【新作】アルセウスのマップがこちら!
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テイルズオブアビスみたいだな
PS2のテイルズレベルw Switch最高峰はブレワイ(笑)4年前を越えられない(笑) 草むらが殆ど無いのは手抜きってことで良いかな?対馬を見たあとじゃ酷さが目立つな これからまたネガキャンがんばるのか
バカ過ぎて笑う ゲーフリはプライドだけは高いからな
技術力全然ないのバレてるんだから任天堂やモノリスに協力頼めばいいのに >>1
まるでFalloutの世界だな
核でも落とされたのかってくらいぺんぺん草も生えない更地になってるやん >>4
Switchに出てるゲームでグラフィック最高峰はFF12TZAだぞ?
まぁ、それすらもオリジナルのPS2版から大幅に劣化してるんだが >>1
こんな更地にポケモンや動物が生息できると思えないんだが…
本気でつくってこの程度なの?
ゲーム舐めてない? ワイルドエリアが広くなった感じだし剣盾からクオリティーレベルは変わらんだろうな ゲーフリはポケモン=任天堂と思われたくないプライドの高さだし技術協力なんかも受け入れないんだろ
それでクオリティ高けりゃいいけどこのザマだから笑えるわ
任天堂どころか他社のゲームとかも一切研究してなさそう まぁ今更ポケモンでグラがと言われても
もう慣れたとしか言いようがない 遠目から見てるからこの程度ってだけ!実際は自然溢れる豊かな大地が広がっている筈だろ!ポケモン信じろよ! >>22
ゼルダも同じくらいのレベルのマップしか作れてないと思うけど
任天堂の技術の低さがヤバイよね 更地で何もねえなw
生物が暮らしていける環境じゃない気がする 正直なにが問題なのか分からん
ポケモンなんてこのレベルでも十二分過ぎない?
一体何を期待してるのか・・・w >>27
これがゼルダと同じに見えるなら眼科行った方がいいよマジ >>22
思われたくないのにクオリティや付加価値を増やさないのはどうかなって思う グラを求めるコンテンツじゃないからそこは目を瞑るとしても
問題はカメラの操作性やカメラワークなんだよな
これが剣盾のワイルドエリアみたいな出来だったらヤバい ゼルダの真似してみたもののアクション要素少なそうだし何でも出来る感じでも無さそうだし
ただ面倒になっただけな予感するんだよなぁ
技を○回見ろって調査とかあるしフィールド広くなった結果手間がかかるだけにならなきゃいいけど >>1
個人制作でももっとまともなのが作れる時代にこれはえぐいww モノリスからガウル平原のマップ提供してもらってモンスターだけポケモンに変えただけの方が全然出来が良いと思う 任天堂のせいで日本のゲーム開発力が途上国並みだって海外から思われててすごく残念
https://youtu.be/Aq4otwHcgfc >>37
売れないモノリスのゲームを参考にするのは失敗しかない
腐ってもポケモンの方がブランド上だから >>42
PS2版のFF12見てみ、Switchに出てるどのゲームよりもグラフィック綺麗だから >>39
ぶっちゃけ全部ゴミだけど
その中でもアルセウスの酷さは際立ってるな グラフィックは正直これで文句ないわ
心配なのはゲーム性の方
崖を鹿で走れるとかゼルダには無い良さもあるけどそれが面白さに直結するかどうか 大事なのはグラじゃねぇんだよなぁ
最近のゴキちゃんほんとに可哀想だね… >>21
普通に景色良い同士で比較してポケモンが低いって言えばいいのにポケモンだけ視認性悪いシーン使うから視認性の問題なのかゲームの問題なのか分かりづらくなってるのバカだろ >>41
ほんとそれな
だからPSは衰退したんだな >>36
でもポケモンパワーでブレワイより売れて盛り上がるんだろ Switchのオープンワールドならこんなもんだろ
エリア制で綺麗な背景は単なる絵ですってゲームと比べるのは違うんじゃね? ポケモンだからこんなもん
とはいえこれが必然かどうかというとな
オブジェクトが少ないのは単純に見ててワクワクしないな グラの酷さならともかく>>22みたいに妄想で叩くのはどうなんだ…
ゲーフリ叩きは相当タチ悪い こういうトゥーン系のOWで原神とかチョンゲー出てきて国内ゲーのGRAVITYDAZE2が出てこないのが意味不明 なんで2017年のゼルダより大幅劣化してんの?
ポケモンはグラ向上するなとでも指示されてるんか? FF12は今見ると流石にしょぼいよ
エリアもブツ切りで広くないしモデリングも微妙だからな
マウント取れるレベルじゃないわ ゼノブレだとグラに付いて五月蝿くなるのに
ポケモンだと、こんなもんだー連呼 ゼノコンプ
ブレワイコンプ
アルセウスコンプ ← new
ってなっちゃうのかなぁ
楽しみだな >>62
ゲームによって求められるものが違うからな
それを切り分けられない方がちょっと頭足りないとしか って言うかアルセウスの擁護してないでエルデンリングとかのネガキャンに勤しめよ
訳:アルセウスのネガキャンしてないでPS4やPS5に出るソフトのポジキャンと購入しろよプラットフォームX愛好家さん達よ ゲームによって求められるものが違うからOK?
それならなんで軌跡シリーズのグラをあんなに煽ってんの? こいつらの世界のPS2ってどんだけ高性能だったんだろうw
もうPS2がどんなだったかすら思い出せない奴らがグラグラいう時点で
こいつらのグラに対する認識ってゴミだなという感想にしかならない ゲーフリは20年近く携帯機開発だったからグラフィック面で劣るのはしょうがない
しかもその半分以上が2Dドット主体のゲームだしな
数年前まで携帯機でしかゲームを作ってこなかった会社がピカブイ、剣盾、ポケクエと据置機でもペースを落とさずリリースしてる
となるとグラフィックは期待できない
問題は今作が「ポケモンとしてちゃんと面白いか」だけどそれはやってみないとわからん 軌跡もファルコムの実力的に十分だと思うけど
ゼノコンプが煽るからカウンターされてるんじゃない?w >>77
グラフィックが求められてると思ってるの?
求められてるのはjrpgらしさでしょ >>78
そんなことしてるからポケモンやゼノブレイドのグラが煽られてんじゃね? >>68
軌跡シリーズに求められてるグラに達して無いからだろ・・・ PV見た感じ許容できる範囲だから問題なく売れそうだな >>84
ポケモンのグラさえしっかりしてりゃ達してるでしょそら >>81
知らんがな
やってる奴に言えば良いでしょ、ゲハで煽り合ってる馬鹿にな こんな詐欺レベルのゴミに金払い続けるユーザーがいる事がいかに日本のゲーム市場のレベルが低いかを表してる 叩いてる奴がノイジーマイノリティだって売上で判明しただけだな >>88
PS2以降は選ばれた人間だけが遊べる聖域だから なんかBOW発売前と似たような煽りしてるな
BOWって結局どうなったんだっけ? フォトリアルにしろとは言わんが
ここまでオブジェクトがスッカスカだと手抜きにしか思えない
こんなんで許されるとかポケモンはもう集金装置やな >>59
ゼルダとポケモンは開発違うし作ってる人間も違う
しかもポケモンゲーは独立したIPだから任天堂の技術とは関係ないので >>89
次作で売上落ちると長年言われ続けてるけど、まーだ時間掛かりそうですかね…? >>95
そんなことしたら確実にゴキのコンプが増えるじゃん あーあ結局残りチケットの使い道が決まらないまま期限切れになるわぁ >>89
達してるから世界中で売れ続けてるんだよなぁ こんなのでもFFなんちゃらの数倍売れるんだから、まあ正直ザマーミロと思う 開発期間や予算って任天堂株ポケゲーフリどこが決めてんの? 9世代の新作が多分今年の11月辺りに発売でしょ?
ならアルセウスに全リソースを投入する訳にはいかんわな >>1
任豚「これが任天堂の最新技術だ!みたか!」 まぁアルセウスの画像は一目見ただけで
「手前の山より向こうには行けなさそう」ってのが容易に想像できるから
エリアはユーザーが思ってるより狭いんじゃないかな?
逆に行けたらスゲェなとは思うが期待はしていない
いつものポケモン、それ以上でも以下でもないと思うわ >>104
共同出資してつくったポケモンがやってると考えるのが自然 ポケモンはFIFAとかCODとかと同じ立ち位置になりつつあるな
毎回叩かれまくるけどちゃんと売上は確保できるIP 完全にBotw意識してるのにクオリティがその域に全く達してないのがな switchの性能からしても
もうちょっと頑張れるやろ…稼いでるくせにケチな開発しやがって >>106
第9世代は早くても来年だよ
アルセウスもDLCまで作る可能性高いだろうし
今年第9世代は流石に無理 インディーズですって言って出されても笑われるレベル 色の違うところにポケモンが居たりクラフトアイテム補給ポイントがあるんだろうな〜とゲーム的面白さに楽しみになる
が、空から見た時このままポケモンが居ない状態だと寂しいなw まさに携帯機に篭りすぎてダメになった例
任天堂すらhd開発は厳しかったのに怠った
任天堂はちゃんとhd開発させるべきだった グラフィックはともかく魅せ方も下手だからなぁゲーフリ
MHWの拠点みたいにやたらと物置いて無駄に重くするのもダメだがそれにしてももうちょいやり方考えてもいいだろとは思う
まぁゲーフリなんて会社のノリが未だに同人サークルみたいな少数精鋭()だしどうしようもねーか
まじでモノリス任天堂あたりに作ってもらいたい >>110
必死に叩いてる層が実際に買う層とは全く一致してないからな
んでゲハ内だけで同意意見得られてホルホルしてたら現実の売上を見せられて発狂
ソニー恩義マンの傷の舐め合い飲み会とかと一緒でさらに任天堂への恨みを高めていく どこぞのメーカーみたいに恥を晒すよりは分相応なグラで良いな >>109
そうか
それでゲーフリだけ死ぬほど叩かれるのか
酷え話だな
>>112の「ケチな開発」もどうせゲーフリのこと指してるんだろうな >>119
携帯機にばっかり出してきたFEはちゃんとISがコーエーと協力して出しただろ?
ゲーフリはそれすらやらんからな うーむ…、ブレワイが評価された一因でもある「フィールド三角形の法則」が全く使われてないだろこれ
探索したくなるようなフィールドですらないぞ >>112
クオリティは新作毎にちょっとづつしか上げられないスペックをフル活用したら開発費高騰して燃えかねないのでね
PS系サードを反面教師にした判断だよ なんかあくまでもワイルドエリアの延長線上みたいな感じだな
ブレワイとか他のOW求めるのは駄目なやつだ >>125
高低差を作って丘を登って下がっての先を隠すような仕掛けもなさそう >>125
こんだけの情報でそんな事わかるわけねえだろ >>125
でもブレワイより売れるんだよ
ポケモンだからな >>125
>>ブレワイが評価された一因でもある「フィールド三角形の法則」
ググったらレベル低すぎて笑った
こんなの15〜20年前の洋ゲーがすでにやってるやつやんw
任天堂どんだけレベル低いのw >>130
限定的な映像を作るんだから、意図してそういうのは盛り込むんだぞ普通は
それが無いってこと自体が既にやばい このグラフィックはとてもわかってる感があって安心する
大事なのはポケモンでポケモンの動きと数を確保するのが第一だからね
これがダメな開発だと葉脈だのおにぎりだの馬の金玉だのに注力してしまうがさすがゲーフリ >>1
海がまるでペンキ塗ったみたいwww
水に拘る任天堂とはなんだったのか?www >>132
洋ゲーができてないからブレワイが評価されとるんやで 人気だからーで擁護してきた結果がコレっすわ
だから無能がチヤホヤされるのは嫌なんだよ でもこれ、ブサ依存2より売れるんでしょw
マジでブサ依存2とか作ってたバカって無意味なことやってるんだなぁって思うw こんなんでも今までのポケモンに比べたら
圧倒的にやってみたいと思う。
数少ない技術面での進化を目指したポケモンだと思うし
この路線を今回ダメでもあー失敗だったってすぐに捨てないで続けてほしい >>138
フィールドと呼ぶにはおこがましいからな >>142
ホライゾンって敵キャラ5体くらいしかいないからな
途中から数合わせで人間と戦い出すしラスボスは使いまわし >>146
フィールドと呼ぶのにはレベルが必要なのか
フィールドの下位の概念がマップなの? 2022年1番のビッグタイトルが1月に早くも登場か >>146
フィールドよりレベルが低いとマップになるの?
マップを移動してモンスターと遭遇しよう!とか? >>137,140
オブリビオンとかスカイリムも知らんの??
任天堂信者ってほんと他社のゲームやらないんだな
Switchでサードが爆死するわけだわ >>146
>>27
なんか同じ思想持ってそうよね >>142
それより売れないテイルズとかりたーなる?とか作ってる奴ら救いようが尚よなww ゲーフリは技術力ほんとにどうにかした方がいい
ポケモンで大量に稼いだ金はどこに行った?
モノリス信者も大概だがこれは他社にやらせたくなる お前らSteamで出てるクラフトピアってゲーム知ってるか?
YouTubeで動画見てみ
アルセウスはそれと同レベルのしょぼさw ポケモンスナップが個人的にかなりの出来で良かったからバンナムあたりに外注してくれてもいいぞ
でもイルカとかいう変なところに拘った会社のせいでポケモンは外注じゃダメみたいな風潮できちゃったしなぁ・・・
依頼したのはゲーフリか株ポケなんだろうがまじで余計なことしやがって >>141
ポケモンはマジで毎年出てるから決算時に新しい開発資金になってる巨大な自転車操業
毎年だるまころがししてるのと一緒だ 塊魂やってみ ゲーム業界ハンパねーよ
内部留保で4年もやる気のないウドンテンニ ゼルダの儲けは業界に回ってこない投票ステマだけ
ポケモンは大きくなって新作リメイクで毎年業界を潤す 有難う経営能力の無いゲフリさん >>157
dアニメニコニコ支店になくて
あーまたテレビだけかよクソがとおもってたら
普通のニコニコの方では配信するっていう
謎な配信スタイルでびっくりしました(´・ω・`) フィールド広い場合は仕方ないかもしれんが
剣盾ですら3dsポケモンhd化したようなレベルだし
なぜそこまでしょぼいのか >>68
グラガグラガ連呼してるのはお前らだろ
自分達が投げたブーメランが返って来てるだけなのに人のせいにすんなよw >>159
自転車のどこに積んでるの、莫大な儲けを >>163
乙女じじいの悪あがきが良くにじみ出ていますねw なぜ笑うんだい?
ゲーフリは頑張っているよwwww ゴキブリはフィールド画面とマップ画面の区別もつかないことが判明。 もうここまでになるなら、素直にモノリス当たりに支援依頼しろよとおもうわ 従来のポケモンなら剣盾レベルでもポケモン全部出せば許されると思うけどな
これはコンセプト違うし探索や冒険を強く推しててポケモンの数も絞ってるんだからワイルドエリア拡張版みたいなのでは駄目だろ >>154
リターナルに関しては、セーブデータ破壊させといて
公式が「もう一回遊べるドン!」とか言ったんだっけw
ほんとステイ豚って人間として扱われてないのがわかるw >>159
ポケモンの利益は株ポケの物だから
ポケモンゲーム出したからってゲーフリが潤うわけじゃないんよ
いわゆる子会社みたいな物だから もう少しゲームは構造から語らないと
ゴキ御用達糞サードのようにグラで誤魔化しながら
ゲームの中身をすり替える詐欺行為が多発するんだよ
もうポケモンこそがRPGの最後の砦
ドラクエも堀井が居なくなったらアクションにすり替えられる ここでステイ豚ブツブツ言い続けるってことは
少なくとも国内でアルセウスよりブサ依存2が売れるっていうくらいのつもりでやってるんだよね?w
アルセウス叩いてる暇があったら、ウジ虫ライアンに日本に向けての出荷数増やせって文句言ってたほうがよっぽど健全だぞw >>170
モノリスと期間かけられないポケモンの相性はよくなさそうな気もするけどな
ゲーフリで作るんじゃなくて最初からモノリスに投げるならありかね プレステは白人ババアのオープンワールドだっけ?対抗馬は? 水は浮世絵的なの目指したんかね
ブレワイみたいな表現で良かったのに >>22
ニコ生で増田が3回打診があったけど全部断ったわ!って武勇伝にしてたな
コメントで「何いってんだこいつ」って流れて笑ったの覚えてる >>126
いやそれは違う
フォントは完成度高いよ PS2並でヒット作が十分作れるのに、
なんでPS5なんて無用の長物作ってしまったんだかって奴だな。 グラフィックを擁護するつもりは無いが
幾ら何でもグラの一点で他社に作らせろは叩かれすぎだし(そう指摘するとマックスレイドガーと突然言い出す)
開発期間やモンスター数等を考慮せず偉そうに技術力ガーと言うし
そもそも株ポケとゲーフリの区別も付いてない
挙句の果てに無駄にプライドがあるから〜とか妄想で叩きはじめる始末
ゲーフリ叩きって本当に「雑」だよね >>173
それでも売れてしまうのが
ポケモンの力なんだよ どれくらい手を抜いても売れるか毎回楽しんでそうやな >>170
モノリスに作らせても結果は同じだよ
ハード性能が低いからね 叩いた所で当のゲフリは相手にしてないって言う
そもそも客じゃないorあまりに少な過ぎるからリソース割く優先順位が低いんだろう しばらくは乙女豚ゴキがグラグラわめき散らかすんだろうな。 >>190
ゼノブレ2見てる限りそうは思わんな
単にゲーフリに技術がない ポケモンって発売前評判良い事の方が少ないな
剣盾ですらネガティブ意見が多かったもんな ダイパリメイクの時と同じ道。
絵のタッチとかまるでムシキング。 次のゴキのターゲットはこれか
一般人は このくらいでも綺麗だと言うよ
そもそもポケモンだし
リアルになったら変だろ 金でどっかから人材引っこ抜けばいいだろ
そうしたくない意地でもあるの? ポケモンの絵柄となじんでるわけでなw
何でもかんでもフォトリアルって乙女豚は頭が悪い。 >>195
ですらというか剣盾は歴代一発売前荒れてたぞ
殆どリストラとグラのせいだが
レジェンズはむしろゲハ以外で前評判の良い貴重な作品 わざわざ引っこ抜いてもそいつら飼うのに金掛かるし
簡単にクビに出来なくなるでしょ >>198
任豚って一言目二言目には一般人はこの程度で十分!
だよなw
任豚、てめーの感想を言おうなw 総選挙屋IGNのランキングの傷も癒えてないのに次はこれに向かうんだもんな
たいしたもんだよ >>39
BotW基準で見てるけどポケモンの砂浜ひでえw >>204
そっちの方が>1より良くない?って話なんだが
しかも5年前のソフトよそれ 外注とか言うけど開発期間や予算が今のままだとしたら劇的にグラ綺麗になるのか? 美麗なグラフィック(笑)のゲームをコケにしてほしい BDSPのときは何も効果なかったけど、このネガキャンは効くだろうな! これがプレステのゲーム全合算より売れるんだからそりゃゴキブリ発狂するわな
Switchのゲームはゴキブリのネガキャンが酷いほど売れるしこれも爆売れ確定やな >>214
それしか言えないの?
それしか言えない病気なの?w >>1
スチームに無数に転がってる100円のFPSのマップかとオモタW >>215
新しいポケモン出たときのいつもの流れだからしょうがないよ 従業員数
モノリス 275
インテリジェントシステムズ 178
ゲーフリ 167
開発協力もしないのに社員増やす気もないからな
意味わからんよ 普通に綺麗だと思うんだが
これでそれなりの数のポケモンをフィールド上で動かすんだからゼルダと比べるのもまた違くね
叩いてる奴らもゲームについてよくわかってなさそうなのがいつものポケモン叩きの流れだよなぁ 剣盾と同等くらいだからそんなにワーワー言うほどでもない気が
剣盾と違って全域に渡ってこのフィールドなら頑張ってるほうかと まあシンオウ(北海道)なんだから惑星ミラみたいにされてもそれはそれで困るんだけどな >>215
俺が病気かどうかに関わらず今年出るPS4PS5の全ゲーム売り上げ合算越えるよね
悲しいね >>224
んでそれがなに?w
それ言ってこのゴミみたいなポケモン新作のグラ良くなるの?
頭使えよ病気w >>220
モノリス等の有名所が関わってないだけで部分的な外注は既にやってるし
社員も以前よりは増えてて募集も時々やってるのだが
叩くならちゃんと調べてからにしな
そもそもゲーフリ以前に株ポケの問題もあるだろうがな ごめんはっきり言わせて
ファイナルソード以下じゃね? >>230
視認性クソかよ
アパラチアでももう少し見やすいぞごめん嘘言ったわ ドット絵から始まったポケモンがシームレスになって
ここまで進化したの凄いよなぁ
ポケモンと戦いながらゲットするの普通におもしろそうなんやけど >>21
まあこれ3と4以外クソやけどな
1はもはや撮り方糞だし
2はよくある量産型ジャップゲーのグラ
5はなにかしらんけどもはや論外 ポケモンで稼いだお金ってどこに使ってるか普通に不思議なんだけど >>227
「頭使えよ病気」
これが君のコンプレックスワードか
酷いこと言う奴がいたんやね >>240
ポケモンっていうコンテンツ全体の寿命を伸ばすための1年スパンなんだろうけど、あと数年で良くなるといいんだがね… >>230
ここまでやるとポケモンが浮いて見えるからバランスが大事だよ
もしくはポケモンも同じだけリアルにするとキモくなるからダメ ドラクエも11のリアルにしたのより10のほうが評判良いし
拡張毎にグラフィックの進化は評価されてる グラグラ文句を言ってるのはユーザーでもなんでもないキチガイだけだからなw ゲーフリのクソグラ低技術を否定してるファンなんておらんわ
でも任天堂と関係ない全く別の会社だから技術提供とかできないしポケモンという最強IPを擁してるから誰も指図なんてできんだろ >>253
逆 このIPだからこんなものが産まれる
普通ならとっくに潰れてるような技術力でもポケモンというアイデアが最強すぎて生き残ってしまった結果がアルセウス こんな時代になんでこんな売れそうなものを作るんだ!
今の時代はグラはいいけど売れないゲームがトレンドだ! >>257
俺はいいと思うけど密度がないスカスカマップとの煽りを受けそう ポケモンでswitchなりにでもグラフィック頑張ろうって人がいないんだからしょうがない
増田は全肯定信者に囲われた王様だし
石原はコンテンツとしてポケモンが稼げるなら問題ない、むしろ金かけないで売れるなら御の字
実際アホほど売れてる Switchの性能はこんなもんだというゲーフリの思い
もっと性能上げなさいという事だ ハードの性能が上がろうが開発のやる気がなさそうなのとセンスの問題からか性能があってもなあ >>253
スイッチの成功との相乗効果か手を抜いても成功してしまったからかな?
3DSの後期のポケモンとかヤバかったしな 2年ごとにコンスタントに新作出して、
しかも戦闘用モデリング以外は
あまり流用しないのが原因なんじゃないかな ピカブイと剣盾とアルセウス、全部フィールドモデリングが違う。
もっと流用すればいいのに毎回1から。 >>262
ゲーフリはスペック関係なしにこの程度のモノしか出せんぞ >>256
アイデアとブランドが強いのは分かるが、例えば今からソニーか海外大手サードに明け渡したとして、
10年後にブランド維持出来てるかというと無理だと思う なんでポケモンという仮にも看板タイトルなのにこんな手抜きなんだ
もっと金かけれるだろ >>268
じゃあPS4での開発経験のあるイルカに任せたらもっと良いものができるな! 遠景はスカスカだな
解像度と釣り合ってない
もう少し頑張ってくれ 別にいいとは言わないけど、ゲーフリとしては頑張っていると言える(笑) なんでSwitch持ってもいなきゃポケモンやりもしないおっさん達がグラガグラガ言い合ってんの? >>275
Switch持ってるしポケモンもやったことないけど比較対象のゼルダはやったことあるからグラガグラガ言ってるぞ
なぜ5年前の縦マルチゲーにすら勝てないのかが不思議ですわ むしろ初報くらいのときに「モノリスが関わってそう」って言った奴ら息してるのか? >>276
5年前の縦マルチゲーとだけ言えばショボく聞こえるが今でも最高峰だぞ >>276
誰がグラの勝ち負けなんて訳の分からん勝負してるの?
全然違うゲームを比べてやりもしないし興味すらないゲームに文句言うって頭おかしいだろ >>1
SWITCHの糞スペック考慮しても素人がUE4で作ったゲームでもこんな酷くないわ >>275
これ一本で今年のプレステソフト全部ぶち殺すから都合が悪い >>280
べつに普通のことでしょ?
我々任天堂信者も興味無いPSゲーに関して散々文句言ってるしお互い様だよね >>269
ブランドの維持が偉業なのは間違いないのだが今は技術力の話やでな >>16
プリレンダムービーは凄いと思った
本編は登場人物の顔色が悪くて笑った >>284
骨格の違う3Dキャラを何十種類もフィールドに出すゲームって殆ど無かったし大体のゲーム会社は出来ないと思うんだけどどう技術的に劣ってるんだ? >>283
お互い様で普通なのではなくてどちらも頭おかしいんだよw
普通ならそんな事はしない
ポケモンやSwitchで遊んでるユーザーのほとんどはそんなおかしな信者とかの類ではない普通のゲームが好きな人
おかしな人目線でおかしな言いがかりつけてるからキチガイ扱いされるんだよ >>1
なんかもうニコニコ動画とかの素人3Ⅾとかに一瞬見えて笑わせにきてるような錯覚をしてしまうけど
でも良いんだよねこれで、キャラゲーだしポケモンがしっかりしてれば成立する
文句言う奴は買わない奴だしね
買う人が納得してればそれでいいのよ スイッチの低性能っぷりはもちろん、任天堂関連の開発力・技術力のなさがほんますげぇよなwww こんなんでもブレワイより遥かに売れちまうんだろうな >>287
言うほど何十種類も出せてるか?
離れたら消えるし画面に映るのはまず5種類程度、追いかけさせて集めまくってもせいぜい10種類がいいとこだろう >>284
ブランドを維持出来ない技術って何の役に立つの? 剣盾では10種類どころか3種類くらいしか表示されななかった気がするけどな
DLCのほうは買ってないからわからんが
5種類未満ならモンハンが既にやってるわな >>294
ゴキブリが嘘を1000回並べても何一つ事実にならないの悲しいね まさに「マップ」をそのクオリティのままフィールド化した感じだなw >>295
2バージョンじゃないしゼルダ超えはかなり難しいな
ゼルダは国内でもSwitch版だけで260万本超えてるし、世界でも2400万本超えて剣盾にもまだ追いつかれてない >>296
あのメーカーが技術力あるというのはムリあるよね ゴキブリこどおじの脳内妄想は現実と真逆だからなぁ
可哀想 >>303
ブレワイはこのまま3000万本も越えるだろうソフトだからな マップ画面がフィールドの縮小構造になってるってことか
すっげえ進化してるじゃんすっげえな >>284
スイッチになってもあのグラだと今後はどうなるんだろうね
モデリング流用でこれだよな確か グラフィックにこだわるのはPS1→2を経験した世代のみなんよな実は どうせポケモン効果で売れる
ていうか直近で体験しただろ コングのポイントではかろうにも
在庫切れになってんだよね
そしたらわざわざコングで予約せんだろうと >>298
ライズはあそこまでやって処理落ちが気にならないのは相当頑張った感じ
ゲーフリはあそこまで出来るんかね
そもそもポリゴン関係ってクリーチャーズだった記憶だけど >>64
こんなものコンプしてたら既にFEやメトロイドドレッドコンプになってたから せめてもうちょっと空気感出せないもんかな
グラフィックを今までと一新する案が無かったとは思えないから本編だと強調するために今までのグラフィックの路線に固執したのかも 正直これが悪いってのはよくわからん
やっぱキラキラしてないと駄目なのか?FFみたいに 信者が甘やかした結果
出されたらどんなクソでも買いそう >>1
これ見てこんな酷かったかと思ったが
youtubeのCM動画を一時停止すると確かにこんな感じだわ
動いてるとマシに見えるものなんだな 駄目ってわけじゃないんだけどマップを駆け回らせるならその移動時間が快感でなければマップの広さが逆にデメリットになる
音作りが優秀ならそのへんは補えるけどプレイしてみないとわからんな 結構水面の反射とかしっかりしてるな
ゼルダとかゼノブレでさえここまでは無かったろ >>325
そういうもんかね
ここだし世代の差もあるかなと思ったが >>1
そうなんだ じゃあ実際に遊んでこの映像がどれだけゲームの面白に影響しているか体験しないといけないね You Tubeの紹介映像見て飛んできたわ
グラも酷いが何一つ面白そうに見えなかったんだがお前ら買うの?
これマジでアトリエ未満だろゲームとしては この一枚絵でマップを評価する人とは
一生分かり合える気がしない ピカブイ以降のポケモン本編シリーズの流れは評価できる 任天堂にグラフィックや技術力を求めてる人は居ないだろう
子供騙しで十分だし >>336
トレーラーに写してるってことは常識的に考えて見栄え良いやつ選ぶだろ?
ふつー宣伝するのにゴミみたいな景色見せるか?そんなの思わないだろ?
Return to Castle Wolfenstein(2001)並のマップに影とか反射、DLSS、高画質テクスチャとかの比較的最新技術をねじ込んだせいで違和感がすごい なんか一昔前のCGみたいに見えるな
てか水の表現が微妙なのは任天堂じゃなくゲーフリだからなのか? >>341
見栄えでマップを評価する奴とは一生分かりあえる気がしない
と言い直した方がいいか? 携帯機とブランドにあぐらをかいてきた無能集団らしい出来栄え 信者が個人攻撃しかできないからな
ゲームの擁護してやれよ >>348
PSP世代のゲームにReshadeでフィルターかけまくればこんな感じかも ゲーフリ渾身の新作がイルカの手抜きリメイクより売れないの確定してるのが草 >>347
まだ情報もないのに評価は出来んだろ
このスレタイ見た時には何かあったのかと思った ダイパリメイクに引き続きこれも派生最高売上フラグだな もう何に対してもグラガグラガ連呼しか出来ないから必死だなw でもポケモンが1番売れるからゲハ的にはポケモンが1番クオリティ高くて1番面白いゲームなんだろ?
終わりだよもう 探索好きだから買うけど
水の表現やばくないか
ps2レベルじゃ
https://i.imgur.com/vAULX5W.jpg PS2レベルというけどFF11の水の表現良い方なんだけど
下手すらFF14のが変なんだぞ? GCのマリオサンシャインの方が水の表現綺麗だったよ >>364
Source Engine(2004)のデフォルトでもそこそこ良い水使えるのになぁ・・・ 確かに水ひどいな
スーパーマリオサンシャインのほうがよっぽどきれい >>367
このレス、ダイパリメイク発売前にも見たんだけどw びっくりするぐらいクソグラでゴミだよな
なんなんこの殺風景なウンコは
こんなゴミ買う奴がよくサイバーパンク2077貶せるわ
頭おかしいから自殺した方がいいぞ豚は フィールドはモノリスが作っているから期待できる(笑) まぁあんまりリアルなグラにしてもポケモンが浮くからいいんじゃないの 実際のところ、これがSwitchのオープンワールドの限界なんだろうな
厳密には携帯モードで安定動作させることを想定した上で最もパフォーマンスが出せる表示オブジェクト数の限界
据え置き特化だとゼノブレ2のグラフィックあたりがピーク付近で
それ以上の表現をするにはどうしてもSwitchの次世代機スペックが要る >>1
PSが負けまくってる現状でも未だにグラガーフィールドガーって言ってるの奴らがでかい顔してるのがPSの最大の癌だよね
そういう所を大して気にしない人が大量に居てそこ以外の所に満足してるから任天堂ゲーが売れるんだよ WiiUとか言う低スペであそこまで表現したゼノブレイドクロスってもしかしてすごかったのか >>61
主役はトレーナーでは?
ポケモンそのものは動かせないから意味無い気がする 見た目がアトリエみたいなうんこセンスだけど
まだ剣盾よりはいいか 最初木が切れておっと思ったがイベントかい
アクションってダッシュとローリングとしゃがみとボールスローぐらいか?
世界に全く干渉できないならただの広いだけの単調なマップやん
施設渡り歩くだけでもくそ面倒そう
それに加えてこのクソグラっつうのが PVだともっと綺麗だったぞ
スクショだけで判断するとか頭ツナマヨかよ 【尿路結石予防の四ヶ条】
@十分な水分を摂る
食事以外に1日2L以上の水分補給をすることで大幅にリスクを減少できます。
(コーヒー、紅茶等シュウ酸を多く含む飲料及びアルコール類や清涼飲料水は控えめに!)
A動物性脂肪・塩分・糖分の過剰摂取はNO
腸内のシュウ酸濃度や尿中のカルシウム濃度を上げてしまう原因になります。
また、過食そのものによる肥満も結石のリスクを上げるので注意。
B寝る前に食事をしない
食後2-4時間で尿中結石形成促進物質の濃度がピークになるため、可能なら就寝4時間前までに夕食を済ませるのが理想です。
C軽い有酸素運動の習慣を
階段の昇降運動やジョギングなど、体が上下に動くような軽めの運動は結石が砕けて自然排石されやすくなります。
適度な運動は結石が小さく症状が出てくる前に排石される効果が期待されるのでおすすめです。 グラフィックを馬鹿みたいによくしろとまでは言わないけどさ
もうちょっとどうにか出来なかったのかなとは思う
まぁ買うけど、ピカブイって凄かったんやな >>363
わかる
ナマのポリゴンの原色丸出しでテクスチャとかシェーダ使ってねーのかよっていう まあポケモン+オープンワールドというオンリーワンなので
チケ予約済み 地面とオブジェクトの境界線はもっとボカして自然に見せてくれよとは思う
あと新しいPVでも拠点で掃除してる箒が宙を掃いてて不自然だし >>396
ああそうなの?
まあでもチケ予約してるんでどーでもいいや ダイパリメイク外注にしてまで出したのがこれじゃあな
ブレワイどころかモンハンストーリーズ2にすら負けてて悲しくなる クソグラだろうがバグろうが
信者的には売れたら大正義なんだから
ゲフリはファンに恵まれてるな モンハンストーリーズ2はトゥーンとしてはむしろ最高峰 Switch次世代機で3頭身BWリメイク&開拓時代のイッシュOW出すための実験作だしこんなもんだろ
所詮ダイパは踏み台 >>394
これだわ
ちょっと現代でこれを出すのは信じられん
まあダイパリメイクの時点で散々不満並べても売れたし
これも売れるんだろう
俺はもう買わないがな 真面目にSwitch版ウィッチャー3よりしょぼい
PS3時代のテイルズ感ある オープンワールドポケモン原神みたいなアクションに出来ないのかな?
あのタイプならメンバーとか技の組み合わせ考えるの楽しそう >>387
FF7Rとかスクショで「小物のグラフィックが酷い」とか叩かれまくってたぞ お前らわかってないな
この任天堂が用意した信仰心を試すための試練なんだよ ゲハ的に売れてるソフトは絶対正義だからポケモンを擁護したくなるのは仕方ないだろな
でも、ひとつ言わせてくれ
挙動もモーションも棒立ち人形のモブもくそすぎる
なんだ?このファルコムゲーは
PS2の頃のアトリエシリーズみたい
短期間でポケモン出すのはいいが1ラインぐらいクオリティーを求めて4、5年かけてみてはどうか? >>190
いやもの凄いのができるよモノリスだからね >>209
だから>>1はワザと低解像度ボケボケの悪意ある動画スクショだろ アホな意味ない意地を張るな >>410
こんなの軽いよ WiiU暗黒時代を知ってる英雄たちだから
ポケモンスクランブル・ポッ拳でも売れまくったんだぞポケモンスタジアムが夢の憧れゲームだったなぁ遠い日
アルセウスとか買う前から嬉し涙で見えなくなるレベル 同じ規模の開発で考えると、フィールドグラフィックはFF10には完敗しててFF8と競ってるの草
ありがとう任天堂、ありがとうゲーフリ 実現したい事と実際の技術力のギャップが激しく出たな
ゲーフリはおとなしくダイパリメイク作っとくべきだった そもそもゲーフリに良グラなんて期待してないし、こんなもんかな
>>1を見ると低いハードルの下をくぐってるように見えるけど、動画で見るとまぁ許容範囲 これでも多彩なアクション、オプジェクト干渉できるならいいけどないんしょ
論外だわ ニシくんが甘やかすからこんなことになってんだぞ
もっとネット総出でディスらなきゃ任天堂も動かんだろ 何でコンスタントに新作出して稼いでるのに技術が進歩しないの? ダイパリメイクで落ちるとこまで落ちたから何でもマシに見える これ1本に今年出る全ソフト足しても負けそうなPS5君マジで可哀想…
何でPSユーザーはソフト買ってあげないんだ? 水の表現がイマイチだからプレステの勝ちいいいいい!!!!!!!!プレステ最強ォォオオオオ!!!!! >>21
アトリエひっどすぎわろた
何年開発してんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています