何故任天堂はマリオの映画を日本の映画スタジオではなく、米イルミネーションに任せたのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の映像業界(アニメ、邦画、CGアニメ)の作品見てると任せられないよな
さすが任天堂 日本のCGアニメ映画ってジャンプ漫画みたいなのばっかじゃん
マリオはディズニー系でしょ
日本のスタジオに向いてないんだよ 日本人監督に作らせたらスタンドバイミードラえもんになるぞ 日本のアニメは省エネ体質が染み込んでて楽しませる気持ちを忘れてるからな
鬼滅の映画を見て幻滅したわ >>1
日本人の映画監督って、原作がある物に自分の主張をねじ込む人が多いからでは?
原作者の思いより自分の主張って人が多い様に思える
結果、当たり外れの落差が大きすぎるから セル(手書き)アニメだったら断然国内だけどCGなら当然米国やろ
国内の映画予算じゃ碌なもんできんぞ
任天堂が大金用意しても国内じゃそれに対応できるスタジオが無いからな >>9
グリム童話を勝手にアレンジしてディズニー映画として弄りまくった挙句版権主張するアメリカアニメ大企業… SONYの映画部門はゲーム部門さえ無けりゃ
自分たちが任天堂と契約したのにって思ってるだろうなぁ >>6
当時はボロクソ言われてたけどソニックは新ソニのやつも好きやったわ スマブラの映像化でマリオを始め任天堂IPの映像権利を牛耳ろうと画策してたソニー usjのひとつに加えるに当たって自己紹介的な意味合いもあんじゃね
そうじゃなきゃ白組CG班辺りで企画立ててたかもな 3Dマリオのアートデザインを映画となると
日本アニメの制作・方向性では無理 国内はあれやろ
2次請3次請当たり前でかけた費用に見合わないんじゃね ユニバーサルスタジオとの事業のついでじゃね?
イルミネーションはユニバーサルスタジオと
同じ企業グループに属してるからね 世界に向けてつくる映画で日本の映画会社がハリウッドの製作会社に勝てる要素がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています