はじめてゲームプログラミングやニンテンドーラボでプログラマーななった子供が未だに出てこない件
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任豚はこれらのゲームで未来のゲームクリエイターが産まれると言っていたのだがいつでてくるの? >>3
本当にこれらのゲームでプログラマーになったなら自慢するでしょう
スマブラ桜井もファミリーベーシックをプレイして他の自慢してたぞ >>4
周りに自慢しててもお前に届くわけ無いじゃん 小学生が半年でプログラマーになれると思ってるのか
ステイ豚Rってマジで社会に出たこと無いんだな >>5
だから「いつ出てくるの?」と聞いてるだろ
時期を指定してよ、その時また聞くから 実在言語の初歩じゃなくプログラム構築の考え方を学ぶものだろ
ここから学んでどう進むかはわからんが
ゲームデザインを絞って特化してる他のツクール系よりはだいぶ為になるんじゃねえの >>9
早くて10年
遅くても15年後には出てるだろうよ ブァミコンベーシックでプログラム始めたってやつ結構おるやん >>9
小学生ならクリエイターとして役職と名前が出てくるのに20年はいるだろうから20年後ね
未来ある子供と違って無職こどおじの底辺任豚ケンノスケはその時まだ生きてるの?
親御さん死んだらどうやって生きるの? 中村光一みたいな天才がいれば5年後にはインディーゲーム大ヒットさせてるかもしらんな ファミリーベーシックは今になってRTAで使われてて草生えるわ。
俺は売却しちゃったけど、こんなんもうコレクターしか買わねえだろうなあと思ってたが、
おもしろい使い方が編み出されて活用される可能性が出てきたのはうれしい。 あとプチコンなら既に作品が販売されたりしてるよな。 今は小学校でプログラミング授業が必修科目だから別にあえてニンテンドーラボでとかそういうのは無さそう 20年後とかおじいちゃんのイッチ死んじゃうじゃんwwwwwwwww そこそこの知名度になってインタビューとかで経歴聞かれなきゃ「入り口ははじめてゲームプログラミングでした(笑)」みたいな発言出てこないでしょ
十数年先なら、言ってないけどこの世界に入るキッカケがこれらの作品だった、って人は出てきてもおかしくないが、外野からそれを知るのはほぼ無理 >>23
残念ながら学校のプログラム授業は本当にクソなんだわ… >>22
その前にゲハ永久引退の約束を守れないゴミなんだから20年後覚えてようと死んでようとお前の負けだぞ
【7時】セフィロスの使い方
https://krsw.5ch.net...gi/ghard/1608240838/
247名無しさん必死だな2020/12/18(金) 08:51:12.50ID:VlrGqt6Jd
>239
おいおいなに弱腰でビビってんだよ
俺がFF7エアプだと思ってるんだろ?
見せたら永久引退してやると言い切ってみろよ
250名無しさん必死だな2020/12/18(金) 08:57:36.31ID:XhDrBLrl0
>247
引退するから見せて
257名無しさん必死だな2020/12/18(金) 09:04:35.86ID:VlrGqt6Jd
>250
はいPSオリジナル版とリメイクにACプロローグ本ね、バイバイ
https://imgur.com/KlBrLP4.jpg
あ、ACディスク見せろって悪あがきするならセフィロス参戦発表で友達に貸してるから今日返してもらうんで引退が夜まで伸びるだけだよ
261名無しさん必死だな2020/12/18(金) 09:07:21.18ID:XhDrBLrl0
>257
おみそれしました
引退します
266名無しさん必死だな2020/12/18(金) 09:13:24.73ID:XhDrBLrl0
>262
配信開始されるまでセフィロスチャレンジで戦えるってだけだと思ってた
じゃあ引退するわ >>1
何で引きこもりのお前に伝わると思ってんだよ
まず友達作ってから言えよ 全く知らない赤の他人に10年後だかにお前らは10年前にそう言ってたぞとか言ってキレられたらドン引きするわ >>26
あの授業の目的は、プログラミンク技術を習得することではなく、物事を俯瞰的に構造化して考える力を養うためだからな 引き籠りってやっぱ時間の概念ぶっ壊れるってマジなんだな
はじプロ出てからまだ1〜2年なのに >>4
桜井を持ち出すなら中学生でベーシック触ってそれを公言したのは確かファミ通コラムが初だったから20年以上は経たないと駄目だな
20年後もゲハ粘着で惨敗する日々送ってんのお前? ん?
今の業界はファミコンのファミリーベーシックやmsxの1画面プログラムとかを経てる奴の巣窟だが まぁ出てくる頃この障害者乙女は生きてないから無駄なスレだよ >>3>>5
サンキューガイジ>>1,9の炙り出しに自信ニキ
>>10-11,14,16-18,21,25
サンキューガイジ>>9,1の介護に自信ニキ たしかケンノスケは発売当初に買ったってマイニン出してたよな
じゃあプログラマーになってるはずだな ファミリーベーシックの時代には電波新聞社のベーシックマガジン(ベーマガ)があった。
読者投稿のプログラムが紙面に掲載されて、各自が打ち込むという牧歌的な時代だった。 任天堂「プログラマ教育の波に乗るために知育ソフト作ったぞ!」
MS「それ、うちのVisual Studioで良くない? 現場で使われるのはこっちなんだけどw」
任天堂「」 >>7
努力しないで大人を上回る物語を信じ込んでるんだよ、>>1は toioさんはそれなりに教育関係者向けに頑張ってるみたいだけどどうなん? 結構前だよな、プログラミング言語とプログラミング教育の違いについて割と話題になったの
やはり理解できていなかったか プログラミング言語の習得も
プログラミング教育も
粗悪な豚ハードとは全く関係のないところでやってるから心配しないでね >>40
3日でゼルダbotw以上の神ゲー作れるって言い放ったまま、6日が経過している
みんな楽しみにしてんだけどなー アンリアルエンジンのブループリントとか3Dソフトのノード接続に違和感全然なく入り込めそうだ そういえば、リングフィットはプチコンで使われてるsmile basicで作られてたな 53 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/01/02(日) 08:53:50.13 ID:9Ma2fVZ40 [8/8]
じゃあUEとUnityの使い方調べて3日でゼルダより面白いゲーム作ってやるから指くわえて見てろゴミ
はよ出せ Unreal engineをウンリアルとか言っちゃう馬鹿だけどね はじプロのあれはビジュアルスクリプトだからちゃんとしたプログラミング言語の一種だよ
どんなに小さな規模でも完成まで作れた人間は全員立派なプログラマと言える
あとは規模を大きくしていくだけだからね 記憶障害の老人だから一年の感覚がおかしくてわからんのだ PC88やMSXの例から考えても最短5年後かな
向こうだとMicro:bitやいろんなマイコンあるから多分3年以内
衰退したジャップのPC環境だと下手したら身に付かないままかもしれんが 10年後に聞きに来てくれ
それまで来るんじゃないぞ >>60
お前の敗因を国のせいにしてんじゃねーよw 曲作んのはどんどん簡単になってくのにプログラミングはあんま変わらんのか いるわけねーだろ。
任天堂お得意の情弱騙しを真に受けなさんな。 20年後もゲハにいる気まんまんのなの吹くわ
小学生が頑張ってプログラマーになってるのにゲハw はじプロは関数とかサブルーチンとか使えるともっとスッキリしたのにな 低脳すぎてドン引きするレベルだな
ステイ豚は最低でも義務教育ぐらい受けような
発売日から子供が就職するまでの時系列も把握できないのは重度の知能障害を抱えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています