部妄想、おっさんの書いたなろう小説だったというオチ 現地妻とか言うけど恋愛要素そんなないよな
わかりやすくアドルに好意を持ってるヒロイン初期に比べると全然出てこないよ
9もキリシャにそれっぽい描写がちょっとあるくらいだった 50年にわたって平均して半年に一回ペースで危機に陥る世界とか何か根本的に問題があるのでは?
一回滅んで全部リセットした方がいいと思う >>69
エターナルの軽沢とかまだ居たはずだけど
もともとイース4,5のあたりでかなり迷走していたような >>9
割りと少ないぞ
234579は打ち上げられてない
まあ倒れてたり意識なかったりするけど >>88
最初の開発チームはアドルの冒険物語だから
「イース」というタイトルはUで終わりにするつもりだった
会社側が大ヒットしたイースという名前を残したかったので双方の意見をすり合わせて付けたタイトルが
「ワンダラーズフロムイース」で略称のようなものがイースV
オリジナルスタッフはこの作品を最後に独立したのでその後のシリーズは会社の思惑通りイースというタイトルにナンバリングが付くことに >>104
結局1-2あたりの流れが完璧すぎてその後やたら遭難する出だしになってしまうという このスレの伸びなさがこのシリーズの人気の程度を物語ってる 50辺りで生まれ故郷に戻って、そこで今までの冒険を本にしたって設定もあった気がする。んで最後に北極点目指して旅に出たから活動期間はもっと短い。 パクリの方のランスが先に完結して綺麗に終わったという珍事 冒険と言っても半日程度で終了するものが7割で残りをゲーム化と考えれば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています