一番やべぇのってXboxゲーミングクラウドだと思うんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PCゲーマーからすると一番やべぇのこいつだと思うわ
家庭用ゲーマーからは意外かもしれないが実はPCゲーマーのほとんどが低スペなんだよね。XboxX並み(RTX2000シリーズ)の性能を持ったPC持ってるのは10%もいないんじゃないかな
でもこのクラウドを利用すると欲しいゲームが出た月だけ1100円払えば最新ゲームがその低スペPCでも問題なく遊べちまうんだ。今まではソフトとグラボで5万以上かかってたのに、だぜ
PSとXboxと任天堂で喧嘩してるけど本当の敵はこいつだと思ったほうが良い
このサービスが浸透するとゲーム業界はこいつ1強になる ゴキブリもXbox買う必要なくTES、FOの新作やスターフィールド遊べるんだぜ?
あ、PC持ってるから関係なかった設定だったな そのうちスティック型XBOX(クラウド専用)出ると思うわ まずハードを用意します、の敷居が低くなるから世界のゲーマー人口は当然増えると思うクラウドゲーミング
後進国でも通信インフラ スマホくらい普及してるだろうし
あとはサービス料金払えるか 結局大事なのはソフト
ハードの性能でも価格でもなくてクラウドの月額でも回線でもなくて有象無象な大量のソフトでもなくてキラーソフト一本 広告やフレのお誘いからダイレクトにゲーム開始できるって超絶メリットあるから、それが始まったら一気に広まるやろな。まあ数年以内だろ DL販売のセールでなんとなく買ったけど
容量圧迫するし、めんどくさくて
ダウンロードもせず放置してるタイトル結構ある。 最近のゲームのストレージ容量の圧迫とダウンロード時間の長さから手軽にやれるXBOXのクラウドばっかりやってる 10年後はクラウドが主流になって可能性は高い
VRもクラウドになっていくだろうね 箱のクラウドは仮想マシンがゲーム機基準のせいで画質でPCに届かないしRTX対応タイトルでレイトレも使えないという
致命的な弱点があるからPCゲーマーにとっては魅力がだいぶ薄い
自分のSteamのライブラリの多くがそのまま遊べるGeforceNowの方がよかろ ゲーパス Cloud Gaming有るから、
接続環境有ればハイエンドPCも要らない。 鯖側のマシンが箱そのものだからな
そのせいで消費者向けの出荷を圧迫して
日本市場がロンチ初日で壊滅したという悪循環w
それでもフィル様フィル様崇めてんだから家ゴミって本当に頭悪いなw >>11
そういう人なら勝手にそっちやるだろ。自分で選ぶ事
どのぐらい流行ってるかは知らんが 何だ
てっきりゲーム機が不要になるとか見当違いの煽りスレかと思った
要らなくなってほしいだろハード売るだけでは利益出ないんだから ゲームパスの範囲を超えてくれると
ありがたいんだが せめてDL版で購入したライブラリ内のも遊ばせてくれるといいな
未来的には革ジャンnowっぽいPC版も用意してPC版ゲーパスやMSストアにSteamやら主要ライブラリ分が遊べると言い
そうなるとまさにシングルモニタパッドゲーなんかはCloudでいいかになる そんなにやばい技術ならGoogleがうきうきしてる 既にepicで貰ってGeforce Nowでプレイというスタイルもできつつあるけどね
ボロPCしか持ってないから貰っても意味が無いとか諦めるのは早い >>3
いや、クソゲーだから興味ないって言ってたぞ 最後はGoogleとMSの対決になって同化されるよ まじでxcloudすごいよな
ほんとに違和感なく遊べる
はっきり言ってなめきってた
まじで拘り無ければハード要らんレベル 実際に年末になるとクラウドでスターフィールド遊ぶPS/switchユーザーも増えるんだろうね
一度でも重い腰を上げて体験したら終わりだよ
「あれ?クラウドって普通にゲームできるじゃん」
からのゲーパス漬けが確定する xcloudもソフト側の仕様でノイズ頻度変わってくるね
コマンド選んで都度読み込み発生してるようなヤクザ7とかはきつかった ゲーパスタイトル限定だけどセーブ共用だから家でPCや箱で遊んだ後、出先のスマホでその続きを遊べるのがやばい これからはクラウド→分かる
だからゲーパス→意味不明 クラウドゲーミングはソニーが初めて開発したんだけどね
MSはちゃんと技術使用料払っているの? >>27
ゲーパスアルティメットでクラウド使えるようになるからクラウドとゲーパスはセットだぞ
意味不明で思考停止するんじゃなくて少しは自分で調べろよ >>28
開発してないぞ
買収しただけ
最近はボーイを買春しようとしたけどな >>25
おそらくアプリで起動したのかな?
アプリで紙芝居みたいでブラウザにしたら何も問題なくできたけど >>28
MSはあの時点で世の中のクラウドで生じる遅延が
まだゲームをするに耐えうるものではないと判断してただけだぞ
そういうインタビューもあった TVにxcloudボタンが付いてからが本番じゃね。
韓国メーカーとかはやりそう。 例えばベセスダのスカイリムを発売日に買ってたら7000円か8000円くらいするんだけど
クラウドなら同額で6か月間も遊べる。PCゲーはどうせ中古で売れないからデメリットが無い 家庭用ゲーマーからは気が狂ってると思われるかもしれないが
最新ゲームを最新グラボでやろうとすると20万はかかる
グラボっていうのは水物だから3年もすれば最新グラボに30%くらい性能差つけられる
だからPCゲーマーの9割は低スペゲームしかプレイできない ハードウェアからの最終解脱は間近かもしれないな
>>28
GAIKAI買っただけ定期 みんな持ってるスマホでプレイできることもっと押した方がいいな
クラウドに対応してないけどドラクエ11をスマホでプレイできると宣伝できれば日本でも加入者増える
これはGeforce nowも同じでさっさとFFDQを対応させてスマホでプレイする風景を見せればいい あとPCゲームってそんなに綺麗でもない
SFCのドンキーコングとかゲームキューブのピクミンとかPS2のFF10とかXboxのDOA3とか
ハードの限界まで性能を使い切った神グラフィックのソフト達と違ってマシンパワーでぶん回すだけ
何が言いたいかって言うとPCゲーム業界は不自然なんだよ
グラボでぶん回す時代はもう間もなく終わる、クラウドが従来のPCゲームスタイルを駆逐する ソシャゲがこれだけ一般化してる中でわざわざスマホの操作性でPCゲーム、それも洋ゲーがほとんどのゲームパス
やるかぁ…? ID:RsjmiKJX0の語り口が最近ゲーミングPCを買った素人感が強い >>3
PSワールドに出ないゲームは全てクソゲー by ゴキチガイステイ豚 >>43
ゲーパスにくるゲームは全部クソゲーも追加で >>41
クラウドはハード持ってないし買うつもりもない人向けのサービスなんだよ
原神が日本スマホ版だけで年間500億売れるくらいスマホで3Dゲームやる人は意外と多い 洋ゲーつったって3Dで走りまくり撃ちまくりのFPSTPSばっかりじゃないし
スマホの操作&ストリーミングプレイでも問題ないゲームも結構あるよ 同じクラウドでやるにしても
スターフィールドとかスマホでやっちゃうのはもったいない気がする。 22/11月のスターフィールドを綺麗な画質でやろうと思ったらグラボだけで最低6万かかるからな?
「最低」だぞ?
それを解決するのがクラウドだ >>28
何いってんだ、韓国人みたいな起源説唱えてんじゃねーぞアホ。(;・∀・) ソフトキー標準装備もよかったね
入力デバイス併用じゃなくていいあたりがお試しプレイが捗る PCが低スペが多いの知ってるのになんで回線低スペが多いの知らないんだろう
頭低スペなのかな? まだxCloudにはない箱版MSFSの方もアプデ来たんでアプデしてみたけどなんか綺麗になってるな
あとモニタのfpsカウンタ出してやってたけど120fpsとか出るんだがなんぞー
怪しいカウンターだけどVRRの実効Hz表示としても90〜120fpsをうろうろしてる 箱ユーザーの大半が旧世代機しか持ってない件は見ないふりでわろた いやゲームが動けばハードはなんでもいいって話をしてるんだよ、コンテンツを配信するサービスなんだから >>54
だからこそのクラウドって話では?
もしかして旧世代機でもクラウド出来るのをご存じではない? 大半のPCゲーマーが低スペックなのと同様に大半の箱ユーザーのは旧世代機しか持ってないってだけだろ
あたりまえじゃん 5G普及してない今の状態で
コアタイムとかに光回線で問題なくプレイできるのかな?
海外とかは先進国ですらインフラもまだまだで外国人兄達は
日本のインフラ経験すると国に帰りたくないってのも多いみたい
これに関しては海外行ってないから知らんけどw >>61
wifiスマホでやった事あるけどRPGとかなら問題ない
コントローラーの遅延もあまり感じない >>61
ビジホの無線LANをコンバータ噛まして5Ghzにして遊んでみたが
ForzaHorizon5がほぼほぼ遅延ゼロで遊べた テレビにクラウドのアプリ入ってたら最強なんだがな〜
最近のテレビはBluetooth載ってるし、コントローラー用意するだけで遊べる 通信速度どうこうよりデータ通信量がスマホでのクラウドは問題
データ無制限で契約してるのでもないとクラウドなんかやってたらあっという間に上限行っちゃうからな 音飛びがほぼないのはどうやってんだろう
画質はXシリーズの実機より劣化してるけどタブレッドなどの小さな画面なら大して気にならんレベル
画質の劣化度合いはソフトによって違う気もする 確かにな
糞箱痴漢すら使ってない誰も使わないくらいやべぇよなw なんか体験できないやつがブツブツやっかみ言ってるのじわじわくるw >>68
スマホやPCでできるならみんな体験しようと思えばできるだろ
それがウリなんでしょ? 箱1でやるとSSレベルにまでなるとかなぁ
おかしい
旧ハードがパワーアップして帰って来るとか
後は回線品質だけって言う クラウドはゲーパスとのシナジー凄いな。
バンバン食い散らかせて贅沢感ハンパない。 便利に使わせてもらってるけどやっぱ自前で動くのが一番ではある いずれテレビで直接遊べるようにするんだよね
去年記事になってた クラウドゲームでメリットがあるのは重いゲームだから
インディーとか軽いゲームは一応動くPCのほうがいいよ
まあローエンドの10万くらいので十分だけど 遅延はかなり少なくてびっくりする、よほどシビアな格ゲー音ゲーじゃないならどうにかなりそう
ただ遅延に全振りしてるせいか画質は悪い気がする
それでもStadiaやGeForceNowより評価いいんだろ?今までのクラウドゲーミングってどんだけ遅延ひどかったんだ >>41
スマホでもマイクラフォトナPUBGが大ヒットだろ
ソシャゲ豚とか声がデカいだけ なんもインストールせずに普通にブラウザで遊べるからな
必要なんコントローラーだけ
無線だと辛いだけで有線ならマジでラグ感じないのが凄いわ
特にPCへの負担が無いのがありがたい >>33
技術開発そのものはその頃から着々と進行してたしな
TitanfallはまさにそのMSの技術のおかげで誕生したし >>78
そのTitanfallの血を継ぐApexをPSのもの扱いしてるゴキブリまじでムカつくわ >>48
スマホでプレイして興味もったら箱かPC買えばいいわけよ
セーブデータも引き継げるしな ゲーパスULTIMATEはPC CONSOLE CLOUDのサービス全部入りだから、CLOUD利用だけで加入するのは損してるようで躊躇するのはわかる >>70
そうなんだよな、
ONESのxcloudでエイリアンやってたら多少のブロックノイズはありつつも遅延なく遊べたからDLしたら
ONES上じゃ細かいロードが入って遊べたもんじゃなかったのには驚いたわ 全部のゲームがクラウドにあるならそうだろうけど無いからPC必要だよ まじで糞回線以外は味わったら満足できるレベル
全く違和感無く出来る
すごい時代になったよ クラウド使うと箱oneでもスカネクとか60fpsで遊べるんだよな。 ストリーミングデバイスを出すのはやって欲しい。フルスペックではまだ遊べないけど家のテレビに繋げばすぐできるのはとてもいいと思う。一番効果がありそうなのはテレビのリモコンにボタンつけることだけど。 毎日毎日ゲハで広告しないとゲーパスって入ってもらえないのか?
ゲハにいるようなゲーマーすら契約しないんだから
一般人が金払うわけないわな 今のクラウドゲームってラグどうなの?
思ったより良いとか気にならないっていうのはいまいちわかんねえんだよな
例えばパススルーじゃなくてキャプボ通して映した画面のラグくらいあるのかな?
俺もうその時点で気持ち悪くてプレイ無理なんだよなぁ… >>88
国民に選ばれない龍が如くを和ゲー代表としてプッシュするくらいには考えがズレてるからそりゃゲハで普及活動しますわ >>89
100円で試せないかな?
環境にもよるけどほんとに違和感ない
こればかりは環境でかなり左右されるかも 月だけ1100円より、3年で1万5千円の裏技の方がいいよ ゲーパスいいサービスだから広めたくなるのは当然だろ?
頭ゴキブリか? >>93
環境選ぶって言ってもそれ言ったらネット使うもの全部に言えるでしょ
ネット対戦もみんな当たり前にやってるけど環境によってバラつきあるし まあまだベータ版だし
所持ゲームがクラウド対応されてから本番でしょう
スイッチもあればいいね >>96
ネット対戦が問題なくできる環境なら普通にプレイできると思えばいいんじゃね >>89
そのレベルで気持ち悪いんなら多分無理
次の世代に期待した方がいいかもね >>62
>>63
ありがとう
有線前提サービスかと思ってたけどWi-Fiでもいけるもんなのか
HorizonいけるならFPSとかもガチ勢でなければいけそうかな >>100
まあそりゃそうだよね
キャプボ映像くらいのラグで済んでる時点で上出来だよね
でもアクション系以外とかゆっくりしたゲームなら全然ありなんだろうなぁ キャプボ直とかどんだけ良いやつでも3フレは遅延するだろ
これを遅延感じないレベルとかいうのはキチガイすぎる >>11
そのレイトレでヌルヌル動くのってPCの何%程度なんだ? 普通にHALOやR6がクラウドで遊べるからすごいわ
まあネット環境依存あるんだろうけど
しょぼい通信環境はどのみちネットゲーでラグってるから見直した方がいい 最期は豚より劣悪なスマホ環境でゲームちょろっと触ってゲーム引退か
まあ余った時間はゲハに全投入できるからむしろありがたいのかね で、ゲーパスさんはポケモンアルセウスさんに勝てそうなの? ネイティブなXboxアプリ経由より
Edgeのほうがちゃんと動く気がする
XSXのSoCがクラウドの鯖用にも使えるように
設計されてるのは良いと思う SXやSSでもインストールせずに巨大な新作がすぐに遊べるのは便利だと思った
対戦ゲームじゃなければこれでいいんだなっていう マリオメーカーみたいなMSシミュレーターメーカー作ったらとんでもねえことになるとは思うけど
普通のゲームするだけならスマホ級にDLSS噛ませる程度でも出来ないことは無くなっちゃいそうなので >>1
ゲーミングクラウドが台頭したってswitchの強みの一つの任天堂ソフトが出るわけじゃ無いんだが? 肉体からの開放はヒトの最終目標でもあるからな
ゲームハードで未来を先に見せてくれるMS様々よ まさか本体DLの時代が来るとはね
まあDLすらしないのだが…すげえ時代だ >>114
>マリオメーカーみたいなMSシミュレーターメーカー作ったらとんでもねえことになるとは思うけど
かつてプロジェクトスパークと言うものがあってだな……
マリオメーカーどころかLBPよりも売れなかったわけだが >>16
ですよね ソニーに土下座して和ゲーを沢山揃えてくれれば契約してあげても良いんだがな 任天堂ゲームも当然必要 もう平伏せよMSはハゲチカン >>119
ドリームス ユニバースってネガキャンツールにすらなれなかった凄い名作ソフトあったやんけ ゲームの容量は増す一方なので
クラウドにはなっていくだろうね。 >>8
俺も買うだけ買ったものの
めんどくてインストールしていないゲームいくつもあるわ >>122
内蔵メモリが増量されて、通信速度がHDD並みになれば、
音楽や映像みたいに物理メディア必要なくなるしな。 パンクするほど需要が高まれば増強するのが世の倣い。 コントローラーは現行箱コンしかダメなんかね?
PCに有線接続した初代oneコンだとプレイできなかった MSクラウドコンテンツサービスの尖兵でもあるからなゲームパス
無理なくインフラ強化するにはどうすればいいか? 実サービスでの不足を埋めるペースで補強していく >>127
クラウドをPCでやってるけど360コンで出来てるワイヤレス >>129
ありがとう試してみる
XSXコンだとXSX本体が立ち上がらないよう気を遣うからやり辛いんですよね >>130
有線でも良いなら、SXコンをPCに有線接続すればSXは起動しないよ。 >>131
ケーブルを抜いた時に本体が起動するパターン
電池を外してから抜いたらOKだった
あと有線360コンで動かしたら気のせいか微妙に反応が良かったように感じる? Titanfall同梱版のOneコンを有線でPCにつないで使えてるよ
PCと初代Oneコンがダメなのは無線接続じゃなかった? nierやってるが、ほぼ違和感ない
結婚してから、妻の目が気になって据え置きはやりづらさや、そもそもでっかいハードを買い辛いというのがあったが、ゲームパスのおかげで据え置きゲーを久しぶりに楽しめてる >>125
そうならないように
あまり宣伝していないんじゃないかと勘繰ってしまう >>133
ONEコン+Win8.1はドングルが技適通ってないから
Win10現行品なら大丈夫 お試しとしては優秀
時間帯によってはコマ飛びが発生するからアクションなんかだと結局買いたくなる
アクションでなければCloudで十分なゲームも多いな MSのクラウドって遅延がひどすぎてまともにプレイでき無いじゃん
PSNowは限りなく遅延ゼロだぞ >>136
MSKK「そっ・・そうなんですよハハハ・・・」 >>139
ORI2のラスボスも普通にできて感動したけどな
今は知らんがOneXの実機より快適だったわ XSSでコードヴェインで不具合で落ちて遊べなかったからソフトを消してクラウドでやった
画面はブロックノイズが多かったけどアクションでも普通に遊べた
しかし、同じ箇所で不具合で落ちたのでセーブデータが壊れていたか互換性のバグかその他のエラーだろうな SXとの比較動画があったが、xCloudはやはりまだ4K未対応?
https://youtu.be/EEBcDjbmRGE MSのクラウドは720p30fps
PSNowは4k120fps
らしいね >>148
PS5より凄いんだ
PS5要らねーなww >>147
データセンターで動かしてるのはXSX
ストリーミングで解像度は1080p ■良いところ
・発売日から遊べるタイトルがある(★超お得!)
・Xinput対応なのでコントローラー周りの設定が要らない(CSと同等)
・ダウンロードやインストールの時間がかからない
・スペック不要、ストレージも不要、クラウドでキビキビと動く
■ダメなところ
・タイトル数不足。Steamに慣れてると「アレも無い。これも無い」でキツい
・いつ何が入荷するかデイワン以外は分からない。購入予定が立てづらい
・いつ何がゲーパスから外れるか分からない。早く消化せねばとプレッシャーがかかる
■結論
1100円にしてはお得だけど、万能とは程遠い
とりあえずタイトル数が5倍くらいに増えないと話にならない
ゲーパスやフリプに来るのを指を咥えて待つより、さっさと稼いで買った方が早い >>151
Steamってサブスクやってたっけ?
ストアとサブスクのラインナップ比べてるとか馬鹿でしょ
他のデメリットも観点がズレてるけど大丈夫?? >>151
steamでやりたいゲームやってたらサブスクのゲームに使う時間無いのはあるんだよな Steamで買ってたタイトルだというのを忘れて
ゲームパスで外れるから急いでやらなきゃってのはある >>151
xboxにはゲーパスしか無いと思ってるの? ゲームパスじゃなくてもタイトルに魅力ないから箱1は売れなかったんだろ
のぼせるなよ >>147
4Kでエンコードしたらリアルタイム配信できないならやらないほうがいい >>151
つまりゴミサービスって事じゃん
マジでゴミすぎるな 我々が思っているほどクラウドの時代はそう遠くないのかもしれない xcloudあるからXSXやXSS不要とゲハで言われるぐらいにならないとダメだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています