そういえば、ダイの大冒険の絵柄がめっちゃ嫌い。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんまドラクエ関係なかったし、ぜんぜん好きになれんかった。 そんな事言ったらダイ大冒険は神漫画と崇拝してる40代中年独身おじさん達が泣いちゃうだろ… 鬼滅ゲー特需を無駄にした虚しさがこういう意見に向かいそうね
アニメの前には原作漫画があるし、その絵柄には簡単に優劣を決められない個性がある
アニメ会社の手柄を私物化してソニーが鬼滅を完成させたとかほざいても
鬼滅とPSが適合しない現実から最後には原作漫画が悪いと身勝手な敵意を向けだす ぼくは鳥山明のカマボコみたいな目が
強く受け付けなかったけど
ドラクエ11sで治ったからあきらめないでね(´・ω・`) 読んでて賢くなれた錯覚に浸れる異能バトル漫画がPS向けらしいけど
原作漫画の絵柄に作家性が出ると後続の寄生メディアでの再現に苦労するから気に入らないとかになる
そんなこと言ったら目を見張るヒット作もう出ないねアホくせえ どした急に。アニメはひとっつも観んから
なに言ってんのかようわからん。 ソニーがプライド捨ててきめつのゲーム化ライセンスをスイッチに出してたらダブルミリオン行けただろうな フォトリアルが人類の本能的に正しいだのとご都合で答えを押し付けてたら
アニプレ関連だろうとアニメや漫画の絵柄は嫌いの声が漏れてしまいそうね
矛盾をはらんだら隠しきれない >>8
ロト紋はロトシリーズを知っている人しか楽しめないからなあ
堀井雄二もジャンプも絡んでないから、ドラクエの同人誌みたいな扱いだし… ロトの紋章の続編はビックリするほどつまらんかった。
展開遅いし地味だし。
なんで呪文なしにしたんだかな。 「もりそば」って名前フルでつけられんだろ!
と柴田亜美の4コマ読んで思っていた。 >>18
おそらくベギラマが最強なドラクエ1の世界観に
繋げる為に呪文を衰退させたかったんだろうなあ
ルビスとゾーマの関係はやりすぎ 確かにダイの冒険の絵柄は好きじゃないな。
そういえばコナンも嫌いで一度も読んだことないしアニメも見たこと無い。 >>29
モンスター倒したら金が稼げる理由をちゃんと作っていたな
パーティメンバーが4人中主人公アベルを含めた3人は魔法が使えない脳筋で、魔法使いのはずなのに回復もやっている賢者みたいなヤナックが過労状態だったw 師匠の賢者ザナックは善エスタークだったとか。この頃からドラクエにとってエスタークは単純な悪じゃない設定は出来てたみたい 逆に鳥山明の絵柄が嫌いって人いるのかな?
絵柄の変遷があるから時期によってはいると思うが、ドクタースランプの頃から今まで一貫して嫌いって人 >>32
カマボコ目だけは嫌っている人がチラホラ見かけるくらいか 俺は鬼滅の絵柄がめっちゃ嫌い
成人キャラでも全員ガキに見える
レベル5のガキゲーみたい なんかこどおじにウケてる印象しかない
電機屋のおもちゃ売り場で店員に質問してたのも障害者みたいなおっさんだったし、アーケードゲームやってんのもおっさんだった まあ当時でも若干イモな感じはあったかな
後半はシャープになったよね ミニ四駆のアバンテJr.がコドモに大人気だった頃の漫画だぞ 序盤三下みたいなキャラだったハドラーが武人とか気取ってんのまじで笑う 海をヒャダルコで燃やしたりポップが最初からメラゾーマ出来たりインフレしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています