でも「高グラフォトリアルにすると面白さ倍増する系のゲーム」はありますよ。それはどうなんですか?
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例えばグラセフとかフライトシミュレーターとか
現実では絶対できないような行動がゲーム内だとできるわけですから
みんなが言うように安直安易に「ゲームはグラが最優先事項のひとつではない」というのは
間違ってるし矛盾してると思います グラフィックを優先すればゲーム性が損なわれ作り込みも甘くなる 現実では絶対できないような行動のために現実的=フォトリアルを捨てるんだよ
そのままじゃ銃器に最適化されるだけだからな アフィリエイトサイトも
リアルな画像とか貼りまくって豪華にしたら
広告収入増えるもんな! 矛盾してないな
それらだってちゃんと足場を組んだ上での話 ゲームとしての面白さが最優先で、それを実現するためにグラフィックという要素があるんじゃないかな その理屈ならポケモンをクソグラと叩いてたのは何だったんだ >>1
「でも」ってなんの話の続きだよゴミクソアフィ 銃で撃ったくらいじゃ死ぬ前の数秒で乱射されて死ぬけどね、リアルだと フォトリアルは突き詰めるとドローン動画でいいってなるので
3D表現で全て賄う必要はゲームという形式では不要
シミュレーターとか研究には良いと思うよ >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>1
ずっと前から思ってたんだけど、その「高グラ(こうぐら?たかぐら?)」とかいう間抜けな造語はなんとかならんの? そうでないゲームにまでグラグラ性能性能言ってるからキチガイなんだよ あそういう系ゲームの面白さを既に何倍増もさせた結果が現状でしょ?
ふ
い PSの敗因ってソニーが品薄の中で意地でも転売対策しないせいだと思うんだが
どうしてグラフィックのせいってことになってるの 個人的な体感としては
「高グラだから倍増」にはならんと思う
ふだんから「ゲームキャラに没入ガー」とかアホかって思ってるし 「ゲームはグラが最優先事項のひとつではない」って意見と
「高グラフォトリアルにすると面白さが倍増するゲームがある」っていうのは別に矛盾してないと思うんですがそれは FF7Rはコントだがフォトリアルが向いてるゲームはあるよ
でも「ゲームはグラが最優先事項のひとつではない」ってのは変わらないし矛盾もしてない フライトシミュレーターはグラも重要だけど
操縦桿とか操作環境を充実させる方が面白さ倍増すると思う フォトリアルはアートとしてはかなりレベルが低いので高グラというのが既におかしい
まあグラという略称を使う連中は
総じて知能が低く芸術的な素養も教養も一切持たない知恵遅れ揃いなのでさもありなんではあるが 高グラフォトリアルなのにキャラの頭に三角カーソルクルンクルンってどうなの?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています